千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWはチケットの値段が高くて飛べない時期。<br />そんな感じで飛べない時期が3週間あり、モンモンとした日々を過ごしていました。<br /><br />今回は新千歳空港を起点にして短距離を飛ぶ(センスない)修行。<br /><br />これぞ!THE・修行!←自分で決めたダサいセリフ(笑)<br /><br />今回は2日間で10レグ。<br />これを終えれば80フライト。プレミア防衛が見えてくる。そんな旅でした。<br /><br />ただ飛ぶだけではなく。私の憧れているトラベラーさんにエスコンフィールド北海道を案内してもらい。感激☆<br />とてもステキな出会いもある。そんな修行でした。<br /><br />※本日のお品書き※<br /><br />5/15  <br />羽田7:20→新千歳  JAL503<br />新千歳10:55→青森  JAL2803<br />青森12:20→新千歳  JAL 2804<br />新千歳16:40→女満別  JAL2719<br />女満別17:55→新千歳  JAL2718<br /><br />5/16<br />新千歳7:35→女満別  JAL2713<br />女満別8:50→新千歳  JAL2712<br />新千歳10:55→青森  JAL2803<br />青森12:20→新千歳  JAL2804<br />新千歳16:00→羽田  JAL516<br />

2023年プレミア防衛戦☆これぞ修行!新千歳空港を起点にとんでもないことをしてみた。そしてこの方との出会い♪43-52レグ

55いいね!

2023/05/16 - 2023/05/17

106位(同エリア1014件中)

18

79

hikko

hikkoさん

GWはチケットの値段が高くて飛べない時期。
そんな感じで飛べない時期が3週間あり、モンモンとした日々を過ごしていました。

今回は新千歳空港を起点にして短距離を飛ぶ(センスない)修行。

これぞ!THE・修行!←自分で決めたダサいセリフ(笑)

今回は2日間で10レグ。
これを終えれば80フライト。プレミア防衛が見えてくる。そんな旅でした。

ただ飛ぶだけではなく。私の憧れているトラベラーさんにエスコンフィールド北海道を案内してもらい。感激☆
とてもステキな出会いもある。そんな修行でした。

※本日のお品書き※

5/15
羽田7:20→新千歳 JAL503
新千歳10:55→青森 JAL2803
青森12:20→新千歳 JAL 2804
新千歳16:40→女満別 JAL2719
女満別17:55→新千歳 JAL2718

5/16
新千歳7:35→女満別 JAL2713
女満別8:50→新千歳 JAL2712
新千歳10:55→青森 JAL2803
青森12:20→新千歳 JAL2804
新千歳16:00→羽田 JAL516

PR

  • おはようございます。<br /><br />今日は羽田空港から始まります。<br />1泊2日。10レグの旅(修行)<br /><br />お品書きを見ていただければ、わかりますが、リピート。リピートのタッチで見栄えゼロです。

    おはようございます。

    今日は羽田空港から始まります。
    1泊2日。10レグの旅(修行)

    お品書きを見ていただければ、わかりますが、リピート。リピートのタッチで見栄えゼロです。

  • 荷物預けて、ラウンジモーニング。<br /><br />前回美味しかった、かりかり梅のおにぎり。なくて残念(  ̄- ̄)<br /><br />ウワサのポップコーンも14時以降でないと、ないらしい。ので、永遠に食べれないな( ̄з ̄)

    荷物預けて、ラウンジモーニング。

    前回美味しかった、かりかり梅のおにぎり。なくて残念(  ̄- ̄)

    ウワサのポップコーンも14時以降でないと、ないらしい。ので、永遠に食べれないな( ̄з ̄)

  • 北ターミナルにA350がいない!<br /><br />格納庫から連れてこられている機材見つけて、すかさず撮る私(* ´ ▽ ` *)ノ

    北ターミナルにA350がいない!

    格納庫から連れてこられている機材見つけて、すかさず撮る私(* ´ ▽ ` *)ノ

  • 羽田新千歳便は、ほぼ満席。<br />最近、ステータス発揮できてないな。<br />それだけ需要があるんだよね。<br />嬉しいけど、寂しい…修行僧(^^;

    羽田新千歳便は、ほぼ満席。
    最近、ステータス発揮できてないな。
    それだけ需要があるんだよね。
    嬉しいけど、寂しい…修行僧(^^;

  • お決まりの。ナイス  ボディ(^з^)-☆

    お決まりの。ナイス ボディ(^з^)-☆

  • 787機材は、ほぼA350と同じ感じ。<br />機外カメラはないので、そこは残念(  ̄- ̄)

    787機材は、ほぼA350と同じ感じ。
    機外カメラはないので、そこは残念(  ̄- ̄)

  • てもね!でもね!<br /><br />窓にこのボタンがあるんだよ!<br />いたずら。しちゃダメだよ!

    てもね!でもね!

    窓にこのボタンがあるんだよ!
    いたずら。しちゃダメだよ!

  • この時間はC 滑走路からの離陸。<br />そして…

    この時間はC 滑走路からの離陸。
    そして…

  • 我が家上空を通る、とてもステキなルート(^3^)/

    我が家上空を通る、とてもステキなルート(^3^)/

  • 今日の初便だから、コーヒーはもちろん!淹れたてp(^^)q

    今日の初便だから、コーヒーはもちろん!淹れたてp(^^)q

  • 函館空港見える?見えない?

    函館空港見える?見えない?

  • 千歳上空は、霧がかかっていて、便によっては条件付きになってたよ。<br /><br />787って。こんなにエンジン静かだった?<br />少しビックリ!<br />A350よりも静か?<br /><br />いやいや。<br /><br />私のヒーローはやはりA350だ!

    千歳上空は、霧がかかっていて、便によっては条件付きになってたよ。

    787って。こんなにエンジン静かだった?
    少しビックリ!
    A350よりも静か?

    いやいや。

    私のヒーローはやはりA350だ!

  • 次の便まで時間があるので、ホテルに荷物置いて、また空港へ。<br /><br />本日のホテルは、JRイン千歳。<br /><br />今回はお安く泊まれたけど、これから北海道はピークになるので、次回7月は別のホテル。<br /><br />ここ、大浴場あるから良かったのに…

    次の便まで時間があるので、ホテルに荷物置いて、また空港へ。

    本日のホテルは、JRイン千歳。

    今回はお安く泊まれたけど、これから北海道はピークになるので、次回7月は別のホテル。

    ここ、大浴場あるから良かったのに…

  • 新千歳空港に戻り、ブランチ(^^;<br /><br />千歳は寒い!春の装いできたので、若干寒い(^^;<br />

    新千歳空港に戻り、ブランチ(^^;

    千歳は寒い!春の装いできたので、若干寒い(^^;

  • さて。青森行きバスゲートなので、早目の行動!<br /><br />202ゲートどこ?<br />ラウンジのお姉さんに聞いたら「16,17ゲートの間に階段があるから、そこを降りて下さい」<br /><br />新千歳空港にも、バスゲートあるのね。初体験☆

    さて。青森行きバスゲートなので、早目の行動!

    202ゲートどこ?
    ラウンジのお姉さんに聞いたら「16,17ゲートの間に階段があるから、そこを降りて下さい」

    新千歳空港にも、バスゲートあるのね。初体験☆

  • お隣のゲートはスプリング  ジャパン。<br /><br />こじんまりとした待合室。<br />だけど、かなりキレイ(=^ェ^=)<br />新しくできたばかり?

    お隣のゲートはスプリング ジャパン。

    こじんまりとした待合室。
    だけど、かなりキレイ(=^ェ^=)
    新しくできたばかり?

  • 道中。ステキな機材に出会えました(* ´ ▽ ` *)ノ<br />ここ最近、2号機が新千歳空港にいるの。<br /><br />もう!1人でニヤニヤしちゃって、恥ずかしい(^^;

    道中。ステキな機材に出会えました(* ´ ▽ ` *)ノ
    ここ最近、2号機が新千歳空港にいるの。

    もう!1人でニヤニヤしちゃって、恥ずかしい(^^;

  • 久しぶり?<br /><br />この機材はこれから青森往復と花巻往復、そして女満別往復するらしい。<br /><br />小さいのに、とても頑張りやさん(^3^)/<br />1つの機材で何レグもするなんて!

    久しぶり?

    この機材はこれから青森往復と花巻往復、そして女満別往復するらしい。

    小さいのに、とても頑張りやさん(^3^)/
    1つの機材で何レグもするなんて!

  • J-AIRはアットホーム感、満載で大好き!<br />今日は全部19Kで予約。<br /><br />Wi-Fi使えないのが難点だけど、その分CAさんとの話が盛り上がる~p(^^)q

    J-AIRはアットホーム感、満載で大好き!
    今日は全部19Kで予約。

    Wi-Fi使えないのが難点だけど、その分CAさんとの話が盛り上がる~p(^^)q

  • 今月の機内誌。<br /><br />映画はあまり興味がなかったのでパス。<br />今回は景色を楽しんだり、CAさんとお話ししたり、機内で楽しみます(^з^)-☆

    今月の機内誌。

    映画はあまり興味がなかったのでパス。
    今回は景色を楽しんだり、CAさんとお話ししたり、機内で楽しみます(^з^)-☆

  • 機内では、こんな手作りのマップを皆さんに配って、景色の案内してました。<br /><br />雲が多かったけど、隙間見て、この辺ですよ~と。

    機内では、こんな手作りのマップを皆さんに配って、景色の案内してました。

    雲が多かったけど、隙間見て、この辺ですよ~と。

  • 裏は西日本編。<br /><br />他の路線も乗ってみたいなぁ~。<br />隠岐伊丹とか。<br />夏には夏季限定で伊丹松本に乗ります♪

    裏は西日本編。

    他の路線も乗ってみたいなぁ~。
    隠岐伊丹とか。
    夏には夏季限定で伊丹松本に乗ります♪

  • 海から雲が流れてる?感じ満載でとてもそれがステキに見えて!<br /><br />でも、残念ながら窓がかなり汚くて…(  ̄- ̄)

    海から雲が流れてる?感じ満載でとてもそれがステキに見えて!

    でも、残念ながら窓がかなり汚くて…(  ̄- ̄)

  • 青森空港。到着。<br /><br />前回は、去年の12月。<br />羽田青森便は、吹雪で青森空港ではゴーアランドを体験。そして、無事に着陸。機内から拍手!<br />乗り継ぎのFDAが青森空港へ着陸できず欠航゜゜(´O`)°゜<br /><br />青森→羽田→福岡のチケットを当日取った。<br />苦い思い出……

    青森空港。到着。

    前回は、去年の12月。
    羽田青森便は、吹雪で青森空港ではゴーアランドを体験。そして、無事に着陸。機内から拍手!
    乗り継ぎのFDAが青森空港へ着陸できず欠航゜゜(´O`)°゜

    青森→羽田→福岡のチケットを当日取った。
    苦い思い出……

  • ここが青森空港のカウンター。<br />思い出の地に再び。<br /><br />思い出にふける時間はないんです。<br /><br />タッチなので…

    ここが青森空港のカウンター。
    思い出の地に再び。

    思い出にふける時間はないんです。

    タッチなので…

  • ナイスボディ(^з^)-☆<br />撮って、新千歳空港へ帰るよ~

    ナイスボディ(^з^)-☆
    撮って、新千歳空港へ帰るよ~

  • 青森は天気が良いんだけど、新千歳は天気がいまい( ̄з ̄)

    青森は天気が良いんだけど、新千歳は天気がいまい( ̄з ̄)

  • さあ。新千歳空港でランチにしましょう!<br /><br />ラーメン道場コンプリートしないと!<br />外国人観光客が多いですね。<br /><br />ぽぽさんがリサーチしてくれて。

    さあ。新千歳空港でランチにしましょう!

    ラーメン道場コンプリートしないと!
    外国人観光客が多いですね。

    ぽぽさんがリサーチしてくれて。

  • ラーメン  そら。<br /><br />焦がしコーンラーメンにしました。<br />穴あきれんげも一緒に添えられていて、最後までコーンを逃さずに食べられる!粋な道具。

    ラーメン そら。

    焦がしコーンラーメンにしました。
    穴あきれんげも一緒に添えられていて、最後までコーンを逃さずに食べられる!粋な道具。

  • お土産屋さんをぶらぶら。<br />今、何が流行ってるのかなぁー?<br /><br />ノースマン?要冷蔵と常温。があるけど?<br /><br />あんこだけ→常温<br />生クリームとあんこ→要冷蔵<br /><br />人気あるらしく、売り切れのお店多数。

    お土産屋さんをぶらぶら。
    今、何が流行ってるのかなぁー?

    ノースマン?要冷蔵と常温。があるけど?

    あんこだけ→常温
    生クリームとあんこ→要冷蔵

    人気あるらしく、売り切れのお店多数。

  • 師匠が帯広で美味しそうなお菓子をアップしていたので、聞いたら、帯広空港と新千歳空港で売ってるよ。と教えてもらい購入。<br /><br />4個入りでこの値段。いいお値段だなぁ…

    師匠が帯広で美味しそうなお菓子をアップしていたので、聞いたら、帯広空港と新千歳空港で売ってるよ。と教えてもらい購入。

    4個入りでこの値段。いいお値段だなぁ…

  • デザートにはアイスクリームですね!

    デザートにはアイスクリームですね!

  • 食べたことがないお店。と思い、ミルクスタンド。北海道農興社。のソフトクリーム。<br /><br />さっぱり系です。

    食べたことがないお店。と思い、ミルクスタンド。北海道農興社。のソフトクリーム。

    さっぱり系です。

  • かま栄でおつまみ買って、ラウンジで点滴注入中(^3^)/<br />

    かま栄でおつまみ買って、ラウンジで点滴注入中(^3^)/

  • さあ4レグ目は。女満別へ。

    さあ4レグ目は。女満別へ。

  • あー!ナイスボディ(^з^)-☆<br /><br />今回、初めて男性の客室乗務員さん。<br />JALでは見かけたことあるけど、J-AIRにもいるのね☆<br />やさしい笑顔で接客されてました。<br />もちろん!ログ帳。お願いしましたよ!

    あー!ナイスボディ(^з^)-☆

    今回、初めて男性の客室乗務員さん。
    JALでは見かけたことあるけど、J-AIRにもいるのね☆
    やさしい笑顔で接客されてました。
    もちろん!ログ帳。お願いしましたよ!

  • 新千歳青森と同じで、新千歳女満別も短距離路線。とてもステキな景色が見れて良かった。

    新千歳青森と同じで、新千歳女満別も短距離路線。とてもステキな景色が見れて良かった。

  • 女満別空港は、20年振り?<br />むかーし、知床半島に行った記憶が…<br /><br />夕日がとてもキレイです。<br />帰りのフライトはサンセットフライトですね!

    女満別空港は、20年振り?
    むかーし、知床半島に行った記憶が…

    夕日がとてもキレイです。
    帰りのフライトはサンセットフライトですね!

  • 相変わらず、窓が残念なんだけど…<br /><br />ステキな夕日をどーぞ♪<br /><br />離陸します。

    相変わらず、窓が残念なんだけど…

    ステキな夕日をどーぞ♪

    離陸します。

  • 雲が多いかな?

    雲が多いかな?

  • 夕日がステキだなぁ…

    夕日がステキだなぁ…

  • 新千歳空港到着。<br />雲が厚くて…<br /><br />今日は5レグで終了~!<br /><br />あー!楽しかったです。<br />これから、お会いしてみたかった。憧れの。さとぴ。さんとエスコンフィールド北海道でご飯です!<br />

    新千歳空港到着。
    雲が厚くて…

    今日は5レグで終了~!

    あー!楽しかったです。
    これから、お会いしてみたかった。憧れの。さとぴ。さんとエスコンフィールド北海道でご飯です!

  • さとぴ。さんと北広島駅で待ち合わせ♪<br />さとぴ。さん、ちょー!かわいい~p(^^)q<br /><br />駅から球場まではタクシーで。<br />ここは入場料を払わないと入れません。

    さとぴ。さんと北広島駅で待ち合わせ♪
    さとぴ。さん、ちょー!かわいい~p(^^)q

    駅から球場まではタクシーで。
    ここは入場料を払わないと入れません。

  • わー!すごい!<br /><br />シートに座らなければ、入場料でこんなステキな景色が見れます!

    わー!すごい!

    シートに座らなければ、入場料でこんなステキな景色が見れます!

  • 野球は見るけど、最近は全然だなぁ…<br />WBCとかは見ていたけど…<br /><br />そんな雰囲気を楽しみながら夕飯を食べよう!と。

    野球は見るけど、最近は全然だなぁ…
    WBCとかは見ていたけど…

    そんな雰囲気を楽しみながら夕飯を食べよう!と。

  • 居酒屋さんで、飲んで食べて。<br />ほぼ。さとぴ。さんにご馳走してもらっちゃって…<br /><br />ご馳走さまです。<br /><br />たこ焼きも摘まんで。<br /><br />野球は延長戦に入り、まだまだ盛り上がってました。

    居酒屋さんで、飲んで食べて。
    ほぼ。さとぴ。さんにご馳走してもらっちゃって…

    ご馳走さまです。

    たこ焼きも摘まんで。

    野球は延長戦に入り、まだまだ盛り上がってました。

  • これが入場チケット

    これが入場チケット

  • まだまだ沢山お話ししたいけど、明日も早いので、ここでお開き。<br /><br />さとぴ。さんお忙しい所、時間を作って頂き、ありがとうございました!<br /><br />また札幌に行きますので。ご連絡します!<br /><br />夜になると更に寒い!10度。風もあって体感的に10度以下かな(  ̄- ̄)

    まだまだ沢山お話ししたいけど、明日も早いので、ここでお開き。

    さとぴ。さんお忙しい所、時間を作って頂き、ありがとうございました!

    また札幌に行きますので。ご連絡します!

    夜になると更に寒い!10度。風もあって体感的に10度以下かな(  ̄- ̄)

  • 22時頃、ホテルへ。<br /><br />フロントにパイロットさんがいたよ。<br />遅くまでご苦労様です♪<br /><br />大浴場でゆっくりお風呂にはいりますか!

    22時頃、ホテルへ。

    フロントにパイロットさんがいたよ。
    遅くまでご苦労様です♪

    大浴場でゆっくりお風呂にはいりますか!

  • おはようございます。<br /><br />シングルはトレインビューかな?<br />今日も曇り。<br /><br />5時から大浴場やってるので、まずは朝風呂(^3^)/

    おはようございます。

    シングルはトレインビューかな?
    今日も曇り。

    5時から大浴場やってるので、まずは朝風呂(^3^)/

  • 今日も朝が早いんです(  ̄- ̄)<br /><br />6:21発の電車で新千歳空港へ!<br /><br />今日も寒い!<br />東京の最高気温が30度とか言ってるけど…<br />なんだ?この寒暖差(-_-#)

    今日も朝が早いんです(  ̄- ̄)

    6:21発の電車で新千歳空港へ!

    今日も寒い!
    東京の最高気温が30度とか言ってるけど…
    なんだ?この寒暖差(-_-#)

  • 今日もラウンジモーニング。<br /><br />炭水化物+サラダ。にしてみました。

    今日もラウンジモーニング。

    炭水化物+サラダ。にしてみました。

  • 窓の外はー?<br /><br />A 350と

    窓の外はー?

    A 350と

  • J-AIR。乗る飛行機はこっちかな?<br /><br />3機J-AIRいました。

    J-AIR。乗る飛行機はこっちかな?

    3機J-AIRいました。

  • 今日も5レグ!<br />頑張りますよ~p(^^)q

    今日も5レグ!
    頑張りますよ~p(^^)q

  • 昨日の新千歳女満別はサンセットフライトだったけど、今日は朝一フライト。

    昨日の新千歳女満別はサンセットフライトだったけど、今日は朝一フライト。

  • ログ帳渡すと、必ず声をかけてくれます!<br />J-AIRさんは修行僧に慣れてるので、お話し上手です。<br /><br />「今日も沢山、飛行機乗るのね!のど渇くからお水持って行って!」と。ご馳走さまです。<br /><br />このCAさん。JALから出向されていました。<br />飛行ルートを詳しくアナウンスしてました。

    ログ帳渡すと、必ず声をかけてくれます!
    J-AIRさんは修行僧に慣れてるので、お話し上手です。

    「今日も沢山、飛行機乗るのね!のど渇くからお水持って行って!」と。ご馳走さまです。

    このCAさん。JALから出向されていました。
    飛行ルートを詳しくアナウンスしてました。

  • 女満別空港。さようなら。<br /><br />昨日と今日。お世話になりました!<br />なかなか訪れるのが難しいよね…

    女満別空港。さようなら。

    昨日と今日。お世話になりました!
    なかなか訪れるのが難しいよね…

  • 2レグ終わりました。<br /><br />ここのお寿司は、風間師匠が訪れる有名店です。<br />いいお値段なので、外から見るだけね!

    2レグ終わりました。

    ここのお寿司は、風間師匠が訪れる有名店です。
    いいお値段なので、外から見るだけね!

  • 昨夜も遅かったから、なかなか疲れがとれない…<br /><br />ここは、糖分を注入だぁ。

    昨夜も遅かったから、なかなか疲れがとれない…

    ここは、糖分を注入だぁ。

  • 考えてみたら、昨日と同じ便を予約してた(^^;<br /><br />今日も元気にバスゲート(=^ェ^=)<br />若干、遅れてるみたい。<br /><br />昨日と同じお兄さんがご案内してました。

    考えてみたら、昨日と同じ便を予約してた(^^;

    今日も元気にバスゲート(=^ェ^=)
    若干、遅れてるみたい。

    昨日と同じお兄さんがご案内してました。

  • 今日も沢山働くJ-AIR。<br /><br />さすがに昨日と同じ機体ではなかった(^^;

    今日も沢山働くJ-AIR。

    さすがに昨日と同じ機体ではなかった(^^;

  • ナイスボディ(^з^)-☆

    ナイスボディ(^з^)-☆

  • 今日は1日19Aの座席。<br /><br />なので、FDAさんとご挨拶(^3^)/

    今日は1日19Aの座席。

    なので、FDAさんとご挨拶(^3^)/

  • 今日は風が強いのか、揺れました。<br />着陸も左右に揺れて。<br />昔だったら、キャー!怖い…もう飛行機やだ!って。<br /><br />今では。あー、今日横風強いんだー。<br />機長さん大変だなぁ…<br /><br />と。(笑)<br />歳をとったせいかな?

    今日は風が強いのか、揺れました。
    着陸も左右に揺れて。
    昔だったら、キャー!怖い…もう飛行機やだ!って。

    今では。あー、今日横風強いんだー。
    機長さん大変だなぁ…

    と。(笑)
    歳をとったせいかな?

  • 青森空港はタッチでも、一度、外に出なければなりません。<br /><br />保安検査も受けないといけないのですが、保安検査所はズラーッと長蛇の列(  ̄- ̄)<br /><br />羽田と新千歳便だけなんだけどね。<br />検査員が足りないのか、JALの職員が誘導したり、レシート確認したり。声かけしたり。<br />初めてみました。<br /><br />保安検査員が不足しているのは聞いたことあるけど…<br /><br />羽田行きもあったから、その人を優先したり。<br /><br />お見送りをされて、新千歳空港へ。

    青森空港はタッチでも、一度、外に出なければなりません。

    保安検査も受けないといけないのですが、保安検査所はズラーッと長蛇の列(  ̄- ̄)

    羽田と新千歳便だけなんだけどね。
    検査員が足りないのか、JALの職員が誘導したり、レシート確認したり。声かけしたり。
    初めてみました。

    保安検査員が不足しているのは聞いたことあるけど…

    羽田行きもあったから、その人を優先したり。

    お見送りをされて、新千歳空港へ。

  • さぁ。ランチラーメンのお時間です。<br /><br />さっぱり塩が食べたかったので、あじさい。で塩ラーメン

    さぁ。ランチラーメンのお時間です。

    さっぱり塩が食べたかったので、あじさい。で塩ラーメン

  • 着ラーメン。

    着ラーメン。

  • お土産買って、スーツケース預けて。<br />まだ時間あるから、例のコーンパン。並んでみますか?<br /><br />14:50焼き上がりの列が出来ていて…<br />厳しいかなぁ?と思いながら、半分諦めモードでしたけど。<br /><br />私で丁度、ラスト2箱。GETできそうです!<br /><br />ラッキー☆

    お土産買って、スーツケース預けて。
    まだ時間あるから、例のコーンパン。並んでみますか?

    14:50焼き上がりの列が出来ていて…
    厳しいかなぁ?と思いながら、半分諦めモードでしたけど。

    私で丁度、ラスト2箱。GETできそうです!

    ラッキー☆

  • 前回はいつ買ったか記憶ないけど…(^^;<br />いつも1箱は冷凍しちゃいます。<br /><br />出来立て1個。ラウンジで試食。<br /><br />ん~!<br /><br />美味しい~p(^^)q

    前回はいつ買ったか記憶ないけど…(^^;
    いつも1箱は冷凍しちゃいます。

    出来立て1個。ラウンジで試食。

    ん~!

    美味しい~p(^^)q

  • こんな感じ。<br /><br />今回は1時間。並びました。<br />短いほうかな?

    こんな感じ。

    今回は1時間。並びました。
    短いほうかな?

  • 帰りはA350  13号機。<br /><br />アプリから当日アップグレードしてみました。<br />ファースト1席空いてたけど、疲れたのでクラスJでゆったりと帰ろうかと。

    帰りはA350 13号機。

    アプリから当日アップグレードしてみました。
    ファースト1席空いてたけど、疲れたのでクラスJでゆったりと帰ろうかと。

  • 朝からJ-AIR乗っていたので、A350だとお客さんがたーくさん!<br /><br />人に酔ってしまいそう(@_@)

    朝からJ-AIR乗っていたので、A350だとお客さんがたーくさん!

    人に酔ってしまいそう(@_@)

  • ナイス  ボディ(^з^)-☆<br /><br />クラスJでも後ろの方なので、一般席からでもよかったかな?

    ナイス ボディ(^з^)-☆

    クラスJでも後ろの方なので、一般席からでもよかったかな?

  • 珍しく、お隣さんはいませんでした。<br />乗客も多ければCAさんも多い。<br /><br />ドル箱路線ですからね。<br /><br />帰りは、南風運用なので、都心ルート。<br />北から帰るので、都心ルートだと時間節約できるので、大歓迎~p(^^)q<br />

    珍しく、お隣さんはいませんでした。
    乗客も多ければCAさんも多い。

    ドル箱路線ですからね。

    帰りは、南風運用なので、都心ルート。
    北から帰るので、都心ルートだと時間節約できるので、大歓迎~p(^^)q

  • ぽぽさんが、私が乗っている飛行機を撮ってくれました。<br /><br />リアルタイムで写メ送ってくれて。<br />感動しまくって、1人で涙してました。<br /><br />ありがとう♪

    ぽぽさんが、私が乗っている飛行機を撮ってくれました。

    リアルタイムで写メ送ってくれて。
    感動しまくって、1人で涙してました。

    ありがとう♪

  • 今回CAさんからいただいた、お土産。<br />ありがとうございます(^з^)-☆

    今回CAさんからいただいた、お土産。
    ありがとうございます(^з^)-☆

  • そして、今回のお土産。<br /><br />赤いサイロは、さとぴ。さんからいただきました。<br />美味しいお菓子。ありがとうございました(=^ェ^=)<br /><br />トカチカラ。4個入りでいいお値段( ̄з ̄)<br />味わって食べないと!<br /><br />あとは、娘に頼まれた、じゃがポックル。<br />小袋お菓子は、おつまみに丁度いい量なのよね☆

    そして、今回のお土産。

    赤いサイロは、さとぴ。さんからいただきました。
    美味しいお菓子。ありがとうございました(=^ェ^=)

    トカチカラ。4個入りでいいお値段( ̄з ̄)
    味わって食べないと!

    あとは、娘に頼まれた、じゃがポックル。
    小袋お菓子は、おつまみに丁度いい量なのよね☆

  • 1泊2日  10レグの修行。<br />お疲れ様でした。<br /><br />ハッキリ言って疲れました(笑)<br />2度とやりたくないです(笑)<br /><br />翌日もお休み取っていたので、それがせめてもの救い(笑)<br /><br />1日5レグはいけるけど、翌日は軽くしたいですね。<br /><br />これで52レグ。残り28レグ。<br />少しずつゴールが見えてきました♪<br /><br />祝☆サファイア<br /><br /><br />次回は10日後。<br />沖縄に行きます。<br /><br />単純往復なので、あしからず…<br /><br />ありがとうございました(=^ェ^=)

    1泊2日 10レグの修行。
    お疲れ様でした。

    ハッキリ言って疲れました(笑)
    2度とやりたくないです(笑)

    翌日もお休み取っていたので、それがせめてもの救い(笑)

    1日5レグはいけるけど、翌日は軽くしたいですね。

    これで52レグ。残り28レグ。
    少しずつゴールが見えてきました♪

    祝☆サファイア


    次回は10日後。
    沖縄に行きます。

    単純往復なので、あしからず…

    ありがとうございました(=^ェ^=)

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ぽぽさん 2023/05/20 05:21:45
    THE・修行
    hikkoさん

    おはようございます(^^)

    THE・修行お疲れ様でした(*^^*)
    1日5レグ、座ってるだけかもしれないけなど乗ったり降りたりが疲れますね。
    j-AIR、フライトレーダーに出てこなかったり、出てきても海の上で消えたり!(◎_◎;)
    驚きながら追跡して楽しんでました♪

    新千歳→羽田行き、雲がなかったから絶対見えるの。
    フライトレーダー片手にそわそわ、見つけた時、涙出てきましたよ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    空見て写メしてるので、周りの人達もなんだなんだ?と空見てました(笑)

    私も修行しようとおもいます。目指せクリスタル!
    あと何回かなって確認したら29回でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ
    ちょっと無理そうね(笑)
    御翔印集めフライト楽しみまーす٩(^‿^)۶

    ぽぽ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/20 06:46:58
    Re: THE・修行
    ぽほさん

    おはようございます(^ー^)

    私が乗った飛行機の写メもらった時、機内で1人涙してましたぁ…

    感動♪

    J-AIRはフライトレーダー。写らないんですよねー。
    途中から離陸してるし!(笑)
    着陸してないし!(笑)

    さすがに10レグは身体にこたえたので、身体に優しいフライトをしようと思いました。

    けど、また忘れて同じことやっちゃいそう!(笑)

    クリスタル。目指してみましょう!
    私は80レグ予約したら、終わってもいないのに、修行ロスに陥ってます(-_-#)

    hikko
  • harurunさん 2023/05/19 19:17:04
    10レグお疲れさまでした~
    hikkoちゃん

    昨日は見守ってくれて、ありがとう♡
    無事に到着してます。

    飛行機大好きhikkoちゃんでも、2日で10レグはキツかったようですね。でも、今回もhikkoちゃんのために集まってくれて飲み会なんて、修行から更にお仲間という財産が増えていって、やっぱり、フォートラっていいなぁ~って思っちゃいました。

    半年経たずして50レグ超え(+_+)
    あまり飛ばしすぎて、ゴールで燃え尽きちゃわないでね~

    harurun

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/19 20:35:55
    Re: 10レグお疲れさまでした~
    harurunさん

    こんばんは☆
    無事、着いたのですね。

    やはり機内はスゴい!感動しました。
    私も死ぬまでに一度は…と思いました。

    今年は4トラで知り合った方々とお会いするのがサブ目標!なので着々と進んでいます(^з^)-☆

    今回で50レグ越えましたが、残りも楽しく飛びたいと思います。

    燃え尽き症候群。怖いな…(笑)
    また、新しい目標探さないと!

    気を付けて旅を続けてくださいね♪

    hikko
  • マイレージユリコさん 2023/05/19 13:10:57
    すごいです~
    こんにちは。
    まだ5月と言うのに、もうサファイア達成なんですか!!
    やはりFOP貯めるよりも回数修行の方が良いのでしょうか?
    まあ、どっちにしてもすごいです。
    本とか書けちゃうんじゃないかな。(笑)

    コーンパン、1時間並んだという事、そっちもがんばりましたね。
    それでも最後の2箱という事は先頭付近は一体何時間並ばれたのでしょう。
    私には絶対無理・・・

    次回は沖縄往復なんですね。
    そろそろマンゴーの時期かしら。
    実は私も今週沖縄の親戚のお葬式があって急遽行くか?
    ってなったんですが行けませんでした。

    と言うのも来週からハワイ行って来ます!
    今回はANAのマイルで。
    お互い良い天気になりますように♪

    では、また!

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/19 20:31:29
    Re: すごいです~
    マイレージユリコさん

    こんばんは☆

    今回は狂ったように10レグしてきました(笑)
    もうやらないですよ!

    無事、サファイアになりました。
    本は書けないですよぉー!
    CAさんとの思い出は沢山あるけど…

    来週、ハワイですか?
    いいなー。

    私も79,80は海外に行きたいな♪とは思ってます。

    今月末は沖縄だけど、マンゴーはまだ早いかな?
    6月下旬~出てくるかなぁ…

    気を付けて行ってきてくださいね♪

    hikko
  • マダムKさん 2023/05/19 09:57:15
    祝 サファイア
    hikkoさん

    おはようございます。

    早くもサファイア防衛おめでとうございます。 
    この調子でいけばダイヤも夢じゃないのでは?

    新千歳空港満喫して、エスコンフィールドも楽しんで2日で10レグお疲れ様です。
    コーンパンいいなぁ~。
    私はもう諦めました(笑)。
    ラーメンコンプリートに向けて楽しんでますね。そのうちhikkoさん目線のランキング発表してね。

    大変だけど、充実した「ザ・修行」でしたね。

    次も楽しみにしています。

    雨降りの有馬温泉からKより

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/19 20:21:08
    Re: 祝 サファイア
    マダムKさん

    こんばんは☆

    有馬温泉でのんびりしてるのかな?
    いいなー。温泉♪

    今回は10レグしてみました。
    …か疲れました(笑)
    5レグなら大丈夫ですが、さすがに歳ですかね(^^;

    コーンパンはタイミングですね。
    並んでみようかな?みたいな…

    サファイアにはなりましたけど、残念ながらダイヤは行きません。
    プレミアで十分!

    さすがに120レグは…(笑)

    とりあえず、残り楽しんで飛びたいと思います♪

    有馬温泉旅行記。楽しみにしていますネ☆

    hikko
  • さとぴ。さん 2023/05/19 06:32:59
    サファイアおめでとう!
    hikkoさん。

    おはようございます。
    先日はどうもありがとう笑

    寒かったよね~(//∇//)
    風が強かったし。カゼひかなかったかな。

    hikkoさんお疲れなのに
    北広島までお呼びして申し訳ない。
    でもお会いできて嬉しかったです!かわいいお土産ありがとう♪

    次回は沖縄でのんびりしてください(^ ^)

    またどこかでお会いしましょうね。

    さとぴ。

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/19 07:19:29
    Re: サファイアおめでとう!
    さとぴ。さん

    おはようございます(^ー^)

    先日はお忙しいのに時間を作ってくれて、ありがとうございます!

    エスコンフィールドに行けてよかったです!
    間近に球場の雰囲気を味わえて。こんな時でないと行けませんので…

    北海道はまだ寒いですね(^^;
    さとぴ。さんも寒かったのでは?

    沢山、ご馳走になって申し訳ないです。
    今度は、すすきの辺りでご飯食べましょう☆

    hikko
  • ムロろ~んさん 2023/05/19 00:38:49
    お疲れ様です(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    来月北海道へ行こうと考えてJALセールを狙ってます。
    今、買うのを待ってる所です・・・、1時間待ちです( ;∀;)。
    買えるの???って思ってます。

    さて、JALの修行旅行記を拝見しました。
    10フライト…、すごいわ(;'∀')。
    酔わないのがうらやましいです。
    乗り物酔いしやすいので、そのことを考えると…(◎_◎;)。
    男性のCAさんの存在、頼もしいと思ってます。
    機材でトラブルがあった時も助けてくれそうじゃないですか(^_-)-☆。

    プレミア、頑張って下さい( ^)o(^ )。
    応援してます。


    ムロろ~ん

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/19 07:12:30
    Re: お疲れ様です(^_-)-☆
    ムロろ~んさん

    おはようございます(^ー^)

    昨晩のスマイルキャンペーン。取れましたか?

    羽田からのドル箱路線は、なかなか難しいと思われます。
    平日、時間をずらせばどうでしょうか?

    私は待ち時間は長かったですが、なんとか取れました。

    飛行機酔いはしないです。
    大型機、小型機、プロペラ機。と各々味があって、それを楽しんでいます。

    お互いに、ステキな旅をしましょう!

    hikko
  • ibiking1さん 2023/05/19 00:21:57
    祝 サファイア防衛!
    hikkoさん、サファイア防衛おめでとうございます。
    私と同じ5legでも短距離だから早い時間に終わっていたので身体への普段が楽かと思いましたが、やっぱり疲れますよね。

    787の静かさ認めましょう笑
    特にJ-AIRに乗り継いだら音の違いにびっくりされたのでは?
    あの飛ぶぞーっていう音も好きなんですけどね!

    エスコンフィールド気になっていました!
    試合日でも入場券買えば中のお店行けるんですね!
    600円かぁ、球場の席には座れないんですよね?
    雰囲気味わいに行ってみたいです。

    ラーメン、コーンパンと新千歳空港満喫してますね。
    この時間帯に見たのでお腹空いてきました笑

    J-AIRのCAさん、お水くれるんですね!
    2Lのペットボトルのイメージだったので小さいサイズも積んでいるんですね。
    やっぱりJ-AIRさん修行僧慣れしてますね!

    スマイルキャンペーン待ちしており長文失礼しました。
    お互い希望の便が取れますように!

    ibiking1

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/19 07:05:38
    Re: 祝 サファイア防衛!
    ibiking1さん

    おはようございます(^ー^)

    今回の10レグ修行は体力的にきつかったですね(笑)
    1日5レグは行けますが、翌日は軽くしないと。と反省です(笑)

    787があそこまで静かだとは思いませんでした。
    何回か乗ったことあるのに、今回は特に静かだな。と。

    でもやはり私は…(笑)

    お水のペットボトルをくれたCAさんはJALから出向されてる方で。
    飛行ルートも詳しく説明してました。
    J-AIRいいですよね!

    エスコンフィールドは、座席には座れませんがら球場の雰囲気は十分に味わえると思います。

    チケットには600円と記載されてますが、手数料?100円取られますので、700円で入場できます。

    昨夜のスマイルキャンペーン。
    希望のチケットが取れましたでしょうか?
    なかなかの争奪戦みたいですね。

    御翔印のコンプリート目指して頑張ってください。

    hikko
  • 働きマンさん 2023/05/18 22:05:54
    さとぴ。さんに会われたんですね?♪
    hikkoさん♪

    こんばんわ!
    2日で10レグ!お疲れ様でした!
    でも、北海道ではさとぴ。さんにお会いされたんですね?
    会いたい!!って言われてましたものね!
    いいなー!♪(笑)
    私もhikkoさんに触発されてさとぴ。さんの掲示板にあれからコメント書いてみました♪(笑)
    赤いサイロがお土産だなんて♪
    素敵ですねー♪

    それに何より、あと少しでプレミア防衛!なんですね!

    まだ5月なのに。。(笑)
    凄すぎる♪hikkoさん♪

    今回はお天気もとても良くてナイスショット満載だったようなので、沖縄修行も晴れますよーに♪

    働きマン

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/18 22:34:57
    Re: さとぴ。さんに会われたんですね?♪
    働きマンさん

    こんばんは☆

    今年は、沢山の4トラ仲間とお会いしたい!

    修行とはまた違った楽しみが増えてます♪

    今回は、ただ。ただ。乗るだけ。
    さすがに疲れました(笑)
    限度がありますよね…

    勉強になりました。

    次回は沖縄。
    久しぶりに単純往復なので、のんびり過ごします。

    働きマンさんも、気になる方へコメントして、ステキな出会いがありますように♪

    hikko
  • ちぃさん 2023/05/18 21:52:04
    今日も沢山働くhikkoさん
    hikkoさん

    こんばんは。
    サファイア達成おめでとうございます。
    飛行機たくさん乗ってお疲れさまでした。
    THE・修行でしたね。
    飛行機小さいから連続で乗ると疲れたのでは?

    エスコンフィールド北海道。
    以前そこへ行った人の動画を観たのですが駅から結構離れていてバスが出ているとか。
    野球観戦じゃなくても食事ができたり、なかなか楽しい場所なんですね!

    あちらこちらに旅のお仲間がいるのいいですね。
    地元ならではな情報も教えてもらえたり、何より同じ趣味なので話に花が咲いちゃうのはとても楽しい♡

    次回は沖縄。
    お天気に恵まれますように♪

    ちぃ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/18 22:29:57
    Re: 今日も沢山働くhikkoさん
    ちぃさん

    こんばんは☆

    今回は短距離だったので、ほぼJ-AIRでした。
    CAさんは修行僧なれしているので、ログ帳渡すと話に花が咲きます(^ー^)

    今回は初めて男性の客室乗務員に御会いして、ビックリ!しました。
    現在3名の方が研修しているそうです。

    J-AIRからA350に乗った時はかなりの違和感(^^;

    それぞれ、いい所はありますよね。

    今回は修行だけではなく、4トラ仲間とも会えたので、ステキな旅でした。

    今年は沢山の人とお会いしたいです。←サブテーマ

    沖縄は梅雨入りしてしまったけど、天気に負けずに楽しくなると思います!

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP