南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブ2日目です。<br /><br />マレ空港から島への移動もつつがなく完了し、20分もあれば1周できる島に滞在します。<br />リーズナブルなリゾートアイランドですので、施設はレストラン1か所、プールは無し、売店が1軒、宝飾店が1軒、ダイビングショップ1軒、That&#39;s Allです。<br /><br />https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8/@4.1971683,73.4107448,11.92z/data=!4m18!1m8!3m7!1s0x3b3f7e5607d1f5e5:0x8ad8e99b5a051299!2z44Oi44Or44OH44Kj44OWIOODnuODrA!3b1!8m2!3d4.1754959!4d73.5093474!16zL20vMGZxOXk!3m8!1s0x3b3f7d1e1cd7981d:0x1e906cf21f85acff!5m2!4m1!1i2!8m2!3d4.0836463!4d73.5118628!16s%2Fg%2F1tgr_cc1?entry=ttu<br /><br />空港から島まで直線距離約12kmです。<br /><br />・1月13日(金):<br /> 関空発11時00分(SQ619)→シンガポール16時55分着<br /> シンガポール泊<br />・1月14日(土):<br /> シンガポール泊<br />・1月15日(日):<br /> シンガポール泊<br />・1月16日(月):<br /> シンガポール発10時45分(AK733)→ランカウイ着12時15分<br /> クア泊<br />・1月17日(火):<br /> ランカウイ・クア発10時00分(スピードボート)→<br /> リペ着10時30分<br /> リペ・パタヤビーチ泊<br />・1月18日(水):<br /> リペ・パタヤビーチ泊<br />・1月19日(木):<br /> リペ・サンライズビーチ泊<br />・1月20日(金):<br /> リペ・サンライズビーチ泊<br />・1月21日(土):<br /> リペ発10時30分(スピードビーチ)→<br /> ランカウイ・テラガハーバー着13時00分<br /> ランカウイ泊<br />・1月22日(日):<br /> ランカウイ発12時20分(AK6309)→<br /> クアラルンプール13時25分着<br /> クアラルンプール空港発15時15分(バス)→マラッカ着18時15分<br /> マラッカ泊<br />・1月23日(月):<br /> マラッカ泊           <br />・1月24日(火):<br /> マラッカ泊<br />・1月25日(水):<br /> マラッカ15時15分発(バス)→シンガポール着22時頃<br /> シンガポール泊<br />・1月26日(木):<br /> シンガポール泊<br />・1月27日(金):<br /> シンガポール泊<br />・1月28日(土):<br /> シンガポール泊<br />・1月29日(日):<br /> シンガポール発10時05分(SQ432)→マレ着11時50分<br /> マレ空港発13時頃(スピードボート)→エンブドゥヴィレッジ着<br /> エンブドゥビレッジ泊<br />・1月30日(月):<br /> エンブドゥビレッジ泊<br />・1月31日(火):<br /> エンブドゥビレッジ泊<br />・2月1日(水):<br /> エンブドゥビレッジ発16時45分(スピードボート)→マレ着<br /> マレ泊<br />・2月2日(木):<br /> マレ発9時00分(公共フェリー)→ラスドゥー着12時20分<br /> ラスドゥー泊<br />・2月3日(金):<br /> ラスドゥー泊<br />・2月4日(土):<br /> ラスドゥー泊<br />・2月5日(日):<br /> ラスドゥー発13時30分(スピードボート)→マレ空港着<br /> マレ空港発14時45(公共フェリー)→マレ着<br /> マレ発14時45分(公共フェリー)→フルマーレ着<br /> フルマーレ泊<br />・2月6日(月):<br /> フルマーレ発(ホテル送迎有料)→マレ空港着<br /> マレ空港発(公共フェリー)→マレ着<br /> マレ発(公共フェリー)→マレ空港着<br /> マレ発23時40分(SQ437)→シンガポール着7時15分<br /> 機中泊<br />・2月7日(火):<br /> シンガポール発14時05分(SQ622)→関空着21時10分

シンガで働く子供を訪ねて、併せて、シンガ~タイ・リぺ島~マレーシア・マラッカ~モルディブ(第18日目)

2023/01/13 - 2023/02/07

もれもれ

もれもれさん

モルディブ2日目です。

リーズナブルなリゾートアイランドですので、施設はレストラン1か所、プールは無し、売店が1軒、宝飾店が1軒、ダイビングショップ1軒、That's Allです。

空港から島まで直線距離約12kmです。

・1月13日(金):
・2月7日(火):

徒歩 飛行機
シンガポール航空

バルコニーから朝日を望みます。

朝食は7時から9時、昼食は12時30分から14時、夕食は19:30から21時となっています。
    基本テーブルは指定席になっており、滞在中は同じ席につきます。

7時前にはレストラン入口へ、一番乗りです。
    パンの種類たくさんあります。

卵料理も目の前で。

4種類のパンをチョイス。
    子供からは甘いもの選んでと 笑

オムレツです。

ケッチャプが欲しくて探していると、子供があったよと。
    つけてみるとチリソースやんとの落ちでした。
    見つけるの苦労しました。

サラダです。

ダイビングショップそばに島の海流の説明がありました。
    図上方向に水上コテージの絵があります。

海の色=水深ですね。

朝食のあと、早速岸から泳ぎます。
    この島を選んだ大きな理由は魚影の濃さと宿泊費です。

先ほどの図でいうと、島の下側の方がいい感じです。

群れてます。

ビーチを望みます。

ゴーグル一つ持っているだけでも新たな世界が開けます。

白人の人たち(英語圏ではない)は日永こんな感じで、やけどと見間違えるくらい真っ赤になっています。

陽が昇ると海の色も一段と映えます。

島下側の桟橋は、ツアーの出発桟橋になっていました。
    空港からのスピードボートは島上側の桟橋に発着します。

島は緑に覆われています。
    全島砂ですので、サンダル履かずに歩いている人も多かったです。

探すとたくさんいます。
    住み替え自由という点、憧れます。

烏賊もいました。

昼食です。
    今回の宿泊費には昼食は含まれていません。
    昨日の夜、レストランに張り出されていたセットメニューは一人100USDを超えていましたので、おそるおそる係員に尋ねてみると、バイキング参加おkで、22USD/人とのこと。
    ホッとしましたよ。

泳いで空腹、美味しくいただきました。

さて、ダイビングショップで、マンタを見れるツアーに参加しました。
    60USD/人で、内容からすると高くつきました。

船内の様子です。
    皆さんの会話を聞いていると、英語が一切聞こえません。
    元気なイタリア人のおばちゃんがふたりいました。東京、京都、大阪に行ったことあるよと!

鮫が見えてきました。
    至近に近づいてはダメと説明を受け、海に入ります。

帰国後、モルディブで鮫に噛まれたという記事がありました。
    そういう事故が起こっても不思議ではないです。

白人男性の肌、サメ肌ちゃいますか?

1mほど下を悠々と泳いでいます。

ボートが船首に餌を吊るすので、鮫やエイが集まってきます。

シュノーケルはこの1か所、2時間ほどのツアーでした。
    子供、興奮していました。

日が暮れ始めました。
    この灯りはマレと思われます。

水上コテージの様子です。

ダイビングショップの様子。
    ダイブに出かける人多かったです。

そうそう、シュノーケルツアーの代金、チェックアウト時でいいのかと思っていたら、ここから催促されました 笑

ビーチには記念のディナーが用意されていましたよ。

夕食、少し遅めの19時30分からですので、バーでくつろいでいる人多かったです。

私たちはここでビールを。
    蚊がいないのがグッドです。

飲み物6USD/杯見当です。

夕食時、レストラン入口にこういう掲示が立てられます。
    今晩はウエスタンナイトだそうです。

デザートコーナーです。
    味は日本に及びませんが、選択肢があるのはうれしいですね。

ホールケーキもありました。
    もちろん入刀しましたよ!

まずはこんなチョイスです。
    肉類は屋外にグリルがあり、3種類ほどから選べるようになっていました。