中野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中野サンプラザが50年の営業を終えます。<br />それほど訪れた機会はありませんでしたが、中央線で中野を通る際に必ず目に留まる東京のランドマークでした。<br />7月2日が最終営業日となるため、最後の有志を見に現地に行ってきました。

2023年7月 中野サンプラザ最終日

40いいね!

2023/07/02 - 2023/07/02

22位(同エリア202件中)

2

21

福ヒット

福ヒットさん

中野サンプラザが50年の営業を終えます。
それほど訪れた機会はありませんでしたが、中央線で中野を通る際に必ず目に留まる東京のランドマークでした。
7月2日が最終営業日となるため、最後の有志を見に現地に行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2023/07/03 17:20:58
    今朝の情報番組でみました
    福ヒットさん、こんにちは。

    中野サンプラザ、名前は知っていても岩手のオラには縁がないのですが、やはり昭和の時代にその名をしょっちゅう聞いてました。
    ベストテンとかで中野サンプラザから中継ですーとか。

    最後のコンサートが山下達郎さんですか。
    昨年、岩手に山下達郎さんがくるって言うのでエントリーしましたが、外れてしまいました。岩手あたりだとユーミンですら当選するのに。
    山下達郎さんと小田和正さんは根強いファン層がいるらしく両者とも外れました。

    最近、昭和の音楽など流行ってますし私も若かりし頃のスターのCDを買って車で聞いてたりするのがマイブームです。
    中野サンプラザってワードを聞いただけで懐かしくてコメントしました。

    fuzz

    福ヒット

    福ヒットさん からの返信 2023/07/07 12:30:54
    RE: 今朝の情報番組でみました
    fuzzさん

    コメントありがとうございます。

    山下達郎さんや小田和正さんも長いキャリアで築き上げた人気があるのですね。

    そういえば先日ユーミンのデビュー50周年を記念した花火大会が東京競馬場であったらしく、近くに住んでいる母から写真が送られてきました。

    派手なイベントはユーミンらしいですね。

    昭和のシンボルである建物が役目を終えてなくなっていくのは寂しいですが、新しく生まれ変わるものに期待したいですね。

    福ヒット

福ヒットさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

中野の人気ホテルランキング

PAGE TOP