三木・小野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おはようございます。<br />冒頭からアレですが、ただいま5月3日朝の6時30分。<br />母はワイルドバギーに乗るための整理券配布場所に待機中です。<br />まだ誰もいない。<br />せっかちがゆえ、まさかの一番待機ですww<br />そうまでしてゲットした整理券、体験後の感想はいかに?<br /><br />。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:<br /><br />今年のゴールデンウィークは、ネスタリゾート神戸へ。何かのテレビ番組で見かけて、めっちゃ楽しそうやん!ゴロゴロ坂を転がり落ちるやつとワイルドバギー絶対やりたい!と気合いれてやってきましたよ。<br />福岡ではほとんど知られていない?こともあり、めっちゃ穴場見つけた!と思っていたけれど、どうやら関西圏ではCMバンバン流れるメジャースポットだったようで。想像を絶する混雑っぷりだったのでした。250分待ちってなに?(*゚▽゚*)<br /><br />ついでに、福岡でハマってる甲子園のキッザニアも行っとく?先月生まれた大阪の従姉妹ちゃんにも会いに行く?と計画していたら、4泊5日の大阪神戸旅行に膨らんで。あれ、この日程、海外行けるんじゃない?USJたっぷり行けるんじゃない?と若干心揺らいだけれど、初志貫徹。<br />ネスタリゾート神戸目指していざー!<br />今回、GW狭間の平日と翌祝日の1泊2日の利用です。こんなに平日と祝日の差が出ると思わなかったので、比較検討していきたい思います笑<br /><br /><br />娘  8才(小3)<br />息子 5才(年長)

2023GW★ネスタリゾート神戸~大混雑との闘いの記録~

26いいね!

2023/05/01 - 2023/05/05

31位(同エリア202件中)

2

81

まあこと

まあことさん

おはようございます。
冒頭からアレですが、ただいま5月3日朝の6時30分。
母はワイルドバギーに乗るための整理券配布場所に待機中です。
まだ誰もいない。
せっかちがゆえ、まさかの一番待機ですww
そうまでしてゲットした整理券、体験後の感想はいかに?

。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:

今年のゴールデンウィークは、ネスタリゾート神戸へ。何かのテレビ番組で見かけて、めっちゃ楽しそうやん!ゴロゴロ坂を転がり落ちるやつとワイルドバギー絶対やりたい!と気合いれてやってきましたよ。
福岡ではほとんど知られていない?こともあり、めっちゃ穴場見つけた!と思っていたけれど、どうやら関西圏ではCMバンバン流れるメジャースポットだったようで。想像を絶する混雑っぷりだったのでした。250分待ちってなに?(*゚▽゚*)

ついでに、福岡でハマってる甲子園のキッザニアも行っとく?先月生まれた大阪の従姉妹ちゃんにも会いに行く?と計画していたら、4泊5日の大阪神戸旅行に膨らんで。あれ、この日程、海外行けるんじゃない?USJたっぷり行けるんじゃない?と若干心揺らいだけれど、初志貫徹。
ネスタリゾート神戸目指していざー!
今回、GW狭間の平日と翌祝日の1泊2日の利用です。こんなに平日と祝日の差が出ると思わなかったので、比較検討していきたい思います笑


娘  8才(小3)
息子 5才(年長)

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月1日18時。<br />17時に仕事を終えて、一足先に博多駅に到着していた子ども&amp;父ちゃんと合流。<br />やっぱりこの瞬間が一番テンションあがる♪<br /><br />早起き苦手な我が家、<br />今回もまた、前乗り作戦で出発です。<br />夜ご飯にお弁当やおやつを買い込んでいざ。<br />

    5月1日18時。
    17時に仕事を終えて、一足先に博多駅に到着していた子ども&父ちゃんと合流。
    やっぱりこの瞬間が一番テンションあがる♪

    早起き苦手な我が家、
    今回もまた、前乗り作戦で出発です。
    夜ご飯にお弁当やおやつを買い込んでいざ。

  • 今年のGWも【こども片道1000円切符】の設定が有難い!<br />昨年までは3列に4人で座っていたけど、1000円だものと未就学の息子の分も席確保。ゆったり座れてよかったな。

    今年のGWも【こども片道1000円切符】の設定が有難い!
    昨年までは3列に4人で座っていたけど、1000円だものと未就学の息子の分も席確保。ゆったり座れてよかったな。

  • 新神戸到着。<br />今日はまだ平日だから?快適快適。<br />今思えば、嵐の前の静けさだわ・・<br />

    新神戸到着。
    今日はまだ平日だから?快適快適。
    今思えば、嵐の前の静けさだわ・・

  • 今宵は駅直結のANAクラウンプラザに寝るだけです♪<br />駅直結・・とはいうものの連絡通路を若干歩く。

    今宵は駅直結のANAクラウンプラザに寝るだけです♪
    駅直結・・とはいうものの連絡通路を若干歩く。

  • 広々っとしたロビーでチェックイン。<br />さーてどんなお部屋かな??

    広々っとしたロビーでチェックイン。
    さーてどんなお部屋かな??

  • ANAクラウン・・<br />名も知れたる有名ホテルですけどね。<br />部屋が狭いのとかユニットバスとかは分かっていたからどうでも良いのだけど、清潔感どこ行ったーー!!<br />ホコリがたまっていたり、浴槽の清掃もイマイチだったり、決して潔癖ではない私が、珍しく部屋のコップ類使うのためらったわ。

    ANAクラウン・・
    名も知れたる有名ホテルですけどね。
    部屋が狭いのとかユニットバスとかは分かっていたからどうでも良いのだけど、清潔感どこ行ったーー!!
    ホコリがたまっていたり、浴槽の清掃もイマイチだったり、決して潔癖ではない私が、珍しく部屋のコップ類使うのためらったわ。

  • っとそんなことは関係ないお2人さん。<br /><br />でも一応、写真撮るまでは我慢してくれるらしい。<br />もういい?写真とった??いくよ??とエンジンふかしまくってる笑

    っとそんなことは関係ないお2人さん。

    でも一応、写真撮るまでは我慢してくれるらしい。
    もういい?写真とった??いくよ??とエンジンふかしまくってる笑

  • 初っ端から文句垂れておりますが、<br />一泊寝るだけですから、もう忘れたっ(*‘∀‘)<br /><br />朝からとっても良いお天気で気持ちいい♪<br />ネスタリゾート神戸までは車で30~40分ほど。タイムズのカーシェア押さえておきました。新神戸駅周辺もいくつかスポットがあるけど、駅にごくごく近いスポットは2週間前の予約解禁日0:00の時点ですでに満車。たぶん解禁時点で優良会員?もしくは社員?に抑えられてるんじゃないかな。<br />結局5分ほど歩いたところで予約できました。<br />車の中でコンビニパン食べながら出発!

    初っ端から文句垂れておりますが、
    一泊寝るだけですから、もう忘れたっ(*‘∀‘)

    朝からとっても良いお天気で気持ちいい♪
    ネスタリゾート神戸までは車で30~40分ほど。タイムズのカーシェア押さえておきました。新神戸駅周辺もいくつかスポットがあるけど、駅にごくごく近いスポットは2週間前の予約解禁日0:00の時点ですでに満車。たぶん解禁時点で優良会員?もしくは社員?に抑えられてるんじゃないかな。
    結局5分ほど歩いたところで予約できました。
    車の中でコンビニパン食べながら出発!

  • やってきました~!<br />楽しみにしていたネスタリゾート神戸!!<br /><br />神戸と言っても三木市ってところにあるのね。千葉のアレと同じシステム笑<br />職場で関西出身の先輩に「ネスタリゾート神戸」に行くと言っても知らないって。「グリンピア三木」がリニューアルしたようですよーで、あぁ!と合点がいったようでした。

    やってきました~!
    楽しみにしていたネスタリゾート神戸!!

    神戸と言っても三木市ってところにあるのね。千葉のアレと同じシステム笑
    職場で関西出身の先輩に「ネスタリゾート神戸」に行くと言っても知らないって。「グリンピア三木」がリニューアルしたようですよーで、あぁ!と合点がいったようでした。

  • 朝の10時前に到着。<br />宿泊予定のホテルパヴォーネ。かわいくて明るいロビーが嬉しい♪<br />まだチェックインは出来ないとのことで、荷物を預けて、事前予約していた1日チケットを発行してもらう。

    朝の10時前に到着。
    宿泊予定のホテルパヴォーネ。かわいくて明るいロビーが嬉しい♪
    まだチェックインは出来ないとのことで、荷物を預けて、事前予約していた1日チケットを発行してもらう。

  • やっほー!!<br />気持ちいい~~~★<br /><br />気温22~23度、心地よい風が吹いてます。<br />夏休みにプール絡めて行くか迷ったりもしたけど、この清々しさは春ならではだよね♪春チョイスで良かった!と自画自賛してみる。<br /><br />一番やりたかった、球体に入って坂を転がり落ちるやつは、今日は強風で中止だって。風速5メートルで止まるらしく、ここ最近はずっと中止です~ってスタッフさん。残念!<br />

    やっほー!!
    気持ちいい~~~★

    気温22~23度、心地よい風が吹いてます。
    夏休みにプール絡めて行くか迷ったりもしたけど、この清々しさは春ならではだよね♪春チョイスで良かった!と自画自賛してみる。

    一番やりたかった、球体に入って坂を転がり落ちるやつは、今日は強風で中止だって。風速5メートルで止まるらしく、ここ最近はずっと中止です~ってスタッフさん。残念!

  • これこれ。<br />中には水が入っていてびしょ濡れになるっていうから水着持参よ。<br />明日に期待!!<br /><br />(写真はホームページからお借りしました)

    これこれ。
    中には水が入っていてびしょ濡れになるっていうから水着持参よ。
    明日に期待!!

    (写真はホームページからお借りしました)

  • スカイジャングル&ジップライン<br />フォレストアドベンチャー的なやつ。<br />待ち時間0表示だったけど、実際は10分くらいは待ったかな?<br /><br />身長制限で息子は高い方が出来ないので、みんなで低い方に挑戦。8才娘には物足りなくて5才息子はやり切った!っていうレベル感。<br />41才母は華麗な身のこなしを見せつけていたはずだけど、なぜだろう、腰がひけているね?

    スカイジャングル&ジップライン
    フォレストアドベンチャー的なやつ。
    待ち時間0表示だったけど、実際は10分くらいは待ったかな?

    身長制限で息子は高い方が出来ないので、みんなで低い方に挑戦。8才娘には物足りなくて5才息子はやり切った!っていうレベル感。
    41才母は華麗な身のこなしを見せつけていたはずだけど、なぜだろう、腰がひけているね?

  • 常にダッシュの子ども達。<br />元気だねぇ!<br />

    常にダッシュの子ども達。
    元気だねぇ!

  • ワイルドバギー<br />これも絶対やりたかった♪<br />森の中に入る方は、朝10時到着時点ですでに整理券終了してたから、コース内を走るやつ。待ち時間15分くらいだったかな。

    ワイルドバギー
    これも絶対やりたかった♪
    森の中に入る方は、朝10時到着時点ですでに整理券終了してたから、コース内を走るやつ。待ち時間15分くらいだったかな。

  • 母の運転技術に不安満載な子ども達が揃って「パパの方に乗りたい!」とか言うとるけど。゚(゚´Д`゚)゚。<br />言っておくけど、私ゴールド、父ちゃんブルーやぞっ!

    母の運転技術に不安満載な子ども達が揃って「パパの方に乗りたい!」とか言うとるけど。゚(゚´Д`゚)゚。
    言っておくけど、私ゴールド、父ちゃんブルーやぞっ!

  • ネスタリゾート神戸といえばって感じかな?<br />スカイイーグル<br />これはずっと40~60分近くの待ちが出てた。<br />身長体重制限あるから、小学校高学年くらいからじゃないと無理かな。<br /><br />シャー!っと音がして見上げると飛んでくる人たち★<br />絶対気持ちいいよねー!

    ネスタリゾート神戸といえばって感じかな?
    スカイイーグル
    これはずっと40~60分近くの待ちが出てた。
    身長体重制限あるから、小学校高学年くらいからじゃないと無理かな。

    シャー!っと音がして見上げると飛んでくる人たち★
    絶対気持ちいいよねー!

  • ワイルドハーベスト<br />・鮎の掴み取り<br />・ポテト揚げ<br />・バターつくる<br /><br />どれか一つを選んで体験。<br />子ども達は鮎の掴み取りに、きゃーきゃー大はしゃぎ★<br />掴んだらおじさんがキレイにしてくれて、そのまま揚げてもらっていただきます!<br />一切何も触っていない潔癖父ちゃんが、一番念入りに手洗いしてる。今日も通常運転ですね。

    ワイルドハーベスト
    ・鮎の掴み取り
    ・ポテト揚げ
    ・バターつくる

    どれか一つを選んで体験。
    子ども達は鮎の掴み取りに、きゃーきゃー大はしゃぎ★
    掴んだらおじさんがキレイにしてくれて、そのまま揚げてもらっていただきます!
    一切何も触っていない潔癖父ちゃんが、一番念入りに手洗いしてる。今日も通常運転ですね。

  • お次はスパイラルポテトを作るよ。<br />好きなジャガイモを選んで、洗って切る。<br />全然スパイラルにならなくて、ぶつ切りポテト笑<br />まぁ芋ですから。美味しいことには変わりない♪<br /><br />ちょうどお昼時。<br />おさかな&じゃがいも、念のためと思って買ってきたコンビニおにぎりでお昼ご飯。<br />口コミで「お昼ご飯難民になる」って見かけていたから買ってきたけど正解だったな。キッチンカー的なものがほとんど無いのが難点。ホテルのレストランまで戻るの面倒なのよ(°_°)

    お次はスパイラルポテトを作るよ。
    好きなジャガイモを選んで、洗って切る。
    全然スパイラルにならなくて、ぶつ切りポテト笑
    まぁ芋ですから。美味しいことには変わりない♪

    ちょうどお昼時。
    おさかな&じゃがいも、念のためと思って買ってきたコンビニおにぎりでお昼ご飯。
    口コミで「お昼ご飯難民になる」って見かけていたから買ってきたけど正解だったな。キッチンカー的なものがほとんど無いのが難点。ホテルのレストランまで戻るの面倒なのよ(°_°)

  • 小腹を満たしたところで、カヌーへGO!<br />待ち時間20分ほど。<br /><br />母ちゃんカヌー初挑戦です!<br />父ちゃん、なんか余裕かましてるけど、きっと彼も初挑戦なはず。妙に口数少ないのは頭の中でオールの角度とかシミュレーションしているからに違いない。

    小腹を満たしたところで、カヌーへGO!
    待ち時間20分ほど。

    母ちゃんカヌー初挑戦です!
    父ちゃん、なんか余裕かましてるけど、きっと彼も初挑戦なはず。妙に口数少ないのは頭の中でオールの角度とかシミュレーションしているからに違いない。

  • そんな父ちゃんの様子を察してか?<br />娘が素直に母チョイス笑<br /><br />はじめは全く思うように進まず、岸にぶつかってばかり。岸にぶつかる度に、娘が無言でオールで岸を蹴り飛ばしてくれる。恐縮です( ;∀;)最後は慣れてきて、無事帰還♪

    そんな父ちゃんの様子を察してか?
    娘が素直に母チョイス笑

    はじめは全く思うように進まず、岸にぶつかってばかり。岸にぶつかる度に、娘が無言でオールで岸を蹴り飛ばしてくれる。恐縮です( ;∀;)最後は慣れてきて、無事帰還♪

  • 15時になったのでチェックイン。<br />5組くらい並んでた。<br />そしてここから、いつ見ても10人超の行列が絶えなかったよ。<br /><br />我々は朝から行ったから1日チケット×2日分買っていたけど、宿泊者限定の1.5日チケット(宿泊日15時から使えるチケット)だったら、チェックインに時間取られて勿体ないないかも。<br />この日(GW狭間の平日)はまだ夕方もアトラクション稼働していたけど、翌5/3はほぼ全てが13時頃には受付締め切っていたから、15時に到着しても何もやることがない問題に直面するのではないかと。。゚(゚´Д`゚)゚。

    15時になったのでチェックイン。
    5組くらい並んでた。
    そしてここから、いつ見ても10人超の行列が絶えなかったよ。

    我々は朝から行ったから1日チケット×2日分買っていたけど、宿泊者限定の1.5日チケット(宿泊日15時から使えるチケット)だったら、チェックインに時間取られて勿体ないないかも。
    この日(GW狭間の平日)はまだ夕方もアトラクション稼働していたけど、翌5/3はほぼ全てが13時頃には受付締め切っていたから、15時に到着しても何もやることがない問題に直面するのではないかと。。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 2階にちょっとした遊び場あり。<br />親がチェックインやらお部屋へ荷物搬入やらしている間、子供たちの交流の場と化してた。<br />すっかり仲良くなった子ども同士、「一緒にご飯食べたい!!」とか言い出し、苦笑いしながら会釈でやり過ごす大人たち笑

    2階にちょっとした遊び場あり。
    親がチェックインやらお部屋へ荷物搬入やらしている間、子供たちの交流の場と化してた。
    すっかり仲良くなった子ども同士、「一緒にご飯食べたい!!」とか言い出し、苦笑いしながら会釈でやり過ごす大人たち笑

  • 今宵もトリプルにて。<br />ベッドの隙間に潜んで撮影待ちの2人。

    今宵もトリプルにて。
    ベッドの隙間に潜んで撮影待ちの2人。

  • このあたりはまぁ普通のビジホって感じですね。

    このあたりはまぁ普通のビジホって感じですね。

  • ユニットバスだけど、大浴場があるから何の文句もありません♪

    ユニットバスだけど、大浴場があるから何の文句もありません♪

  • お部屋からの眺め。<br />きもちいいね~♪<br /><br />ここでぼーーっとしながらビールでも飲みたいところですが・・

    お部屋からの眺め。
    きもちいいね~♪

    ここでぼーーっとしながらビールでも飲みたいところですが・・

  • 全力投球な子どもたち~~<br />8才5才の体力おそるべし。<br /><br />この後息子がおむすびころりん転がりおちて、あわや池ポチャなるところだった。<br />母の「とまれ~~!!」の絶叫がこだまする。

    全力投球な子どもたち~~
    8才5才の体力おそるべし。

    この後息子がおむすびころりん転がりおちて、あわや池ポチャなるところだった。
    母の「とまれ~~!!」の絶叫がこだまする。

  • キャニオン・スライド<br />っていう立派な名前がついているけど、草スキー笑<br /><br />ほぼ貸切状態♪<br />この日は夕方16時くらいにはかなり人が減っていたよ。<br />修学旅行?の高校生の団体さんがいなくなったからかも。

    キャニオン・スライド
    っていう立派な名前がついているけど、草スキー笑

    ほぼ貸切状態♪
    この日は夕方16時くらいにはかなり人が減っていたよ。
    修学旅行?の高校生の団体さんがいなくなったからかも。

  • 転がりまくる子どもたちを尻目に、<br />母のデカ尻は安定感抜群やで笑<br /><br />3人でコロコロなんども滑って草まみれ。<br />楽しかった★<br />ん?3人??<br />そう、激弱父ちゃんはホテルでお昼寝中o(`ω´ )o

    転がりまくる子どもたちを尻目に、
    母のデカ尻は安定感抜群やで笑

    3人でコロコロなんども滑って草まみれ。
    楽しかった★
    ん?3人??
    そう、激弱父ちゃんはホテルでお昼寝中o(`ω´ )o

  • この斜面をコロコロ転がるやつ(キャニオンドロップ)<br />明日は稼働するかなー!?

    この斜面をコロコロ転がるやつ(キャニオンドロップ)
    明日は稼働するかなー!?

  • オープン5周年。<br />大人1人につき子ども1人無料キャンペーン中。<br />それがまた大混雑の要因かもね。<br /><br />4人で8000円/日ほど(子ども無料なので)<br />先に結論言っちゃうと、<br />5/2平日は大満足!この値段でこれだけ遊べたら文句ない。<br />5/3祝日は最悪!3~4時間待ちばかりで何もできず、入場しただけで終わっちゃう。いうても、3~4時間待ってやるレベルじゃないからね・・<br />もうぜーーったいに、平日絡めていくべし!

    オープン5周年。
    大人1人につき子ども1人無料キャンペーン中。
    それがまた大混雑の要因かもね。

    4人で8000円/日ほど(子ども無料なので)
    先に結論言っちゃうと、
    5/2平日は大満足!この値段でこれだけ遊べたら文句ない。
    5/3祝日は最悪!3~4時間待ちばかりで何もできず、入場しただけで終わっちゃう。いうても、3~4時間待ってやるレベルじゃないからね・・
    もうぜーーったいに、平日絡めていくべし!

  • 夜ご飯。<br />腹減りすぎて、17時半のオープンとともに駆け込む!<br />大ホールでビュッフェ。<br />わかっちゃいたけど、慌ただしくて全然写真なかったわ。。<br />ピザとかキャンプ飯とか洋食ばかりだったこともあり、父ちゃんが出汁を欲してた笑<br /><br />混雑期じゃなければ、大ホールじゃなくてレストランでのビュッフェだと思うので、もう少し雰囲気あるかも。あとは和食のお店もありそうだったけど、飛び込みで行けそうな様子はなく。<br />ビュッフェ入口に「大人6000円、小学生4000円」みたいな表示があったので、宿泊者以外の利用も出来るのかも。内容考えると、くっっっそ高いけどね!!笑

    夜ご飯。
    腹減りすぎて、17時半のオープンとともに駆け込む!
    大ホールでビュッフェ。
    わかっちゃいたけど、慌ただしくて全然写真なかったわ。。
    ピザとかキャンプ飯とか洋食ばかりだったこともあり、父ちゃんが出汁を欲してた笑

    混雑期じゃなければ、大ホールじゃなくてレストランでのビュッフェだと思うので、もう少し雰囲気あるかも。あとは和食のお店もありそうだったけど、飛び込みで行けそうな様子はなく。
    ビュッフェ入口に「大人6000円、小学生4000円」みたいな表示があったので、宿泊者以外の利用も出来るのかも。内容考えると、くっっっそ高いけどね!!笑

  • お部屋に戻ると、<br />少しずつ灯りが点ってきましたよ★

    お部屋に戻ると、
    少しずつ灯りが点ってきましたよ★

  • せっかくだからイルミネーションまで行ってみようか。<br />敷地が広いので、車で最寄り駐車場まで。

    せっかくだからイルミネーションまで行ってみようか。
    敷地が広いので、車で最寄り駐車場まで。

  • 入口からしばらくは、<br />えっ・・<br />これちょっと・・<br />しょぼくないかい・・<br /><br />半信半疑で先を急ぐ。

    入口からしばらくは、
    えっ・・
    これちょっと・・
    しょぼくないかい・・

    半信半疑で先を急ぐ。

  • お。<br />ようやく、それらしくなってきたけれども。<br />誰もいないしイマイチ感漂ってるので、引き返そうかーと、頭をよぎる。<br />ちょうど戻ってきたご家族に、「この先どうですか?」とお尋ねすると、「まだ先は長いけど雰囲気かわっていきますよー」と希望がみえるお言葉いただいたので先に進むことに。

    お。
    ようやく、それらしくなってきたけれども。
    誰もいないしイマイチ感漂ってるので、引き返そうかーと、頭をよぎる。
    ちょうど戻ってきたご家族に、「この先どうですか?」とお尋ねすると、「まだ先は長いけど雰囲気かわっていきますよー」と希望がみえるお言葉いただいたので先に進むことに。

  • 結構長いのよ。

    結構長いのよ。

  • トンネルを抜けて、<br />何やら謎コンセプトな空間を抜けたら、<br />プロジェクションマッピング登場!<br />

    トンネルを抜けて、
    何やら謎コンセプトな空間を抜けたら、
    プロジェクションマッピング登場!

  • ベンチのような座る場所もあり、なかなかの寛ぎ空間。

    ベンチのような座る場所もあり、なかなかの寛ぎ空間。

  • カエルがめっちゃゲコゲコないていたけど、<br />あれは録音だった気がしている。

    カエルがめっちゃゲコゲコないていたけど、
    あれは録音だった気がしている。

  • くるくると色が変わって、最後は満足!<br />途中疑ってごめん笑

    くるくると色が変わって、最後は満足!
    途中疑ってごめん笑

  • ホテルに戻ったら、<br />ゲームコーナーをひやかして。<br />

    ホテルに戻ったら、
    ゲームコーナーをひやかして。

  • 大浴場も広々。<br />露天もあって気持ちよかった。<br /><br />宿泊者は同じ敷地内の延羽の湯の無料チケットがもらえるけど、そちらは明日使わせてもらうことにして、おやすみなさい★

    大浴場も広々。
    露天もあって気持ちよかった。

    宿泊者は同じ敷地内の延羽の湯の無料チケットがもらえるけど、そちらは明日使わせてもらうことにして、おやすみなさい★

  • 翌朝。<br />冒頭にも記載しましたが、只今朝の6時半であります。<br />なんでこんなにも早起きしているかというと・・<br /><br />チェックイン時の案内で、<br />・明日はチケットの前売状況から大混雑が見込まれるので、朝7時半に一般のゲートをオープンする。<br />・ただし、車列が県道にかかるほどに伸びるようなら7時頃前倒しにオープンする可能性もある。<br />・宿泊者の朝食開始時間も6時に前倒し。<br />・混雑が見込まれるキャニオンドロップ(坂道ゴロゴロ)の受付時間も7時45分に前倒す。<br /><br />っとこんな感じなわけです。<br />バギーの整理券は100人~150人程度らしく、一般客が入ってきたらまず無理だろうと。<br />せっかく宿泊してるんだもん、ここは何が何でもゲットせねばと母の闘志(別の名を貧乏性という)がメラメラと燃がった!

    翌朝。
    冒頭にも記載しましたが、只今朝の6時半であります。
    なんでこんなにも早起きしているかというと・・

    チェックイン時の案内で、
    ・明日はチケットの前売状況から大混雑が見込まれるので、朝7時半に一般のゲートをオープンする。
    ・ただし、車列が県道にかかるほどに伸びるようなら7時頃前倒しにオープンする可能性もある。
    ・宿泊者の朝食開始時間も6時に前倒し。
    ・混雑が見込まれるキャニオンドロップ(坂道ゴロゴロ)の受付時間も7時45分に前倒す。

    っとこんな感じなわけです。
    バギーの整理券は100人~150人程度らしく、一般客が入ってきたらまず無理だろうと。
    せっかく宿泊してるんだもん、ここは何が何でもゲットせねばと母の闘志(別の名を貧乏性という)がメラメラと燃がった!

  • 敵は一般客だけではない。<br />宿泊者にもあり!<br /><br />まだ寝ている3人を横目にコソコソ化粧をし、6時過ぎにフロントで今日のチケットを発行してもらい、いざ本能寺、間違った、ワイルドバギーの整理券配布場所へ。<br />朝ごはんは戻って食べることにして、缶コーヒーだけ握りしめて車に乗を走らせる。

    敵は一般客だけではない。
    宿泊者にもあり!

    まだ寝ている3人を横目にコソコソ化粧をし、6時過ぎにフロントで今日のチケットを発行してもらい、いざ本能寺、間違った、ワイルドバギーの整理券配布場所へ。
    朝ごはんは戻って食べることにして、缶コーヒーだけ握りしめて車に乗を走らせる。

  • 一目散に階段駆け上がる!

    一目散に階段駆け上がる!

  • まあこと選手、ゴーーール!!<br />一着おめでとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />従業員より早く到着してしまい恥ずかしい。<br />一旦車に戻ろうかなと思ったけど、ここまで来たら一番ゲットしたいので居座るよ。<br />缶コーヒーがcoldしかなく、放射冷却が身に染みるぜ。<br /><br />そうこうしている間に7時前には20人近い列になっていたかな。6時台からスタンバイしている最前列確保組で妙な連帯感が生まれ、昨日の様子や今日の展望など情報交換に勤しむ笑<br />皆さん、パパはバギーの整理券・ママはガンバトルの整理券・坂道ゴロゴロの順番待機、など家族総出で取り組んでいる模様。バギーは先着順で好きな時間を選べるので「ガンバトル9時からならバギーは13時ね!」みたいなやり取りが飛びかってる。みんな必死よ。<br /><br />そして7時15分、案の定前倒しでゲートがオープンになり、沢山の人が走り込んできて。あっという間に締め切り~<br />しかし整理券の配布(時間予約)は8時半からなのでまだ1時間以上待機せねばなりませぬ。

    まあこと選手、ゴーーール!!
    一着おめでとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    従業員より早く到着してしまい恥ずかしい。
    一旦車に戻ろうかなと思ったけど、ここまで来たら一番ゲットしたいので居座るよ。
    缶コーヒーがcoldしかなく、放射冷却が身に染みるぜ。

    そうこうしている間に7時前には20人近い列になっていたかな。6時台からスタンバイしている最前列確保組で妙な連帯感が生まれ、昨日の様子や今日の展望など情報交換に勤しむ笑
    皆さん、パパはバギーの整理券・ママはガンバトルの整理券・坂道ゴロゴロの順番待機、など家族総出で取り組んでいる模様。バギーは先着順で好きな時間を選べるので「ガンバトル9時からならバギーは13時ね!」みたいなやり取りが飛びかってる。みんな必死よ。

    そして7時15分、案の定前倒しでゲートがオープンになり、沢山の人が走り込んできて。あっという間に締め切り~
    しかし整理券の配布(時間予約)は8時半からなのでまだ1時間以上待機せねばなりませぬ。

  • 整理券が終了したら、整理券なくてもできるバギーコース(昨日15分待ちだったやつ)の列が伸びるわけです。<br />この時7時38分。すでに60分待ち。オープンは8時半だから実質2時間待ちか。<br /><br />アプリを覗くと、<br />坂道ゴロゴロの待ち時間、すでに200分ですと!<br />父ちゃんが急いで並びに走ったけど、結局この日も風速5メートル観測し、最初の30分ですぐに中止決定。今日もダメかーと残念だったけど、そもそも200分は待てなかった気がするな。<br />

    整理券が終了したら、整理券なくてもできるバギーコース(昨日15分待ちだったやつ)の列が伸びるわけです。
    この時7時38分。すでに60分待ち。オープンは8時半だから実質2時間待ちか。

    アプリを覗くと、
    坂道ゴロゴロの待ち時間、すでに200分ですと!
    父ちゃんが急いで並びに走ったけど、結局この日も風速5メートル観測し、最初の30分ですぐに中止決定。今日もダメかーと残念だったけど、そもそも200分は待てなかった気がするな。

  • 整理券は好きな時間を選べるシステム。<br />無事ゲット♪(これは引換後のもの)<br /><br />さーてミッションクリア★<br />坂道ゴロゴロも動かないことだし、外は激混みのようだし、ゆっくり朝食取ってチェックアウトしましょうか。<br />朝ごはんは昨日と同じ大ホールにて。

    整理券は好きな時間を選べるシステム。
    無事ゲット♪(これは引換後のもの)

    さーてミッションクリア★
    坂道ゴロゴロも動かないことだし、外は激混みのようだし、ゆっくり朝食取ってチェックアウトしましょうか。
    朝ごはんは昨日と同じ大ホールにて。

  • どのアトラクションも激混み。<br />唯一30分待ちくらいだったから、とりあえず馬車でも乗るか。

    どのアトラクションも激混み。
    唯一30分待ちくらいだったから、とりあえず馬車でも乗るか。

  • 触らせてくれて、ありがとう♪

    触らせてくれて、ありがとう♪

  • なにやるー?とアプリを開くも、この有様。<br />スカイイーグル250分、4時間待ちって何よ。<br /><br />昨日のGW狭間の平日と比べると、<br />5/2(平日)→5/3(祝日)<br />・スカイイーグル 60分→250分<br />・ワイルドハーベスト(鮎掴みとり)0分→130分<br />・カヌー 20分→150分<br />・スカイジャングルとジップライン 0分→200分<br />・草スキー 0分→60分<br />・バギー 15分→90分<br /><br />こんな感じ<br />何度もいうけど、それだけ待ってやる価値見出すのは至難の業。<br /><br />何が辛いって、待たずに遊べる施設がほとんどない事なのよーー。ただの公園レベルでいいから、並んでる間に、子どもだけでも時間潰し出来る遊び場がほぼ無いのが致命的。<br /><br />ソアリン3時間とかもあるけどさ、その他15分待ちのアトラクションもパレードもポップコーンもあるわけで。

    なにやるー?とアプリを開くも、この有様。
    スカイイーグル250分、4時間待ちって何よ。

    昨日のGW狭間の平日と比べると、
    5/2(平日)→5/3(祝日)
    ・スカイイーグル 60分→250分
    ・ワイルドハーベスト(鮎掴みとり)0分→130分
    ・カヌー 20分→150分
    ・スカイジャングルとジップライン 0分→200分
    ・草スキー 0分→60分
    ・バギー 15分→90分

    こんな感じ
    何度もいうけど、それだけ待ってやる価値見出すのは至難の業。

    何が辛いって、待たずに遊べる施設がほとんどない事なのよーー。ただの公園レベルでいいから、並んでる間に、子どもだけでも時間潰し出来る遊び場がほぼ無いのが致命的。

    ソアリン3時間とかもあるけどさ、その他15分待ちのアトラクションもパレードもポップコーンもあるわけで。

  • とてもじゃないけど並ぶ気になれないから、園内をまわっている無料バスに乗ってみることに。

    とてもじゃないけど並ぶ気になれないから、園内をまわっている無料バスに乗ってみることに。

  • オープントップバス<br />無駄に1周半ほど乗車して時間潰し(T . T)<br /><br />13時から5周年イベント【ハイファイパーティ】があるみたいだから、行ってみよう!

    オープントップバス
    無駄に1周半ほど乗車して時間潰し(T . T)

    13時から5周年イベント【ハイファイパーティ】があるみたいだから、行ってみよう!

  • どうやら泡がいっぱいのパーティみたいよ♪<br />坂道ゴロゴロのために水着持参してたし、せっかくだから着替えて準備万端。<br /><br />13時イベント→14時バギー→お風呂に入って帰ろう!と思っていたのに13時にスタートしない。15分遅れますとのアナウンスー<br /><br />まじかー<br />そしたらバギーの時間が危うくなってくるなぁ。<br />13時回のパーティを楽しみにしていた娘が「パーティがいい!バギーなんかやりたくない!!」と大号泣でゴネ出す。<br />母渾身の予約の意味よ。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />結局、バギーのあとの15時回のパーティに参加することにして。<br />また絶対戻ってくるからね!と涙涙の娘を引きずって、最悪の雰囲気の中バギーに向かう。

    どうやら泡がいっぱいのパーティみたいよ♪
    坂道ゴロゴロのために水着持参してたし、せっかくだから着替えて準備万端。

    13時イベント→14時バギー→お風呂に入って帰ろう!と思っていたのに13時にスタートしない。15分遅れますとのアナウンスー

    まじかー
    そしたらバギーの時間が危うくなってくるなぁ。
    13時回のパーティを楽しみにしていた娘が「パーティがいい!バギーなんかやりたくない!!」と大号泣でゴネ出す。
    母渾身の予約の意味よ。゚(゚´Д`゚)゚。

    結局、バギーのあとの15時回のパーティに参加することにして。
    また絶対戻ってくるからね!と涙涙の娘を引きずって、最悪の雰囲気の中バギーに向かう。

  • 娘の気持ちを盛り上がるべく、ヒャッホーとテンション高く運転に勤しむ母。<br />ワイルドバギー(ファミリーコース)は15分くらいのコース。スタッフさんについて5台でまわります。父ちゃんは一番後ろでスタッフさんの目が届かないことをいいことに、好き勝手してたな。<br />妻の早起きを無駄にせんとす夫の気概を感じたわ。<br />なんか気をつかわせてごめん笑

    娘の気持ちを盛り上がるべく、ヒャッホーとテンション高く運転に勤しむ母。
    ワイルドバギー(ファミリーコース)は15分くらいのコース。スタッフさんについて5台でまわります。父ちゃんは一番後ろでスタッフさんの目が届かないことをいいことに、好き勝手してたな。
    妻の早起きを無駄にせんとす夫の気概を感じたわ。
    なんか気をつかわせてごめん笑

  • 荷物を全部ロッカー預けたから写真がないけど、、<br />とりあえずミッションクリア!<br /><br />6時起きの甲斐があったかどうかはもう検証しない!<br />考えない!!

    荷物を全部ロッカー預けたから写真がないけど、、
    とりあえずミッションクリア!

    6時起きの甲斐があったかどうかはもう検証しない!
    考えない!!

  • 娘が早く戻ろう!とせかすので、<br />急いで戻って、ハイファイパーティ参加。<br /><br />皆さん大きな声でーー!!<br />って呼びかけが久々すぎてめっちゃ嬉しい!!

    娘が早く戻ろう!とせかすので、
    急いで戻って、ハイファイパーティ参加。

    皆さん大きな声でーー!!
    って呼びかけが久々すぎてめっちゃ嬉しい!!

  • そして、想像の斜め上行く泡っぷり笑<br />子どもたち、めちゃくちゃ盛り上がってた!

    そして、想像の斜め上行く泡っぷり笑
    子どもたち、めちゃくちゃ盛り上がってた!

  • そういえばこの2日間、<br />ずっとノーマスクで過ごしたなぁ。<br /><br />心地よい風に<br />心地よい音楽に<br />あぁ本当にコロナ禍抜け出して、戻ってきたなぁって、<br />ちょっと泣きそうになった(*&#39;ω&#39;*)

    そういえばこの2日間、
    ずっとノーマスクで過ごしたなぁ。

    心地よい風に
    心地よい音楽に
    あぁ本当にコロナ禍抜け出して、戻ってきたなぁって、
    ちょっと泣きそうになった(*'ω'*)

  • 演者さんと写真撮ってもらって、大満足のイベントでした★<br />

    演者さんと写真撮ってもらって、大満足のイベントでした★

  • 結局お昼食べてないから、お腹ペコペコ。<br />唯一?のキッチンカーでウインナー買ったら、自分で炙るタイプで。<br />はやく食べたいのに!って子どもたちから大ブーイング。今じゃない感がすごい笑

    結局お昼食べてないから、お腹ペコペコ。
    唯一?のキッチンカーでウインナー買ったら、自分で炙るタイプで。
    はやく食べたいのに!って子どもたちから大ブーイング。今じゃない感がすごい笑

  • 泡まみれですからね。<br />お風呂に入って帰ろうかね。<br />評判良さそうだから期待していたけど・・・<br />めっちゃ良かった!露天の種類も沢山で楽しいお風呂だった。

    泡まみれですからね。
    お風呂に入って帰ろうかね。
    評判良さそうだから期待していたけど・・・
    めっちゃ良かった!露天の種類も沢山で楽しいお風呂だった。

  • 子ども縁日やってる。<br />スーパーボールすくい見つけられてしまったー<br />どうやったら回避できるか誰か教えて。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />併設のレストランで遅めのランチ?早めの夕食?<br />卵かけ御膳が信じられないくらいに美味しかった!お腹空き過ぎマジックのせいだったらごめんやけど。<br />心に響く美味しさだった笑<br /><br />お風呂に入ってお腹満たして、ゴロンと横になりたいところだけど、我々今から大阪までコマを進めねばなりません(°_°)

    子ども縁日やってる。
    スーパーボールすくい見つけられてしまったー
    どうやったら回避できるか誰か教えて。゚(゚´Д`゚)゚。

    併設のレストランで遅めのランチ?早めの夕食?
    卵かけ御膳が信じられないくらいに美味しかった!お腹空き過ぎマジックのせいだったらごめんやけど。
    心に響く美味しさだった笑

    お風呂に入ってお腹満たして、ゴロンと横になりたいところだけど、我々今から大阪までコマを進めねばなりません(°_°)

  • まずは新神戸でカーシェア返却。<br />新神戸駅で優雅にストリートピアノ中の娘を横目に、父と母は梅田まで在来線か新幹線か、そろばん弾き中。<br />いやいや必要経費でしょう。新幹線&amp;タクシーで一目散にホテルへー´д` ;

    まずは新神戸でカーシェア返却。
    新神戸駅で優雅にストリートピアノ中の娘を横目に、父と母は梅田まで在来線か新幹線か、そろばん弾き中。
    いやいや必要経費でしょう。新幹線&タクシーで一目散にホテルへー´д` ;

  • 残りの2泊お世話になります、ネストホテル大阪梅田。<br /><br />大阪とかの大都会、ビジホもたくさんあるし、なんとなーく相場はこのくらいかな?ってラインが自分の中にあるんだけど、軒並み値上がりしてんなーってしみじみ感じたホテル選び。

    残りの2泊お世話になります、ネストホテル大阪梅田。

    大阪とかの大都会、ビジホもたくさんあるし、なんとなーく相場はこのくらいかな?ってラインが自分の中にあるんだけど、軒並み値上がりしてんなーってしみじみ感じたホテル選び。

  • 今日ももれなく隙間にイン。<br />写真撮るまで隠れるその心意気、4トラベラーの子として立派に育っております笑

    今日ももれなく隙間にイン。
    写真撮るまで隠れるその心意気、4トラベラーの子として立派に育っております笑

  • 水回りは全て独立で完璧!<br />最近の新しいビジネスホテル、狭い中でも効率的に作られているなーって感心する。

    水回りは全て独立で完璧!
    最近の新しいビジネスホテル、狭い中でも効率的に作られているなーって感心する。

  • コインランドリーの稼働状況がテレビでわかるタイプだったら良かったのにな。<br />乾燥機と一体型だから一度稼働すると2時間コース。<br />なかなかの争奪戦で、最終日は朝5時にスッピンパジャマのまま洗濯機に放り込みに行ったわ。。

    コインランドリーの稼働状況がテレビでわかるタイプだったら良かったのにな。
    乾燥機と一体型だから一度稼働すると2時間コース。
    なかなかの争奪戦で、最終日は朝5時にスッピンパジャマのまま洗濯機に放り込みに行ったわ。。

  • ちょっとコンビニまでお散歩。<br />梅田駅から徒歩10分程度ってことで、まだまだ街は元気です。

    ちょっとコンビニまでお散歩。
    梅田駅から徒歩10分程度ってことで、まだまだ街は元気です。

  • いやー疲れた。<br />写真に写っていない(写す余裕のない)、移動部分が堪えるな。スーツケースと子どもと電車の組み合わせは地獄だ。それでも抱っこひもやベビーカー時代に比べると格段に楽になっているはず。喉元過ぎちゃって忘れているけど笑<br /><br />最近イマイチ調子悪くて、控えていたガソリンを今日は解禁だー!<br />5%のチューハイでリハビリ・・笑

    いやー疲れた。
    写真に写っていない(写す余裕のない)、移動部分が堪えるな。スーツケースと子どもと電車の組み合わせは地獄だ。それでも抱っこひもやベビーカー時代に比べると格段に楽になっているはず。喉元過ぎちゃって忘れているけど笑

    最近イマイチ調子悪くて、控えていたガソリンを今日は解禁だー!
    5%のチューハイでリハビリ・・笑

  • おはようございます。<br />なんだかんだで、もう4日目!<br />ゆっくり起きて、MBSのタリーズでモーニング。<br />テレビっ子な我が家、テレビ局って結構テンションあがる♪<br />

    おはようございます。
    なんだかんだで、もう4日目!
    ゆっくり起きて、MBSのタリーズでモーニング。
    テレビっ子な我が家、テレビ局って結構テンションあがる♪

  • 梅田からやってきたのは、、<br />道頓堀!!<br /><br />なんばの改札から出口の階段がすでに渋滞してる。<br />嫌な予感っ(T_T)

    梅田からやってきたのは、、
    道頓堀!!

    なんばの改札から出口の階段がすでに渋滞してる。
    嫌な予感っ(T_T)

  • 年末東京に続き、<br />子ども達に「ここ行った事あるー!」スポットを増やすべく。大阪といえばココだろうと、必死に写真を撮るよ。<br />にしても、すごい人!<br />人が溢れかえってる!!

    年末東京に続き、
    子ども達に「ここ行った事あるー!」スポットを増やすべく。大阪といえばココだろうと、必死に写真を撮るよ。
    にしても、すごい人!
    人が溢れかえってる!!

  • 早々に退散して、今日のお目当て、キッザニア甲子園に向かいます。<br />ちょうど阪神戦の時間と重なったから、活気ある甲子園球場♪<br />前に来たときよりもキレイになってる。だけどシンボル?のツタは健在なんだね!

    早々に退散して、今日のお目当て、キッザニア甲子園に向かいます。
    ちょうど阪神戦の時間と重なったから、活気ある甲子園球場♪
    前に来たときよりもキレイになってる。だけどシンボル?のツタは健在なんだね!

  • キッザニア甲子園の午後の部。<br />福岡にはない優先入場システムがあるのね!<br />時は金なりでポチる。<br /><br />昨年福岡にもキッザニアが出来て、すっかりハマって何度もリピートしてます。<br />場所が違えば企業も違い、福岡にはない体験ばかりを選んで楽しめた模様★<br />親もマネージャー業でクタクタよ。

    キッザニア甲子園の午後の部。
    福岡にはない優先入場システムがあるのね!
    時は金なりでポチる。

    昨年福岡にもキッザニアが出来て、すっかりハマって何度もリピートしてます。
    場所が違えば企業も違い、福岡にはない体験ばかりを選んで楽しめた模様★
    親もマネージャー業でクタクタよ。

  • 昼も夜もららぽーとのフードコートで食事を済ませ、関西感まるでなし。<br />甲子園駅のエレベーターボタンがかわいい★<br /><br />梅田からホテルまでの10分が永遠に感じるほど遠かった~<br />慢性便秘でお薬飲んでる息子がうんち~とか言い出すけど、一度立ち止まったらもう二度と動けない気がするから、お尻を重点的にカバーしつつ抱えてホテルまでダッシュ。無事間に合って事なきを得ました( ;∀;)

    昼も夜もららぽーとのフードコートで食事を済ませ、関西感まるでなし。
    甲子園駅のエレベーターボタンがかわいい★

    梅田からホテルまでの10分が永遠に感じるほど遠かった~
    慢性便秘でお薬飲んでる息子がうんち~とか言い出すけど、一度立ち止まったらもう二度と動けない気がするから、お尻を重点的にカバーしつつ抱えてホテルまでダッシュ。無事間に合って事なきを得ました( ;∀;)

  • 今日も一日よく遊んだ!!<br />今日は7%に復活して、おやすみなさい★

    今日も一日よく遊んだ!!
    今日は7%に復活して、おやすみなさい★

  • 5/5(金)最終日<br />今日は父ちゃんの妹ちゃん夫婦がホテルまで迎えに来てくれておうちで。<br />まだ0か月の赤ちゃんに超絶癒され、夕方までのんびり過ごさせてもらって新大阪へ。<br />これがまたどえらい人混みで・・<br />りくろーおじさんも、551も、大行列で何にも買えない。購買意欲へし折られましたとさ。<br /><br />GWに旅行する方が悪いんだけど、夫婦そろいの連休がGWとお盆と年末年始しかないんだもん。致し方ないのよ。<br />コロナが終わって戻ってきたーー!って喜び半分、人多すぎーーー!の悲しみ半分なところで現実に帰りましょうかね。

    5/5(金)最終日
    今日は父ちゃんの妹ちゃん夫婦がホテルまで迎えに来てくれておうちで。
    まだ0か月の赤ちゃんに超絶癒され、夕方までのんびり過ごさせてもらって新大阪へ。
    これがまたどえらい人混みで・・
    りくろーおじさんも、551も、大行列で何にも買えない。購買意欲へし折られましたとさ。

    GWに旅行する方が悪いんだけど、夫婦そろいの連休がGWとお盆と年末年始しかないんだもん。致し方ないのよ。
    コロナが終わって戻ってきたーー!って喜び半分、人多すぎーーー!の悲しみ半分なところで現実に帰りましょうかね。

  • 現実に戻って、<br />年長の息子が保育園で書いた母の絵。<br /><br />「お顔の黒い線はなあに?」<br />「これはね、ママのお顔の、ここだよ★」<br />(ほうれい線を小さなお指でスーーー・・・)<br /><br />現実ってツラすぎるーーー!!!

    現実に戻って、
    年長の息子が保育園で書いた母の絵。

    「お顔の黒い線はなあに?」
    「これはね、ママのお顔の、ここだよ★」
    (ほうれい線を小さなお指でスーーー・・・)

    現実ってツラすぎるーーー!!!

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fujickeyさん 2023/05/15 11:39:20
    いろいろ戻ってキター
    まぁことさん、こんにちはー!
    GWのかぁちゃん頑張ったねー!!お疲れさまです。

    5/1に前のりして5/2から動けたのは良かったね。
    5/1.2は平日みたいなもんでしたから。空いていたよね。
    (わが家も一足先にお休みに入り、5/1.2は快適だったわ)
    そして悪魔の5/3
    坂道ゴロゴロがやっていたらもう少しばらけたかな。
    にしても、有名パークのような混雑ぶりだわね。

    かぁちゃん渾身のバギー。もうこの日に乗れたことを評価です。
    あやうく泡泡パーティに負けそうになったけれど(笑)
    どちらも楽しめてよかった。

    久しぶりの混雑。久しぶりのノーマスク。
    そして久しぶりの潔癖父ちゃん!!!いやー待ってましたよ。
    一切触っていないのに・・・(笑)

    息子くんの母の絵。ほうれい線じゃないよ、これ。
    ほら、人ってさ。笑いと口の横に線できるじゃん。これ子供でもできるじゃん。
    かぁちゃんが笑って楽しんでいた顔を思い出して描いてくれたんだよ。
    うんうん。きっとそうだよ。

    GW明け、8日からの1週間の労働がめっちゃくちゃキツかった・・・
    fujickey でした。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2023/05/15 12:49:44
    Re: いろいろ戻ってキター
    fujickeyさん

    こんにちは★
    いつもありがとうございます!!

    GW、お疲れさまでしたー!!
    いやぁ、どこもかしこ人だらけでビックリでした。
    コロナ禍終わったなぁ♪って嬉しさ半分、辟易半分でしたが・・
    大型連休しか動きづらいサラリーマン、つらいですねぇ(>_<)

    ネスタリゾート神戸、
    千葉の世界的リゾートを軽く超える待ち時間発生って。明らかにキャパオーバーしてました( ;∀;)
    でもお天気よくて!バギーも乗れて!!泡まみれも楽しめて!!総じて良かったですね♪
    父ちゃんは、子どものためさと必死に頑張っておいででしたよ笑
    私ははじめてのカヌーで、オールの重たさ(水の重たさ)にビビった・・
    SAPやってるfujickeyさん、あらためて尊敬です・・!

    fujickeyさんの旅行記も更新されている!
    のちほどゆっくり続き拝見します★
    よく知っている地だけど、fujickeyさんの旅行記みていると、こんなにイイところあったんだ♪と嬉しくなります(*^^*)

    まあこと


まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP