2023/05/21 - 2023/05/23
3904位(同エリア5942件中)
kirin3さん
- kirin3さんTOP
- 旅行記459冊
- クチコミ855件
- Q&A回答34件
- 1,473,985アクセス
- フォロワー62人
この旅行記のスケジュール
2023/05/21
-
車での移動
自宅を出る
-
デニーズ
-
サーティワン
2023/05/22
-
電車での移動
地下鉄
-
徒歩での移動
徒歩
2023/05/23
-
電車での移動
セントレアへ
-
バスでの移動
空港連絡バス
-
フライトパーク
2023/05/24
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
毎年恒例の、ヒルトンで誕生日特典をもらおう!を企画しました。1か月前に見たとき、一番安い日が5月21日だったので、予約をしました。ヒルトンルームとデラックスの値段が2000円位しか変わらなかったので、初めからデラックスを予約しました。この時はまだHPからの予約で、全国割がありました。全国割利用する旨を、メールで送信しました。
どうせ名古屋に行くなら、誕生日の日に特典航空券を使おうと決め、バースデーフライトの計画を立てました。
誕生日は24日なので、それまでの間、ホテルに宿泊しました。楽天トラベルが愛知県の全国割が復活したので。
ヒルトン名古屋 プレミアムHPから 室料のみ4950円 ゴールド会員なので朝食2名無料。プレミアム特典1万円引き券+全国割を引いてあります。地域クーポン4000円
アベスト大須 楽天トラベルから素どまり一人4717円、全国割を引いてます、地域クーポン2000円
コンフォート 楽天トラベルから一人4980円、朝食無料 全国割+株主優待券4000円を引いてます 地域クーポン2000円
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食をデニーズで食べました。前月アプリに誕生日を登録してました。
5月になって、誕生日特典、デザートクーポン券と会計20%オフクーポンがきます。同時に使えます。
モーニングセットを頼み、食後に無料デザートを頼みました。 -
4時間後、サーティワンの誕生日特典を食べました。
今年度から、誕生月前月何日?までに、1回でも購入しないと無料クーポンは届かなくなりました。アプリ会員。3月に二人とも食べてるので、クーポンが来ました。 -
ヒルトン名古屋のアプリを、当日の朝に見たら、ワンランク上にアップされ、エグゼクティブになってました。うれしい~これ狙いでした。
無料の誕生日ケーキをもらうには、高いコースの食事を頼まないとくれません。
アラカルトではもらえないと言われました。ケーキは二人では多いので、今年は特典をもらわず、エグゼクティブを狙いました。 -
14時に着き、部屋に入れました。ブー君は仕事に行き、後で来ます。
-
2301号室だったかなあ?この部屋に何度か泊ったことがありますが、いままでエレベーターの稼働音が聞こえなかったのに、聞こえました。
-
すぐラウンジへ、15時前なので、まだ焼き菓子程度でした。パンとかは無いです。
-
15時になってから、アフタヌーンティーの時間です。
ケーキや、蜜豆が出てきました。
ブー君は、仕事が終わるのが18時なので、この時間に来れません。
器に入ってるのはだめだけど、それ以外のは部屋に持ってきました。 -
石鹸や
-
シャンプー、ボディーソープなどは、小瓶に入っていたけど、備え付けになっていました。うちに売るほど小瓶があるので、備え付けになってうれしい~。ブー君が使いもしないのに、料金に入ってるからと、持って帰ってきて、邪魔でしょうがない!
-
それ以外の物は、いつものです。
-
カクテルタイムは17時半からですが、ブー君が19時に来るというので、18時45分頃行きました。
予約制だと思ったら、今日は空いているので、時間制限が無いと言われました。 -
フラッシュはたかないで、撮っているので暗いです。ブー君が他人に迷惑がかかるから、フラッシュはだめだというんです。
ラウンジでも朝食が食べれました。7時15分ごろに行ったら、3組いました。品数は少ないです。 -
そのあと8時ごろ、1階のレストランも行きました
-
上でも食べてきてるので、1階にしかない、きしめん、カレーとか、デザートを食べました。
今までゴールド会員以上は、別な食べ物がありましたが、ありませんでした。ダイアはあるのかなあ?
上にあった手羽先がありませんでした。 -
ブー君は、全種類持ってきて、私は全種類無理なので、1口だけもらいました。アイスキャンディー
-
レイトチェックアウトを、14時までお願いしました。
ブー君とは、ここでお別れ、しばらく会いません。 -
今日のホテルは、大須にあるので、三輪神社に御朱印をいただきに行きます。
2月の猫の日に来たときは2時間待ち。今日も待つのかなあ~22日です。
誰も並んでいなく、良かった~、 -
でも30分待ちでした。
-
動かず、待合所で待つことにしました。この日はすごく暑くて、汗だらり。さらに1週間分の荷物がLサイズのスーツケースに入ってるので、重たくて。
-
今日の直書き
-
書置き
-
今日の夕飯を矢場とんで
-
かつ弁当を購入しました。出来立てが来るので、時間がかかります。
ビニール袋3円も買いました。地域クーポンで支払いました。 -
マツキヨでも地域クーポン使用
-
残りは、サノヤスーパーに行って、明日の夕飯を購入しました。
Lサイズのスーツケースをもってはいるので、邪魔にならないように歩いたのに、おばさんに邪魔!と言われレジかごで押されました。びっくりです。
普通人がいれば、かごを縦にして通りませんか?縦にすれば二人通れる幅です。他の人たちは縦でした。 -
ホテルに16時に着きました。
-
足が悪いので、エレベーター近くの部屋、エレベーターの稼働音が気になるので、真横以外の部屋をお願いしてありました。
しかし5室も先の部屋で遠いです。
6階の部屋でした。部屋に入った途端、古めかしい臭い。 -
一番安い部屋シングル。
-
ティーパックはこれだけ、でも1階にドリンク類が無料で飲める所があります。
-
ここは、1階朝食会場です。
スープの具がちょっぴり、前は具沢山だったのに、だれかが多く盛って行った? -
漫画は長編ばかりなので、読まず。
-
枕元に延長コードがあり良かったと思ったら、これ、使えず。
-
大浴場は17時からだったかなあ?
-
誰もいなかったので、パシャリ
-
出るまで誰も入ってこなかったので、良かったです。シャンプーバーがありました。高めの温度です。
大浴場は、男女別々にあり、朝変わります。 -
脱衣所にあるのは、メイク落としとハンドソープぐらいでした。
-
下からウーロン茶と水を持ってきて、とんかつを温めてきました。レンジは3階にあります。
段々気持ちが悪くなってきて、半分残しました。何かにあたったか?この部屋の臭いのせい?
口コミによると洗面所が悪臭と書いている人が多く、私の部屋は大丈夫だったけど、部屋の臭いだけ、後は道路の音がよく聞こえ、夜中隣の物音で起き、お腹の調子も悪いし、寝不足でした。 -
チェックアウトは10時、チェックアウトの時、小袋のお菓子がいただけました。
-
金山で乗り換えてセントレアに。特急が座れるかどうか、ちょうど降りた人がいたので、一人席に座れて、良かったです。
-
海が見えてきたので、もうすぐです。
-
朝食べていないく、昨日お腹の調子が悪かったので、あまりがっつり系は食べたくないし。親子丼が美味しいそう、ここだけ並んでいたので、こちらで食べることにしました。一人だからカウンターでと言われたけど、間隔が狭い上に、おじさんとおじさんの間だったので、嫌だなあ~と思い、テーブル席を待ちました。名古屋コーチン使用。美味しかったです。
地域クーポン先払い。 -
スカイデッキに行って、飛行機でも眺めようかと思って行ったら、暑くて風が強く1分で終わり。
-
チェックインまでまだ時間があるので、どうするか?
そういえば国際線の方に、飛行機が飾ってあるのが見れると聞いたような?
国際線まで、無料の連絡バスがあったので、乗りました。 -
飛行機が置いてあるのは、フライトパークと言う所なのね。
バス停からは、ここまで来るのに、歩きました。バスを降りたら右側にあるエレベーターに乗って上に行きます。道なりに歩いていき建物に入ります。すぐの建物ではありません。 -
これを撮ったのは、レストランがある所で3階です。
コックピットにも入れるみたいですが、スーツケースがあるし、階段なので上がれず、残念。 -
1階に行きます、すぐ横にエスカレーターがあります。
-
迫力がある~。30分位見てました。
-
帰りは、歩いて戻ります。突き当りを左に進んでいきます。
-
動く歩道がありました。動かずずーと乗っていました。涼しい風が入り込んできて、気持ちがいいわ。
-
今度は右に行きます。奥に見えるのが今日泊まるコンフォートです。
-
14時半でしたが、入れました。
前回は南棟でしたが、北棟にしてみました。 -
北棟の方が、フロントから遠いです。500円高いですが部屋が広いです。
フロントの横に、ドリンクサービスがあります。部屋に持ってこれます。 -
眺望。
-
エレベーターに近い部屋を、頼んであります。
-
夕飯は、ホテルのレストランにすればよかったわ。
地域クーポンを使いに、またさっきの所に行かなくちゃ。 -
杖だと長く歩けないので、途中休憩しながら、歩きだしました。
愛知県の地域クーポンは、2日間しか期限がないので、今日中にしか買えません。明日は、7時40分発なので、時間が無いと思うし -
買うものが困る、これから沖縄に行くので、かさばる物や重たいのは嫌だし。
昨日の分と合算して、雑貨屋さんでディズニー100周年ハンカチを3枚買いました。後はおにぎり1個と -
ソフトクリームも食べて、100円出たけど、使い切りました。
-
朝です。雨は降ってないようで、良かったです。
-
朝食は6時からです。5分前に行ったらオープンしてました。アジア外国の団体さんがずらり、出入り口まで並んでいました。間に合うかなあ。
広いので、座る所はいっぱいありますが、食事をとる所が、行列です。
6時25分ににチェックアウト。 -
急いでJALカウンターに行き、いつもなら座って手続きが出来るのですが、一般列に並ぶように言われたので、時間がかかりました。
5分くらいなら、カードラウンジに入れるかなあ?と思い、行ってみたら、20人くらい並んでいて、入るのに時間がかかるからダメだわと、断念。 -
検査場も、長蛇の列。時間が迫っている人用のレーンがあり、こっちを通って良いか聞いたら、良いと言われ通過できました。
検査場を通過したら、まだアンケートで景品がもらえるのをやっていました。これもちょっと混んでいます。
看板にあるQRコードを読み取り、アンケートに答えます。景品を選んでから送信すると、ドリンクを選んだ人は、QRコードが送られてきて、自動販売機に好きなドリンクを選んで、QRコードをあてて、出てきます。
次の旅行記は、沖縄編です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62