2023/07/02 - 2023/07/02
40位(同エリア877件中)
るりさん
『東南植物楽園』の園内で『楽園台湾朝食』を頂き、ハスの花を観賞して
本部町へ移動します。
写真はマンゴー
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- レンタカー
-
早朝にホテルをチェックアウト。早々に沖縄市『東南植物楽園』に向かいます。
-
この時期、こちらでは早朝から朝涼みしながら蓮を愛でるというイベントを開催しています。
-
そしてもう一つの目玉として、『楽園台湾朝食』が開催されます毎年大人気だというこの企画、事前予約して無事、席を確保(笑)
-
私たちは6種類のトッピングがついた『楽園台湾粥』に、期間限定のアーサー粥を注文しました。
-
アーサーがたっぷりのったお粥は優しい味で朝から大満足でした。
-
点心セット
-
食後はカートでガイドさんが園内を案内してくれる『花巡りツアー』に参加しました。
-
広くてアップダウンのある敷地を散策するのは大変。
カートならスイスイです。 -
かわいらしいトックリヤシ。ガイドさんが見どころや豆知識を楽しく説明してくれます。
-
広々とした園内。美しく管理されています。
-
リュウゼツラン(手前)
-
タコノキ
-
『ナンカクレンノ?』大きなリクガメがのっしのっし近づいてきました(笑)
-
リュウケツジュ
-
フウリンブッソウゲ
-
カピバラちゃん発見!
-
モグモグモグ…
-
足元にはバリケン
-
ヤギもいるっ
-
今日の一番の目的はハスの花鑑賞
-
『思いやりの湖』は県内最大級の蓮池
-
もっとも開花を楽しめる時間帯は早朝
-
桃色系の蜀紅蓮(ショッコウレン)
-
白色系のペリーズ・ジャイアント・サンバースト
-
蓮の花は日の出と共に時間をかけて咲き始め7時~9時頃の間に満開を迎えます。
-
そしてまた時間をかけて午後には閉じていき蕾へと戻ります。
-
これを4日間くりかえし最後には散っていく、儚く美しい幻想的なお花です。
-
蓮の花を楽しみながら朝涼みを楽しみました。
-
ふるさとの小路
-
水上楽園エリアはカートで周遊できて楽ちんでした。
-
道路を挟んで向かいにある『植物園エリア』にも行ってみます。
-
こちらはなんといっても南国の大きな植物たちの迫力がすごい。
-
ハイビスカス
-
ユスラヤシの並木通り
-
天空に向かって一斉に伸びるヤシ並木は圧巻です!
-
アラマンダ
-
南国ムード満点
-
睡蓮
-
島バナナ
-
マンゴーもいっぱい実っています。
-
コウトウシラン
-
ハーブ園もありました。
-
南国の植物がいっぱいの東南植物楽園。
整備が行き届いていてとても素晴らしいところでした。 -
この日は創業55年の記念式典があったようです。トックリヤシの妖精に会えました(笑)
-
爽やかな空気に包まれた植物園で、朝のひとときを楽しみました。
本部町へ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄市・うるま市・伊計島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45