銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本橋クルーズを予約したら、前日の大雨で中止に。<br />予定を変更し、銀座で開催しているアートアクアリウムを観て、<br />予約していたラデュレでランチ。<br />その後は、草間彌生美術館へ。

ラデュレでランチと草間彌生美術館②

3いいね!

2023/06/09 - 2023/06/09

2444位(同エリア3061件中)

0

21

ぱぐちゃんさん

ぱぐちゃんさんさん

日本橋クルーズを予約したら、前日の大雨で中止に。
予定を変更し、銀座で開催しているアートアクアリウムを観て、
予約していたラデュレでランチ。
その後は、草間彌生美術館へ。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JR特急
  • ラデュレといえばマカロン。<br />次回は、マカロンを食べよう。

    ラデュレといえばマカロン。
    次回は、マカロンを食べよう。

  • その他に紅茶、焼き菓子やコップもあり。<br />このフレンチな世界観好き。<br />もうちょっとお安いと嬉しいんだけれど。<br />日本一、地価の高い銀座だからその分価格に<br />上乗せされちゃうよね。

    その他に紅茶、焼き菓子やコップもあり。
    このフレンチな世界観好き。
    もうちょっとお安いと嬉しいんだけれど。
    日本一、地価の高い銀座だからその分価格に
    上乗せされちゃうよね。

  • 草間彌生美術館の予約は16時から。<br />時間まで余裕があるから銀ブラ。<br />ランチ中は雨降ってたけれど雨が上がってました。

    草間彌生美術館の予約は16時から。
    時間まで余裕があるから銀ブラ。
    ランチ中は雨降ってたけれど雨が上がってました。

  • 日産で展示されていた車。<br />外国人が熱心に見ていました。

    日産で展示されていた車。
    外国人が熱心に見ていました。

  • 日本一のワイン数を保有しているお店がありました。<br />有料で試飲も出来ます。<br />ここも外国人のお客様ばかり。<br />皆さん飲んだり、購入したりと楽しんでます。<br />北海道でつくられたお酒を熊さんが抱えてて<br />可愛い。

    日本一のワイン数を保有しているお店がありました。
    有料で試飲も出来ます。
    ここも外国人のお客様ばかり。
    皆さん飲んだり、購入したりと楽しんでます。
    北海道でつくられたお酒を熊さんが抱えてて
    可愛い。

  • 野球選手のウイスキーもあり。

    野球選手のウイスキーもあり。

  • 資生堂の無料ギャラリーに来ました。<br />昭和40年代のアンアンとかノンノといった雑誌が<br />置いてありました!!<br />レア物なのに自由に触ってみていいという展示スタイル。<br />じっくりみせてもらいました。

    資生堂の無料ギャラリーに来ました。
    昭和40年代のアンアンとかノンノといった雑誌が
    置いてありました!!
    レア物なのに自由に触ってみていいという展示スタイル。
    じっくりみせてもらいました。

  • 銀ブラで買った紅茶。<br />マリアージュフレールのマルコポーロ。<br />これ好き~。<br />銀座限定缶というのが売っていて、お値段二千円ちょっとで<br />小さめの缶。<br />お手頃価格で飲み切るのに丁度よい量。<br />全種類このお値段と量にしてほしいな。

    銀ブラで買った紅茶。
    マリアージュフレールのマルコポーロ。
    これ好き~。
    銀座限定缶というのが売っていて、お値段二千円ちょっとで
    小さめの缶。
    お手頃価格で飲み切るのに丁度よい量。
    全種類このお値段と量にしてほしいな。

  • さて、草間彌生美術館へ。<br />シンプルで素敵なビル。5階建です。<br /><br />グーグル先生に案内してもらったら遠回りさせられた。。。

    さて、草間彌生美術館へ。
    シンプルで素敵なビル。5階建です。

    グーグル先生に案内してもらったら遠回りさせられた。。。

  • まずはおトイレ。<br />扉を開けた瞬間びっくり!!<br />鏡と水玉でトイレも草間ワールド!<br />永遠を感じながら用を足す。

    まずはおトイレ。
    扉を開けた瞬間びっくり!!
    鏡と水玉でトイレも草間ワールド!
    永遠を感じながら用を足す。

  • 美術館入ってすぐ右手にボックスがあって<br />のぞくと、トイレと一緒の草間ワールド。<br /><br />この世は、永遠で全て鏡。<br />

    美術館入ってすぐ右手にボックスがあって
    のぞくと、トイレと一緒の草間ワールド。

    この世は、永遠で全て鏡。

  • 美術館は2階と3階は写真撮影不可。<br />1階、4階、5階は撮影可能です。<br /><br />ここは4階。部屋に2分くらい?数人で入って<br />鑑賞するスタイル。<br />6人で部屋に入る。私以外は全員外国人。<br />そのせいかスタッフの方が扉を閉める前に<br />「一緒でも大丈夫ですか?」と気を使ってくれました。<br />私は気にしないけれど、嫌だっていうお客さんいるんだろうな。

    美術館は2階と3階は写真撮影不可。
    1階、4階、5階は撮影可能です。

    ここは4階。部屋に2分くらい?数人で入って
    鑑賞するスタイル。
    6人で部屋に入る。私以外は全員外国人。
    そのせいかスタッフの方が扉を閉める前に
    「一緒でも大丈夫ですか?」と気を使ってくれました。
    私は気にしないけれど、嫌だっていうお客さんいるんだろうな。

  • 5階です。水玉フラワーが展示されてました。<br />「かぼちゃ」じゃないんだー。ちょっと残念。<br /><br />何枚も熱心に自撮りしてたら、白人の金髪で若い女の子が<br />「写真とりましょうか?」と声をかけてくれて<br />とってもらいました。優しい~。ほっこりする。

    5階です。水玉フラワーが展示されてました。
    「かぼちゃ」じゃないんだー。ちょっと残念。

    何枚も熱心に自撮りしてたら、白人の金髪で若い女の子が
    「写真とりましょうか?」と声をかけてくれて
    とってもらいました。優しい~。ほっこりする。

  • 5階からの眺め。「the 東京」の風景。<br /><br />こちらの美術館も外国人客のほうが多かった。<br />外国でも人気のある方ですものね~。<br />そういう美術館が日本にあるのを誇りに感じる~。

    5階からの眺め。「the 東京」の風景。

    こちらの美術館も外国人客のほうが多かった。
    外国でも人気のある方ですものね~。
    そういう美術館が日本にあるのを誇りに感じる~。

  • 1階のお土産コーナー。<br />すごく小さなスペースに少しだけおいてありました。<br />アジア系のグループがいて、沢山購入してました。<br />そのせいでお会計に時間がかかって、しばし並びました。

    1階のお土産コーナー。
    すごく小さなスペースに少しだけおいてありました。
    アジア系のグループがいて、沢山購入してました。
    そのせいでお会計に時間がかかって、しばし並びました。

  • 美術館限定お菓子。中身はヨックモックのお菓子。<br />9割方のお客さんがそうだと思うけれど、中身より<br />缶狙いで買いました。<br />

    美術館限定お菓子。中身はヨックモックのお菓子。
    9割方のお客さんがそうだと思うけれど、中身より
    缶狙いで買いました。

  • 美術館そばにある夏目漱石の記念館。<br />時間があるのではいってみました。

    美術館そばにある夏目漱石の記念館。
    時間があるのではいってみました。

  • 入ると猫の足跡。<br />可愛い。

    入ると猫の足跡。
    可愛い。

  • 記念館は、漱石が住んでいた住居を一部再現してあります。<br />書斎が再現されているのですが、熱心にみていて写真撮り忘れたあ。<br />私のバカバカバカ。<br />

    記念館は、漱石が住んでいた住居を一部再現してあります。
    書斎が再現されているのですが、熱心にみていて写真撮り忘れたあ。
    私のバカバカバカ。

  • 記念館の順路は、こちらの猫ちゃんが教えてくれます。

    記念館の順路は、こちらの猫ちゃんが教えてくれます。

  • 時間があったらこちらのカフェでお茶したかったー。<br />これにてお出かけは終了。<br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    時間があったらこちらのカフェでお茶したかったー。
    これにてお出かけは終了。
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP