筑西・下館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茨城在住の私が、日帰りで新たな県内のスポット探しに出かけました。

茨城日帰りうまいもの探し

2023/06/21 - 2023/06/21

ぼたんときなこ

ぼたんときなこさん

つくば市にあるベルファームという農場兼ジュース販売のお店です。ここは自社農場でとれたケールを使用した青汁などの他に野菜や果物の搾りたてのジュースを味わうことができます。

ベルファームtsukuba グルメ・レストラン

店内には冷凍したジュースを販売しています。ボールに水を張って回答するのがいいそうです。

店内はこじんまりしていて、ウッドの香りがして、居心地がいいです。

次に筑西市にある洋食屋さんサン・ビオラさんです。老舗の洋食屋さんらしく、落ち着いたお店です。

サン・ビオラ グルメ・レストラン

私は写真の日替わりランチのポークジンジャー、妻は表紙の写真のオムライスを注文しました。味は高級ではないけど懐かしく、私が忘れていた昭和の感じを思い出しました。

294号の下妻市にある道の駅によりました。ここは農産物が安く新鮮でした。

道の駅 しもつま 道の駅

さらに294を南下して道の駅常総に立ち寄りました。ここは4月28日にオープンしたばかりで、多くのお客様がいました。

蔦屋書店の棟にあるジェラート屋さんでミルクとイチゴのジェラートを食べました。ここは地元の素材を使用していて、とても食べやすかったです。