犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年3月にオープンしたホテルインディゴ犬山有楽苑。<br />その当時に泊まった時は、大して良い印象は持っておらず、可もなく不可もなく…といった感想だったんだけれど、あれから約1年が経ち…。<br />お値段も落ち着き、1年前よりも比較的リーズナブルに泊まれそう。<br />IHGの宿泊実績を重ねるために、最近はホリデイインばかりに泊まっていたので、久しぶりに、リラックス出来そうなホテルに泊まりたいなぁー。<br /><br />私たちにとって、IHG系列のホテルでお家から1番近いインディゴホテルが、ここホテルインディゴ犬山有楽苑。<br />以前は、それほど温泉が好きでも無かったから、大して気にも留めていなかったんだけれど、歳と共に温泉の有り難みをヒシヒシと感じるようになり、たまに「温泉に入りたい~♪」「温泉三昧を楽しみたい~♪」と思う時があって。<br />そういう意味では、お家から2時間弱で行ける、IHG温泉♪<br />上手に使えば、きっと良いお宿なんだろうなーって思った今回のステイでした。<br />というわけで、後編は城下町でランチ代わりの食べ歩き~ホテルでまったり温泉三昧、以前より随分良くなった朝食など…。<br />お伝えしますねー♪<br /><br /><br />木曽川商店  https://juno.nagoya/entry/kisokawa-shouten/<br />犬山ローレライ麦酒館  http://www.loreleybeer.co.jp/<br />バナナライフ  https://bananalife.jp/<br />AERI    https://www.instagram.com/aeri_rakanka/<br />クシカツとなまる  https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23081302/<br />豆吉本舗  https://www.mame-kichi.jp/<br />ホテルインディゴ犬山有楽苑  https://inuyama.hotelindigo.com/

温泉と朝食が良かったね♪ホテルインディゴ有楽苑☆ときを越える犬山で、快適な非日常を♪♪後編!犬山城下散策&ランチ~ホテルで温泉を満喫♪

268いいね!

2023/04/14 - 2023/04/15

19位(同エリア1341件中)

16

76

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2022年3月にオープンしたホテルインディゴ犬山有楽苑。
その当時に泊まった時は、大して良い印象は持っておらず、可もなく不可もなく…といった感想だったんだけれど、あれから約1年が経ち…。
お値段も落ち着き、1年前よりも比較的リーズナブルに泊まれそう。
IHGの宿泊実績を重ねるために、最近はホリデイインばかりに泊まっていたので、久しぶりに、リラックス出来そうなホテルに泊まりたいなぁー。

私たちにとって、IHG系列のホテルでお家から1番近いインディゴホテルが、ここホテルインディゴ犬山有楽苑。
以前は、それほど温泉が好きでも無かったから、大して気にも留めていなかったんだけれど、歳と共に温泉の有り難みをヒシヒシと感じるようになり、たまに「温泉に入りたい~♪」「温泉三昧を楽しみたい~♪」と思う時があって。
そういう意味では、お家から2時間弱で行ける、IHG温泉♪
上手に使えば、きっと良いお宿なんだろうなーって思った今回のステイでした。
というわけで、後編は城下町でランチ代わりの食べ歩き~ホテルでまったり温泉三昧、以前より随分良くなった朝食など…。
お伝えしますねー♪


木曽川商店  https://juno.nagoya/entry/kisokawa-shouten/
犬山ローレライ麦酒館  http://www.loreleybeer.co.jp/
バナナライフ  https://bananalife.jp/
AERI https://www.instagram.com/aeri_rakanka/
クシカツとなまる  https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23081302/
豆吉本舗  https://www.mame-kichi.jp/
ホテルインディゴ犬山有楽苑  https://inuyama.hotelindigo.com/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 犬山城でその歴史に触れ、時代を感じ、古のロマンを楽しみ…。<br />そんな思いを満喫した後は、ホテルでのんびりしようと思っていたんだけれど、ここまで来たなら、やっぱり犬山城下町にも行かなきゃ~!!なんて気になって(笑)

    犬山城でその歴史に触れ、時代を感じ、古のロマンを楽しみ…。
    そんな思いを満喫した後は、ホテルでのんびりしようと思っていたんだけれど、ここまで来たなら、やっぱり犬山城下町にも行かなきゃ~!!なんて気になって(笑)

  • 前回、通りがかった時は、土曜日ということもあって、かなりの人が行列を成していたお店なのに、「え~っ!!!誰も並んでいないよ。」<br />「これは、今行かないという選択肢は無いわ」<br />大好きな鮎~☆食べてみたい♪

    前回、通りがかった時は、土曜日ということもあって、かなりの人が行列を成していたお店なのに、「え~っ!!!誰も並んでいないよ。」
    「これは、今行かないという選択肢は無いわ」
    大好きな鮎~☆食べてみたい♪

  • 店先で、鮎とビールのセット(1050円)をオーダーして…。<br />頂きます~!!!尻尾から思いっきりかぶりつきました(笑)<br />ビジュアル的に、絵面が美味しそうなので、より美味しく感じますね。<br />まあ、そこそこの味わいではあるんだけれど、皮もしっかり柔らかいし、有りなんじゃ無いかしらー。

    店先で、鮎とビールのセット(1050円)をオーダーして…。
    頂きます~!!!尻尾から思いっきりかぶりつきました(笑)
    ビジュアル的に、絵面が美味しそうなので、より美味しく感じますね。
    まあ、そこそこの味わいではあるんだけれど、皮もしっかり柔らかいし、有りなんじゃ無いかしらー。

  • あっ、ニャンコ発見!<br />可愛い~。<br />近付いても全く逃げないし、、、、<br />逃げないどころか、ゴロンとしちゃったし…(笑)しばらく目の保養を楽しませて頂いて。

    あっ、ニャンコ発見!
    可愛い~。
    近付いても全く逃げないし、、、、
    逃げないどころか、ゴロンとしちゃったし…(笑)しばらく目の保養を楽しませて頂いて。

  • もう少し、城下町を歩いてみよう♪<br />数店舗でフードコートのようになっている場所。<br />いくつか見かけたんだけれど、どこもそこそこ賑わっていましたー。

    もう少し、城下町を歩いてみよう♪
    数店舗でフードコートのようになっている場所。
    いくつか見かけたんだけれど、どこもそこそこ賑わっていましたー。

  • そして、またまた目についた!!地ビールだよね~♪<br />犬山ローレライ麦酒館の出店が城下町にあるんですね。<br />ビールの種類は4種類☆イートインなら、おつまみ系も数種類あるようでした…。

    そして、またまた目についた!!地ビールだよね~♪
    犬山ローレライ麦酒館の出店が城下町にあるんですね。
    ビールの種類は4種類☆イートインなら、おつまみ系も数種類あるようでした…。

  • 4種類の中から…どれにしようかな?<br />やっぱり無難にピルスナー。<br />1杯頂きます~☆<br />グビグビっと、、、、うっわー、美味しい♪コクがあってほろ苦くて、地ビールの良さ爆発!!!外飲みビールは最高ですね。<br />地ビール1杯600円也♪

    4種類の中から…どれにしようかな?
    やっぱり無難にピルスナー。
    1杯頂きます~☆
    グビグビっと、、、、うっわー、美味しい♪コクがあってほろ苦くて、地ビールの良さ爆発!!!外飲みビールは最高ですね。
    地ビール1杯600円也♪

  • たくさんの店舗が軒を連ねる犬山城下町♪<br />飲食店をメインに、土産物屋やインテリア、アクセサリーショップなども…。<br />でも、何と言っても飛騨牛が魅力よねっ!<br />飛騨牛串や飛騨牛握りの食べ歩きメニューがとても人気のようでした!!

    たくさんの店舗が軒を連ねる犬山城下町♪
    飲食店をメインに、土産物屋やインテリア、アクセサリーショップなども…。
    でも、何と言っても飛騨牛が魅力よねっ!
    飛騨牛串や飛騨牛握りの食べ歩きメニューがとても人気のようでした!!

  • 年甲斐も無く…(笑)<br />仲良く2ショットを撮らせて貰います~♪<br />旦那様から恥ずかしいから載せるのやめて…って言われたけれど、載せました(笑)

    年甲斐も無く…(笑)
    仲良く2ショットを撮らせて貰います~♪
    旦那様から恥ずかしいから載せるのやめて…って言われたけれど、載せました(笑)

  • 犬山スイーツガーデン☆<br />城下町にスイーツガーデン大集合~♪という謳い文句のもと、昨年秋にオープンした複合施設のようで、ちょっと気になって覗いてみたら、

    犬山スイーツガーデン☆
    城下町にスイーツガーデン大集合~♪という謳い文句のもと、昨年秋にオープンした複合施設のようで、ちょっと気になって覗いてみたら、

  • チュロス、ベビーカステラ、わらび餅、クレープ、チョコレートなどなど…。<br />いろいろなお店があるなぁーって思いながらも、あまり食指が動かずに、1番奥まで来たところ、奥の方にバナナのお店が~♪<br />コレは、かなり気になる。

    チュロス、ベビーカステラ、わらび餅、クレープ、チョコレートなどなど…。
    いろいろなお店があるなぁーって思いながらも、あまり食指が動かずに、1番奥まで来たところ、奥の方にバナナのお店が~♪
    コレは、かなり気になる。

  • 最近は、いろいろな専門店があるけれど、バナナジュースだけを売りにするなんて、なんていう専門性。<br />狭すぎる!!というか、ある意味勇気あるわ~(笑)

    最近は、いろいろな専門店があるけれど、バナナジュースだけを売りにするなんて、なんていう専門性。
    狭すぎる!!というか、ある意味勇気あるわ~(笑)

  • 店内のインテリアも可愛い~♪<br />黄色がアクセント、バナナは本物が吊るされて。映え~~が凄い。

    店内のインテリアも可愛い~♪
    黄色がアクセント、バナナは本物が吊るされて。映え~~が凄い。

  • たかがバナナ、されどバナナ☆彡<br />私たちはバナナのある健康でハッピーな生活を提供します♪をモットーに今や全国に40店舗ほどあるんだって。<br />調べてみると、京都にもあったわ。<br />全然知らなかった~~

    たかがバナナ、されどバナナ☆彡
    私たちはバナナのある健康でハッピーな生活を提供します♪をモットーに今や全国に40店舗ほどあるんだって。
    調べてみると、京都にもあったわ。
    全然知らなかった~~

  • 商品は、バナナジュースのみ♪<br />エクアドル産のバナナを使ったストレートのバナナジュースのサイズを選ぶだけ~~。<br />エクアドル産のバナナは甘みと栄養価がダントツなんだって。<br />◆バナナジュース/S(450円)

    商品は、バナナジュースのみ♪
    エクアドル産のバナナを使ったストレートのバナナジュースのサイズを選ぶだけ~~。
    エクアドル産のバナナは甘みと栄養価がダントツなんだって。
    ◆バナナジュース/S(450円)

  • またまたニャンコ~♪可愛い~!!!<br />キッチンカーの前で、ちょこんと座って、何か待っているのかな??

    またまたニャンコ~♪可愛い~!!!
    キッチンカーの前で、ちょこんと座って、何か待っているのかな??

  • スイーツガーデンで見かけたわらび餅♪<br />大きくて、柔らかそうで…美味しそう。<br />店先にレモネードの瓶がたくさん並ぶカフェも♪<br />あれこれ目移りしちゃうほどに立ち寄りたくなるお店が多いわー。<br /><br />甘味処鎌倉<br />https://www.warabimochi-kamakura.com/

    スイーツガーデンで見かけたわらび餅♪
    大きくて、柔らかそうで…美味しそう。
    店先にレモネードの瓶がたくさん並ぶカフェも♪
    あれこれ目移りしちゃうほどに立ち寄りたくなるお店が多いわー。

    甘味処鎌倉
    https://www.warabimochi-kamakura.com/

  • そんな気持ちを持ちながら、ここには吸い寄せられてしまったー(笑)<br />アップルパイの文字に惹かれて…。

    そんな気持ちを持ちながら、ここには吸い寄せられてしまったー(笑)
    アップルパイの文字に惹かれて…。

  • お店の中は、りんご林檎☆りんごがいっぱいで♪<br />林檎を背景に、フォトジェニックな画像が撮れそうな…。

    お店の中は、りんご林檎☆りんごがいっぱいで♪
    林檎を背景に、フォトジェニックな画像が撮れそうな…。

  • アップルパイだけじゃ無く、林檎を使ったスイーツが色々あって迷ったけれど、結局、初志貫徹!!!<br />赤と白の可愛いパッケージの中に、、、アップルパイ☆<br /><br />◆ミニアップルパイ(1個410円)

    アップルパイだけじゃ無く、林檎を使ったスイーツが色々あって迷ったけれど、結局、初志貫徹!!!
    赤と白の可愛いパッケージの中に、、、アップルパイ☆

    ◆ミニアップルパイ(1個410円)

  • 金曜日の午後3時半。<br />この時間になると、食べ歩きも一息ついて、随分とひと気が少なくなるのねー。

    金曜日の午後3時半。
    この時間になると、食べ歩きも一息ついて、随分とひと気が少なくなるのねー。

  • うーん、、、、なんとなく気になるお店だなぁー。<br />店先にあった看板の、味噌おでんが気になる~。

    うーん、、、、なんとなく気になるお店だなぁー。
    店先にあった看板の、味噌おでんが気になる~。

  • 店内は明るくて広くてとても綺麗ねっ。<br />お好きな席にどうぞ~♪と言われて、カウンター席に。<br />お鍋の中で、ぐつぐつと…おでんが美味しそう。<br />味噌おでんって、食べたことがないので、どんな感じなんだろう?と期待と不安の入り混じった気持ち。<br />というのも、私は味噌があまり得意じゃないので。

    店内は明るくて広くてとても綺麗ねっ。
    お好きな席にどうぞ~♪と言われて、カウンター席に。
    お鍋の中で、ぐつぐつと…おでんが美味しそう。
    味噌おでんって、食べたことがないので、どんな感じなんだろう?と期待と不安の入り混じった気持ち。
    というのも、私は味噌があまり得意じゃないので。

  • ◆生ビール(600円)<br />◆犬山小町サイダー(350円)<br />◆味噌おでん3本セット/たまご、こんにゃく、ごぼう天(500円)<br />◆味噌おでん/大根(300円)<br />◆胡瓜の漬物(300円)

    ◆生ビール(600円)
    ◆犬山小町サイダー(350円)
    ◆味噌おでん3本セット/たまご、こんにゃく、ごぼう天(500円)
    ◆味噌おでん/大根(300円)
    ◆胡瓜の漬物(300円)

  • 味噌おでん。<br />さすが、名前の通り、味噌に塗れて、味噌おでん♪

    味噌おでん。
    さすが、名前の通り、味噌に塗れて、味噌おでん♪

  • ビックリしたのが、この大根の色。<br />中を割ったら、全部が全部味噌色で…(笑)<br />ここまで味が染み込むのかと…、まっ茶色の大根に驚いた!!!<br />そして、食べた感想は、意外と甘くて。。。濃い味噌味より食べやすかったけれど、やっぱり味噌はあまり好きじゃないな。<br />とりあえず食べてみないと、どんな感じかわからないしねー。

    ビックリしたのが、この大根の色。
    中を割ったら、全部が全部味噌色で…(笑)
    ここまで味が染み込むのかと…、まっ茶色の大根に驚いた!!!
    そして、食べた感想は、意外と甘くて。。。濃い味噌味より食べやすかったけれど、やっぱり味噌はあまり好きじゃないな。
    とりあえず食べてみないと、どんな感じかわからないしねー。

  • 雰囲気のある街並みに、必ずある豆吉本舗。<br />最近、スーパーで買うナッツばかり食べているけれど、久しぶりにバリエーションいろいろの味付け豆を食べようかなー。<br />それにしても、やっぱり種類が多くて迷うわ。<br />ただ、大好きなカシューナッツやマカダミアナッツがあまり無いのが個人的には残念ポイント。<br />

    雰囲気のある街並みに、必ずある豆吉本舗。
    最近、スーパーで買うナッツばかり食べているけれど、久しぶりにバリエーションいろいろの味付け豆を食べようかなー。
    それにしても、やっぱり種類が多くて迷うわ。
    ただ、大好きなカシューナッツやマカダミアナッツがあまり無いのが個人的には残念ポイント。

    豆吉本舗 犬山店 お土産屋・直売所・特産品

  • 天然石の輝きがとても綺麗で、このブルーのネックレス、買っちゃおうかなー。とふと思ったり。<br /><br />□◯堂<br />http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/37.html

    天然石の輝きがとても綺麗で、このブルーのネックレス、買っちゃおうかなー。とふと思ったり。

    □◯堂
    http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/37.html

  • 旦那様が会社の皆に何かお土産を買って帰ろうかなーと、立ち寄ってみたけれど…。<br />そんなばら撒き系は、ここには無かった…。<br />オーガニック系のバームクーヘン♪高い~。1個500円とか…ばら撒きに無理!!(笑)<br /><br />ココトモファーム<br />https://www.cocotomo-farm.jp/

    旦那様が会社の皆に何かお土産を買って帰ろうかなーと、立ち寄ってみたけれど…。
    そんなばら撒き系は、ここには無かった…。
    オーガニック系のバームクーヘン♪高い~。1個500円とか…ばら撒きに無理!!(笑)

    ココトモファーム
    https://www.cocotomo-farm.jp/

  • ただいま~☆彡<br />犬山城の後、思いがけず城下町をぶらぶら&軽くランチしちゃったので、帰って来るのが遅くなっちゃったー。<br />16時過ぎ…、ロビー付近はそんなに混んで居なかったわ。<br />意外と静かで落ち着いた雰囲気…良いじゃない♪

    ただいま~☆彡
    犬山城の後、思いがけず城下町をぶらぶら&軽くランチしちゃったので、帰って来るのが遅くなっちゃったー。
    16時過ぎ…、ロビー付近はそんなに混んで居なかったわ。
    意外と静かで落ち着いた雰囲気…良いじゃない♪

    ホテルインディゴ犬山有楽苑 宿・ホテル

    二つの国宝に囲まれたIHGの温泉ホテル♪ by たらよろさん
  • さっき、あそこに上ってきたんだよなぁーと、暫しぼぉ~っと眺めてみたり、

    さっき、あそこに上ってきたんだよなぁーと、暫しぼぉ~っと眺めてみたり、

  • 高級なセレクトショップを少し冷やかして、

    高級なセレクトショップを少し冷やかして、

  • エレベーターホールから覗く外の風景が、まるで1枚の絵画のようで、新緑が眩しいな♪

    エレベーターホールから覗く外の風景が、まるで1枚の絵画のようで、新緑が眩しいな♪

  • 思わず触りたくなる…<br />なんて、素敵なライトなんだろう。

    思わず触りたくなる…
    なんて、素敵なライトなんだろう。

  • 4階の廊下は、やや暗めの大人な雰囲気…。<br />そんな中、オレンジやパープルを彩った絨毯の絵柄が華やかねっ!!

    4階の廊下は、やや暗めの大人な雰囲気…。
    そんな中、オレンジやパープルを彩った絨毯の絵柄が華やかねっ!!

  • 一旦、お部屋に戻ったら、早速、今日の疲れを癒しに…ひとっ風呂行きますか!!<br />お部屋で、今の混雑状況がわかるので、確認したところ「空いてます」の表示だったので、今のうちに~♪

    一旦、お部屋に戻ったら、早速、今日の疲れを癒しに…ひとっ風呂行きますか!!
    お部屋で、今の混雑状況がわかるので、確認したところ「空いてます」の表示だったので、今のうちに~♪

  • 浴衣に着替えて、下駄を履いて、カランコロン。

    浴衣に着替えて、下駄を履いて、カランコロン。

  • 大浴場のオープン時間は、15時~23時。<br />6時~11時とのことで、少し早めのチェックインをしたとしても、その時間は入れないのよね。<br />ちょっと残念…。

    大浴場のオープン時間は、15時~23時。
    6時~11時とのことで、少し早めのチェックインをしたとしても、その時間は入れないのよね。
    ちょっと残念…。

  • 片袖ずつ…、イエローとピンクの浴衣が、年輩の男性には少し可愛すぎるかも(笑)<br />ちなみに、前の合わせもピンクが全面に出てましたー♪

    片袖ずつ…、イエローとピンクの浴衣が、年輩の男性には少し可愛すぎるかも(笑)
    ちなみに、前の合わせもピンクが全面に出てましたー♪

  • 割と少なめの化粧台&休憩スペース。<br />5名分くらいしか鏡やドライヤーなどは無かったかしら。<br />だからといって、私が行った時は、多くても大浴場に5名までくらいしか居なかったから全然取り合いとかにならなかったけれどねっ。<br />週末などは、どうなんだろう??<br />一応、テレビで混み具合を確認した方が無難だろうね。

    割と少なめの化粧台&休憩スペース。
    5名分くらいしか鏡やドライヤーなどは無かったかしら。
    だからといって、私が行った時は、多くても大浴場に5名までくらいしか居なかったから全然取り合いとかにならなかったけれどねっ。
    週末などは、どうなんだろう??
    一応、テレビで混み具合を確認した方が無難だろうね。

  • お風呂上がりの冷水♪基礎化粧品セットも用意がありました。

    お風呂上がりの冷水♪基礎化粧品セットも用意がありました。

  • 大浴場のお隣は…。<br />フィットネスジムエリア☆<br />木製のマシンがソソルのよねー。新緑とマッチして、とてもオシャレだわ♪

    大浴場のお隣は…。
    フィットネスジムエリア☆
    木製のマシンがソソルのよねー。新緑とマッチして、とてもオシャレだわ♪

  • お風呂あがりに、お部屋のテラスで、寛いで♪<br />季節的に、寒くもなく暑くもなく…ちょうど良い気候だわ。

    お風呂あがりに、お部屋のテラスで、寛いで♪
    季節的に、寒くもなく暑くもなく…ちょうど良い気候だわ。

  • 日が暮れ始めた頃、犬山城にライトが灯って、

    日が暮れ始めた頃、犬山城にライトが灯って、

  • 更に夜が更けてくると、お城がますます幻想的に輝いて見えるわ。<br />お部屋から犬山城を目の前にして、贅沢な時間だねぇ。

    更に夜が更けてくると、お城がますます幻想的に輝いて見えるわ。
    お部屋から犬山城を目の前にして、贅沢な時間だねぇ。

  • 猿田彦神社と三光稲荷神社の御朱印。<br />字体を見るに、どちらも同じ方が書いておられるようですね。

    猿田彦神社と三光稲荷神社の御朱印。
    字体を見るに、どちらも同じ方が書いておられるようですね。

  • さあ、お待ちかねのディナータイム~♪と言いたいところだけれど、チェックイン前にコンビニで調達したモノたち~(笑)<br />ホテルからお散歩がてらの距離感で、食事できるようなお店が少ないのと、ホテルのレストランは、お値段の割にストレスを感じそうで…。<br />だったら、セブンイレブンから発売された、八代目儀兵衛のおにぎりを食べてみたいわ♪

    さあ、お待ちかねのディナータイム~♪と言いたいところだけれど、チェックイン前にコンビニで調達したモノたち~(笑)
    ホテルからお散歩がてらの距離感で、食事できるようなお店が少ないのと、ホテルのレストランは、お値段の割にストレスを感じそうで…。
    だったら、セブンイレブンから発売された、八代目儀兵衛のおにぎりを食べてみたいわ♪

  • 犬山城下町で購入したアップルパイをデザートに…。<br />砂糖や人工甘味を使わずに、自然の甘みのみで焼き上げたというアップルパイ☆<br />確かに甘味は少ないけれど、サクサク生地としっとり林檎が美味しいなぁー。<br />旦那様的には、、、やや焦げ目が気になったらしい。

    犬山城下町で購入したアップルパイをデザートに…。
    砂糖や人工甘味を使わずに、自然の甘みのみで焼き上げたというアップルパイ☆
    確かに甘味は少ないけれど、サクサク生地としっとり林檎が美味しいなぁー。
    旦那様的には、、、やや焦げ目が気になったらしい。

  • そして、もう一つのデザートは、京都から持ち込んだ…苺♪<br />奈良県の人気ブランド苺の古都華とあすかルビー。最近は、古都華も入手しやすくなったなぁ。まりひめも、いつの日か、、、そうなって欲しい!<br />甘くて濃くて美味しい苺。どっちもとても美味しいけれど、やっぱり1番はまりひめだわ♪

    そして、もう一つのデザートは、京都から持ち込んだ…苺♪
    奈良県の人気ブランド苺の古都華とあすかルビー。最近は、古都華も入手しやすくなったなぁ。まりひめも、いつの日か、、、そうなって欲しい!
    甘くて濃くて美味しい苺。どっちもとても美味しいけれど、やっぱり1番はまりひめだわ♪

  • お部屋ディナーを終えて、一息ついた頃…大浴場の表示は空いてます!<br />やったぁー♪狙い通りだわー。<br />一般的には、この時間はディナータイム。<br />お風呂は空いているだろうと思っていたのよ。期待以上の空き空きで、誰も居なかった(笑)<br />でも、その後20時過ぎからは、ずっとやや混雑している&混雑しているだったので、本当に良い時に入ったよね。

    お部屋ディナーを終えて、一息ついた頃…大浴場の表示は空いてます!
    やったぁー♪狙い通りだわー。
    一般的には、この時間はディナータイム。
    お風呂は空いているだろうと思っていたのよ。期待以上の空き空きで、誰も居なかった(笑)
    でも、その後20時過ぎからは、ずっとやや混雑している&混雑しているだったので、本当に良い時に入ったよね。

  • 23時に大浴場がクローズする前に…<br />22時半ごろ行ってみたところ、意外と人が居てビックリ!私以外に2名の方がいて、考えることは同じだった…ってことね。<br />結局、3度も温泉に入って、、、おやすみなさいzzzzzz<br />そして、おはようございます~♪

    23時に大浴場がクローズする前に…
    22時半ごろ行ってみたところ、意外と人が居てビックリ!私以外に2名の方がいて、考えることは同じだった…ってことね。
    結局、3度も温泉に入って、、、おやすみなさいzzzzzz
    そして、おはようございます~♪

  • 最初は朝食を頂いてから温泉に入ろうと思っていたんだけれど、7時半ごろの朝食レストランの混み具合を確認したら、混雑の表示だったので、それならば先に温泉に入ろうかと…。またまた大浴場へ♪<br />浴衣だけでなく、作務衣でも温泉へのアクセスはOKです~。<br />作務衣に半纏を羽織って。

    最初は朝食を頂いてから温泉に入ろうと思っていたんだけれど、7時半ごろの朝食レストランの混み具合を確認したら、混雑の表示だったので、それならば先に温泉に入ろうかと…。またまた大浴場へ♪
    浴衣だけでなく、作務衣でも温泉へのアクセスはOKです~。
    作務衣に半纏を羽織って。

  • 温泉へ♪

    温泉へ♪

  • どれどれ??レストランの様子はどんな感じかしら?<br />見た感じ、確かに混雑してそうね。

    どれどれ??レストランの様子はどんな感じかしら?
    見た感じ、確かに混雑してそうね。

  • 一方で、、、、<br />朝の温泉は、とても空いていて。<br />えぇぇぇ~、意外だわ。温泉って朝から混んでいるイメージなんだけれど、昨日からあまり温泉で人に会わないわ。<br />皆さん、ここは温泉でゆっくりする宿ってイメージじゃ無いのかな?

    一方で、、、、
    朝の温泉は、とても空いていて。
    えぇぇぇ~、意外だわ。温泉って朝から混んでいるイメージなんだけれど、昨日からあまり温泉で人に会わないわ。
    皆さん、ここは温泉でゆっくりする宿ってイメージじゃ無いのかな?

  • 温泉でほっこりお目覚めの時間を過ごしたら、お部屋に戻って犬山城を眺めて。。。<br />レストランは11時までなので、そろそろ行こうかなー♪<br />9時にレストランへGO♪

    温泉でほっこりお目覚めの時間を過ごしたら、お部屋に戻って犬山城を眺めて。。。
    レストランは11時までなので、そろそろ行こうかなー♪
    9時にレストランへGO♪

  • 混雑状況を示す表示はまだ混雑している…だったけれど、まあまあの混み具合。<br />そろそろ空席も目立ってきたようだし、ちょうど良い時間に来たかしら。<br />窓側の広めのテーブル席に案内いただき、

    混雑状況を示す表示はまだ混雑している…だったけれど、まあまあの混み具合。
    そろそろ空席も目立ってきたようだし、ちょうど良い時間に来たかしら。
    窓側の広めのテーブル席に案内いただき、

  • 朝食は、ハーフビッフェ☆<br />和食or洋食を選んで、他はビッフェを頂きますー。<br />サーモンが3種あるのが特徴のブッフェ。ハムやサラミやソーセージも美味しいわ。

    朝食は、ハーフビッフェ☆
    和食or洋食を選んで、他はビッフェを頂きますー。
    サーモンが3種あるのが特徴のブッフェ。ハムやサラミやソーセージも美味しいわ。

  • サラダやシリアルは満足できる品揃え。

    サラダやシリアルは満足できる品揃え。

  • 冷蔵庫の中には、ヨーグルトやフルーツ、スムージーなどが華やかに陳列されていて、あれこれとても美味しそう。

    冷蔵庫の中には、ヨーグルトやフルーツ、スムージーなどが華やかに陳列されていて、あれこれとても美味しそう。

  • パンも魅力的~♪<br />和定食が、かなり充実しているのは知っているけれど、美味しそうなパンの魅力に勝てなくて…。<br />コレだけのパンを取っちゃいましたー(笑)<br />クロワッサンは、フランスのベーカリー&カフェ「ゴントラン シェリエ」の上質なクロワッサンとのことで、、、期待通りめちゃめちゃ美味しかったぁ~。<br />オーブンで15秒ほど温めると更に美味しさとバター風味がUPして、こんなクロワッサンが朝ブッフェで頂けるだなんて…凄すぎる♪

    パンも魅力的~♪
    和定食が、かなり充実しているのは知っているけれど、美味しそうなパンの魅力に勝てなくて…。
    コレだけのパンを取っちゃいましたー(笑)
    クロワッサンは、フランスのベーカリー&カフェ「ゴントラン シェリエ」の上質なクロワッサンとのことで、、、期待通りめちゃめちゃ美味しかったぁ~。
    オーブンで15秒ほど温めると更に美味しさとバター風味がUPして、こんなクロワッサンが朝ブッフェで頂けるだなんて…凄すぎる♪

  • ハムの分厚さ…嬉しい分厚さ。<br />それに、塩加減もちょうど良く、とても美味しいハムでした。<br />サーモンも、3種3様、、、こうして同時に食べると味わいの違いを感じられて良かったわ。<br />芋類のホクホクした感じ&大根や赤かぶなどのシャキシャキしたお野菜のコラボサラダもGOOD!!

    ハムの分厚さ…嬉しい分厚さ。
    それに、塩加減もちょうど良く、とても美味しいハムでした。
    サーモンも、3種3様、、、こうして同時に食べると味わいの違いを感じられて良かったわ。
    芋類のホクホクした感じ&大根や赤かぶなどのシャキシャキしたお野菜のコラボサラダもGOOD!!

  • ヨーグルトは瓶入りで…お好きなジャムで召し上がれ~。<br />ご当地牛乳も頂きましょう。<br />生搾りジュースも頂きましょう。

    ヨーグルトは瓶入りで…お好きなジャムで召し上がれ~。
    ご当地牛乳も頂きましょう。
    生搾りジュースも頂きましょう。

  • そんな頃…オーダーした和定食がやってきて、相変わらずの立派な定食に、にまーって笑顔になって。<br />でも、前回は見た目は豪華だけれど、味はイマイチだったのよねー。<br />だから今回は洋食にしようかと思ったんだけれど、コレだけブッフェが洋食系で充実しているので、この上に卵料理を貰ってもなぁーって。<br />洋食だとアメリカンブレックファーストって感じの品数になるんだけれど、パンやサラダ、ハムなどはブッフェ台にあるから…。<br />結局、卵料理をプラスで頂くだけってイメージかしら。<br />というわけで、結局和食にしましたー(笑)

    そんな頃…オーダーした和定食がやってきて、相変わらずの立派な定食に、にまーって笑顔になって。
    でも、前回は見た目は豪華だけれど、味はイマイチだったのよねー。
    だから今回は洋食にしようかと思ったんだけれど、コレだけブッフェが洋食系で充実しているので、この上に卵料理を貰ってもなぁーって。
    洋食だとアメリカンブレックファーストって感じの品数になるんだけれど、パンやサラダ、ハムなどはブッフェ台にあるから…。
    結局、卵料理をプラスで頂くだけってイメージかしら。
    というわけで、結局和食にしましたー(笑)

  • ご飯と赤出し。<br />海苔と削りたての鰹節は後出しで♪<br />以前は、目の前で海苔を炙ったり、鰹節を削ったりしてくれたけれど、さすがにそんなパフォーマンスは朝の忙しい時間の中で必要無いよねー(笑)<br />でも、しっかり削りたて、炙りたてでした♪

    ご飯と赤出し。
    海苔と削りたての鰹節は後出しで♪
    以前は、目の前で海苔を炙ったり、鰹節を削ったりしてくれたけれど、さすがにそんなパフォーマンスは朝の忙しい時間の中で必要無いよねー(笑)
    でも、しっかり削りたて、炙りたてでした♪

  • 美味しいと良いなぁーって思って食べ始めたけれど、以前はベチャベチャって感じたお刺身がしっかりしていて、ちょっと見直した、、、(笑)<br />卵焼きは甘系なので、だし巻き派の私は…まあ食べたけれどねっ。<br />生姜天ととろろが個人的には美味しかったなぁ。

    美味しいと良いなぁーって思って食べ始めたけれど、以前はベチャベチャって感じたお刺身がしっかりしていて、ちょっと見直した、、、(笑)
    卵焼きは甘系なので、だし巻き派の私は…まあ食べたけれどねっ。
    生姜天ととろろが個人的には美味しかったなぁ。

  • フルーツがもりもりで嬉しかったぁー。<br />分厚くカットされたメロンもあって、テンションが上がったけれど、甘くなかったのが残念だったナ♪<br />最後は、スイーツの如く、ホットチョコレートを…。<br />ほっこりして美味しかったなぁ。

    フルーツがもりもりで嬉しかったぁー。
    分厚くカットされたメロンもあって、テンションが上がったけれど、甘くなかったのが残念だったナ♪
    最後は、スイーツの如く、ホットチョコレートを…。
    ほっこりして美味しかったなぁ。

  • ホットチョコレートなどは、バーカウンターでしっかり作ってくれていました。<br />少し時間は掛かったけれど、その分、とても丁寧に作られていて充分に美味しかったなぁー。<br />前回のあまり美味しくなかった和食ではなく、今回は、それなりに満足できる和食になっていました。その上、美味しいブッフェがいっぱいあるので、それを加味すると、かなり良い朝食だと思います~。<br />IHGのダイヤモンド特典で、この朝食をいただけるのは激嬉しい☆

    ホットチョコレートなどは、バーカウンターでしっかり作ってくれていました。
    少し時間は掛かったけれど、その分、とても丁寧に作られていて充分に美味しかったなぁー。
    前回のあまり美味しくなかった和食ではなく、今回は、それなりに満足できる和食になっていました。その上、美味しいブッフェがいっぱいあるので、それを加味すると、かなり良い朝食だと思います~。
    IHGのダイヤモンド特典で、この朝食をいただけるのは激嬉しい☆

  • フロント周りの絵柄は、鵜飼をイメージしたものだとか…。<br />犬山城を見ながら、バーカウンターの提灯も趣があり。<br />インディゴホテルの真骨頂があちこちに散らばっていますねっ。

    フロント周りの絵柄は、鵜飼をイメージしたものだとか…。
    犬山城を見ながら、バーカウンターの提灯も趣があり。
    インディゴホテルの真骨頂があちこちに散らばっていますねっ。

  • 和の詫び寂びも楽しめて。。。<br />外国人もチラホラ見かけたので、きっと日本を楽しんでもらえているだろうなぁ。<br />こういう、ザ・その国みたいなのって、私たちが海外に行ったときにも、やっぱり嬉しいもの。

    和の詫び寂びも楽しめて。。。
    外国人もチラホラ見かけたので、きっと日本を楽しんでもらえているだろうなぁ。
    こういう、ザ・その国みたいなのって、私たちが海外に行ったときにも、やっぱり嬉しいもの。

  • その後、お部屋でゆっくり寛ぎ、最後にもう一度温泉に入って♪<br />結局、この旅で昨日と今日で5回も温泉に入ったわ~<br />いつも、まあまあ空いていて、1回は貸切だったし、湯質的にヌルヌルとかでは無いので、すべすべお肌になる~~って感じを実感できないけれど、でも気持ち良かったなぁ。<br />

    その後、お部屋でゆっくり寛ぎ、最後にもう一度温泉に入って♪
    結局、この旅で昨日と今日で5回も温泉に入ったわ~
    いつも、まあまあ空いていて、1回は貸切だったし、湯質的にヌルヌルとかでは無いので、すべすべお肌になる~~って感じを実感できないけれど、でも気持ち良かったなぁ。

  • 本当に、これが最後のドライブですね~<br />最後にもう一度、記念撮影を。<br />この後、ディーラーで新しい車に乗り換えです♪<br />4年弱!いろいろなところに連れて行ってくれてありがとう。<br />旦那様の人生1度はメルセデスって憧れで購入した車だったけれど、私たちは、メルセデスの足回りが好みじゃ無かったので、次回はBMWに戻ります(笑)

    本当に、これが最後のドライブですね~
    最後にもう一度、記念撮影を。
    この後、ディーラーで新しい車に乗り換えです♪
    4年弱!いろいろなところに連れて行ってくれてありがとう。
    旦那様の人生1度はメルセデスって憧れで購入した車だったけれど、私たちは、メルセデスの足回りが好みじゃ無かったので、次回はBMWに戻ります(笑)

  • 帰り道、、、、<br />ディーラーさんに持って行く&自分たちのおやつ用に、

    帰り道、、、、
    ディーラーさんに持って行く&自分たちのおやつ用に、

    覚王山 吉芋 徳川店 グルメ・レストラン

  • 大好きな吉芋の大学芋を購入して♪<br />ところで、今回の旅では、3月13日からマスクは個人判断で!と政府が声を上げてからも、なかなかマスクを外せない日本において、初めてホテル全体でマスク無しでの接客をされていました。<br />レストランスタッフなどはされている方も居たけれど、9割の方がマスク無しで対応しておられ、久しぶりに見たその光景に、安心したというかホッとして♪<br />日常が戻ってくる実感がありましたね~。

    大好きな吉芋の大学芋を購入して♪
    ところで、今回の旅では、3月13日からマスクは個人判断で!と政府が声を上げてからも、なかなかマスクを外せない日本において、初めてホテル全体でマスク無しでの接客をされていました。
    レストランスタッフなどはされている方も居たけれど、9割の方がマスク無しで対応しておられ、久しぶりに見たその光景に、安心したというかホッとして♪
    日常が戻ってくる実感がありましたね~。

  • ◆バナナチップス/ココナッツ(350円)<br />バナナライフでジュースを飲みながら、キョロキョロしていて見つけたバナナチップ。<br />本来350円のところ、売り切り価格ということで150円引きの200円♪<br />思わず買っちゃった~~(笑)

    ◆バナナチップス/ココナッツ(350円)
    バナナライフでジュースを飲みながら、キョロキョロしていて見つけたバナナチップ。
    本来350円のところ、売り切り価格ということで150円引きの200円♪
    思わず買っちゃった~~(笑)

  • ◆珈琲ミルク豆(480円)<br />◆苺ミルクチョコ豆(540円)<br />◆ガーリック黒胡椒(550円)<br />◆海苔ワサビ(520円)<br />◆黒糖ソラマメ(480円)<br />◆白花豆甘納豆(420円)<br />美味しいお土産♪たくさん~~。インディゴ犬山は、お家から車で1時間半ほどで到着するので、気軽に温泉へ♪って感じで使えたら良いなぁ。

    ◆珈琲ミルク豆(480円)
    ◆苺ミルクチョコ豆(540円)
    ◆ガーリック黒胡椒(550円)
    ◆海苔ワサビ(520円)
    ◆黒糖ソラマメ(480円)
    ◆白花豆甘納豆(420円)
    美味しいお土産♪たくさん~~。インディゴ犬山は、お家から車で1時間半ほどで到着するので、気軽に温泉へ♪って感じで使えたら良いなぁ。

268いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2023/06/13 23:02:05
    ビールと鮎とたらよろさんと(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    犬山へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、鮎の塩焼き、美味しそうじゃないですか(´艸`*)。
    それとアユの塩焼きとビール、そしてたらよろさんのショットがナイス(´艸`*)。
    その後のハートの鏡の所での旦那さまとのショットも素敵でした(^_-)-☆。
    いずれは私もやってみたい?なんて(/ω\)。

    宿での温泉、混雑状況を見ながら。
    空いてて良かったです(^_-)-☆。
    って、夕飯は部屋で。
    それも良いんじゃないかって思いました。
    よりゆったりできるんじゃないかなぁって思いますよ。

    最後の愛車でのドライブ。
    次の車が楽しみですね(^_-)-☆。
    遠出したくなっちゃうのでしょうか(´艸`*)?


    ムロろ~ん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/06/14 21:43:50
    RE: ビールと鮎とたらよろさんと(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    いつも本当にありがとうございます。
    最近雨続きで鬱陶しいですね。
    さすが、梅雨(笑)

    ハート型の鏡は、ここで撮れ!!とばかりに存在を主張していたので、
    思わず撮ってしまいました。
    年甲斐もないですが、それが旅先ってものですよねー。

    鮎とビール。
    塩気がたっぷりで、苦味も合いなって本当にビールによく合いました。
    串にかぶりつく、そのビジュアルも美味しさを倍増させてくれますね。

    犬山城と有楽苑、そして犬山城下町の食べ歩き。
    楽しい街でした♪

    たらよろ
  • leaさん 2023/06/13 09:34:16
    たらよろさんこんにちは~~
    IHGの宿泊実績着々と積み上げていますね!
    犬山聞いたことがあってもどこにあるとか全然知りませんでした!
    食べ歩きとか楽しそう~~日本にもいつか行きたいと思うところが沢山です。

    BMに乗り換えなのですね!
    実物見せてもらえるかな??楽しみ~~~

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/06/13 12:29:06
    RE: たらよろさんこんにちは??
    こんにちは、leaさん。

    はい、目標に向けて積み重ねています。
    現在、23泊経過、、、
    まあ、何とか40泊は大丈夫かな??(笑)
    それを生かして、来年〜再来年。
    楽しみだわ〜♪

    犬山は、名古屋のちょっと北側で、
    飛騨高山や白川郷などと絡めて外国人も多く訪れておられるよう。
    昔は、小京都なんて呼ばれていた時もあったようだけれど、
    今は、犬山ってだけで、人が来る場所になりましたね。

    BMW、乗り換えて2か月。
    軽井沢でぜひ〜〜♪

      たらよろ
  • マズウェルさん 2023/06/11 17:55:36
    楽しみ楽しみ♪
    たらよろ さま

    こんにちはー。続きもお邪魔しました。最新情報ありがたいです。

    犬山城下町はほんと食べ歩き!ってかんじですねー。わらび餅が美味しそう(*≧∀≦*)と思ったけど、ん?鎌倉?と思って調べたら、鎌倉のお店でもないんですね(笑)。でも美味しそうだな~。

    朝食は皆さん仰るとおり、豪華ですね~。サーモン大好きなので、嬉しい。和定食食べて、さらにクロワッサンやヨーグルト、フルーツ!お腹パンパンですね💦でもパンのお写真の2枚目はクイニーアマンですよね?食べたい~。

    IHGは温泉あんまり無いですよね。最近Marriottの温泉ホテルをちょこちょこ予約してて。和風旅館もたまには良いのですが、夕飯多すぎ問題が💦ホテルだと夕食を自由にできるし、気楽なので増えて欲しいなと思います。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/06/11 19:56:12
    RE: 楽しみ楽しみ♪
    こんばんは、マズウェルさん!!

    後編にも遊びに来てくださって、コメントもありがとう。
    行かれる前に間に合って良かったです♪

    犬山城下町は、これっ!と狙って美味しさを求めちゃうと、
    ちょっと、違う!!って感じる部分もあると思いますが、
    旅感を感じながら、アトラクションのような気持ちで楽しむのは有りですよー。

    わらび餅、食べなかったけれど、美味しそうでした。
    そうなの、鎌倉は関係ないみたい…。
    わらび餅が、鎌倉時代からもずーっと食べられていた!!ってことで
    名前に鎌倉って入れたようですよ。
    でも、地名の鎌倉にブランド力があるので、そっちを狙っているような気もしますがー(笑)

    朝食は、満足できると思います。
    サーモンがお好きなら絶対にたくさんサーモンを撮っちゃうと思いますよ。
    クイニーアマンもパリパリで美味しかったです。
    ドーナツもパンも、かなり美味しかったので、
    和食でお腹いっぱいになっちゃうと思うけれど、
    でも、ブッフェもたくさん食べてほしいなぁー。

    確かに、IHGには温泉のあるホテル…まだまだ少ないですね。
    犬山と箱根と別府、それに宮崎、安比高原でしょうか。
    もう少し増えたら良いなぁー。

    マズウェルさんの犬山旅行記を楽しみにしていますねー。

    たらよろ
  • マチャさん 2023/06/11 09:52:50
    近いとなかなか行かなかった犬山
    たらよろさん、こんにちは。
    『大人アガル犬山』と何度ともなくテレビのCMで流れてるけど
    https://www.meitetsu.co.jp/pr/otona_agaru_inuyama/ ←HP
    同じ愛知にいて全然行かなかった犬山に昨年秋アメリカの友達連れて行ってきました。
    こんな素敵な城下町だったの???と思うくらいドハマりした場所で
    もう一度ゆっくり行きたいところの一つです。
    近場なので泊まりは無いかな~と思ったけど、
    犬山城のライトアップがこれまたいいですね。
    たらよろさんの旅行記で再確認いたしました

    さて、愛車とお別れドライブだったのですね。
    我が家も先日愛車とお別れでした。
    旦那赴任のためBMWを1年半で(涙)
    ピカピカに洗車に出して最後のドライブは孫の運動会だったかな?
    コロナ禍で海外には行けず近場へ連れて行ってくれましたが
    私が運転したのはたった2度だけ。。。

    今度は新しいBMWと素敵なドライブ見せてくださいね。

    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/06/11 19:45:27
    RE: 近いとなかなか行かなかった犬山
    こんばんは、マチャさん
    ご無沙汰しています〜。
    でも、しっかり旅行記は拝見してますよ〜。
    またゆっくりと遊びに行きますね。

    ご主人様、またまたどこかに赴任されたんですかー、
    だから、新車を1年半で!!
    それはそれで寂しいけれど、凄くお値打ちに売れたのかな??(笑)

    犬山に行った時に、この大人アガルのポスターは見ましたが、
    CMは、今回リンクしてくださったのを初めて見ました♪
    お父さんとお母さんを大事に思って、
    そして、成長を見せたいと思う息子さんの心情を読んだこのCM。
    良いですねー♪

    犬山城がホテルからはばっちり見えて、旅感を楽しめて、、、
    贅沢な温泉を楽しめるので、もし機会があれば近いけれど、ぜひ♪

    たらよろ
  • たまスケさん 2023/06/10 10:16:49
    アップルパイのお店
    たらよろさん こんにちは(^ ^)

    アップルパイのお店、めっちゃかわいいですねー♡
    りんごがいっぱい飾ってあって!知らなかったなぁ。
    また行く機会があれば行ってみたいと思います。

    犬山城下町、お店が充実していてぶらぶらとお散歩にちょうどいいですね(^ ^)

    インディゴ犬山も相変わらずとても映えるホテル!
    でもちゃんと機能的でとても過ごしやすいホテルですよね。
    朝食も美味しいしビュッフェも色々あって楽しいから私もまた行きたくなりました。
    たらよろさんのお家からは1時間30分っで行けるからある意味近くて行きやすいですね♪

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/06/10 20:37:45
    RE: アップルパイのお店
    こんばんは、たまスケさん♪

    早速のコメントをありがとうございます!!
    アップルパイのお店は、一見、映え〜だけのお店のように見えて、
    味は伴うの??って疑心暗鬼になりつつ、、、笑
    でも、アップルパイは大好きなので買ってみたところ、
    なかなか自然派のアップルパイで、甘味は少なかったけれど、
    食べやすくておいしかったです〜。

    インディゴ犬山は、比較的楽に行けて、
    まあまあリーズナブル、そして温泉付き〜ってことで、
    定期的に行こうかな!!
    って思えるホテルです、
    でも、やっぱり個人的には、蓮に行っちゃうなぁー(笑)

    たらよろ
  • まこさん 2023/06/09 17:14:02
    覚王山吉芋
    たらよろさん

    こんにちは(^O^)/
    覚王山吉芋 行った事なくて・・・
    お口に合いましたか?
    私も覚王山に行ったら今度こそ買おう!

    インディゴ犬山
    家から車で1時間半ほどで到着するのですか?
    凄いなぁ~
    ぴーちゃんの運転で京都まで時間がかかってたのは、なぜでしょう(苦笑)
    朝食
    いっぱい召し上がりましたね♪
    パンが美味しそう~

    車ですが
    たらよろさんご夫婦の私の勝手なイメージはBMW!
    素敵でしょうね~~~~
    何処かの旅行記で拝見出来たら嬉しいです。

         まこ



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/06/09 23:16:38
    RE: 覚王山吉芋
    こんばんは、まこさん

    一気のたくさんの宿泊記をアップされて…
    拝見しましたが、ホテルザミツイはやっぱりのんびりできそうですね。
    ノーガのレストランは、個人的に好きで、
    よくレストランだけで利用しています…。

    吉芋は、大好きな大学芋なんです。
    私たちの口にはとてもあうんです。
    だから、名古屋に行くたびに、名鉄で買ってます笑

    インディゴ犬山は、高速道路を小牧で降りたかな??
    そこから下道になるけれど、
    結局京都からだと1時間半くらいだと思います。
    名古屋って、近いから…♪

    納車されて約2ヶ月になりますが、やっぱりBMWの方が落ち着く〜。
    楽しんで乗ってます♪

    たらよろ
  • sukecoさん 2023/06/09 16:05:51
    犬山城下町♪
    たらよろさん、こんにちは!

    犬山城下町、いいですねー。
    町並みも情緒があって、ショップもたくさん!。
    散策が楽しくなりそう~。
    バナナジュースが飲みたい!!。
    エクアドル産、気になりますぅ~。

    犬山はいつか行きたいと思っていますが、なかなか距離があって。。。
    インディゴに泊まって犬山城と城下町を散策したいなぁ~。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/06/09 23:12:13
    RE: 犬山城下町♪
    こんばんは、sukecoさん♪

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとう。

    犬山城下町。
    ちょっと映えを意識し過ぎ…&食べ歩きに特化し過ぎ…
    っていうところはあるけれど、
    映え系の割には、味は十分に美味しいところが多い気がします。
    映えだけのお店とは、ちょっと違う感じのお店も多かったです。

    犬山城は国宝だけあって、やっぱり見どころが多いですね。
    って、存在自体が見どころでしたー。
    あの低い欄干、、、、あれだけは怖いです。

    エクアドル産のバナナは、本当にネットリとして甘かったぁ〜。
    栄養価も凄く高いようです。

    インディゴ犬山は、お値打ちな時を狙って…
    ぜひ機会があればお試しくださいねっ。

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2023/06/09 13:10:33
    元祖1番!
    今回のご褒美は何かなゃ~(=^・・^=)

    たらよろさん

    これからお昼ですわ。
    鮎とビールが刺さったわぁ

    バナナジュースは牛乳入れてないのかな?
    そうなら飲んでみたい。(#^^#)

    朝食のドーナツもかわゆい。💛

    朝の温泉空いてるとラッキー感がすごいですよね。(#^^#)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/06/09 23:08:30
    RE: 元祖1番!
    こんばんは、エヌエヌさん

    もうここまでくると、エヌエヌさん、怖い!!
    何でわかるんだろう??
    私のブログの最新旅行記が上がると、何かメッセージがいく仕組みになっているのか。。。
    マジで不思議です(笑)

    バナナジュースは、バナナしか入って無いそうで、
    だから、本当にバナナを食べている…っていうか飲んでいるって感じ。
    もちろん、牛乳も入っていません。
    美味しかったよー。

    40店舗ほどあるようなので、
    もしお近くにあれば、是非是非ためしてみてください。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP