2023/05/02 - 2023/05/02
1352位(同エリア1911件中)
みりさん
長野市の善光寺に日帰り旅行しました。
予約していた藤屋御本陣でランチ、周辺を散策しました。
-
今日はかねてから楽しみにしていた藤屋御本陣でランチです。
予約の時間より早めに着いたので先に善光寺にお参りに行きます。
青空で最高気温19度でしたが風気持ちいいくらいの陽気でした。半袖では少し肌寒い、やはり長野は標高が高い爽やかさがあります。 -
参道を歩いて善光寺に向かいます。
-
良いお天気で山門もより雄大に見えます。
-
迫力の仁王像の間を通ります。
-
六地蔵様。
-
-
家族の健康をお願いしてお参りします。
-
予約しておいた藤屋御本陣でランチです。
-
大好きなレストランです。
-
ちょとしたスペースも雰囲気があって素敵です。
-
ロビーも趣きがあってレトロな世界にタイムスリップしたようです。
-
西洋の設えが素敵な窓際のお席、きれいなお庭がよく見えます。
-
前菜。
優しくてきれいな声でひとつひとつお料理を説明してくださる女性のスタッフさん、うっとりしてしまいました。 -
前菜盛り合わせ。
-
ヘルシーな香りのパスタ。
-
メインはお魚にしました。
-
デザートがまた絶品です。
とくにオリジナルのアップルパイとても美味しかったです! -
優雅な気分でランチを終え、おやきを買いに来ましたがお休みでした。ざんねん。
-
ぱてぃお大門周辺もとても雰囲気がいいです。
歩いていて楽しい🎵 -
-
風味堂さんのお菓子が好きなのでおみやげにします。
-
とくにこのまんまる栗スイートポテトがお気に入りです。
善光寺でお参りできてゆったりとした幸せな小旅行でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
長野市(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22