グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br />2022年の4月、来年は大丈夫だろう?と予想して、2023年3月の航空券を手配し、ホテルを予約しました。<br />JAL便の就航計画が確定したのは2022年の12月<br />しかも当初予約の日程とは異なる日。払い戻しに応じるという。<br /><br />いや?<br />再度航空券の値段を調べてみると、なんと手持ちの航空券の2倍以上になっているではないか。<br /><br />これは行くしか無いでしょう。関西空港や成田空港からひとっ飛び、ビーチリゾートのグアム<br />ここも「コロナ」の影響で、渡ることができなくなっていました。<br />2020年3月の航空券を持っていたのですが、これは「無理して行かないで」キャンセル。<br /><br />ホテルを取り直し、JALさんにもメールで日程変更のお願い(電話は通じませんでした)。<br />で、行ってきます。<br /><br />観光産業、それなりに厳しい状況でしたが、ショッピングのための店は以前と変わらず、買い込んで帰ってくることになりました

JAL便飛んだ!グアムへ「行ける」(1)

24いいね!

2023/03/17 - 2023/03/22

2303位(同エリア10272件中)

0

21

aero_bear

aero_bearさん

この旅行記スケジュールを元に




2022年の4月、来年は大丈夫だろう?と予想して、2023年3月の航空券を手配し、ホテルを予約しました。
JAL便の就航計画が確定したのは2022年の12月
しかも当初予約の日程とは異なる日。払い戻しに応じるという。

いや?
再度航空券の値段を調べてみると、なんと手持ちの航空券の2倍以上になっているではないか。

これは行くしか無いでしょう。関西空港や成田空港からひとっ飛び、ビーチリゾートのグアム
ここも「コロナ」の影響で、渡ることができなくなっていました。
2020年3月の航空券を持っていたのですが、これは「無理して行かないで」キャンセル。

ホテルを取り直し、JALさんにもメールで日程変更のお願い(電話は通じませんでした)。
で、行ってきます。

観光産業、それなりに厳しい状況でしたが、ショッピングのための店は以前と変わらず、買い込んで帰ってくることになりました

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP