フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年と同じで アリューシャン列島、ベーリング海峡、カナダ北部、北緯七十九度に沿ってグリーンランドに向かい、横断して、南下して、スカンジナビア半島とアイスランドの間を通り、英国の脇を通って、フランクフルトに。<br />ほぼ満席にちかかったが 3人がけに一人だったので横になれた。乗客は日本に来た旅行者も大変多かった。<br />時間は15時間ぐらいかかった。CAの一人の方が、長いと言っていた。<br />でも まあ快適でした。CAは皆親切、ドイツ人男性のCAの人もいた。<br />今回はStar Wars 仕様の787-9で、翌日6時ごろに到着。<br />フランクフルトの入国管理官は新人らしく、日本人に対しても、お金をいくら持っているかという質問をしてきた、初めての経験で、笑ってしまった。I am Japaneseと言ったら、隣の管理官は笑っていた。<br />https://youtu.be/xuJfCdfWFrs<br /><br />

羽田から北極経由フランクフルト2023

2023/06/27 - 2023/06/28

noboru

noboruさん

飛行機
ANA

羽田空港第3ターミナナル ラウンジ 午後

野菜カレーを美味しく食べます

夜になりラウンジもいっぱいになった
    この時間はNYとかフランクフルトとか
    世界各地に出発のため

Star Wars 仕様の機体

take off 数十分遅れで

離陸後北に向かい 北緯35度ぐらいの位置

カナダの北を通り、ほぼ北緯79度で東に向かう太陽は常にでていた

グリーンランドを超えて

緯度はだんだん下がる 日の出が続く

キャラクターたちも乗客です

ツーショット

この機体に乗りました (787-9、JA873A)

フランクフルトについた人気ロボット「R2-D2」を描いた国際線仕様機「R2-D2 ANA JET」でした

フランクフルト空港のラウンジ こちらは Aの senator lounge
    朝早かったので、空いていた。