2023/05/02 - 2023/05/03
3672位(同エリア10273件中)
からとさん
国道10号と213号線沿を、うろちょろです。
-
まずは、R213の日出町遠見稲荷神社で、ドライブの安全祈願です。
-
日出藩木下公の船旅安全祈願のため、造られたそうだ。願い事が、かなうので、たびたび参拝している。
-
なんとか、連休前、予約できた。
-
全て、別府湾の魚。はた、生たこ、さより、よなき貝、あなご、地元うに、ひらまさ、もいか、はた皮湯引き。
-
小エビとあおさのかき揚げ。今年のあおさの旬は、最後だそうだ。よく、呑んだ。
明日は、また、R213沿いをはしろう。 -
呑んだ翌日は、日出町、杵築市のMy観光。糸ヶ浜海浜公園は、シチュエーション最高のオートキャンプ場あり。砂浜を散歩する。
-
続いて、深江港の人間魚雷、回天だ。
-
回天を復元しており、修学旅行の見学場所に、なっていた。
-
R10へ。鈴木養鶏が、経営している店だ。
-
朝取りタマゴ。
-
新鮮タマゴで、作られた、シュークリームを購入。中身が、ぎっしりだった。タマゴ不足は、ここでは、感じられない。
-
R10から山へ。ミヤマキリシマツツジ自生地の経塚山だ。オサルの高崎山も写っているが。わかるかな?
-
R213へもどる。杵築市の酒蔵に来た。残念、休みだ。今月の裏知恵美人は、どんな酒だったんだろう。
-
日出の炭仙人で、夕食だ。
-
鳥刺し。ワサビ醤油で。
-
ニンニク醤油で。サックといける。
-
新鮮なので、焼きすぎないようにとのこと。
-
しちりんで焼く。竹炭なので、煙が少ない。うまい。ブロイラーの触感ではない。中野酒造で、酒を、買えなかった。よし、ゴールデンウィークなので、手に入らな、酒蔵へいくぞ。次のアップは、金雀を求めてに、しょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18