アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年からオットとエンゼルスタジアムに大谷翔平選手の野球を観に行きたいねと話していました。<br />そしてWBCの大活躍で、ついポチッとしてしまいました。<br />今回は野球観戦ツアーで行って来ました。<br />とっても楽ちん。<br />3日間のチケット付きなんですが、チケットがアッパー席。3階後方。<br />これじゃ見えないよーと言うことで、旅行会社に1階前方席を取ってもらいました。もちろんエンゼルス側ですよ。<br />3日間全て希望の席が取れました(^-^)v<br /><br />さて、③は午前中にカリフォルニアディズニーへ、午後は野球観戦です。<br /><br />私は東京ディズニーランドには25年位に行ったきり。ディズニーシーは10年前に初めて行きました、っていうくらい疎いんです(;^ω^)<br />もちろんオットがわかるはずもなく・・・<br />ネットで調べて、4トラの旅行記読んで、そしてディズニーに詳しいぽぽさんに泣きつきました。<br />お忙しい中とても詳しく教えてくださって感謝しかありません。<br />ぽぽさん、たくさん調べて下さったんです。<br />本当は私がやらなくてはいけないのに(⌒-⌒; )<br />ありがとうございました。<br /><br />4泊6日の短い日程ですが、たっぷり楽しんで来ました。<br />長い旅行記になってしまいましたが、宜しければお付き合い下さいませ。<br /><br />①出国からアナハイムのホテルまで<br />②午前中はロサンゼルス観光、午後はいよいよ野球観戦<br />③午前中にカリフォルニアディズニーへ、午後は野球観戦<br />④今日はデイゲーム。午後から夕食がてらアウトレットへ翌日は帰国

「ミスター・ジューン」 絶好調大谷翔平選手の活躍を観に行って来た!!③午前中にカリフォルニアディズニーへ、午後は野球観戦

59いいね!

2023/06/26 - 2023/07/01

26位(同エリア1117件中)

マダムK

マダムKさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年からオットとエンゼルスタジアムに大谷翔平選手の野球を観に行きたいねと話していました。
そしてWBCの大活躍で、ついポチッとしてしまいました。
今回は野球観戦ツアーで行って来ました。
とっても楽ちん。
3日間のチケット付きなんですが、チケットがアッパー席。3階後方。
これじゃ見えないよーと言うことで、旅行会社に1階前方席を取ってもらいました。もちろんエンゼルス側ですよ。
3日間全て希望の席が取れました(^-^)v

さて、③は午前中にカリフォルニアディズニーへ、午後は野球観戦です。

私は東京ディズニーランドには25年位に行ったきり。ディズニーシーは10年前に初めて行きました、っていうくらい疎いんです(;^ω^)
もちろんオットがわかるはずもなく・・・
ネットで調べて、4トラの旅行記読んで、そしてディズニーに詳しいぽぽさんに泣きつきました。
お忙しい中とても詳しく教えてくださって感謝しかありません。
ぽぽさん、たくさん調べて下さったんです。
本当は私がやらなくてはいけないのに(⌒-⌒; )
ありがとうございました。

4泊6日の短い日程ですが、たっぷり楽しんで来ました。
長い旅行記になってしまいましたが、宜しければお付き合い下さいませ。

①出国からアナハイムのホテルまで
②午前中はロサンゼルス観光、午後はいよいよ野球観戦
③午前中にカリフォルニアディズニーへ、午後は野球観戦
④今日はデイゲーム。午後から夕食がてらアウトレットへ翌日は帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ②の午前中はロサンゼルス観光、午後はいよいよ野球観戦の続きです。<br /><br />6:30に朝食をとり、カリフォルニアディズニーに行きます。

    ②の午前中はロサンゼルス観光、午後はいよいよ野球観戦の続きです。

    6:30に朝食をとり、カリフォルニアディズニーに行きます。

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン アナハイム オレンジ ホテル

  • ホテルでUberを呼んでここまで来ました。<br />Uberを使うのは初めてでしたが、めちゃくちゃ簡単だし楽です。なんて言ったって喋らなくていい(笑)<br /><br />ちょっとここは長いので、適当に読み飛ばして下さい。<br /><br />ディズニーのチケットを取るところから苦労が始まりました(´;ω;`)<br />1dayチケットを取り扱っているところがなかなか見つからず。<br />ようやく見つけたエレファントツアーで1dayチケットを購入しました。<br />この時はディズニーのアプリをダウンロードするなんて知りませんでしたから。<br />当然アプリでチケット買えますよ。たぶん(^_^;)<br />英語だけど(⌒-⌒; )<br /><br />ディズニーランドパークには「CALIFORNIA ADVENTURE」と「Disneyland Park」の2つに分かれていて、片方だけ(ワンパーク)でもいいし両方「パークホッパー)行かれます。<br />チケットを買うときにはどちらにするか決めなくてはいけません。<br />今回実質8時間ほどの滞在ですが、せっかくだから両方行きましょう。(パークホッパー選択)<br />そして最初にどちらに入るかも事前に決めなくてはいけません。<br />どちらがいいか、さっぱりわかりません(;&#39;∀&#39;)<br />何となく「CALIFORNIA ADVENTURE」を先に入るようにしました。<br />もう1つの「Disneyland Park」は確か午後1時から入れるようになります。<br />そしてディズニーのアプリをダウンロードして、自分が行きたい日を予約して、チケットと紐づけます。<br />何だかよく分からなかったのですが、エレファントツアーの方がメールでサポートしてくれて無事予約完了(^^)v<br />ジーニー・プラスサービスをどうしますかとありましたが、わからないから無しにしましたが、これはライトニング・レーンでアトラクション入場できるんです。<br />これは付けておけばよかったと思いました。もう遅い!!<br />とにかくここまで来るのが私にとって大変な作業でした(;^_^A<br /><br />多分エレファントツアーでは手数料がかかっていると思いますが、仕方ないです。<br />これ以上自力でやるのは無理(^∇^)<br /><br />チケットを取ったと言ったら、ツアーの添乗員さんに褒めてもらいました。<br />大変なのをご存知なんです。そしてUberのアプリを入れてあることも褒められました(笑)<br />それを聞いていたオットは初めて大変な作業だったと知ったのです。どーだい!<br /><br />

    ホテルでUberを呼んでここまで来ました。
    Uberを使うのは初めてでしたが、めちゃくちゃ簡単だし楽です。なんて言ったって喋らなくていい(笑)

    ちょっとここは長いので、適当に読み飛ばして下さい。

    ディズニーのチケットを取るところから苦労が始まりました(´;ω;`)
    1dayチケットを取り扱っているところがなかなか見つからず。
    ようやく見つけたエレファントツアーで1dayチケットを購入しました。
    この時はディズニーのアプリをダウンロードするなんて知りませんでしたから。
    当然アプリでチケット買えますよ。たぶん(^_^;)
    英語だけど(⌒-⌒; )

    ディズニーランドパークには「CALIFORNIA ADVENTURE」と「Disneyland Park」の2つに分かれていて、片方だけ(ワンパーク)でもいいし両方「パークホッパー)行かれます。
    チケットを買うときにはどちらにするか決めなくてはいけません。
    今回実質8時間ほどの滞在ですが、せっかくだから両方行きましょう。(パークホッパー選択)
    そして最初にどちらに入るかも事前に決めなくてはいけません。
    どちらがいいか、さっぱりわかりません(;'∀')
    何となく「CALIFORNIA ADVENTURE」を先に入るようにしました。
    もう1つの「Disneyland Park」は確か午後1時から入れるようになります。
    そしてディズニーのアプリをダウンロードして、自分が行きたい日を予約して、チケットと紐づけます。
    何だかよく分からなかったのですが、エレファントツアーの方がメールでサポートしてくれて無事予約完了(^^)v
    ジーニー・プラスサービスをどうしますかとありましたが、わからないから無しにしましたが、これはライトニング・レーンでアトラクション入場できるんです。
    これは付けておけばよかったと思いました。もう遅い!!
    とにかくここまで来るのが私にとって大変な作業でした(;^_^A

    多分エレファントツアーでは手数料がかかっていると思いますが、仕方ないです。
    これ以上自力でやるのは無理(^∇^)

    チケットを取ったと言ったら、ツアーの添乗員さんに褒めてもらいました。
    大変なのをご存知なんです。そしてUberのアプリを入れてあることも褒められました(笑)
    それを聞いていたオットは初めて大変な作業だったと知ったのです。どーだい!

    ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • セキュリティを通ってから、CALIFORNIA ADVENTUREに入ります。<br />セキュリティでは、バッグに付いているすべてのファスナーをあけて、スタッフがバッグの中に手を入れて確認。<br />こちらのほうがエンゼルスタジアムよりかなり厳しいー。

    セキュリティを通ってから、CALIFORNIA ADVENTUREに入ります。
    セキュリティでは、バッグに付いているすべてのファスナーをあけて、スタッフがバッグの中に手を入れて確認。
    こちらのほうがエンゼルスタジアムよりかなり厳しいー。

  • 中に入ってまず日本語の案内をもらいます。<br /><br />かわいい電車・・・

    中に入ってまず日本語の案内をもらいます。

    かわいい電車・・・

  • なんと!ミッキーとミニーが乗っているじゃない。<br />早速会えて嬉しい~(^^♪

    なんと!ミッキーとミニーが乗っているじゃない。
    早速会えて嬉しい~(^^♪

  • テンション上がる(笑)。

    テンション上がる(笑)。

  • 入り口から一番奥のカーズランドに向かいます。

    入り口から一番奥のカーズランドに向かいます。

  • ラジエーター・スプリングレーサーに乗ります。<br />入り口がそんなに混雑していないように見えたので並んだのですが、結局1時間30分近く並んだように思います。たぶん待ち時間は書いてあったんだと思いますが気付かず(⌒-⌒; )<br /><br />私は一回転したり、揺れが激しかったりするのはダメなんです。酔っちゃう。<br />三半規管が相当弱っちい(爆笑)。

    ラジエーター・スプリングレーサーに乗ります。
    入り口がそんなに混雑していないように見えたので並んだのですが、結局1時間30分近く並んだように思います。たぶん待ち時間は書いてあったんだと思いますが気付かず(⌒-⌒; )

    私は一回転したり、揺れが激しかったりするのはダメなんです。酔っちゃう。
    三半規管が相当弱っちい(爆笑)。

  • ジーニープラスに入っていれば、もっとスイスイ進んだのよね。

    ジーニープラスに入っていれば、もっとスイスイ進んだのよね。

  • ようやく順番か来ました。

    ようやく順番か来ました。

  • ちゃんとストーリーになっているのね。<br />キャラクターの名前も全く知らないんですけれど、問題なく楽しめます。<br />最初は写真撮る余裕もあったけど・・・<br />

    ちゃんとストーリーになっているのね。
    キャラクターの名前も全く知らないんですけれど、問題なく楽しめます。
    最初は写真撮る余裕もあったけど・・・

  • レースが始まったら結構スリリング。<br />ワーワーキャーキャー言いながら楽しみました。<br />最後に写真を撮ってくれるんですよね。<br />皆さん写真を写メしていたので、マネしました(*&#39;▽&#39;)

    レースが始まったら結構スリリング。
    ワーワーキャーキャー言いながら楽しみました。
    最後に写真を撮ってくれるんですよね。
    皆さん写真を写メしていたので、マネしました(*'▽')

  • ルイジのローリッキン・ロードスター<br />クルクル回っている。見ているだけで目が回りそう・・・

    ルイジのローリッキン・ロードスター
    クルクル回っている。見ているだけで目が回りそう・・・

  • 子どもたちが多いと思ったら、もう夏休みなんですね~。<br />そんなに乗り物に乗る時間は無いので、CALIFORNIA ADVENTUREを1周しましょう。<br />

    子どもたちが多いと思ったら、もう夏休みなんですね~。
    そんなに乗り物に乗る時間は無いので、CALIFORNIA ADVENTUREを1周しましょう。

  • HOLLYWOOD STUDIOS<br />

    HOLLYWOOD STUDIOS

  • かわいいお嬢ちゃまたちがダンスしている

    かわいいお嬢ちゃまたちがダンスしている

  • モンスターズ・インク マイクとサリーのレスキュー<br /><br />ここは入る候補に挙がっていましたが次に進みます。

    モンスターズ・インク マイクとサリーのレスキュー

    ここは入る候補に挙がっていましたが次に進みます。

  • ウォルト・ディズニーさん、こんにちは。<br />お邪魔しています。

    ウォルト・ディズニーさん、こんにちは。
    お邪魔しています。

  • グリズリー・ピーク

    グリズリー・ピーク

  • ソアリン<br />待ち時間が短かったので入ります。<br />一度に大勢入れます。<br />東京ディズニーシーにもあるんですね。

    ソアリン
    待ち時間が短かったので入ります。
    一度に大勢入れます。
    東京ディズニーシーにもあるんですね。

  • ダイナミックな映像の中を世界旅行に飛び回ります。<br />思った以上に楽しかったです。

    ダイナミックな映像の中を世界旅行に飛び回ります。
    思った以上に楽しかったです。

  • ピクサー・ピア<br />この観覧車は左右に動きながら回っている(≧∇≦)<br />何もかもが新鮮(笑)。<br />

    ピクサー・ピア
    この観覧車は左右に動きながら回っている(≧∇≦)
    何もかもが新鮮(笑)。

  • そろそろランチタイムなので、ランプライト・ラウンジへ。<br />あまりお腹が空いていないけれど、お店が空いている時に入っちゃおう。<br />ビールとプロセッコ。

    そろそろランチタイムなので、ランプライト・ラウンジへ。
    あまりお腹が空いていないけれど、お店が空いている時に入っちゃおう。
    ビールとプロセッコ。

  • パスタを頼んだら、こんな可愛いのが来た。<br />大味のいちごとにんじんを食べただけ。<br /><br />お勘定の時にチップのチェックをする場所を間違えたので、チップが入っていなかった。担当のお兄さんに渡したら満面の笑み(^▽^)/<br />

    パスタを頼んだら、こんな可愛いのが来た。
    大味のいちごとにんじんを食べただけ。

    お勘定の時にチップのチェックをする場所を間違えたので、チップが入っていなかった。担当のお兄さんに渡したら満面の笑み(^▽^)/

  • 意外とキャラクターに合わないの。<br />最初に電車に乗った、ミッキー、ミニーにあっただけ。<br />本日2度目。<br />カメラを向けたら覗き込んでくれた君はどなた?<br /><br />

    意外とキャラクターに合わないの。
    最初に電車に乗った、ミッキー、ミニーにあっただけ。
    本日2度目。
    カメラを向けたら覗き込んでくれた君はどなた?

  • そしてこの電車に乗って乗客にご挨拶しに行った。<br />

    そしてこの電車に乗って乗客にご挨拶しに行った。

  • ディズニーは今年で100年。<br />テーマカラーはパープル×プラチナだそうです。<br />

    ディズニーは今年で100年。
    テーマカラーはパープル×プラチナだそうです。

  • 午後1時ちょっと過ぎ。<br />カリフォルニアアドベンチャーは全部回りきれなかったけれど、もう一つのディズニーパークに移動。

    午後1時ちょっと過ぎ。
    カリフォルニアアドベンチャーは全部回りきれなかったけれど、もう一つのディズニーパークに移動。

    ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • お花のミッキーの前は写真を撮る人で長蛇の列。

    お花のミッキーの前は写真を撮る人で長蛇の列。

  • 高架下を通って、日本語パンフレットもらったらGO。

    高架下を通って、日本語パンフレットもらったらGO。

  • ミニーちゃん発見。<br />写真を撮る人たちで長蛇の列だったので横から失礼、

    ミニーちゃん発見。
    写真を撮る人たちで長蛇の列だったので横から失礼、

  • こんな洒落た車が走っている。

    こんな洒落た車が走っている。

  • 本物の馬が引く馬車

    本物の馬が引く馬車

  • アドベンチャーランドに行きます。

    アドベンチャーランドに行きます。

  • インディ・ジョーンズアドベンチャー<br />待ち時間50分だけど入りました。<br />おなじみの音楽が流れています。

    インディ・ジョーンズアドベンチャー
    待ち時間50分だけど入りました。
    おなじみの音楽が流れています。

  • ニューオリンズ・スクエアのカリブの海賊に入りました。<br />待ち時間が短かったのでね。<br />一番前の席でした。<br />足元が濡れていたので、ちょっと心配でしたが大丈夫でした。

    ニューオリンズ・スクエアのカリブの海賊に入りました。
    待ち時間が短かったのでね。
    一番前の席でした。
    足元が濡れていたので、ちょっと心配でしたが大丈夫でした。

  • フロンティアランド<br />ディズニーランドパークも、サクッと一周しようと思いましたがなかなか大変。<br />だんだんどこにいるのかわからなくなる・・・(;^_^A

    フロンティアランド
    ディズニーランドパークも、サクッと一周しようと思いましたがなかなか大変。
    だんだんどこにいるのかわからなくなる・・・(;^_^A

  • 眠れる森の美女の城<br />ここは何度も来ちゃった(笑)。

    眠れる森の美女の城
    ここは何度も来ちゃった(笑)。

  • ファンタジーランドのキング・アーサー・カルーセル

    ファンタジーランドのキング・アーサー・カルーセル

  • トゥモローランドのスターウォーズ。<br />映画を見ていないのでさっぱりわかりません。

    トゥモローランドのスターウォーズ。
    映画を見ていないのでさっぱりわかりません。

  • 要塞のような・・・

    要塞のような・・・

  • スターウォーズに出てくる、ってことしかわかりません(^◇^;)<br />カメラ向けたら止まってくれた。

    スターウォーズに出てくる、ってことしかわかりません(^◇^;)
    カメラ向けたら止まってくれた。

  • フロンティアランドのマークトゥエイン号<br /><br />乗りたいと言ったら却下された。時間がないって。<br />これ乗ったら歩かずに済むと思ったんだけど(笑)

    フロンティアランドのマークトゥエイン号

    乗りたいと言ったら却下された。時間がないって。
    これ乗ったら歩かずに済むと思ったんだけど(笑)

  • トゥモローランド

    トゥモローランド

  • ここはファンタジーランドのマッターホルンボブスレーかな?<br />もうわからなくなりました(笑)。

    ここはファンタジーランドのマッターホルンボブスレーかな?
    もうわからなくなりました(笑)。

  • これからパレードが来ると言うので待機。<br />意外と待っている人が少ない。

    これからパレードが来ると言うので待機。
    意外と待っている人が少ない。

  • 来た来た。

    来た来た。

  • おー先頭はミッキー!

    おー先頭はミッキー!

  • しぐさがいちいちかわいいの♪

    しぐさがいちいちかわいいの♪

  • ドナルドやミニー、チップ&amp;デール。ここまではわかる(笑)<br />その後ろはグーフィーとプルート?

    ドナルドやミニー、チップ&デール。ここまではわかる(笑)
    その後ろはグーフィーとプルート?

  • 踊りながら移動するなんて大変。<br />なんてこと考える。夢がないなぁ・・・

    踊りながら移動するなんて大変。
    なんてこと考える。夢がないなぁ・・・

  • カメラ向けたらドナルドがカメラ目線くれました。<br />thank you

    カメラ向けたらドナルドがカメラ目線くれました。
    thank you

  • 手を振ったり声をかけるとこちらを向いてくれる。

    手を振ったり声をかけるとこちらを向いてくれる。

  • どちら様でしょうか。<br />ハードルが上がる・・・

    どちら様でしょうか。
    ハードルが上がる・・・

  • ピノキオくらいわかるよ

    ピノキオくらいわかるよ

  • ティンカーベルかな?

    ティンカーベルかな?

  • もしかしてかぼちゃの馬車?違う?

    もしかしてかぼちゃの馬車?違う?

  • お姫様だけど誰かしら?<br />お姫様いっぱいいるからなあ・・・

    お姫様だけど誰かしら?
    お姫様いっぱいいるからなあ・・・

  • さあ、お土産買って帰りましょう。<br />でもUberの乗り場がイマイチわかりません。<br />スタッフに聞いたらディズニー・グランド・カリフォルニアンホテルが近いと言う。<br />5分位と言うのですが、さっぱりわからず( ;  ; )<br />Google先生で見てもわからない。何度も聞いたんですが(´;ω;`)ウゥゥ<br />結局その先のディズニーランドホテルまで行くことになりました。

    さあ、お土産買って帰りましょう。
    でもUberの乗り場がイマイチわかりません。
    スタッフに聞いたらディズニー・グランド・カリフォルニアンホテルが近いと言う。
    5分位と言うのですが、さっぱりわからず( ; ; )
    Google先生で見てもわからない。何度も聞いたんですが(´;ω;`)ウゥゥ
    結局その先のディズニーランドホテルまで行くことになりました。

    ダウンタウン ディズニー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ディズニーランドホテルも広くてわからん!<br />歩いている人にフロントを聞いて。

    ディズニーランドホテルも広くてわからん!
    歩いている人にフロントを聞いて。

    Disneyland Hotel ホテル

  • ようやくたどり着いた車寄せ。<br />オットがUberじゃなくて、ホテルでタクシーを呼んでもらおうと言いました。<br /><br />無事エンバシースイーツに着いたのはいいですが、なんと$20だって。<br />行きは$10弱。<br />よくよく考えたら、ちょうど$20なんて変だよなとオット。<br />おまけにチップまであげましたとさ。<br />メーターを探したが全く見つからなかったって。<br />やられたかー?<br /><br />部屋に行って着替えてUber呼んで・・・<br />あれUberがいない。<br />みんな考えることは同じでした。<br />仕方なく歩いてスタジアムへ。<br />

    ようやくたどり着いた車寄せ。
    オットがUberじゃなくて、ホテルでタクシーを呼んでもらおうと言いました。

    無事エンバシースイーツに着いたのはいいですが、なんと$20だって。
    行きは$10弱。
    よくよく考えたら、ちょうど$20なんて変だよなとオット。
    おまけにチップまであげましたとさ。
    メーターを探したが全く見つからなかったって。
    やられたかー?

    部屋に行って着替えてUber呼んで・・・
    あれUberがいない。
    みんな考えることは同じでした。
    仕方なく歩いてスタジアムへ。

  • 国歌独唱には間に合いませんでしたが、試合開始にはギリギリ間に合いました。<br /><br />本日は3日間のうちで一番いい席。<br />バックネット裏。<br />ここに入る時は手にスタンプを押してもらって出入りの時に見せます。<br /><br />食事を楽しむ席もありました。<br />今日は望遠レンズも持って来た。問題なく入場できました。<br /><br />オットがビール、ピザ、エンゼルドッグ、ピーナッツをまとめて買って来ました。<br />パスポートの提示は求められなかったって。<br />ピザは冷めていたのでいまいち。<br />ピーナッツを食べ始めたらやめられない( ´艸`)。<br />殻付きなのでちょっと面倒。<br />

    国歌独唱には間に合いませんでしたが、試合開始にはギリギリ間に合いました。

    本日は3日間のうちで一番いい席。
    バックネット裏。
    ここに入る時は手にスタンプを押してもらって出入りの時に見せます。

    食事を楽しむ席もありました。
    今日は望遠レンズも持って来た。問題なく入場できました。

    オットがビール、ピザ、エンゼルドッグ、ピーナッツをまとめて買って来ました。
    パスポートの提示は求められなかったって。
    ピザは冷めていたのでいまいち。
    ピーナッツを食べ始めたらやめられない( ´艸`)。
    殻付きなのでちょっと面倒。

    エンゼルススタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • 今日は2番DHで出場。<br />ネクストバッターズサークルでバッドを振る大谷選手。

    今日は2番DHで出場。
    ネクストバッターズサークルでバッドを振る大谷選手。

  • 2番大谷選手

    2番大谷選手

  • 3番トラウト選手<br /><br />

    3番トラウト選手

  • ぼろ負けしていたけれど、追い上げて来たので、応援も盛り上がってウェーブ。<br />スタジアムが一体感になりました。<br /><br />スクリーンにGet Loudと出るとみんなで盛り上げます。

    ぼろ負けしていたけれど、追い上げて来たので、応援も盛り上がってウェーブ。
    スタジアムが一体感になりました。

    スクリーンにGet Loudと出るとみんなで盛り上げます。

  • ネクストバッターズサークル。

    ネクストバッターズサークル。

  • もう一度、バッターボックスの大谷選手。

    もう一度、バッターボックスの大谷選手。

  • 出塁しましたが、<br />この日は<br />エンゼルス 5 - 11 ホワイトソックス<br />エンゼルス負け。<br />大谷選手5打数3安打2三振。<br /><br />オットがもう勝ち目がないから帰るぞ、ということでちょっと早めにスタジアムを後にしました。<br /><br />本日野球観戦の写真少な目。ディズニーの写真メインになりました。<br /><br />ここまでお読みいただきありがとうございました。<br />次は最終回 「④今日はデーゲーム。午後から夕食がてらアウトレットへ翌日は帰国」に続きます。<br /><br />またお越し頂けたら嬉しいです。

    出塁しましたが、
    この日は
    エンゼルス 5 - 11 ホワイトソックス
    エンゼルス負け。
    大谷選手5打数3安打2三振。

    オットがもう勝ち目がないから帰るぞ、ということでちょっと早めにスタジアムを後にしました。

    本日野球観戦の写真少な目。ディズニーの写真メインになりました。

    ここまでお読みいただきありがとうございました。
    次は最終回 「④今日はデーゲーム。午後から夕食がてらアウトレットへ翌日は帰国」に続きます。

    またお越し頂けたら嬉しいです。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ユーユさん 2023/07/11 13:34:48
    羨ましいな~♪
    ディズニーランドパーク、チケット取るの大変そうですね。
    でも、楽しそう♪ 
    私も暫く日本のディズニーランドもシーも行ってないけれど、日本のより大人も楽しめそうですね。
    行く機会があったら、私も三半規管が弱いので同じものに乗るようにします(笑)

    さて野球ですが、バックネット裏の席が取れたんですね!!
    すご~い。羨ましい。
    マダムKさんはホントに持ってますね。
    ネクストバッターズサークルから見える大谷さんの背中もかっこいいったら♪

    試合結果は残念でしたが、球場に行くとって数えるくらいしか行ったことないんですけどね(笑)応援してる皆さんとの一体感で楽しいですよね。

    続きを楽しみにしています。

    ユーユ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/11 16:12:46
    Re: 羨ましいな~♪
    ユーユさん

    こんにちは(⌒∇⌒)
    お読みいただきありがとうございます。

    ディズニーのチケットは、私にとっては大変な作業でしたが、代理店がサポートしてくれるので、そんなに大変じゃないかもしれません(;'∀')
    アプリだのなんだのに疎いんです。

    実質8時間くらいのディズニーでしたが、楽しく過ごせました。
    見られないと思っていたパレードも見られて、キャラクター達にも会えました(^^)v
    夫も手を振って楽しく見ていたようです。
    「オレにも手を振り返して、にっこり笑ってくれた」
    と喜んでいました(〃艸〃)ムフッ

    この日はぼろ負けでしたが、スタジアムの一体感はいいですね。
    ビール飲みながらの観戦は楽しいです(^^♪

    コメントいただきありがとうございました。

    K
  • ポテのお散歩さん 2023/07/10 22:37:38
    臨場感♪
    マダムKさん こんばんは!

    二ヵ所のディズニーのチケットゲット、大変そうですね~。
    今は何でもアプリのダウンロードから始まるのですね。
    それも英語! 無理です(*^▽^*)← 笑って自慢♪

    Uberを呼ぶのくらいは日本で慣れておかなければ。。。
    ホント、ついて行けていないです(^-^;

    でもKさん、頑張られましたね♪
    そして楽しい時間が過ごせたのですね\(^o^)/
    いいなぁ。 一度は行ってみたいアメリカのディズニー。
    一つでもいいから行きたい~。
    御主人様に自慢して下さい!

    パープル×プラチナで統一された雰囲気も素敵♪
    お写真を観ているだけでワクワクします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    連日の野球観戦も臨場感が半端ないです。
    テレビで観るのと 実際に『そこ!』で観るのとでは大違い。
    周囲の方とも思いは同じ。 一緒に応援する楽しさは特別♪
    時間を上手に使われたKさん、さすが! です(*^-^*)

      ポテ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/11 03:57:49
    Re: 臨場感♪
    ポテさん

    おはようございます。
    お読みいただきありがとうございます。

    今はスマホでアプリが当たり前なんでしょうね。
    私のディズニーチケットは代理店で取ってもらったので、全て日本語でサポートしてもらっていますよ。
    そうじゃないと無理です(⌒-⌒; )
    それでも四苦八苦。
    どんどんついていかれなくなります。

    野球観戦もアプリにチケットを入れました。
    wifiに繋がることも大事です。

    半日ディズニーで夕方から野球観戦なんて、普段の私では信じられない体力です。楽しい時はできちゃうですね。
    ディズニーもスタジアムもそこにいるだけで楽しい、そんな雰囲気でした。

    コメントありがとうございました。

    K
  • オカンさん 2023/07/10 18:54:59
    また二周してしまいました!
    マダムKさま

    こんにちは。
    今回の旅行記も楽しくて、また二周してしまいました!

    何でもアプリの時代ですよね。
    便利なのはわかっていても一つ入れるのも大仕事ですよね。

    あなたはだーれ?は、オズワルド…まではわかったのですが、ぽぽさんがフルネーム答えてるー!
    さすがです。
    ぽぽさんのご指南もあって、ディズニーも満喫されたのですね~。

    その上、毎日オオタニサン!
    何と盛りだくさんな…。

    続きも楽しみにしてます。

           オカンより

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/10 20:45:59
    Re: また二周してしまいました!
    オカンさん

    こんばんは(⌒∇⌒)
    お読みいただきありがとうございます。
    楽しくて二周しましたとは、なんて嬉しいお言葉でしょう。
    ありがとうございます。

    今回ぽぽさんにとてもお世話になりました。
    帰ってからも名前のわからないキャラクターも、全部教えていただきました。
    見たことあるなー、とは思うんですが、名前までは・・・(;^_^A

    仰る通り、何でもアプリ・・・
    ついて行かれません。
    アプリを使えるのが大前提になっていますね。大変だー

    アドレナリンがたっぷり出ているので疲れ知らず(笑)。
    今後が恐ろしいです。

    コメントいただきありがとうございました。

    K
  • フォートラベルユーザーさん 2023/07/10 09:01:23
    凄い~さすがKさん~!
    おはようございます!マダムKさん!!

    大変でしたね、
    アナハイムディズニーのチケットとるの
    今はそんなに大変なんだー、
    でも、自力でやりきるなんて凄い!
    達成感がありますよね、「どーだい!」って
    ご主人に自慢して良い良い!!

    旅の手配って、大変な時もありますけど、
    楽しくもありますよね~
    これやってると、ボケないかも!とか
    思いながら、わたしはやってますよ(⌒‐⌒)

    ディズニーキャラクター!
    たくさん出逢いましたね、4トラのディズニー達人の方の、お知恵もありがたいですね♡
    かなりアトラクション楽しめましたね、
    詳しくなくたって、愉しいのがディズニー!!

    大谷翔平君、今日も、近い近い!!
    臨場感がたまりませんねー(*^^*)

    ありがとうございました!!

    コトラ





    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/10 10:20:25
    Re: 凄い~さすがKさん~!
    マダム

    おはようございます。
    お読みいただきありがとうございます。

    マダムなら、公式アプリから簡単に予約できると思いますよ。
    私は代理店のサポートでやっと取れました(;'∀')
    夫はこういうことは私より疎いので全くあてになりません。
    たっぷり自慢しておきました(〃艸〃)ムフッ

    4トラのお仲間は有難い限りです。
    詳しく教えていただきました。
    パレードまで見られないと思ったので感激しました。
    待っている人が案外少ないんです。
    目の前を通って行くので、手を振るとダンサーさんたちはにっこりしてくれるし、キャラクターたちは近くまで来てくれました。
    夫も手を振ったら、振り返してくれたと喜んでいました。
    いくつになっても、夢の国は楽しいですね♪

    今日の試合結果は残念でしたが、大谷選手とトラウト選手のツーショットに感激しました。

    コメントいただきありがとうございました。

    K
  • ぴろろんさん 2023/07/10 08:28:48
    8時間で2パークは凄い!
    マダムKさん、こんにちは

    両方のパークに行かれたとのこと。すごい行動力です。
    私がアナハイムのディズニーに最後に行ったのは、もう何年前だろう、というくらい昔です。でもその時にもすでにカリフォルニアアドベンチャーはあったので、両方楽しめました。新しいエリアや乗り物も増えているみたいだから、行ってみたいなーとは思うけど、乗り物に対する耐性が低下してきているのを感じるので、機会があれば、って思います。
    その中でもスターウォーズのエリアは行ってみたいです。
    スターウォーズ推しなので!

    毎日大谷さん、良いですね♪

    ぴろろん

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/10 10:09:42
    Re: 8時間で2パークは凄い!
    ぴろろんさん

    おはようございます。
    お読みいただきありがとうございます。

    実質8時間ほどの滞在で、両方行くのはどうかな?と思いましたが、次に行かれる可能性はないので、エイヤーで行って来ました。
    アドレナリンがたっぷり出ているようで、疲れ知らずです(後が怖い)。
    アトラクションは各パーク2つずつ、とりあえず1周しようと思いましたが、それもなかなか難しかったです。
    同じところグルグルというのもありましたんでね(笑)。

    帰りのUberの乗り場を探すのに手こずって、試合に間に合わないんじゃないかと冷や冷やしました。

    この日は大谷選手のホームランは見られませんでしたが、トラウト選手とのツーショットに感激しました。

    コメントいただきありがとうございました。

    K
  • あけちさん 2023/07/10 07:14:13
    憧れのアナハイム
    マダムKさん おはようございます
    いつかはアナハイムのディズニーへ行ってみたいんですよ!
    娘たちが大好きなのでよくYouTubeで見ていて、行く前から私も大体のアトラクションは勉強済みです
    娘たちと行くことになればお金はこっち持ちになるけれど、アプリを駆使して的確に広いパークを回ってくれるだろうし、ガイド代として払うのも手なのかも…と、マダムKさんのチケット獲得までの苦労話を聞いて思いました

    近々での実現は無理なので、マダムKさんの旅行記で楽しませていただきました^ ^
    続きの旅行記も楽しみにしてます

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/10 10:00:41
    Re: 憧れのアナハイム
    あけちさん

    おはようございます。
    お読みいただきありがとうございます。

    私も4トラのお仲間に教えて頂いて、事前にYouTube見たりアトラクションチェックしたりしましたが、実際に行くと頭の中から抜けてしまった感じです(笑)。

    チケット購入では、代理店の人にメールでいろいろ教えてもらいながら買いましたが、あけちさんやお嬢さん方は、公式アプリから楽々買えると思います。
    そしてアプリを駆使して上手に回れると思います。
    私たちは日本語版の地図を見ながらうろうろしていました。
    超アナログです(笑)。それでも楽しいのがディズニーですね。

    コメントいただきありがとうございました。

    K
  • ma-yuさん 2023/07/10 00:30:17
    ディズニー!!
    マダムKさん

    こんばんは(^^)

    今回はディズニーを散策後に翔平ちゃんの野球観戦に行かれたんですね。
    移動はUberを利用ですか!タクシーよりお得みたいですね。
    しかし英語のアプリを入れて大変そう(-_-;)

    それにアドベンチャー・パークとランド・パークの両方のチケットも個人手配でゲット、凄い(^^♪
    パレードも凄く華やかでワクワクします。
    私もディズニーが大好きで楽しく拝見しました(^^♪
    行きたいですが円安が・・・(汗

    翔平ちゃんは絶好調で3安打、それにトラウト選手も見られて良かったですね。
    最終回も楽しみにしていますね!

      ma-yu

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/10 09:44:57
    Re: ディズニー!!
    ma-yuさん

    おはようございます。
    お読みいただきありがとうございます。

    日本でもアプリでタクシーを呼んだことがないので、ドキドキしましたが、簡単に使えました。
    Uberは日本語表示なので私でも問題なくできましたよ。
    ただ、乗車場所を選択するようになっていて、ディズニーのような広大なところでは乗車場所を探すのに苦労しました。

    パレードまで見られるかな、と思っていたので華やかなパレードを見られて楽しめました。キャラクターにもたくさん会えましたしね。
    夫も思わず手を振っていました(笑)。

    大谷選手とトラウト選手が見られて大満足です。
    他の選手も事前にもっと下調べしていくべきでした~。

    コメントいただきありがとうございました。

    K
  • 外さん 2023/07/09 23:02:09
    Get loud!
    ディズニーでキャラクターで癒されましたね(^_-)
    東京も上海もミッキー&ミニーは完璧でした。
    本場もそうなんだろうな~
    なんて、大谷選手もトラウト選手もキャラクター感
    ありましたか?w

    みんなプロフェッショナル!

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/10 09:32:45
    Re: Get loud!
    外さん

    おはようございます。
    お読みいただきありがとうございます。

    夢の国はいくつになっても、疎くても歩いているだけでも楽しかったです♪
    東京の夢の国は数えるくらいしか行ったことないもので(笑)。

    トラウト選手がバッターボックスに立ち、大谷選手がネクストバッターズサークルにいるのを見て感激しました。テレビと同じ(当たり前笑)。

    コメントいただきありがとうございました。

    K
  • エヌエヌさん 2023/07/09 21:40:04
    さすがぽぽさん
    こんばんは!
    kさま
    頼りになりますね。
    4トラ仲間(´∀`)

    最近、何かとアプリ
    一見便利になってそうで意外に大変なんだな。
    ライブの電子クーポンしかり

    ではまたね。

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/09 22:02:40
    Re: さすがぽぽさん
    エヌエヌさま

    こんばんは
    その後体調はいかがですか。

    早速お読みいただきありがとうございます。

    ぽぽさんのお陰で楽しくディズニーで過ごすことができました。
    わからないキャラクターも答えてくれて。
    4トラのお仲間は有難い限りです。

    今はスマホにアプリが当たり前なんですね。
    どんどん置いていかれます(⌒-⌒; )

    コメントありがとうございました。

    K
  • チーママ散歩さん 2023/07/09 21:20:41
    こちらにもお邪魔します。
    引き続きお邪魔しています。

    すごいですね。マダムKさん。
    アプリでチケットをご自分で手配。
    頑張りましたね。 お疲れさまでした。
    ぽぽさんもお詳しいとのことで、

    やはり4トラの情報網ってすごいですね。
    私もカリフォルニアディズニーは行きたいのですが。
    いつか行けると思っていたらこの円安。
    きっと行けそうにありません。

    なんてことでしょう。
    連日で試合を観戦ですか?
    しかもさらにお席が近くなって。
    ラッキーでしたね。
    続きも楽しみにしていますね。
    何をお買い物されたのかしら??( ´艸`)





    .

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/09 21:58:03
    Re: こちらにもお邪魔します。
    チーママさん

    こんばんは
    こちらにもコメントありがとうございます♪

    4トラの皆さんの情報力はすごいですね。本当に有難いです。

    旅行会社は野球観戦のチケットは取ってくれますが、ディズニーは取ってくれないんです。多分面倒なんだと思います。

    座席から大谷選手がよく見えたので、とても楽しかったです。
    スタジアムも陽気な雰囲気です。
    ビール飲みながらの観戦は最高です。

    K
  • miroさん 2023/07/09 21:20:00
    いいなあ♪
    kさん

    こんばんは。

    とっても楽しそうな一日でしたね。
    私のテンションあがりまくりですが、たくさん歩いて、疲れたでしょ。
    本場のディズニーのチケット取るの、大変なんですね。
    添乗員さんに褒めてもらえたなんて、さすがです( ◠‿◠ )

    日本のディズニーもアプリを入れておくと色々便利です。

    試合結果は、残念でしたね。

    ツアーの自由時間を有効に使ったkさんの旅ですね♪

    ありがとうございました。
                  miro

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/09 21:51:01
    Re: いいなあ♪
    miroさん

    こんばんは
    早速お読みいただきありがとうございます。

    自分でも驚くほど疲れていないんです。アドレナリンが出まくっていたのでしょうか(笑)

    ディズニーには疎いのですが、久しぶりの夢の国はとても楽しかったです。
    アトラクションに乗っても乗らなくても、歩いているだけでワクワクしますね。

    今はもうスマホにアプリが当たり前なんですね。

    コメントありがとうございました。

    K
  • ぽぽさん 2023/07/09 21:06:09
    ディズニー☆
    マダムKさん

    こんばんは☆

    短い時間でしたがアナハイム・ディズニー満喫されたようで良かったです(^^)
    ラジエター・スプリングス・レーサー、ソアリンを楽しまれたんですね( •ω•。و)ナイス!
    ピクサー・ピア乗ってたら、アウトでしたよ!
    野球観戦できなかったとおもいます。

    > カメラを向けたら覗き込んでくれた君はどなた?
    オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットです。

    >その後ろはグーフィーとプルート?
    服を着てる方がグーフィー、裸族がプルートです。

    >どちら様でしょうか。
    モアナと伝説の海に出てきたマウイです。
    日本語吹替版では尾上松也が担当してました。

    > ティンカーベル、かぼちゃの馬車
    合ってますよ*\(^o^)/*

    > お姫様だけど誰かしら?
    眠れる森の美女に登場する
    オーロラ姫とフィリップ王子です。

    あとは大丈夫でしょうか(^^)
    キャラクターなら任せてください!

    野球、間に合って良かった(^^)

    ぽぽ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/09 21:45:23
    Re: ディズニー☆
    ぽぽさん

    こんばんは
    早速お読みいただき、答えまで出していただいてありがとうございます。
    実はあの問いかけは、ぽぽさんへのメッセージでした(^◇^;)

    もっと写真があったのですが、たくさんアップしてもお腹いっぱいになるかと思い控えました。

    今回のディズニーでは大変お世話になりました。
    お陰様で楽しい時間を過ごしました。
    できたら何日か行きたいです。
    無理だけど。

    教えて頂いたアトラクションはメモって持って行きました。
    もっと乗りたかったですが、仕方ないですね。

    K
  • hikkoさん 2023/07/09 18:16:36
    ハードルが高いアプリ
    マダムKさん

    こんにちは♪

    ディズニーに行くのにアプリですかぁ…
    それも英語(  ̄- ̄)

    私は絶対に無理です(´д`|||)

    マダムKさん。スゴい!すばらしい~(^з^)-☆
    私も日本のディズニーは12年行ってないし。シー??1回位しか行ってないよーな…(笑)

    大谷くん。かっこエエわ~(^з^)-☆
    とてもいい席で観戦できて良かったです☆

    どこもセキュリティは厳しいんですね。

    最近、みなさん海外に行かれるので、読んで満足しています(^ー^)

    今は、国内飛び回ってるのが楽しくて~(^з^)-☆

    秋に台湾行って、ドはまりするかもしれないし…(* ´ ▽ ` *)ノ
    こればかりは。わかりませんね♪

    hikko

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/07/09 19:16:39
    Re: ハードルが高いアプリ
    hikkoさん

    こんばんは

    早速お読みいただきありがとうございます。
    私は日本語の代理店でチケットを買ったので、メールで全部案内してもらいました。
    そうじゃなければ無理です(⌒-⌒; )

    アプリにチケットを紐付けるパターンが多いんですかね?
    どんどんついていかれなくなります。

    大谷選手かっこいいですね。
    MVPコールがすごかったです。

    いつもコメントありがとうございます。嬉しいです(^∇^)

    K

マダムKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP