済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年5月にダイヤモンド・プリンセスに乗船した際、50%割引の船上予約がありましたので、今回利用しました。

ダイヤモンド・プリンセス 九州 韓国 ショートクルーズ

11いいね!

2023/06/08 - 2023/06/13

489位(同エリア1290件中)

0

10

kingyo

kingyoさん

2023年5月にダイヤモンド・プリンセスに乗船した際、50%割引の船上予約がありましたので、今回利用しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />今回は神戸港から乗船し、プラチナ特典利用して優先チェックインしました。<br /><br />11時過ぎに一番乗りで乗船でき、指定された部屋には、まだスーツケースが届いていないので、ブッフェで食事をしました。<br />


    今回は神戸港から乗船し、プラチナ特典利用して優先チェックインしました。

    11時過ぎに一番乗りで乗船でき、指定された部屋には、まだスーツケースが届いていないので、ブッフェで食事をしました。

  • <br />今回は、クルーズカードから500円玉より少し小さめのメダル(メダリオン)に変更されました。<br /><br />メダリオンの色はクルーズの乗船回数により変わっていきます<br /><br />2~3回目  ゴールド<br /><br />4~5回目  ルビー<br /><br />6~15回目 プラチナ<br /><br />16回目以上 エリート<br /><br />


    今回は、クルーズカードから500円玉より少し小さめのメダル(メダリオン)に変更されました。

    メダリオンの色はクルーズの乗船回数により変わっていきます

    2~3回目  ゴールド

    4~5回目  ルビー

    6~15回目 プラチナ

    16回目以上 エリート

  • <br />先月(2013年5月)に乗船した際、「船上予約50%割引キャンペーン」<br /><br />を利用して今回 申し込みました。<br /><br /> 通常 一番安い内側の部屋で 92000円<br /><br /> 2023年2月1日~ 直前割   56000円<br /><br /> 船上割           28000円<br /><br />  嘘のような本当の話です<br /><br /> 但し 租税・国際観光税など 8775円<br /><br />    チップ 一日16ドル×5泊  11200円 は別途必要です。<br /><br /><br />


    先月(2013年5月)に乗船した際、「船上予約50%割引キャンペーン」

    を利用して今回 申し込みました。

     通常 一番安い内側の部屋で 92000円

     2023年2月1日~ 直前割   56000円

     船上割           28000円

      嘘のような本当の話です

     但し 租税・国際観光税など 8775円

        チップ 一日16ドル×5泊  11200円 は別途必要です。


  • <br />合計 47975円 以上で移動費・宿泊費・食事・船内アクティビティー<br /><br />など全て、含まれています。<br /><br />往復の自宅から港までの交通費や寄港地でのツアー料金は、含まれていません。<br /><br />私は寄港地では、船会社主催のエクスカーションツアーには参加せず、個人で自由気ままな旅行が好きなので余分は費用は掛かりませんでした。


    合計 47975円 以上で移動費・宿泊費・食事・船内アクティビティー

    など全て、含まれています。

    往復の自宅から港までの交通費や寄港地でのツアー料金は、含まれていません。

    私は寄港地では、船会社主催のエクスカーションツアーには参加せず、個人で自由気ままな旅行が好きなので余分は費用は掛かりませんでした。

  • <br />乗船歓迎の鏡割りパーティー


    乗船歓迎の鏡割りパーティー

  • <br />船尾にあるジャグジー<br /><br />中央の大きいジャグジーは、「泉の湯」に付帯する有料(1回 25ドル)<br /><br />左側に見えるのは、無料のジャグジー<br /><br />船内には、このような無料のジャグジーが6ヵ所あり、適温で気持ち良く毎日利用していました。 水着は必着


    船尾にあるジャグジー

    中央の大きいジャグジーは、「泉の湯」に付帯する有料(1回 25ドル)

    左側に見えるのは、無料のジャグジー

    船内には、このような無料のジャグジーが6ヵ所あり、適温で気持ち良く毎日利用していました。 水着は必着

  • <br />3日目の済州島は、南側の西帰浦のクルーズターミナルに着岸<br /><br />色々なエクスカーションツアーがあり、またオルリ市場までの船会社主催のシャトルバスは往復で20ドルでした。<br /><br />オルリ市場は先月、行きましたので、今回はタクシーで15分くらい<br /><br />のスーパーマーケット「Eマート」へ行ってきました。(片道 約6000WON)<br /><br />西帰浦のクルーズターミナルでは、タクシーは捕まりません<br />あっても。長距離や一日貸切り観光タクシーだけでした<br /><br />仕方なく、道路を少し歩いていると、運よく流しのタクシーに乗る事ができました。<br />


    3日目の済州島は、南側の西帰浦のクルーズターミナルに着岸

    色々なエクスカーションツアーがあり、またオルリ市場までの船会社主催のシャトルバスは往復で20ドルでした。

    オルリ市場は先月、行きましたので、今回はタクシーで15分くらい

    のスーパーマーケット「Eマート」へ行ってきました。(片道 約6000WON)

    西帰浦のクルーズターミナルでは、タクシーは捕まりません
    あっても。長距離や一日貸切り観光タクシーだけでした

    仕方なく、道路を少し歩いていると、運よく流しのタクシーに乗る事ができました。

    emart (西帰浦店) スーパー・コンビニ

  • <br /> Eマートでは、参鶏湯の材料(高麗人参など)を購入<br /><br />日本では売っていない、日持ちのしない「生マッコリ」を購入<br /><br />船内では、発酵を抑える為、冷蔵庫に保管し、翌日 飲みました。<br /><br /> Eマートでは、クレジットカード(Visa)で支払いました。


     Eマートでは、参鶏湯の材料(高麗人参など)を購入

    日本では売っていない、日持ちのしない「生マッコリ」を購入

    船内では、発酵を抑える為、冷蔵庫に保管し、翌日 飲みました。

     Eマートでは、クレジットカード(Visa)で支払いました。

  •  <br /> 船内のレストランでは、朝 和定食もあり、<br /><br /> 納豆や冷奴もありました

     
     船内のレストランでは、朝 和定食もあり、

     納豆や冷奴もありました

  •  <br />夕食のレストランは、予約して行きますが、予定を変更して予約なしにレストランに行っても、相席で良ければ、食事が出来ました。<br /><br />コースメニューですので、最後デザートまで1時間半くらいはかかります。<br /><br />その間、同席した旅行好き、クルーズ好きな方と話しをするのも楽しい、ひと時でした。<br /><br />ショーなどの関係で時間に余裕の無いときは、ブッフェで済ますと時間短縮になります。

     
    夕食のレストランは、予約して行きますが、予定を変更して予約なしにレストランに行っても、相席で良ければ、食事が出来ました。

    コースメニューですので、最後デザートまで1時間半くらいはかかります。

    その間、同席した旅行好き、クルーズ好きな方と話しをするのも楽しい、ひと時でした。

    ショーなどの関係で時間に余裕の無いときは、ブッフェで済ますと時間短縮になります。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP