オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘夫婦に2歳と生後半年の孫の世話を兼ねてハワイ旅行に誘われた。せっかくのお誘いを袖にしてはと2カプルで6泊8日の旅に出かけて行った。25年ぶりのハワイであった。<br />基本的に娘夫婦の旅行プランに乗っかるかたちなので本来我々が行かないであろう動物園、植物園、滝ツアー、などに出かけて行った。移動はUBERを利用して長距離の移動はレンタカーを借り一日一つの目的地に出向いて行き、キッチンや洗濯機のついたホテルであったので食材を購入して家にいるような形で旅を楽しんだ。<br />夜は毎晩宴会となりさすがに胃をやられアル中となりかけた。

還暦過ぎ夫婦25年ぶりのハワイ(孫の子守をかねた誘われ旅 飲み旅でつぶれる。)

2023/03/15 - 2023/03/23

misa

misaさん

夜は毎晩宴会となりさすがに胃をやられアル中となりかけた。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー タクシー 徒歩

コンドミニアムのようなホテルに滞在
    朝食と夕食はここで暮らすようにスパーで買い出しして作って食べた。階下のビーチをながめお昼から婿殿と飲みはじめ、夜は宴会でアル中のような生活が6日間づづいた、(笑)
    ハワイに飲みに行ったような生活がここで始まった。

ビールを飲みながらホテルのベランダからいつも時間があれば階下のビーチでサーファーの波乗りを見ていた。

ホテルのベランダからダイアモンドとビーチがみえた。

ベランダからのビーチの眺め

ジュラシックパークの撮影で利用されたという公園
    滝が有名で、40分ほど登って行ったところに滝があるという
    途中で爺婆はダウンして引き返す。笑

いい感じの公園だった。

アサヒやのテールスープをお昼に出かける。
    これが一番ハワイで美味しかった。

動物園に出かけるがゆったりと展示されている。
    観客と動物にはかなりの距離がる。

動物園

植物園だがどこが植物園なのかよくわからない。
    日本の植物園とは違い展示ではなく公園といった感じである。

植物園にレンタカーで出かけると滝と滝壺が待っていた。そこで無料で救命胴衣が貸し出されており若者たちが泳いでいた。婿孫が入るのを丘から見ていた。

孫と婿

きれいなビーチにレンタカーで出かけて行った。

娘たちに連れられサーファーのメッカの街にエビのから揚げを食べに行く

夕日をハレクラニホテルに見に行くと反対側のダイアモンドヘッドに虹がかかっていた。

朝のマーケットに出かけて行った。ここで朝食を食べる。

家内と娘が買いもに出かけるのでその間婿殿と真珠湾を見に行く
    UBERのテスラに乗って婿殿と孫娘と一緒に出かけて行った。

ハワイ最終日に夕日の見えるレストランで夕食をとる。

家内の少し遅い誕生日祝いをして、この後部屋に戻ってワインで改めて乾杯をして最後の夜を楽しんだ。