2022/04/28 - 2022/04/29
676位(同エリア1201件中)
アタオコロイノナさん
- アタオコロイノナさんTOP
- 旅行記101冊
- クチコミ95件
- Q&A回答16件
- 199,352アクセス
- フォロワー42人
2022年のGWに、箱根・強羅温泉にある「ゆとわ」に1泊2日で滞在した。鉄道系の著名ユーチューバーのスーツ君が紹介していたこともあって、どんな感じか気になっていたホテル。前年にも予約したこともあったが、その時は、コロナ感染拡大で臨時休館、旅行がキャンセルになったという経緯があり、今回の訪問はその時のリベンジでもある。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
わが家から箱根へ行くには小田急ロマンスカーが便利でお得です。
-
箱根湯本駅からは、登山鉄道に乗り換えます。
-
コロナ前の登山鉄道は何時も満員というイメージがありましたが、こんなにユッタリ座れたのは、初めての経験。
-
登山鉄道は天下の険をゆっくり登っていきます。
-
宮ノ下を過ぎ・・・
-
小涌谷を過ぎ・・・
-
彫刻の森美術館にやってきました。
-
彫刻の森美術館は、私自身は初めての訪問で、奥さんも超久しぶり。
-
とりあえずランチ、ゆったりした素敵な雰囲気のレストラン。
-
展示物の知識がほぼゼロですが、結構楽しく見学出来ます。館内は凄く広く、開放的なので気持ちが良い。
-
「人とペガサス」1949年・カール・スミス
-
「嘆きの天使」1986年・ニキ・サン・ファール
-
ピカソ館、陶芸作品中心のコレクションでした。
-
あれは何?幸せを呼ぶシンフォニー彫刻だそうです。
-
中に入る美しいステンドグラスにビックリ。
-
螺旋階段を登りました。海外だと、キリスト教会に入った感じかな。
-
初夏の箱根の山が美しい。
-
「ミス・ブラック・パワー」1968年
-
彫刻の森美術館から歩いて強羅方面へ10分弱で、この日の宿、「箱根ゆとわ」の着きました。
-
ロビーは質素な作り。元々は小田急の厚生施設だった様。
-
迷路のような館内ですが、この日はツインベッドの部屋。琉球畳の上に、ロータイプのベッドが2台(シーツがクシャクシャなのは翌日撮影の為)。お風呂は無くて、全般的には質素な部屋でした。クローゼットが無いのは、ちょっと不便で、ハンガーを部屋にかけるタイプ。
-
ソファーベッドは、3名対応かな。窓の外は、箱根の緑が広がっていて景色良し。
-
このホテルは共用スペースが充実しています。温泉に入る前にフリーのドリンクを頂きました。
-
読書スペース。
-
足湯スペースがあり、森林浴をしながらのんびり。
温泉は、貸し切り風呂があるようでしたが、利用せず。男湯は、清潔な感じで良い風呂でした。露天風呂はありませんでした。 -
さて夕食。なんとアルコールもフリーです。これが一番のウリかな。
-
食事はオーダーメニューにブッフェの組み合わせ。メインはお肉にしましたが、味は正直言って、もう少し頑張って欲しいと思う。
-
オープンスペースで寝酒を頂きました。
-
ハードリカー中心。ワインがあると良いんだけど。
-
焚火があって、良い雰囲気。
-
時間がゆっくり流れる気がします。
-
手前が足湯で、こんな感じでゆっくりできました。
-
箱根の自然を感じられます。
-
翌朝です。
-
朝食はビッフェ。
-
レストランからの景色も良い。
-
食後のコーヒー。
-
もう少しゆっくりしたい。
-
いい宿でしたが、部屋と食事のレベルがイマイチで、料金と見合っていると思うかですね。
-
さて東京に戻りましょう。
-
強羅駅から登山鉄道で乗ります。
-
強羅周辺で散策したかったけど、雨が降ってきたので諦めて、あっさり帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
強羅温泉(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42