宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は4日目。<br /><br />明日は夕方の飛行機で帰宅でするので一日遊べるのは今日がラストです。<br /><br />しかし昨日はホテルのランドリーに空きが出なくて朝に洗濯をする事となりました。水着の予備は有るので構わないのですが、今日も水遊びをして夜にランドリーが同様な状況なら近隣のコインランドリーに行って洗濯をすると言う荒業が必要で、これはあまりにもリスクが高い為に海あそび無しで宮古島をプチ観光することにします。久々のシルバー夫婦の大撮影大会となった一日です。<br /><br />

2023 6月 宮古島で海あそび・・・のはずが今日は一日観光になってしまたよ。④

23いいね!

2023/06/11 - 2023/06/14

1524位(同エリア4372件中)

2

71

桃李の里

桃李の里さん

今日は4日目。

明日は夕方の飛行機で帰宅でするので一日遊べるのは今日がラストです。

しかし昨日はホテルのランドリーに空きが出なくて朝に洗濯をする事となりました。水着の予備は有るので構わないのですが、今日も水遊びをして夜にランドリーが同様な状況なら近隣のコインランドリーに行って洗濯をすると言う荒業が必要で、これはあまりにもリスクが高い為に海あそび無しで宮古島をプチ観光することにします。久々のシルバー夫婦の大撮影大会となった一日です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【朝食です】<br /><br />かあちゃん手作りのフィッシュバーガー。<br />昨夜の買物で何故バンズパンと魚フライを買っていた理由が判りました。<br /><br />調理器具もないのにすごいね!<br /><br />でも1人2個のノルマと言われたけどそれは無理でしょう (;_;)<br /><br />今日は水着の洗濯リスクがあるので海遊びは止めてゆっくりと観光をしようと言う事になりました。<br />たまにはこんな時間も良いかな。<br /><br />

    【朝食です】

    かあちゃん手作りのフィッシュバーガー。
    昨夜の買物で何故バンズパンと魚フライを買っていた理由が判りました。

    調理器具もないのにすごいね!

    でも1人2個のノルマと言われたけどそれは無理でしょう (;_;)

    今日は水着の洗濯リスクがあるので海遊びは止めてゆっくりと観光をしようと言う事になりました。
    たまにはこんな時間も良いかな。

  • 【来間島の遊歩道です】<br /><br />最初は来間島からスタート。<br /><br />取り敢えず観光の真似事でプチ登山を開始します。<br />今日は海道具も無いので楽です。<br /><br />ボチボチ上がりますが振り向くと何やら手に持っている。<br />それは何ぞやね?<br />

    【来間島の遊歩道です】

    最初は来間島からスタート。

    取り敢えず観光の真似事でプチ登山を開始します。
    今日は海道具も無いので楽です。

    ボチボチ上がりますが振り向くと何やら手に持っている。
    それは何ぞやね?

  • 【お主は甘露寺蜜璃か?】<br /><br />登山中に虫が出ると言って木の枝をムチの様に振り回しています。<br /><br />気分は鬼滅の刃に出てくる恋柱の甘露寺蜜璃。<br /><br />頼むから近くで振り回すなよ!!!<br /><br />海を見に行くかな?と聞いたら『行かない』と即答されます。<br /><br />とうちゃん一人でサクッと見学。<br /><br />

    【お主は甘露寺蜜璃か?】

    登山中に虫が出ると言って木の枝をムチの様に振り回しています。

    気分は鬼滅の刃に出てくる恋柱の甘露寺蜜璃。

    頼むから近くで振り回すなよ!!!

    海を見に行くかな?と聞いたら『行かない』と即答されます。

    とうちゃん一人でサクッと見学。

  • 【地元民がシュノーケル中】<br /><br />公園に行く前にプールの確認です。<br />干潮時でただでさえ浅い所が余計に浅くなっている。<br />朝から地元民の方がシュノーケル中です。<br />きっと駐車場に停まっていたバイクの人でしょう。<br /><br />向こうの岩辺りで潜っていますよ。楽しそうですね~♪<br /><br />でももう少し潮位が有った方が泳ぎやすいかな?<br />では退場します。

    【地元民がシュノーケル中】

    公園に行く前にプールの確認です。
    干潮時でただでさえ浅い所が余計に浅くなっている。
    朝から地元民の方がシュノーケル中です。
    きっと駐車場に停まっていたバイクの人でしょう。

    向こうの岩辺りで潜っていますよ。楽しそうですね~♪

    でももう少し潮位が有った方が泳ぎやすいかな?
    では退場します。

  • 【うわ~】<br /><br />ただいま柱稽古中です。<br /><br />この感性が理解出来んなぁ~。

    【うわ~】

    ただいま柱稽古中です。

    この感性が理解出来んなぁ~。

  • 【タコ公園のオブジェ】<br /><br />今度はタコの所で遊んでいます。<br /><br />それにしてもデカいオブジェです。<br /><br />かあちゃんが小さく見える。でも痩せては見えないけど(笑笑)<br />

    【タコ公園のオブジェ】

    今度はタコの所で遊んでいます。

    それにしてもデカいオブジェです。

    かあちゃんが小さく見える。でも痩せては見えないけど(笑笑)

  • 【攻撃中です】<br /><br />一緒になって30数年ですが、やっぱりこの感性が判りません。(涙)<br /><br />『今度海でタコを採ってやる~。』とこれまた意味が解りません。<br /><br />

    【攻撃中です】

    一緒になって30数年ですが、やっぱりこの感性が判りません。(涙)

    『今度海でタコを採ってやる~。』とこれまた意味が解りません。

  • 【交代させられました】<br /><br />ひとしきり遊んだ後は急に『今度はとうさんを撮ってあげる』と交代させらました。<br /><br />ここでは景色を見る事もなく下山します。<br />

    【交代させられました】

    ひとしきり遊んだ後は急に『今度はとうさんを撮ってあげる』と交代させらました。

    ここでは景色を見る事もなく下山します。

  • 【ガジュマル】<br /><br />下山途中にあるガジュマルの木々。<br />

    【ガジュマル】

    下山途中にあるガジュマルの木々。

  • 【竜宮展望台】<br /><br />ド定番の観光スポットに来ました。<br />手摺り付きの階段はシルバー夫婦には有難いポイントです。<br />ボチボチと展望台を上がります。<br />しかし途中に誘惑が待ち受けておりなかなか登頂が難しい (´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />

    【竜宮展望台】

    ド定番の観光スポットに来ました。
    手摺り付きの階段はシルバー夫婦には有難いポイントです。
    ボチボチと展望台を上がります。
    しかし途中に誘惑が待ち受けておりなかなか登頂が難しい (´;ω;`)ウゥゥ

  • 【お決まりの遊び(笑)】<br /><br />まずこの壁画で立ち止まります。<br /><br />マーメイドと会話しています ((´∀`))ケラケラ

    【お決まりの遊び(笑)】

    まずこの壁画で立ち止まります。

    マーメイドと会話しています ((´∀`))ケラケラ

  • 【新作の絵ですか?】<br /><br />次に始めて見るウミガメさん発見。<br />おまんは可愛いの~。

    【新作の絵ですか?】

    次に始めて見るウミガメさん発見。
    おまんは可愛いの~。

  • 【展望台から】<br /><br />他の観光客は景色を堪能してさっさと降りてきているのにこの夫婦はやっと展望台に到着です。<br />ただでさえ階段を上がるのが遅いのに、途中下車が多いので余計に時間がかかります。<br />こんな自由人のシルバー夫婦は絶対に団体旅行は出来ないと思います。<br />

    【展望台から】

    他の観光客は景色を堪能してさっさと降りてきているのにこの夫婦はやっと展望台に到着です。
    ただでさえ階段を上がるのが遅いのに、途中下車が多いので余計に時間がかかります。
    こんな自由人のシルバー夫婦は絶対に団体旅行は出来ないと思います。

  • 【しばし休憩】<br /><br />只今景色を見るふりをしながら体力の回復中。<br />下りは気をつけないと階段を踏み外してしまうので・・・。<br />下肢筋力に溜まった乳酸を消化させています。 (⌒▽⌒)アハハ!<br />

    【しばし休憩】

    只今景色を見るふりをしながら体力の回復中。
    下りは気をつけないと階段を踏み外してしまうので・・・。
    下肢筋力に溜まった乳酸を消化させています。 (⌒▽⌒)アハハ!

  • 【今度はこの場所で・・・】<br /><br />何やら発見した様子。<br />階段ではなく坂の方から下に降りようとしたら面白い物を見つけたみたいです。<br /><br />『魚に噛まれた~』と意味がわからん。<br /><br />こちら側は観光客の方もスルーする場所で良かった。(笑笑)<br />

    【今度はこの場所で・・・】

    何やら発見した様子。
    階段ではなく坂の方から下に降りようとしたら面白い物を見つけたみたいです。

    『魚に噛まれた~』と意味がわからん。

    こちら側は観光客の方もスルーする場所で良かった。(笑笑)

  • 【移動します。】<br /><br />ひとしきり遊んだ後は車に戻ります。<br /><br />『これからポケモンをするからとうさんが運転をしてね』と趣味活動中です。<br />┐(´д`)┌ヤレヤレ<br /><br />ごゆっくりどうぞ。では次にシギラ方面へ移動します。<br />

    【移動します。】

    ひとしきり遊んだ後は車に戻ります。

    『これからポケモンをするからとうさんが運転をしてね』と趣味活動中です。
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    ごゆっくりどうぞ。では次にシギラ方面へ移動します。

  • 【うえのドイツ文化村園内マップ】<br /><br />次に来たのはシギラリゾート内のドイツ文化村。<br /><br />たまにはゆっくりと園内を回りましょう。<br /><br />トイレ休憩もさせて貰います。<br /><br />

    【うえのドイツ文化村園内マップ】

    次に来たのはシギラリゾート内のドイツ文化村。

    たまにはゆっくりと園内を回りましょう。

    トイレ休憩もさせて貰います。

  • 【うえのドイツ文化村】<br /><br />日差しは無いんだけど湿度が高いもんだからムシムシしています。<br /><br />遊歩道を歩いてハート探し (。・ω・。)ノ?

    【うえのドイツ文化村】

    日差しは無いんだけど湿度が高いもんだからムシムシしています。

    遊歩道を歩いてハート探し (。・ω・。)ノ?

  • 【うえのドイツ文化村】<br /><br />あれ~?何処で見たかな~ ( ;∀;)<br />

    【うえのドイツ文化村】

    あれ~?何処で見たかな~ ( ;∀;)

  • 【ミニハート岩】<br /><br />まず1個目のハート発見。<br />

    【ミニハート岩】

    まず1個目のハート発見。

  • 【ハート岩ポイント】<br /><br />お~此処だよ!<br /><br />本命ポイント発見!!!!<br />

    【ハート岩ポイント】

    お~此処だよ!

    本命ポイント発見!!!!

  • 【ハート岩ポイント】<br /><br />前回は向こうに見えるシギラブリッサに泊まった時にベランダからも見えていた。<br /><br />見る方向が違うからなのかなぁ?こんな形だったかな?

    【ハート岩ポイント】

    前回は向こうに見えるシギラブリッサに泊まった時にベランダからも見えていた。

    見る方向が違うからなのかなぁ?こんな形だったかな?

  • 【ハートにキュンです】<br /><br />よくわからんポーズです。<br />こうやってジジイとお婆が遊んでいたら若いカップルさんにハート岩が中心に来るように撮影依頼をうけました。<br /><br />人の写真を撮るのは案外簡単でしたが( ^ω^)・・・

    【ハートにキュンです】

    よくわからんポーズです。
    こうやってジジイとお婆が遊んでいたら若いカップルさんにハート岩が中心に来るように撮影依頼をうけました。

    人の写真を撮るのは案外簡単でしたが( ^ω^)・・・

  • 【風がちょっと出て来た】<br /><br />「お返しに撮りましょうか?」と言われたけど「いやいや気にしなくて良いですよ」とやんわり返答した後に自撮りでチャレンジです。<br /><br />この位置になるまで何度トライと口論になったことやら。 (⌒▽⌒)アハハ!<br /><br />シルバーが自撮りするのは難易度が高いね~ ( ;∀;)

    【風がちょっと出て来た】

    「お返しに撮りましょうか?」と言われたけど「いやいや気にしなくて良いですよ」とやんわり返答した後に自撮りでチャレンジです。

    この位置になるまで何度トライと口論になったことやら。 (⌒▽⌒)アハハ!

    シルバーが自撮りするのは難易度が高いね~ ( ;∀;)

  • 【シーサー岩だそうです】<br /><br />これは無理があるんだけどな~ ( ,,`・ω・´)ンンン?

    【シーサー岩だそうです】

    これは無理があるんだけどな~ ( ,,`・ω・´)ンンン?

  • 【シーサー岩】<br /><br />岩に上がって記念撮影をと思ったらかあちゃんに大激怒されました。<br /><br />『じじいは歩くのでも足が真っすぐ進んでないのに、その位置でも危険度MAXや』とも言われました。(;´д`)トホホ<br /><br />仕方なくここで一枚。<br /><br />ではそろそろ次に移動しましょう。<br />

    【シーサー岩】

    岩に上がって記念撮影をと思ったらかあちゃんに大激怒されました。

    『じじいは歩くのでも足が真っすぐ進んでないのに、その位置でも危険度MAXや』とも言われました。(;´д`)トホホ

    仕方なくここで一枚。

    ではそろそろ次に移動しましょう。

  • 【イムギャーマリンガーデン】<br /><br />今回はここで海遊びをする予定でした。<br /><br />駐車場もありビーチへも近いです。<br /><br />アラマンダ インギャー コーラルヴィレッジのすぐ下です。<br /><br />

    【イムギャーマリンガーデン】

    今回はここで海遊びをする予定でした。

    駐車場もありビーチへも近いです。

    アラマンダ インギャー コーラルヴィレッジのすぐ下です。

  • 【イムギャービーチ】<br /><br />外海に面しているので多少荒れたりする時があるんですが、今日は穏やかですね~。<br /><br />泳ぐ予定のない時にこの景色を見ると悔しさが湧き上がります (&gt;_&lt;)

    【イムギャービーチ】

    外海に面しているので多少荒れたりする時があるんですが、今日は穏やかですね~。

    泳ぐ予定のない時にこの景色を見ると悔しさが湧き上がります (>_<)

  • 【イムギャービーチ】<br /><br />穴場ビーチですが何組かの人がシュノーケルを楽しんでいます。<br /><br />面白そうな海中景色で、この界隈にもウミガメが登場するんですよねエミリさん。<br /><br />はぁ~それにしてもこの風景は目の毒やな (*´Д`)

    【イムギャービーチ】

    穴場ビーチですが何組かの人がシュノーケルを楽しんでいます。

    面白そうな海中景色で、この界隈にもウミガメが登場するんですよねエミリさん。

    はぁ~それにしてもこの風景は目の毒やな (*´Д`)

  • 【イムギャービーチ】<br /><br />かあちゃんは雰囲気は関係なく遊んでいます。<br /><br />『ここは駐車場から近くて良いね。次は此処にしよう』とあっさり気味です。<br />

    【イムギャービーチ】

    かあちゃんは雰囲気は関係なく遊んでいます。

    『ここは駐車場から近くて良いね。次は此処にしよう』とあっさり気味です。

  • 【イムギャーガーデン】<br /><br />さてイムギャーの内湾にも回って来ました。<br /><br />内海では海遊びの人達もいます。<br />強者は歩道の左側から外海にチャレンジしています。<br />

    【イムギャーガーデン】

    さてイムギャーの内湾にも回って来ました。

    内海では海遊びの人達もいます。
    強者は歩道の左側から外海にチャレンジしています。

  • 【イムギャーガーデン】<br /><br />遊歩道を歩きます。<br /><br />そして見えて来た飛び込み橋。<br />ダメですよ~。<br />飛び込み禁止の看板も設置してありました。<br />

    【イムギャーガーデン】

    遊歩道を歩きます。

    そして見えて来た飛び込み橋。
    ダメですよ~。
    飛び込み禁止の看板も設置してありました。

  • 【イムギャーガーデン内海】<br /><br />内海はいつもながら穏やかです。<br />余ほどのことが無いと海が荒れないそうですね。<br />ただし気をつけないと潮の関係でカレントが出来る場合があります。<br /><br />ボチボチの人がシュノーケル中です。<br />丁度あの岩辺りにハマクマノミ団地があります。<br />上から見ると透明度は高いのですが水中に入ると濁りがある場所が多いのもこのビーチの特徴ですね。<br /><br />

    【イムギャーガーデン内海】

    内海はいつもながら穏やかです。
    余ほどのことが無いと海が荒れないそうですね。
    ただし気をつけないと潮の関係でカレントが出来る場合があります。

    ボチボチの人がシュノーケル中です。
    丁度あの岩辺りにハマクマノミ団地があります。
    上から見ると透明度は高いのですが水中に入ると濁りがある場所が多いのもこのビーチの特徴ですね。

  • 【イムギャーガーデン】<br /><br />ここは泳ぐ予定が無かったので特に悔しさは無いです。<br /><br />でもここでもお決まりのショット。<br />他人からきっとオモロイ夫婦に見えるんやろうな~ ( ;∀;)<br /><br />大丈夫です。自覚しています。(⌒▽⌒)アハハ!<br /><br />山の上には展望台があり意味の分からない?牛のブロンズ像があります。<br /><br />しかし今日は登山はしません。<br /><br />訂正です、出来ませんでした。 ( ;∀;) ギャハハ<br /><br />もうお昼を過ぎたからご飯を食べに行きましょう。<br /><br />かあちゃん何食べる?<br /><br />『おソバの一択です』との即答でした。<br /><br /><br />

    【イムギャーガーデン】

    ここは泳ぐ予定が無かったので特に悔しさは無いです。

    でもここでもお決まりのショット。
    他人からきっとオモロイ夫婦に見えるんやろうな~ ( ;∀;)

    大丈夫です。自覚しています。(⌒▽⌒)アハハ!

    山の上には展望台があり意味の分からない?牛のブロンズ像があります。

    しかし今日は登山はしません。

    訂正です、出来ませんでした。 ( ;∀;) ギャハハ

    もうお昼を過ぎたからご飯を食べに行きましょう。

    かあちゃん何食べる?

    『おソバの一択です』との即答でした。


  • 【お昼はここですよ】<br /><br />平日の13時近かったので空いているだろうと思いやって来ました。<br /><br />メジャー処の「丸吉食堂」です。<br />

    【お昼はここですよ】

    平日の13時近かったので空いているだろうと思いやって来ました。

    メジャー処の「丸吉食堂」です。

  • 【読みが大当たりです】<br /><br />ラッキー。待ち無しで入れるのは初めてやな。<br /><br />しかも座敷でなくテーブル席が空いていたよ!!<br /><br />回転が良い所だから待ちがあっても10分程でいつも入店できたんだけどね。<br /><br />ただしテーブルか座敷席かはその日の運次第です。<br /><br /><br />

    【読みが大当たりです】

    ラッキー。待ち無しで入れるのは初めてやな。

    しかも座敷でなくテーブル席が空いていたよ!!

    回転が良い所だから待ちがあっても10分程でいつも入店できたんだけどね。

    ただしテーブルか座敷席かはその日の運次第です。


  • 【定番の注文】<br /><br />かあちゃんは3枚肉そば。 <br /><br />とうちゃんは宮古そばです。<br />そばの下から肉や天ぷらが出てくるんだよな~。<br /><br />何回食べてもいつものカツオ出汁です。<br />この平天がまた美味しかった。<br /><br />たしか道の駅で真空パックにしたものを売っていたと思うけどな~。<br />あとで確認に行こう!!<br /><br />

    【定番の注文】

    かあちゃんは3枚肉そば。 

    とうちゃんは宮古そばです。
    そばの下から肉や天ぷらが出てくるんだよな~。

    何回食べてもいつものカツオ出汁です。
    この平天がまた美味しかった。

    たしか道の駅で真空パックにしたものを売っていたと思うけどな~。
    あとで確認に行こう!!

  • 【東平安名崎のまもる君とまる子ちゃん】<br /><br />毎度の事ながら灯台に向かう時には必ず途中寄り道スポット。<br /><br />飲酒運転撲滅のための看板なのに観光客のインスタスポットになっている。<br />

    【東平安名崎のまもる君とまる子ちゃん】

    毎度の事ながら灯台に向かう時には必ず途中寄り道スポット。

    飲酒運転撲滅のための看板なのに観光客のインスタスポットになっている。

  • 【東平安名崎のまもる君とまる子ちゃん】<br /><br />くだらないポーズをやるのが昭和のおやじです。<br /><br />                 by かあちゃん

    【東平安名崎のまもる君とまる子ちゃん】

    くだらないポーズをやるのが昭和のおやじです。

                     by かあちゃん

  • 【東平安名崎のまもる君とまる子ちゃん】<br /><br />宮古島の方言です。<br /><br />見るたびに内容が変わっている。<br />

    【東平安名崎のまもる君とまる子ちゃん】

    宮古島の方言です。

    見るたびに内容が変わっている。

  • 【東平安名崎のまもる君とまる子ちゃん】<br /><br />此処でもお決まりのショット。<br />これまたこのアングルになるまで何度も撮り直し。 (;´д`)トホホ<br /><br />気づくと近くで写真待ちのカップルが数組待ちでした(笑)<br />はい終了します。<br /><br />

    【東平安名崎のまもる君とまる子ちゃん】

    此処でもお決まりのショット。
    これまたこのアングルになるまで何度も撮り直し。 (;´д`)トホホ

    気づくと近くで写真待ちのカップルが数組待ちでした(笑)
    はい終了します。

  • 【保良漁港上展望台】<br /><br />灯台の駐車場より手前に位置しています。<br /><br />海を見るならこちらの方が良いかな。<br /><br />

    【保良漁港上展望台】

    灯台の駐車場より手前に位置しています。

    海を見るならこちらの方が良いかな。

  • 【保良漁港上展望台】<br /><br />絵に描いたような美しいで絶景ポイントですよ!<br /><br />海面には岩礁が多く立ち並んでいます。<br /><br />帰りには下に降りて行ってみたいですね。<br /><br />

    【保良漁港上展望台】

    絵に描いたような美しいで絶景ポイントですよ!

    海面には岩礁が多く立ち並んでいます。

    帰りには下に降りて行ってみたいですね。

  • 【東平安名崎灯台】<br /><br />ちょっと曇っているのですが、雨は降っていません。<br />その代わりムシムシ湿気が高いです。<br />灯台までウオーキング開始します。<br />

    【東平安名崎灯台】

    ちょっと曇っているのですが、雨は降っていません。
    その代わりムシムシ湿気が高いです。
    灯台までウオーキング開始します。

  • 【東平安名崎灯台】<br /><br />ところがもう暑さと湿度でここで断念してしまうヘタレのシルバー夫婦。<br />マスク内の蒸れも半端なく眼鏡はどれだけ曇る事やら。<br /><br />さっさと撤収します。<br />早く車に帰りエアコンにあたりたい (*´Д`)<br /><br />車で保良漁港へ下りて行きます。<br /><br />

    【東平安名崎灯台】

    ところがもう暑さと湿度でここで断念してしまうヘタレのシルバー夫婦。
    マスク内の蒸れも半端なく眼鏡はどれだけ曇る事やら。

    さっさと撤収します。
    早く車に帰りエアコンにあたりたい (*´Д`)

    車で保良漁港へ下りて行きます。

  • 【東平安名ビーチ】<br /><br />漁港とは思えない程の水質で宮古ブルーを堪能できます。<br /><br />曇りでもこのすばらしい景色・海の色です。

    【東平安名ビーチ】

    漁港とは思えない程の水質で宮古ブルーを堪能できます。

    曇りでもこのすばらしい景色・海の色です。

  • 【東平安名ビーチ】<br /><br />さっきまでこの綺麗な景色を堪能していたので声を掛けたら<br />『ビックリドンキーしました。』とこのポーズ。<br /><br />流石やの~ ( ;∀;)<br />

    【東平安名ビーチ】

    さっきまでこの綺麗な景色を堪能していたので声を掛けたら
    『ビックリドンキーしました。』とこのポーズ。

    流石やの~ ( ;∀;)

  • 【東平安名ビーチ】<br /><br />此処でもあれやこれやと言いながら自撮りしてます。<br /><br />今日何度も挑戦してるのですが上手に撮れないですね~。 (´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />どうすれば自撮りが上手くなるのでしょうか?<br /><br />今後の課題です。(;´д`)トホホ<br /><br /><br />

    【東平安名ビーチ】

    此処でもあれやこれやと言いながら自撮りしてます。

    今日何度も挑戦してるのですが上手に撮れないですね~。 (´;ω;`)ウゥゥ

    どうすれば自撮りが上手くなるのでしょうか?

    今後の課題です。(;´д`)トホホ


  • 【東平安名ビーチ】<br /><br />始まりました。『沖縄の海に印を残します』と波きり石投げです。<br /><br />これも意味が分からない (・・?

    【東平安名ビーチ】

    始まりました。『沖縄の海に印を残します』と波きり石投げです。

    これも意味が分からない (・・?

  • 【東平安名ビーチ】<br /><br />ゴミの漂着がハンパないです。<br />『ヤシの実が漂着していますよ~。』とお知らせがありました。<br />わざわざご報告ありがとうございます。<br />

    【東平安名ビーチ】

    ゴミの漂着がハンパないです。
    『ヤシの実が漂着していますよ~。』とお知らせがありました。
    わざわざご報告ありがとうございます。

  • 【東平安名ビーチ】<br /><br />するとこんな遊びを始めます。<br /><br />かあちゃんワールド大全開です。<br /><br />やっぱり感性がわからんすぎる (笑笑)<br /><br />もう次の場所に行こうか!!<br />

    【東平安名ビーチ】

    するとこんな遊びを始めます。

    かあちゃんワールド大全開です。

    やっぱり感性がわからんすぎる (笑笑)

    もう次の場所に行こうか!!

  • 【宮古島海宝館】<br /><br />いつもは通り過ぎてしまう場所の海宝館に来ました。<br /><br />なぜか今回は吸い込まれるように駐車場に入って来ました。<br /><br />嘘です。本当はトイレに行こうと思って寄り道です。<br /><br />

    【宮古島海宝館】

    いつもは通り過ぎてしまう場所の海宝館に来ました。

    なぜか今回は吸い込まれるように駐車場に入って来ました。

    嘘です。本当はトイレに行こうと思って寄り道です。

  • 【宮古島海宝館】<br /><br />ショップの方は無料ですが展示館は有料です。<br /><br />トイレを借りたお礼に見学していきます。<br />

    【宮古島海宝館】

    ショップの方は無料ですが展示館は有料です。

    トイレを借りたお礼に見学していきます。

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />海の博物館?国内外の沢山の貝が展示されています。<br /><br />ゆっくり見ても1時間掛からない程度の展示スペースで、<br />

    【宮古島海宝館展示室】

    海の博物館?国内外の沢山の貝が展示されています。

    ゆっくり見ても1時間掛からない程度の展示スペースで、

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />これは何?<br />〝地球上で最も危険な生き物です?”<br /><br />何だろうと興味を持って覗いてみると・・・。<br /><br /><br /><br />答え=中の鏡に映る自分自身でした。 <br /><br />納得できる正解でしたね。(⌒▽⌒)アハハ!<br />

    【宮古島海宝館展示室】

    これは何?
    〝地球上で最も危険な生き物です?”

    何だろうと興味を持って覗いてみると・・・。



    答え=中の鏡に映る自分自身でした。 

    納得できる正解でしたね。(⌒▽⌒)アハハ!

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />テーマは『ヴィーナスの誕生』だそうです ((´∀`))ケラケラ<br /><br />ボッティチェリの名作かよ?ホタテ貝の向きが違うけどね。<br /><br />30数年一緒に暮らしていてお互いの事を知り尽くしているつもりでしたが・・・<br /><br />この発想についていけないとうちゃんが情けないです ( ´∀` ) ((´∀`))ケラケラ<br />

    【宮古島海宝館展示室】

    テーマは『ヴィーナスの誕生』だそうです ((´∀`))ケラケラ

    ボッティチェリの名作かよ?ホタテ貝の向きが違うけどね。

    30数年一緒に暮らしていてお互いの事を知り尽くしているつもりでしたが・・・

    この発想についていけないとうちゃんが情けないです ( ´∀` ) ((´∀`))ケラケラ

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />貝殻から海の音が聞こえるとの事で、実際に耳にあててみました。<br /><br />聞こえるのは耳鳴りでした (´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />帰ったら耳鼻科にも受診が決定しました。<br /><br />

    【宮古島海宝館展示室】

    貝殻から海の音が聞こえるとの事で、実際に耳にあててみました。

    聞こえるのは耳鳴りでした (´;ω;`)ウゥゥ

    帰ったら耳鼻科にも受診が決定しました。

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />可愛いらしい作品の数々です。<br />

    【宮古島海宝館展示室】

    可愛いらしい作品の数々です。

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />『これが一番似合ってるよ!!!!』<br /><br />『さすが漁師の息子やぁ~。いつでも転職できるよ (*^^)v』<br /><br />                          byかあちゃん<br />「おう、宮古島に移住して漁師になってやる ( ;∀;)」<br /><br />                          byとうちゃん<br />

    【宮古島海宝館展示室】

    『これが一番似合ってるよ!!!!』

    『さすが漁師の息子やぁ~。いつでも転職できるよ (*^^)v』

                              byかあちゃん
    「おう、宮古島に移住して漁師になってやる ( ;∀;)」

                              byとうちゃん

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />ここの館長ホラ貝収集だけでなく吹くのかな?<br /><br />自慢するだけあり展示物数は多いですよ。

    【宮古島海宝館展示室】

    ここの館長ホラ貝収集だけでなく吹くのかな?

    自慢するだけあり展示物数は多いですよ。

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />潜水士の真似みたいです。<br />

    【宮古島海宝館展示室】

    潜水士の真似みたいです。

  • 【宮古島海宝館展示室】<br /><br />何気のインスタスポットです。<br /><br />『カッコイイ職業なんだけど、私は漁師の家には嫁にいけません』と仰ってます。<br /><br />でもあのウエットスーツ姿は海女さんみたいに似合ってるんだけどね~。キャハハ<br /><br />ではそろそろ次に行きましょう。<br /><br />ここは初めて入りましたが見応えもあり楽しかったですね。<br />ありがとうございました。<br /><br />

    【宮古島海宝館展示室】

    何気のインスタスポットです。

    『カッコイイ職業なんだけど、私は漁師の家には嫁にいけません』と仰ってます。

    でもあのウエットスーツ姿は海女さんみたいに似合ってるんだけどね~。キャハハ

    ではそろそろ次に行きましょう。

    ここは初めて入りましたが見応えもあり楽しかったですね。
    ありがとうございました。

  • 【しまの駅みやこ】<br /><br />サンエーにもあったのですがビニール袋入りだったので保存が難しく此処に来ました。<br /><br />ここのは真空パックで賞味期限は2か月です。<br />大人買いをすると意気込んでいました。ギャハハ。<br />

    【しまの駅みやこ】

    サンエーにもあったのですがビニール袋入りだったので保存が難しく此処に来ました。

    ここのは真空パックで賞味期限は2か月です。
    大人買いをすると意気込んでいました。ギャハハ。

  • 【平天各種です】<br /><br />これが大人買いだそうです。<br /><br />この量にもビックリしましたが会計時にこれまた驚愕しました。<br />マンゴー2個入り箱とほぼ同額!! Σ(゚Д゚)<br />金額は別に構わないのですが、これまた感性が分かりません ( ;∀;)<br /><br />『とうさんが美味しいと言ってたし、娘夫婦にも持って帰らせたい』との事です。<br /><br />ありがとうございます。大事に食べます。<br /><br />持ち運びはとうちゃんだからね (´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />

    【平天各種です】

    これが大人買いだそうです。

    この量にもビックリしましたが会計時にこれまた驚愕しました。
    マンゴー2個入り箱とほぼ同額!! Σ(゚Д゚)
    金額は別に構わないのですが、これまた感性が分かりません ( ;∀;)

    『とうさんが美味しいと言ってたし、娘夫婦にも持って帰らせたい』との事です。

    ありがとうございます。大事に食べます。

    持ち運びはとうちゃんだからね (´;ω;`)ウゥゥ

  • 【あたらす市場】<br /><br />ここでも追加の野菜を購入すると言われて寄り道します。<br /><br />

    【あたらす市場】

    ここでも追加の野菜を購入すると言われて寄り道します。

  • 【あたらす市場】<br /><br />もうかごの中身が気になるとうちゃんです。<br /><br />明日帰るのにこれ以上荷物を増やすなよ!!<br />

    【あたらす市場】

    もうかごの中身が気になるとうちゃんです。

    明日帰るのにこれ以上荷物を増やすなよ!!

  • 【さたぱんぴん売り場】<br /><br />売り切れでした。良かった~。<br /><br />いやいや残念です。 キャハハ

    【さたぱんぴん売り場】

    売り切れでした。良かった~。

    いやいや残念です。 キャハハ

  • 【あたらす市場での購入品】<br /><br />軽い物ばかりで良かった ┐(´д`)┌ヤレヤレ<br /><br />スパム8缶がキャリーケースの中でずっしり重量で待ち構えています。<br />

    【あたらす市場での購入品】

    軽い物ばかりで良かった ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    スパム8缶がキャリーケースの中でずっしり重量で待ち構えています。

  • 【部屋からの夕陽】<br /><br />気づけば畑ビューの窓から夕陽が見えます。<br /><br />そろそろ晩御飯の買い物に行こうよ~。<br /><br />

    【部屋からの夕陽】

    気づけば畑ビューの窓から夕陽が見えます。

    そろそろ晩御飯の買い物に行こうよ~。

  • 【最後の晩餐】<br /><br />今日も部屋でのプチバイキングです・<br /><br />それにしてもたくさん買ったものですね。<br /><br />食べきれないと思うよ (´;ω;`)ウゥゥ<br />

    【最後の晩餐】

    今日も部屋でのプチバイキングです・

    それにしてもたくさん買ったものですね。

    食べきれないと思うよ (´;ω;`)ウゥゥ

  • 【食後のおやつ】<br /><br />どうしても食べたかった沖縄ぜんざい。<br /><br />小豆ではなく金時豆です。<br /><br />甘い小豆は嫌いなんですが、この甘くない金時豆は大好きです。<br />最後に食べれました。<br /><br />明日はもう帰る日です。<br />

    【食後のおやつ】

    どうしても食べたかった沖縄ぜんざい。

    小豆ではなく金時豆です。

    甘い小豆は嫌いなんですが、この甘くない金時豆は大好きです。
    最後に食べれました。

    明日はもう帰る日です。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • えみりさん 2023/06/30 18:13:07
    観光でも見応えあり!
    桃李の里さま、こんばんは。

    いや~、ランドリーの都合で海遊び断念は残念でしたね。
    でも母ちゃんの感性もあり写真は見応え十分でした(笑)
    海好きの父ちゃんがあの海を見て飛び込みたくならないのかと随所でヒヤヒヤ(笑)
    自撮りはやっぱり棒があるとかなり変わるかも?

    イムギャービーチのカメいいですね~。
    前回行った裏イムギャーと雰囲気が似ていてびっくりしましたが、
    イムギャーのカメも見たいです。

    それにしても今回の宮古島旅のビュッフェは毎回すごく豪華ですね。
    品数豊富だし、色とりどり。
    ホテルに電子レンジがあると飽きずに自分が好きなものを食べられるのがいいですね。
    ただホテル予約の時にはレンジがあるかを調べにくいのが難かな~?
    小浜島のホテルはレンジが受付の奥にあるので貸して頂けるのは良かったですが、スタッフに食べ物を一旦渡して見られる?のが少し恥ずかしかったです。

    最終日も楽しみにしています!
    えみり。



    桃李の里

    桃李の里さん からの返信 2023/06/30 20:27:49
    Re: 観光でも見応えあり!
    えみりさん こんばんは。

    水着の件はちょっと痛かったですね~。
    次回からのホテル選びは部屋に洗濯機が必須です。

    あの穏やかなインギャービーチも悔しさ満載ですね。
    水着を取りに帰ろうかとも思ったくらいの場所でしたね。

    えみりさんの旅行記を見て今回の重要ミッションにしていたんですけどかなり心残りでした(涙)
    次回の大きな宿題です。

    今回はサンエーが近くにあったのと、タイムセールで割引シールが早い時間から貼られるし、おっしゃる通り好きな物をゆっくり部屋で食べれるので良かったですね。

    自撮りの件もなかなか難しいですね~。棒も使ってはみたのですが画面が小さくて見え難かったり、持ち手が震えてブレブレ写真だったりと、シルバーには不向きだねとの結論になりました(涙)

    最後の話も只今絶賛編集中です。
    ハードルを下げてみてください。

    ありがとうございました。

                      桃李の里


桃李の里さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP