ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりに韓国のソウルに行きました&#127925;<br />特に目的はなかったのですが、ミュージカルは楽しいし、美味しいものもたくさん出会えたし、最高の旅になりました❣️<br /><br />

久しぶりの韓国グルメ旅行その1

2023/05/06 - 2023/05/10

piano

pianoさん

5年ぶりに韓国のソウルに行きました🎵

鉄道 徒歩
ANA

羽田空港からアシアナ航空で金浦空港へ向かいます。
    曇天でしたが、運良く富士山が見えました❣️

見事な姿です♪

たった2時間のフライトでしたが、機内食が出ました。ビールもあって、CASSかこのKloudかの2択でした。煮物は薄味でしたし、フルーツもついていて嬉しかったです♪

金浦空港では、知り合いが迎えてくれました♪
    バンファ(5号線の終点)にあるお宅で心のこもったお料理をいただきました。特にうなぎが出て来てびっくり‼️
    こちらではお魚屋さんで開いたうなぎが売ってあるそうです、家でフライパンで焼いて食べるそうです。無茶苦茶美味しかったです~😋😋😋😋

• チョンノのホテルにチェックインして、夕方は益善洞界隈を散策してからチャンヤンチブに行きました。5年ぶりに行きましたが、古い店構えは昔のまま。なんだか懐かしい~&#128149;

チョンノのホテルにチェックインして、夕方は益善洞界隈を散策してからチャンヤンチブに行きました。5年ぶりに行きましたが、古い店構えは昔のまま。なんだか懐かしい~💕

お店の看板も年季が入っています。

メニューは、カルグクスかマンドゥのみ❣️
    マンドゥはキムチ、豚肉、半々の3つから選べます。

• ここのカルグクスは貝がたーくさん入っています&#128149;

ここのカルグクスは貝がたーくさん入っています💕

• マンドゥも、皮が薄くて、具がぎっしり入って美味しい~&#128149;

マンドゥも、皮が薄くて、具がぎっしり入って美味しい~💕

二人分でこんなに貝が入っていました❣️

2日目は、朝から宗廟を散策。

あいにく本殿は改修工事中でした。

本来ならば、ここには代々の王様とお妃様の位牌が祀られていますが

偶然この日が大祭の日でした❣️
    それで、その準備を見ることができました❣️
    これは楽器です。

このように盛大に並べられます。

パレードに出ると思われる学生さんたち。
    まるで時代劇から抜け出したようです💕

再び益善洞に戻り、散策。
    これはおみくじだそうです。

古いハノク(韓国の家屋)をリノベーションしたカフェがたくさんありました。

これは米粉のパン屋さん。

別のお店では、昔ながらの釜に、ちまきのようなものを入れて蒸していました。

ヨーロッパ風のカフェも❣️

続いて仁寺洞に行き、美術館巡りをしました。
    ここは耕仁美術館。いつも個展が開かれています。

ここは仁寺洞のメインストリートにあるアートセンターでの個展。画家さんが直接説明してくださいました。
    このような美術鑑賞スポットがいくつもあって、無料で見学できるのは、嬉しいです❣️

昼食はチョンノピンデートックで❣️

ピンデートック3種類(牡蠣、肉、海鮮)が24000ウォンです。

• お店の前面で焼いています&#128149;

お店の前面で焼いています💕

• 3枚出来上がり~&#128523;&#128523;&#128523;&#128523;<br />ものすごく美味しいです&#128149;

3枚出来上がり~😋😋😋😋
    ものすごく美味しいです💕

水キムチや、玉ねぎが入ったタレが配られます。

締めは麺類❣️
    ということで、私はビビン冷麺💕

午後はミュージカルへ❣️
    大学路までバスで行きます🚌
    バス停はとても分かりやすくて、乗りたいバスがあと何分で着くか表示されます。

ただ。。
    バス停が長いので、しっかりバスを見張って、見つけたら「乗ります!」オーラ全開にしないと、スルーされる場合があります。。。と聞いていたので頑張りました😉

JTNアートホールというビル。ここでミュージカル「オンリーユー」を見ます❣️

• 日本であらかじめ予約しておいた「Only You」というミュージカルです。歌あり踊りありお芝居ありで展開されるのですが。。。結婚当初はラブラブだった二人はだんだん問題を抱え始めます。けれども最後にはやっぱりお互いの存在を大切に思うようになるというストーリーです。感動して涙が出ちゃいました&#9786;️

日本であらかじめ予約しておいた「Only You」というミュージカルです。歌あり踊りありお芝居ありで展開されるのですが。。。結婚当初はラブラブだった二人はだんだん問題を抱え始めます。けれども最後にはやっぱりお互いの存在を大切に思うようになるというストーリーです。感動して涙が出ちゃいました☺️

チケットを入手してから開場まで少し時間があったので、近くを散策しました。ホールのすぐ近くには、弘大のアートセンターがあり、人間のオブジェが面白かったです♪

中に入ると、レッドブックというミュージカルのシーンが再現されていました。

開場前の舞台です。
    割と狭い舞台ですが、時に公園になり、時にバス停になり、けれども全く違和感なく見えました。

キャストはこの4人のみ。
    全員が歌、踊り、演技力全てバツグンでした❣️

公演終了後には、一緒にこのベンチに座らせていただいて記念撮影していただきました💖

• 夕食は、往十里(ワンシムニ)のチェイルコプチャンへ❣️と思って行ってみたら定休日&#128561;&#128561;&#128561;<br />こういうこと、よくあるんですよね~&#128557;&#128557;&#128557;<br />お店に行く時は、定休日と支払い方法は必ずチェックして行きましょう❣️<br /><br />で、そのお隣のマンナコプチャンに入りました&#128523;

夕食は、往十里(ワンシムニ)のチェイルコプチャンへ❣️と思って行ってみたら定休日😱😱😱
    こういうこと、よくあるんですよね~😭😭😭

で、そのお隣のマンナコプチャンに入りました😋

• まず出て来たのがレバ刺しとセンマイ&#8252;️<br />恐る恐る食べてみましたら、すごく新鮮&#128523;<br />でも。。。やっぱり怖いので途中から焼いていただきました。

まず出て来たのがレバ刺しとセンマイ‼️
    恐る恐る食べてみましたら、すごく新鮮😋
    でも。。。やっぱり怖いので途中から焼いていただきました。

さてさて、コプチャンのお出ましです~❣️
    鍋を火にかけながら、お店の方が手際良くハサミでチョキチョキと切っていきます。

• 見事に並びました&#128150;<br />これをサンチュに巻いていただきました。<br />ホルモン特有のクサミも全くなく、噛みやすく、美味しかったです❣️

見事に並びました💖
    これをサンチュに巻いていただきました。

締めにはポックンパブで❣️
    1人前のご飯を注文したはずが3人分くらいのご飯が‼️
    お店の方が小さい声で「たくさん差し上げますね♪」と。。。😋
    カムサハムニダ~💖

帰りに地下鉄の駅で見上げると、こんな掲示板がありました。PM2.5のデータです。標準値よりだいぶ多かったです。

こうしてソウル2日目が終わりました💕