2020/02/29 - 2020/03/01
1369位(同エリア1517件中)
てつやんさん
この旅行記スケジュールを元に
やっぱりね、もう若くないもんで明け方まで飲んで、キャバ○ラなんか行って(もちろん同僚&女子も行ってます)、ラーメン食べてたらね、翌日は死ぬのよ普通はこれ。
2日目は班別自主行動なので、我々の班は朝イチは櫛田神社から、住吉神社、筥崎宮を巡って御利益をいっぱい稼いで来ましたが、ここからは少し遠出しまして山口県へ。
前々から一度は行って見たかった、下関の唐戸市場と長門の角島大橋へ、特に行き先の希望も夢も、何もない奴らを言いくるめて福岡市内を離れます。
ということから、もちろんドライバーは私。
ハイエースを福岡から借りて、目指すは山口県の下関へ♪
結構ね、福岡って観光スケジュール組むのムズくない?
大宰府やら、柳川やら、唐津や呼子とかに行きがちじゃありませんか?
こちとら、こう見えてもその道の輩だもんで、なかなかムズいのよね(笑)
まぁ今回は、旨いもの食べさせときゃなんとかなるメンツだから、下関の唐戸市場へ行くことに。
北九州の門司港でも良かったけれどね。
唐戸市場に着いたら、意外にも結構混んでるの。
たぶん、みんな行くとこ無いんかなぁ?
世の中がこんな状況だからね(((・・;)
釧路の和商市場の勝手丼のように、色々なお店から食べたいお寿司を一貫ずつ買えて、自分の好きなネタ尽くしに出来るのが人気です♪♪
やっぱり下関といえば、フグ(ここではふくよね)は必ず食べたい。
ここでふと思ったけど、インバウンドがここに来たら爆食するんだろうな(笑)
外国人にしたらきっと安いんだろうし、食が溢れてるからSNSとの相性もバッチリだ。
唐戸市場で食の欲求を満たし、次は私が行きたかったぢけの角島大橋へ、希望も夢も無い奴らを強引に連れてゆく(笑)
角島といえば、何かのテレビだか、雑誌だか、ネットで、素晴らしい青の海に真っ直ぐな橋がそれはそれは美しい景色というのを知っていたので、無いもの尽くしの彼らを連れて行ってやろうという親心なのである(大きなお世話)
唐戸市場から約50kmくらい、1時間と少し走りました。
やっと角島まで到着したが、本日はあいにくの天気でして、オラが見たかった角島大橋では無かった(゚Д゚ ||)ガーン
なんか全く青くない…。
これからの世の中を暗示するかのような色の無さったらありゃしない(笑)
これからどうなんのよーー、世の中。
もうみんなでどこも行けなくなるんかねぇ?
終わり
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- レンタカー JALグループ 徒歩
-
体調は絶不調のまま。
神社詣りを終えて下関側へやって参りました。
まずは唐戸市場へ♪唐戸市場 市場・商店街
-
実は下関は来たことあるけれど、唐戸市場自体は初めて♪
唐戸市場 市場・商店街
-
有名なフグの像が市場前に鎮座しており、
唐戸市場 市場・商店街
-
下関市民のフグへの愛着を感じさせます(笑)
唐戸市場 市場・商店街
-
市場内はこんな世の中でしたが、結構な人手ですね。
唐戸市場 市場・商店街
-
やっぱりね、唐戸市場に来たら食べたいのは
唐戸市場 市場・商店街
-
そう!!
お寿司ですキタ━(゚∀゚)━!唐戸市場 市場・商店街
-
イチオシ
特にとらふぐね。
こちらでは、ふくって言うのね♪唐戸市場 市場・商店街
-
白子もウニも最高に旨そう(人゚∀゚*)ワーイ♪
唐戸市場 市場・商店街
-
イイダコもぷりぷり♪♪
唐戸市場 市場・商店街
-
市場の外で関門橋を見ながら、お寿司をみんなで食べます。
唐戸桟橋 名所・史跡
-
関門海峡は潮の流れが激しいので、フグの身が締まって美味しいんだろう( ^q^)ウマー
唐戸桟橋 名所・史跡
-
イチオシ
これ最高やな(゚д゚)メチャウマー
特にボタンエビ、やばー。唐戸桟橋 名所・史跡
-
他にもお外で食べてる方々多数。
我々も心置きなく食べられます。唐戸桟橋 名所・史跡
-
こんなに大盛況なんですよ、唐戸市場。
唐戸市場 市場・商店街
-
イチオシ
いいね、下関。
ここ住めるわぁ。唐戸市場 市場・商店街
-
海風に吹かれながら食べるお寿司は最高ですな♪
対岸は北九州は門司港ですね。唐戸桟橋 名所・史跡
-
この時はコロナ禍直前でしたが、結構混んでましたね。
みんな、行くとこないんだよね…。唐戸桟橋 名所・史跡
-
道の駅北浦街道豊北までやって来ました。
ちょっと休憩。道の駅 北浦街道 豊北 道の駅
-
山口県のこっち側(日本海側)って来たこと無かったから、めっちゃ気になる。
いつか長門や萩も行きたいもんな。道の駅 北浦街道 豊北 道の駅
-
角島まであと少し!!
-
着いたあぁぁーー!
あれっ!?角島大橋 名所・史跡
-
ん?
ここ角島大橋だよね?
えっ(*´・д・)!?
ちょっと思ってたのと違う(ヾ(´・ω・`)チャウチャウ
特に海の色が…角島大橋 名所・史跡
-
写真で見るのと明らかに違う様相に、少しガッカリ涙
太陽が出てないのと、写真の腕の無さがそうさせるんだが、こんなのあんまりだ(; ゚ ロ゚)角島大橋 名所・史跡
-
【フリー素材から借りてきました】
いやね、これを想像してたんだが…(;^_^A
ちげぇーじゃねーのよ(笑)角島大橋 名所・史跡
-
風も強いし、おもいっきり曇天だしな。
角島大橋 名所・史跡
-
このアングルは期待してたのに、まぁ仕方ない。
者共ぉ、帰るぞー!!角島大橋 名所・史跡
-
で、北九州空港です。
レンタカーもここで返します。北九州空港 空港
-
まだね、この頃は応援してたのよ、中国で猛威を振るってたから。
でもどうやら発症元らしいじゃないのよ(笑)北九州空港 空港
-
さてこれから日本はどうなるんかなぁ?
いや、世界はどうなるんだろうか…。北九州空港 空港
-
ガラガラの飛行機で東京へ戻ります。
北九州空港 空港
-
まだ頃はオンラインミーティング(zoomとか)、AIとかの革命前。
-
一寸先は闇。
世界中で夜が更けていく感じだったね。
結局、みんなで行く最後の旅にならないと良いけど。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
下関(山口) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ みんなで行く旅
0
33