2023/06/21 - 2023/06/21
97位(同エリア1174件中)
こたままさん
2月の北谷の旅行記が未完ですが、6月の北谷で見られたサガリバナです。
-
ネットで得た「北谷公園のソフトボール場入り口付近に1本だけサガリバナの木がある」との情報を頼りに探すと、ありました! ホントに一本だけ。
北谷公園野球場 公園・植物園
-
場所はソフトボール場の正面入り口が見えるこの辺り。
-
おー!沢山ついてる!!
-
咲いてる、というか開きかけです。
-
ほんのりとピンク色。
-
時刻は19時前。
これから夜にかけて開いていくんですね。 -
たまたまこの時期に沖縄旅行にきて、念願のサガリバナを見られて嬉しいです。
-
なんかさっきより開いて来たような気がします。
(気のせい?) -
夜8時頃、国道58号線を渡って、奈留川西公園にきました。
こちらには遊歩道に沿って沢山植栽されていましたが、花になっているのはそのうちの2本だけでした。 -
しかも北谷公園より開花率が少ないです。
-
もうすっかり開いています。
-
奈留川西公園のサガリバナ。
-
奈留川西公園のサガリバナ。
-
ズームしてみます。
-
奈留川西公園のサガリバナ。
-
サガリバナにはまだ早いかな、と思ったけど、運良く見られてよかったです。
-
おまけ。
フイッシヤリーナの海岸にいた野鳥。美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17