仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ユソン(儒城)温泉からKTXと地下鉄で仁川広域市のプピョン(富平)に移動し宿泊して、翌日アシアナ航空とANA便で帰路に着きました。<br /><br /> <旅程><br /> 4/5:富山-(飛)→羽田-(飛)→金浦空港-(地下鉄)→ソウル東大門(泊)<br /> 4/6:ソウル-(高速バス)→プヨ(扶余)観光-(高速バス)→コングジュ(公州)(泊)<br /> 4/7:コングジュ(公州)観光-(高速バス)→ユソン(儒城)温泉(泊)<br />☆4/8:ユソン温泉-(地下鉄)→大田-(KTX/地下鉄)→仁川プピョン(富平)(泊)<br />★4/9:プピョン-(地下鉄/鉄道)→仁川空港-(飛)→福岡-(飛)→羽田-(飛)→富山<br />     (航空券はANA特典航空券利用)<br /><br /> 写真はプピョン市内の様子。

久しぶりの海外旅行、韓国散策(5) プピョン(富平)をぶらついて帰路に着く (2023年4月)

2023/04/08 - 2023/04/09

ふーてんナッツ

ふーてんナッツさん

<旅程>
     (航空券はANA特典航空券利用)

写真はプピョン市内の様子。

鉄道 徒歩 飛行機
ANA アシアナ航空

4/8午後、KTXでグァンミョン(光明)駅に到着しました。

ヨンドゥンポ(永登浦)行きの地下鉄1号線に乗ります。
    プラットホームがわかりずらく、少し迷いました。

同じ地下鉄1号線ですが、仁川広域市のプピョン(富平)に行くには途中1度乗り換えが必要です。
    14時半頃プピョン駅に到着しました。

駅前にある東横イン仁川富平にチェックイン。

プピョン市は広大な地下街があって、大混雑。
    その一角にあったラーメン店で遅い昼食を食べました。値段は8,900ウォンで下があまり美味しくなかった。。。。

そしてこちらは地上の繁華街をぶらぶら散策。

青空市場を覗くのもまた楽し。

この辺は何か池袋のような雰囲気の街です。

とある肉が並ぶお店に入ろうとしましたが、2人以上でないとダメだと入店を断られてしまいました。
    こういう点が韓国旅行の一人旅だとちと辛い。

仕方がないので、次にジンギスカンの幟が立っていたお店に入ってみました。

このお店は1人でも入れましたが、注文は2人分からだと言われ、仕方なく2人分のジンギスカンを注文しました。
    美味しそう。

お店の人が手伝ってくれました。

骨つきラム肉はとても美味しかったです。
    タレはやっぱり北海道の方が好みかなあ。ワサビが付いてきましたが使いませんでした。
    焼酎と合わせて41,000ウォンなり。

ほろ酔い気分で駅前のホテルに戻ります。
    途中見たデモ隊。

翌4/9、東横インの朝食をとってチェックアウト。

仁川のプピョン駅から仁川空港へ行くにはまず仁川地下鉄1号線でケヤン(桂陽)駅へ行って空港鉄道線に乗り換えなくてはなりません。
    プピョン駅にはソウルの地下鉄1号線と仁川地下鉄1号線が乗り入れているので、少しまぎわらしい。乗るのは仁川地下鉄のほう。

• ケヤン駅で空港鉄道線A&#39;rexに乗り換えて無事仁川空港に着きました。1時間近くかかったかな。<br />空港はとても混雑していると聞いていたので早めに来たのですが、思いの外空いていてびっくりしました。

ケヤン駅で空港鉄道線A'rexに乗り換えて無事仁川空港に着きました。1時間近くかかったかな。

自動チェックイン機で搭乗券を受け取り、出国して制限エリア内のアシアナラウンジに入ります。

アシアナラウンジは空いていました。

日本酒があったので頂きます。

離れたところに温かい食べ物類がありました。種類は少なかったです。

日本酒とサラダ類と食事を少し頂きます。

個室タイプの席に陣取りました。

搭乗まで時間があるので、次にプライオリティパスで入れるMATINAラウンジに来てみました。

ありゃリャ、臨時休業中。
    遠く離れた西側のラウンジは空いているようなので、そこまで行ってみます。

かなり歩いて着きました。

中は激混み。

しかし食べ物の内容はアシアナラウンジよりずっと良かった。

特にスィーツ類が種類が多くて美味しかったです。
    長い間使えてなかったプライオリティパスが使えて良かった。

搭乗時刻になって、アシアナ航空福岡行きに乗り込みます。
    ANAの特典航空券で復路便はこの便しか取れなかった。

機内食。
    往路便では無かったコチュジャンが有りました。

機内はガラガラでした。

飛行時間わずか1時間20分で福岡空港に到着して入国後、国際線から国内線ターミナルへバスで移動。結構離れていました。

初めて入る福岡空港のANA国内線suiteラウンジ。

中はこんな感じ。

提供される飲食物は羽田や伊丹と同じ。
    とりあえずビールと、

ウィスキーを少しだけ頂きました。

その後、ANAで羽田に飛んでクレカで入れるパワーラウンジに入りました。

このラウンジは眺めがいいんだよねえー。

あちこちラウンジをハシゴしてアルコールを飲み過ぎたので、このラウンジではコーヒーだけ頂きました。
    そしてこの後ANA便で無事に富山に帰着して今回の旅は終了しました。