ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年は父の事で姉も私も帰省を何度もしていて、二人で会えば父の事ばかりでした。10月に父が亡くなり、ようやく二人で出かけようか~と思えるようになり、姉のパスポートの期限が来春だったのでソウル行きを決めました。<br /><br />姉は初ソウル。私は5年ぶりでいろいろ変わっていたソウルを楽しんできました。

5年ぶりのソウルへ 姉妹旅

32いいね!

2023/07/01 - 2023/07/04

3575位(同エリア25556件中)

0

68

sala

salaさん

去年は父の事で姉も私も帰省を何度もしていて、二人で会えば父の事ばかりでした。10月に父が亡くなり、ようやく二人で出かけようか~と思えるようになり、姉のパスポートの期限が来春だったのでソウル行きを決めました。

姉は初ソウル。私は5年ぶりでいろいろ変わっていたソウルを楽しんできました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7/1(土)<br />14時に仕事を終えて夕方の電車で成田駅へ。<br />私は18時の待ち合わせにギリギリに着いたけど、姉は30分前くらいに着いていたみたい。お待たせ~。<br /><br />可愛い時計がありました。コンビニで夕食を調達して18:40のホテルの無料送迎バスに乗りました。

    7/1(土)
    14時に仕事を終えて夕方の電車で成田駅へ。
    私は18時の待ち合わせにギリギリに着いたけど、姉は30分前くらいに着いていたみたい。お待たせ~。

    可愛い時計がありました。コンビニで夕食を調達して18:40のホテルの無料送迎バスに乗りました。

    成田駅

  • 今回はインターナショナル ガーデン ホテル 成田に宿泊。フロントの方は日本語堪能な外国人でした。お客様も外国人多し。<br /><br />部屋は清潔で適度な広さ。お水は自販機のところに冷水と常温のがあって、部屋にあるポットに常温の水を汲んできました。

    今回はインターナショナル ガーデン ホテル 成田に宿泊。フロントの方は日本語堪能な外国人でした。お客様も外国人多し。

    部屋は清潔で適度な広さ。お水は自販機のところに冷水と常温のがあって、部屋にあるポットに常温の水を汲んできました。

    インターナショナルガーデンホテル成田 宿・ホテル

  • 夕食を食べて、食後のコーヒーを飲みながらゆっくり話していたらあっという間に時間が経ってしまい・・・翌朝早いからさっさとシャワーして寝なくちゃ~って思っていたのに興奮して寝つけず・・・(p´I `;*)ウウウウ

    夕食を食べて、食後のコーヒーを飲みながらゆっくり話していたらあっという間に時間が経ってしまい・・・翌朝早いからさっさとシャワーして寝なくちゃ~って思っていたのに興奮して寝つけず・・・(p´I `;*)ウウウウ

  • 7/2(日)<br />6時に起きて、6:30にチェックアウト。ホテルの1階にはコスタコーヒーとセブンイレブンあり。利用はしませんでした。<br /><br />6:40のシャトルバスに乗り成田空港第一へ。ヒルトンにも立ち寄ったので20分くらいかかりました。

    7/2(日)
    6時に起きて、6:30にチェックアウト。ホテルの1階にはコスタコーヒーとセブンイレブンあり。利用はしませんでした。

    6:40のシャトルバスに乗り成田空港第一へ。ヒルトンにも立ち寄ったので20分くらいかかりました。

  • 第一ターミナルに入るとすでに人がたくさん!!ZIPのCカウンターのところでマシンでチェックイン。最初の機械では搭乗券が出なかったので係員さんに出し方を教えてもらい、機内持ち込み荷物を計量。二人一緒にのせて7.8kg×2までOKと言われた。受託荷物の方はすごい行列でした。<br /><br />7:13タイムテーブルを撮影。

    第一ターミナルに入るとすでに人がたくさん!!ZIPのCカウンターのところでマシンでチェックイン。最初の機械では搭乗券が出なかったので係員さんに出し方を教えてもらい、機内持ち込み荷物を計量。二人一緒にのせて7.8kg×2までOKと言われた。受託荷物の方はすごい行列でした。

    7:13タイムテーブルを撮影。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 5階にあるローソンに行って、パンとコーヒーを買って横のフードコートで朝食。<br /><br />食べている人は少ないけど、食べている人全員が窓際の席を選び外を見ながら食べていました。我々は中側しか空いていなかったので必然的に中側で。

    5階にあるローソンに行って、パンとコーヒーを買って横のフードコートで朝食。

    食べている人は少ないけど、食べている人全員が窓際の席を選び外を見ながら食べていました。我々は中側しか空いていなかったので必然的に中側で。

  • 8:25搭乗開始。いろいろしゃべっていたらあっという間にソウル到着。

    8:25搭乗開始。いろいろしゃべっていたらあっという間にソウル到着。

  • シャトルで到着ロビー側へ移動。Q-CODEもしてきたのですぐに通過。イミグレも少し並んだ程度で終わった。なんか暑い・・・(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)

    シャトルで到着ロビー側へ移動。Q-CODEもしてきたのですぐに通過。イミグレも少し並んだ程度で終わった。なんか暑い・・・(;''∀'')

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • ちょうど昼時なので食べてしまうことに。A’REXの近くの食堂へ行き、よくわからないメニューを見ながらCJ Foodworldで食べることに。<br /><br />先に注文してお金を払ったら呼び出しベルをもらう流れ。水を2本・・・って言ったら係りの人が飲料水は中にあるよ~~のように言っていたので買わなかった。

    ちょうど昼時なので食べてしまうことに。A’REXの近くの食堂へ行き、よくわからないメニューを見ながらCJ Foodworldで食べることに。

    先に注文してお金を払ったら呼び出しベルをもらう流れ。水を2本・・・って言ったら係りの人が飲料水は中にあるよ~~のように言っていたので買わなかった。

    CJ FOODWORLD その他の料理

  • 空いている席を確保して水をもらいに行き、しばらくしてベルが鳴ったので取りに行く。<br /><br />エビチャーハンにジャージャー麺のあんかけ?が付いている感じ。それほど濃いとは思わなかったけど、後からすごくのどが渇いた(-_-;) 量は多いので男性でもOKだと思います。

    空いている席を確保して水をもらいに行き、しばらくしてベルが鳴ったので取りに行く。

    エビチャーハンにジャージャー麺のあんかけ?が付いている感じ。それほど濃いとは思わなかったけど、後からすごくのどが渇いた(-_-;) 量は多いので男性でもOKだと思います。

  • 私が前回の釜山で残したウォンをT-moneyに入れてA’REXに乗りました。いつも早い方(直通)に乗るので12:50に乗れたけど各駅停車はとても長く感じました。

    私が前回の釜山で残したウォンをT-moneyに入れてA’REXに乗りました。いつも早い方(直通)に乗るので12:50に乗れたけど各駅停車はとても長く感じました。

  • 弘大入口で降りて地下鉄2号線に乗り換え乙支路三街へ。<br />この駅で姉のWOWPASSを1000円で作る。(レートが良くないので最低限だけ)

    弘大入口で降りて地下鉄2号線に乗り換え乙支路三街へ。
    この駅で姉のWOWPASSを1000円で作る。(レートが良くないので最低限だけ)

  • 思っていたよりずっと暑くて、駅からホテルまで汗だく。14時半くらいだったけどチェックインはさせてもらえました。1階にはカフェがありました。

    思っていたよりずっと暑くて、駅からホテルまで汗だく。14時半くらいだったけどチェックインはさせてもらえました。1階にはカフェがありました。

    ホテル ベニュー G ホテル

    お世話になりました。 by salaさん
  • すぐにエアコンを入れて涼む。部屋は二人の荷物が広げられるくらいで良かったけど、アメニティは無し。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディローションはあったけど、自分には合わなかった。水は2本付いていました。

    すぐにエアコンを入れて涼む。部屋は二人の荷物が広げられるくらいで良かったけど、アメニティは無し。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディローションはあったけど、自分には合わなかった。水は2本付いていました。

  • ホテルの目の前から173番バスに乗って明洞のロッテヤングプラザのところで下車。まずは両替。<br /><br />Money Boxへ行ってCreatripのクーポンを見せたらそれは月曜から金曜までしか使えないと言われてしまう。注意事項にも書いていないけど・・・。まぁレートは9.1だったからまだましでした。この写真はCreatripからお借りしました。

    ホテルの目の前から173番バスに乗って明洞のロッテヤングプラザのところで下車。まずは両替。

    Money Boxへ行ってCreatripのクーポンを見せたらそれは月曜から金曜までしか使えないと言われてしまう。注意事項にも書いていないけど・・・。まぁレートは9.1だったからまだましでした。この写真はCreatripからお借りしました。

  • 両替を終えて明洞駅の方へ歩いていたらミュージカルのパフォーマンスをしていました。この日33℃はあったと思うので暑かったと思いますが、すごい熱演でした!!

    両替を終えて明洞駅の方へ歩いていたらミュージカルのパフォーマンスをしていました。この日33℃はあったと思うので暑かったと思いますが、すごい熱演でした!!

    明洞駅

  • 明洞駅の中のWOWPASSの機械でチャージをしようと降りていくと、ちょうど日本人女性二人が作成中で少し時間がかかりました。<br /><br />我々は先ほど両替してきたウォンをチャージ。無事に終わりました。この写真は釜山で撮った写真。ちゃんと日本語対応なので大丈夫です。<br /><br />ちょうど駅だったので今度はT-moneyに1万ウォンをチャージ。

    明洞駅の中のWOWPASSの機械でチャージをしようと降りていくと、ちょうど日本人女性二人が作成中で少し時間がかかりました。

    我々は先ほど両替してきたウォンをチャージ。無事に終わりました。この写真は釜山で撮った写真。ちゃんと日本語対応なので大丈夫です。

    ちょうど駅だったので今度はT-moneyに1万ウォンをチャージ。

  • もうのどがカラカラだったので4番出口を上がったところにあるジューシーで姉はカプチーノを、私はマンゴーバナナジュースを買いました。2500ウォンをWOWPASSで。安くておいしい!!中に少し席があるので涼みながら飲みました。<br /><br />我々が入った時は誰もいなかったのにゾクゾク入ってきました。

    もうのどがカラカラだったので4番出口を上がったところにあるジューシーで姉はカプチーノを、私はマンゴーバナナジュースを買いました。2500ウォンをWOWPASSで。安くておいしい!!中に少し席があるので涼みながら飲みました。

    我々が入った時は誰もいなかったのにゾクゾク入ってきました。

    ジューシー (明洞駅店) カフェ

  • リフレッシュしたので明洞観光へ。最初に私が絶対行きたかった「sunoa」と言うお店へ。ここはオリジナルタグを作ってくれる店です。入った時はたくさん人がいてみんな思い思いに選び中。<br /><br />私は写真の★のところに名前のアルファベット4文字を選んできてアイロンでプレスしてもらいました。これで10400ウォン。早速キャリーケースに付けようと思います。

    リフレッシュしたので明洞観光へ。最初に私が絶対行きたかった「sunoa」と言うお店へ。ここはオリジナルタグを作ってくれる店です。入った時はたくさん人がいてみんな思い思いに選び中。

    私は写真の★のところに名前のアルファベット4文字を選んできてアイロンでプレスしてもらいました。これで10400ウォン。早速キャリーケースに付けようと思います。

  • 姉は初ソウルなのでこの明洞の屋台のところは見てもらわないと・・・と連れてきましたが、人が多いうえに暑さが厳しい!!Noon Squareの4階の雑貨屋さんも行ったのですが、これっというものには出会えませんでした。

    姉は初ソウルなのでこの明洞の屋台のところは見てもらわないと・・・と連れてきましたが、人が多いうえに暑さが厳しい!!Noon Squareの4階の雑貨屋さんも行ったのですが、これっというものには出会えませんでした。

  • 屋台から出る熱のせいもあるのでしょうか、熱気で気持ち悪いくらい。ダイソー本店に行こうと思ったら外国人の団体が大挙して入って行ったので断念!!頑張って明洞駅店まで行きました。<br /><br />このビル全てがダイソーです。我々は食品のある5階から見て、階段を降りてきて1階で会計。WOWPASS利用。<br /><br />品揃えも良くちゃんと見たら時間がすごくかかると思います。

    屋台から出る熱のせいもあるのでしょうか、熱気で気持ち悪いくらい。ダイソー本店に行こうと思ったら外国人の団体が大挙して入って行ったので断念!!頑張って明洞駅店まで行きました。

    このビル全てがダイソーです。我々は食品のある5階から見て、階段を降りてきて1階で会計。WOWPASS利用。

    品揃えも良くちゃんと見たら時間がすごくかかると思います。

    ダイソー(明洞駅店) 専門店

  • さっき行ったジューシーの前のバス停から463バスに乗り忠武アートセンターで下車。歩いて5分位かな?日本人御用達の「The Mask Shop」へ。<br /><br />結構時間かけて選びました。本当に聞こえる声が全部日本語・・・(⌒∇⌒)<br />ここは現金しか使えませんので注意!!

    さっき行ったジューシーの前のバス停から463バスに乗り忠武アートセンターで下車。歩いて5分位かな?日本人御用達の「The Mask Shop」へ。

    結構時間かけて選びました。本当に聞こえる声が全部日本語・・・(⌒∇⌒)
    ここは現金しか使えませんので注意!!

    ザ マスク ショップ 専門店

  • 近くにあった「nyu・nyu」も行って見ました。3階から見てきましたが、ここは1階から見て3階で会計する店のようです。疲れてもいたのでさ~っと見て終わり。

    近くにあった「nyu・nyu」も行って見ました。3階から見てきましたが、ここは1階から見て3階で会計する店のようです。疲れてもいたのでさ~っと見て終わり。

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • 友達に頼まれたこともあってドゥータモールの中の「No Brand」へ。<br /><br />友達に頼まれたものと自分用お菓子を買いました。

    友達に頼まれたこともあってドゥータモールの中の「No Brand」へ。

    友達に頼まれたものと自分用お菓子を買いました。

    ドゥータ モール ショッピングセンター

  • 結構あちこち見てきたので夜ご飯がすっかり遅くなりました。行って見たかったチキンの店「bhc」。

    結構あちこち見てきたので夜ご飯がすっかり遅くなりました。行って見たかったチキンの店「bhc」。

    bhcチキン 東大門店 韓国料理

  • プリンクル(骨なし)とチーズボール、スプライトで二人で31000ウォン。<br /><br />チキンは確かに日本にはない味。でも自分の好みではないかな?同じ味で飽きてしまいました。完食できず(´;ω;`)ウッ…チーズボールはおいしかったです。店は空いていたし、K-POPが流れていて韓国にいる感じがして良かったと思います。

    プリンクル(骨なし)とチーズボール、スプライトで二人で31000ウォン。

    チキンは確かに日本にはない味。でも自分の好みではないかな?同じ味で飽きてしまいました。完食できず(´;ω;`)ウッ…チーズボールはおいしかったです。店は空いていたし、K-POPが流れていて韓国にいる感じがして良かったと思います。

  • DDP東大門がきれいでしたが、写真だと伝わりませんね~。<br /><br />東大門歴史文化公園駅から2号線で乙支路3街まで乗りホテルに帰りました。

    DDP東大門がきれいでしたが、写真だと伝わりませんね~。

    東大門歴史文化公園駅から2号線で乙支路3街まで乗りホテルに帰りました。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • 上がNo Brandのもの。下はダイソーで買ったもの。

    上がNo Brandのもの。下はダイソーで買ったもの。

  • マスクショップでの購入品。ほとんどお土産で渡すので安い物ばかりです。<br /><br />左上の鼻バック(6枚入り2000ウォン)だけダイソーのものです。夜に鼻パックをやってみたら結構取れたのでもっと買ってくればよかった。<br />(-_-;)。。。

    マスクショップでの購入品。ほとんどお土産で渡すので安い物ばかりです。

    左上の鼻バック(6枚入り2000ウォン)だけダイソーのものです。夜に鼻パックをやってみたら結構取れたのでもっと買ってくればよかった。
    (-_-;)。。。

  • 7/3(月)<br />7時に起きて、7:40ホテルを出発。<br />鍾路三街から安国まで一駅。通勤の方たちが結構いました。

    7/3(月)
    7時に起きて、7:40ホテルを出発。
    鍾路三街から安国まで一駅。通勤の方たちが結構いました。

  • オニオンは人気店なのでたくさん並んでいたら違う店に行こうと思って通りかかると、全く列はなくて・・・拍子抜け。すぐに入ることができました。案内のお姉さんに先に席を取ってから~と言われて、ちょうど冷房の部屋の方に空きがあったのでラッキー!!この写真は帰る時に撮りました。

    オニオンは人気店なのでたくさん並んでいたら違う店に行こうと思って通りかかると、全く列はなくて・・・拍子抜け。すぐに入ることができました。案内のお姉さんに先に席を取ってから~と言われて、ちょうど冷房の部屋の方に空きがあったのでラッキー!!この写真は帰る時に撮りました。

    cafe onion 安国店 カフェ

  • 1個のパンが大きいので迷いましたが、一人一つをトレイに載せてレジのところでドリンクの注文。

    1個のパンが大きいので迷いましたが、一人一つをトレイに載せてレジのところでドリンクの注文。

  • 半分個して食べたので2種類食べられました。バジルピザのようなパンとクリームチーズのやわらかいクリームののったブラウニー。私はカフェラテ6000ウォン。注文時に呼び出しベルをもらいました。ドリンクを作るのには時間がかかるようです。待ちのトレイがたくさん並んでいました。

    半分個して食べたので2種類食べられました。バジルピザのようなパンとクリームチーズのやわらかいクリームののったブラウニー。私はカフェラテ6000ウォン。注文時に呼び出しベルをもらいました。ドリンクを作るのには時間がかかるようです。待ちのトレイがたくさん並んでいました。

  • 席に戻らず建物の写真とかを撮って、呼ばれるのを待ちました。5分以上はかかったかな?<br /><br />パン自体は期待したほどではありませんでした。人気の理由はこの雰囲気ですかね?!

    席に戻らず建物の写真とかを撮って、呼ばれるのを待ちました。5分以上はかかったかな?

    パン自体は期待したほどではありませんでした。人気の理由はこの雰囲気ですかね?!

  • 最後にお姉さんに記念の姉妹ショットをお願いしたらたくさん撮ってくれました。

    最後にお姉さんに記念の姉妹ショットをお願いしたらたくさん撮ってくれました。

  • オニオンからは徒歩圏内の景福宮にやってきました。この暑さの中で1時間位見るのは心配なのでギリギリ行けるところまで入ってみました。朝からたくさんの方が来ていましたし、ここは韓服を着ている方たちが多いので姉に見てもらうために来ました。

    オニオンからは徒歩圏内の景福宮にやってきました。この暑さの中で1時間位見るのは心配なのでギリギリ行けるところまで入ってみました。朝からたくさんの方が来ていましたし、ここは韓服を着ている方たちが多いので姉に見てもらうために来ました。

    景福宮 城・宮殿

  • 前回も来た大韓民国歴史博物館に来ました。開いていなかったのでお休みかなぁと思いドアを開けてみるとお掃除している感じの方がいて・・・「10時からです。」と日本語で言われました。<br /><br />30分位ありましたが外で待つことにしました。そしたら先ほどの方が「暑い中お待ちいただいてありがとうございます。」と日本語のパンフレットを持ってきてくれました。博物館のスタッフさんだったみたいです。こちらこそです。

    前回も来た大韓民国歴史博物館に来ました。開いていなかったのでお休みかなぁと思いドアを開けてみるとお掃除している感じの方がいて・・・「10時からです。」と日本語で言われました。

    30分位ありましたが外で待つことにしました。そしたら先ほどの方が「暑い中お待ちいただいてありがとうございます。」と日本語のパンフレットを持ってきてくれました。博物館のスタッフさんだったみたいです。こちらこそです。

    大韓民国歴史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 姉がトイレに行きたいと言うので博物館の方に頼んで10分前くらいにトイレをお借りしました。<br /><br />10時にオープン。すぐにエレベーターで屋上へ。ここの景色が大好き!!貸し切りで見ることができましたヽ(´ー`)ノマンセー<br /><br />前に来た時は3階にカフェがあったんですけどなくなっていました。

    姉がトイレに行きたいと言うので博物館の方に頼んで10分前くらいにトイレをお借りしました。

    10時にオープン。すぐにエレベーターで屋上へ。ここの景色が大好き!!貸し切りで見ることができましたヽ(´ー`)ノマンセー

    前に来た時は3階にカフェがあったんですけどなくなっていました。

  • 光化門駅へ行く時に「世宗大王」をパチリ!!

    光化門駅へ行く時に「世宗大王」をパチリ!!

  • 5号線で汝矣島まで。地下道を歩いたのですが、あまり冷房が利いていない感じ。広いからかなぁ~たどり着くまで汗だく。<br /><br />目的のザ・ヒュンダイ・ソウルの地下はイベントがやっていたみたいで月曜なのに親子連れも多く、にぎわっていました。<br /><br />我々はのどが渇いてカフェを探し、スタバに行きました。私はアイスのアールグレイティー4500ウォン(WOWPASS利用)Tallサイズで(一番小さい)。5分以上待ちましたが、美味しく頂きました。ここは充電ができるのでパソコンをしている方がいました。

    5号線で汝矣島まで。地下道を歩いたのですが、あまり冷房が利いていない感じ。広いからかなぁ~たどり着くまで汗だく。

    目的のザ・ヒュンダイ・ソウルの地下はイベントがやっていたみたいで月曜なのに親子連れも多く、にぎわっていました。

    我々はのどが渇いてカフェを探し、スタバに行きました。私はアイスのアールグレイティー4500ウォン(WOWPASS利用)Tallサイズで(一番小さい)。5分以上待ちましたが、美味しく頂きました。ここは充電ができるのでパソコンをしている方がいました。

    ザ 現代 ソウル 百貨店・デパート

  • 汗も引いてのども潤ったので6階へ。写真スポットのところでどうやって撮るのかを二人で悪戦苦闘しました。この鏡の使い方が今ひとつわかりませんでした。゚(。&gt;ω&lt;。)゚。ピー

    汗も引いてのども潤ったので6階へ。写真スポットのところでどうやって撮るのかを二人で悪戦苦闘しました。この鏡の使い方が今ひとつわかりませんでした。゚(。>ω<。)゚。ピー

  • とても素敵な場所なんだけど、写真の技術が追い付いてませんね~(-_-;)<br /><br />34度くらいある中だと外の観光は無理なので(熱中症だけは回避したい)、デパートの冷房が利いていている中でなら買うものなどなくても十分楽しい!!

    とても素敵な場所なんだけど、写真の技術が追い付いてませんね~(-_-;)

    34度くらいある中だと外の観光は無理なので(熱中症だけは回避したい)、デパートの冷房が利いていている中でなら買うものなどなくても十分楽しい!!

  • ソウルの中で一番おいしいコングクスだと言うので、汝矣島デパートの地下にある「晋州チッ」と言う店に来たら長蛇の列!!50人以上並んでいたと思いますが、たしか200席あるとかいてあったので待ちました。回転は速く20分位では入れました。<br /><br />コングクスはちょっと高い14000ウォン。とても濃厚な豆のスープにキムチを入れて食べるととても美味しかったです。

    ソウルの中で一番おいしいコングクスだと言うので、汝矣島デパートの地下にある「晋州チッ」と言う店に来たら長蛇の列!!50人以上並んでいたと思いますが、たしか200席あるとかいてあったので待ちました。回転は速く20分位では入れました。

    コングクスはちょっと高い14000ウォン。とても濃厚な豆のスープにキムチを入れて食べるととても美味しかったです。

    チンジュチッ 晋州チッ) 焼肉

  • 汝矣島駅まで来て503号バスに乗り今度は永登浦駅へ移動。なるべく歩く距離を少なくするためには地元バスは必須。

    汝矣島駅まで来て503号バスに乗り今度は永登浦駅へ移動。なるべく歩く距離を少なくするためには地元バスは必須。

  • 韓国の事を紹介しているYou tuberさんの情報で、高速バスターミナルへ行かずとも地下街が楽しめるとあったので永登浦の方に来てみました。<br /><br />どちらかと言うと我々とかの世代向けな感じはしましたが・・・(〃&#39;∇&#39;〃)ゝエヘヘ<br /><br />私も姉もお孫ちゃんへのヘアピン探しに何十分もかかりましたが楽しかった!!私はBigTを一枚10000ウォンで買いました。本当に大きかったのでツレに良いかも?!なかなか良い買物ができました <br />ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

    韓国の事を紹介しているYou tuberさんの情報で、高速バスターミナルへ行かずとも地下街が楽しめるとあったので永登浦の方に来てみました。

    どちらかと言うと我々とかの世代向けな感じはしましたが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

    私も姉もお孫ちゃんへのヘアピン探しに何十分もかかりましたが楽しかった!!私はBigTを一枚10000ウォンで買いました。本当に大きかったのでツレに良いかも?!なかなか良い買物ができました 
    ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

  • 永登浦から1号線で鍾路三街まで電車で来て、駅そばにART BOXと言う雑貨屋さんがあったので涼みがてら物色。姉が少しお買物してホテルに戻りました。

    永登浦から1号線で鍾路三街まで電車で来て、駅そばにART BOXと言う雑貨屋さんがあったので涼みがてら物色。姉が少しお買物してホテルに戻りました。

  • ホテルの手前にあった小さいe-mart24に入り、いつものメロン牛乳を買ってホテルで休憩。16時少し前。<br /><br />やっぱり疲れてしまっていたみたいで寝てしまいました(^^;)<br />お腹もすいていないので19時まで部屋にいてそれから夕食に出かけました。

    ホテルの手前にあった小さいe-mart24に入り、いつものメロン牛乳を買ってホテルで休憩。16時少し前。

    やっぱり疲れてしまっていたみたいで寝てしまいました(^^;)
    お腹もすいていないので19時まで部屋にいてそれから夕食に出かけました。

  • 最初、「益善洞牧場」と言う店で食べようと思って行って見たら、店内が暗い!!どうしたの?と裏側へ行ってみるとなんか営業しているかわからず・・・店員さんに聞いてみると「この一帯が電気が付かなくなって今修理している」のように言うので断念 ガーン∑(゚д゚; ) 暗い中で食べている方がいました。<br /><br />仕方なくもう一つチェックしていた鐘閣の店まで歩くことにしました。ちょうどお腹空かすのには良かったけど、外はまだだいぶ暑かったです。ちょっとだけダイソーに立寄り涼みました。「熟達テジ」はすんなり入れました。

    最初、「益善洞牧場」と言う店で食べようと思って行って見たら、店内が暗い!!どうしたの?と裏側へ行ってみるとなんか営業しているかわからず・・・店員さんに聞いてみると「この一帯が電気が付かなくなって今修理している」のように言うので断念 ガーン∑(゚д゚; ) 暗い中で食べている方がいました。

    仕方なくもう一つチェックしていた鐘閣の店まで歩くことにしました。ちょうどお腹空かすのには良かったけど、外はまだだいぶ暑かったです。ちょっとだけダイソーに立寄り涼みました。「熟達テジ」はすんなり入れました。

    熟達テジ (鐘閣店) 韓国料理

  • サムギョプサルとカブリサルを1人前ずつと注文したら、最初は同じものを2人前からじゃないとダメと言われたので、サムギョプサル2人前で注文。<br /><br />おかずとかは席に着く前からテーブルにあったので、んん??と思ったけどまぁ~早く出てきたし、我々には十分な量でした。ただみそ汁も冷たく・・・こんなもんなのかな?サニーレタスはあと少し欲しかったけど遠慮して言えませんでした。サムギョプサルは1人前150gで16000ウォンでした。美味しかったです。

    サムギョプサルとカブリサルを1人前ずつと注文したら、最初は同じものを2人前からじゃないとダメと言われたので、サムギョプサル2人前で注文。

    おかずとかは席に着く前からテーブルにあったので、んん??と思ったけどまぁ~早く出てきたし、我々には十分な量でした。ただみそ汁も冷たく・・・こんなもんなのかな?サニーレタスはあと少し欲しかったけど遠慮して言えませんでした。サムギョプサルは1人前150gで16000ウォンでした。美味しかったです。

  • ホテルに帰るのに清渓川路を歩いていたらミニストップを発見!!姉が入ってみたいと言うので入ってみるとありました、ソフトクリーム。<br /><br />デザートは別腹。早速ソフトアイスクリームと書かれていたのでレジで、カップでと言ったところ、「バニラ?チョコ?」と聞かれたのでバニラを買いました。日本でも私は近くにミニストが無いので味は比べられませんが、美味しく頂きました。(b&#39;v゚*)ィェィ

    ホテルに帰るのに清渓川路を歩いていたらミニストップを発見!!姉が入ってみたいと言うので入ってみるとありました、ソフトクリーム。

    デザートは別腹。早速ソフトアイスクリームと書かれていたのでレジで、カップでと言ったところ、「バニラ?チョコ?」と聞かれたのでバニラを買いました。日本でも私は近くにミニストが無いので味は比べられませんが、美味しく頂きました。(b'v゚*)ィェィ

  • 最後の夜なので清渓川路から下に降りてみました。全然涼しくは無かったのですが、ちょうどホテルの目の前に階段もあったので、適度なお散歩をしながら帰ってこられました。

    最後の夜なので清渓川路から下に降りてみました。全然涼しくは無かったのですが、ちょうどホテルの目の前に階段もあったので、適度なお散歩をしながら帰ってこられました。

  • 7/4(火)<br />7:30今までで一番遅い起床。のんびりして8時にホテルを出てお目当ての「Cafe De Vivant」に来ました。

    7/4(火)
    7:30今までで一番遅い起床。のんびりして8時にホテルを出てお目当ての「Cafe De Vivant」に来ました。

  • 前に買った方のを見ながら適当にキオスクでやってみました。よく見ると持ち帰りの方で買っていましたが、そっちで正解!カフェラテもカプチーノも3200ウォン。でもメニューの中に目的のロティボーイがありません。コーヒーができて呼ばれたときにロティボーイはありませんか?と聞いてみると「3分」と言われたので、待つことに。店員さんにWOWPASSを渡して会計してもらいました。1個3200ウォン。<br /><br />店員さんが持ってきてくれてその場で食べましたが、熱々ではありませんでした。3分待たなくても良かったのでは?昔食べたのがよみがえってきましたが、昔ほどおいしいとは思いませんでした。バターの風味がそれほど感じられず・・・。期待しすぎたかなぁ~(´_ _`)シュンシュン コーヒーは量が多くて飲み切れず持って帰りました。普通においしかったんですけどね。

    前に買った方のを見ながら適当にキオスクでやってみました。よく見ると持ち帰りの方で買っていましたが、そっちで正解!カフェラテもカプチーノも3200ウォン。でもメニューの中に目的のロティボーイがありません。コーヒーができて呼ばれたときにロティボーイはありませんか?と聞いてみると「3分」と言われたので、待つことに。店員さんにWOWPASSを渡して会計してもらいました。1個3200ウォン。

    店員さんが持ってきてくれてその場で食べましたが、熱々ではありませんでした。3分待たなくても良かったのでは?昔食べたのがよみがえってきましたが、昔ほどおいしいとは思いませんでした。バターの風味がそれほど感じられず・・・。期待しすぎたかなぁ~(´_ _`)シュンシュン コーヒーは量が多くて飲み切れず持って帰りました。普通においしかったんですけどね。

  • ホテルでコーヒーを飲みながらしばし涼んで9:15チェックアウト。<br /><br />鍾路三街から2号線でソウル駅へ。前に来た時も思ったけど広い!!

    ホテルでコーヒーを飲みながらしばし涼んで9:15チェックアウト。

    鍾路三街から2号線でソウル駅へ。前に来た時も思ったけど広い!!

    国鉄ソウル駅

  • まずは地下2階へ行きました。前はそのまま航空会社のカウンターにすぐ行けたと思うんだけど、今はA’REXのQRコードをピッとしないと入れませんでした。<br /><br />t’wayのカウンターは空いていました。お隣のチェジュ航空は多かったです。すぐに荷物も預けられて身軽に。

    まずは地下2階へ行きました。前はそのまま航空会社のカウンターにすぐ行けたと思うんだけど、今はA’REXのQRコードをピッとしないと入れませんでした。

    t’wayのカウンターは空いていました。お隣のチェジュ航空は多かったです。すぐに荷物も預けられて身軽に。

  • お隣にあった出国審査のところもすぐに終わってこれで楽になりました。<br />

    お隣にあった出国審査のところもすぐに終わってこれで楽になりました。

  • 最後のお買物。ロッテマートに直行です。<br /><br />中の「キム先生」のところでランチ用のキンパッを買いました。クリームチーズとクルミ、5500ウォン。その場で作ってボックスに詰めてくれます。

    最後のお買物。ロッテマートに直行です。

    中の「キム先生」のところでランチ用のキンパッを買いました。クリームチーズとクルミ、5500ウォン。その場で作ってボックスに詰めてくれます。

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • ラーメンとかも迷ったのですが、欲しいものが無かったので店員さんに勧められた薬菓(これが一番おいしいそう。70個入っているって)4980ウォンとバスキンロビンスのチョコのウエハース2480ウォンだけ買いました。

    ラーメンとかも迷ったのですが、欲しいものが無かったので店員さんに勧められた薬菓(これが一番おいしいそう。70個入っているって)4980ウォンとバスキンロビンスのチョコのウエハース2480ウォンだけ買いました。

  • 再び地下2階へ。A’REXの改札前の椅子で待ちました。12時前位に地下7階まで下りたら電車はすでにたくさんの乗客でいっぱいでした。<br /><br />空港までは40分くらいで到着。早い!!途中から外に出るんですけど、雨が降り出し段々大降りになりました。姉は晴れ女だそうで、旅行中雨にあわず恩恵を受けました(*&#39;▽&#39;)

    再び地下2階へ。A’REXの改札前の椅子で待ちました。12時前位に地下7階まで下りたら電車はすでにたくさんの乗客でいっぱいでした。

    空港までは40分くらいで到着。早い!!途中から外に出るんですけど、雨が降り出し段々大降りになりました。姉は晴れ女だそうで、旅行中雨にあわず恩恵を受けました(*'▽')

  • もうチェックインも出国審査も終えたので、専用口から入るんですけど、ここ???みたいな感じで恐る恐る入って行きました。前は結構並んでいた記憶があったのですが、全然並びも無くて・・・。

    もうチェックインも出国審査も終えたので、専用口から入るんですけど、ここ???みたいな感じで恐る恐る入って行きました。前は結構並んでいた記憶があったのですが、全然並びも無くて・・・。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • シャトルでまた奥の方へ。ちょうどパフォーマンスをしていたので写真が撮れました。

    シャトルでまた奥の方へ。ちょうどパフォーマンスをしていたので写真が撮れました。

  • パリバゲットとパリクロワッサンをはしごしてみて、やっぱりパリバケットかなって戻りました。姉はちょうどウォンの手持が少なくなり日本円で買っていましたが、お釣りがウォンの小銭で来たので・・・仕方ないんですけどね。あるあるです!!<br /><br />私は翌朝用にあんパンとチーズ蒸しケーキ。

    パリバゲットとパリクロワッサンをはしごしてみて、やっぱりパリバケットかなって戻りました。姉はちょうどウォンの手持が少なくなり日本円で買っていましたが、お釣りがウォンの小銭で来たので・・・仕方ないんですけどね。あるあるです!!

    私は翌朝用にあんパンとチーズ蒸しケーキ。

  • 123ゲートのところにCUがあったのでピーチティーを2200ウォンで買いました。<br />その裏の席に誰もいなかったので二人でランチタイム。このキンパッ美味しかった!!ピーチティーは甘いけど美味しかったです。

    123ゲートのところにCUがあったのでピーチティーを2200ウォンで買いました。
    その裏の席に誰もいなかったので二人でランチタイム。このキンパッ美味しかった!!ピーチティーは甘いけど美味しかったです。

  • ゆっくりランチができて良かった~そろそろ搭乗時間が近づいてきたので移動しました。

    ゆっくりランチができて良かった~そろそろ搭乗時間が近づいてきたので移動しました。

  • 105ゲートのところはたくさん人がいました。前の日にウェブチェックインをしていたので前の方の席を取れました。

    105ゲートのところはたくさん人がいました。前の日にウェブチェックインをしていたので前の方の席を取れました。

  • 飛行機に乗る前にお隣に止まっていたt&#39;wayの機体を撮ることができました。<br /><br />なかなかドアを閉めないな~と思っていたら3人ほど遅れて入ってきました。最後の人はなんと出発時刻に入ってきました。<br />工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ| 案の定機体は動かず・・・。仁川のような空港は分刻みですからね!!困ったものです。<br /><br />やっと1時間後くらいに飛び立って来る時も結構揺れましたが、帰りも揺れました。途中トイレに行こうとしたらシートベルトサインが点灯中は座っていて・・・と言われてしまいました。途中何人かは行っていましたけど、我慢しました。飛行時間は短いのですが、出発が遅れたせいです。

    飛行機に乗る前にお隣に止まっていたt'wayの機体を撮ることができました。

    なかなかドアを閉めないな~と思っていたら3人ほど遅れて入ってきました。最後の人はなんと出発時刻に入ってきました。
    工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ| 案の定機体は動かず・・・。仁川のような空港は分刻みですからね!!困ったものです。

    やっと1時間後くらいに飛び立って来る時も結構揺れましたが、帰りも揺れました。途中トイレに行こうとしたらシートベルトサインが点灯中は座っていて・・・と言われてしまいました。途中何人かは行っていましたけど、我慢しました。飛行時間は短いのですが、出発が遅れたせいです。

  • 到着が遅れて、荷物もなかなか出てこなくて・・・。でも5月に釜山に行った時帰りが同じ空港第2だったけど、あの時税関申告のQRコードのところが大行列だったのに今回はすんなりと終わり本当に良かった!!

    到着が遅れて、荷物もなかなか出てこなくて・・・。でも5月に釜山に行った時帰りが同じ空港第2だったけど、あの時税関申告のQRコードのところが大行列だったのに今回はすんなりと終わり本当に良かった!!

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 19:03発のスカイライナーにも乗れたので順調。飛行機が遅れたせいでピークの帰宅ラッシュからは外れていたようでラッキーだったのかも?<br /><br />姉と「終わっちゃうね!!」と名残惜しみながら・・・短いけど楽しかった旅の余韻を楽しんで帰りました。<br /><br />今度はいつ行けるかわからないけど、また次の姉妹旅ができるよう頑張ろうと思います。+。゚☆ファイト(p*&#39;∀`*q)ファイト☆゚。+。

    19:03発のスカイライナーにも乗れたので順調。飛行機が遅れたせいでピークの帰宅ラッシュからは外れていたようでラッキーだったのかも?

    姉と「終わっちゃうね!!」と名残惜しみながら・・・短いけど楽しかった旅の余韻を楽しんで帰りました。

    今度はいつ行けるかわからないけど、また次の姉妹旅ができるよう頑張ろうと思います。+。゚☆ファイト(p*'∀`*q)ファイト☆゚。+。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 299円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP