2023/03/28 - 2023/03/30
331位(同エリア468件中)
kirin3さん
- kirin3さんTOP
- 旅行記455冊
- クチコミ852件
- Q&A回答33件
- 1,459,316アクセス
- フォロワー62人
この旅行記のスケジュール
2023/03/28
-
電車での移動
しなの、新幹線
2023/03/29
-
徒歩での移動
からくさホテルへ
-
焼きそばセンター
2023/03/30
-
電車での移動
地下鉄
-
電車での移動
伊勢志摩ライナー
-
電車での移動
ビスタカーで名古屋
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ブー君の仕事でついていき、私は長野から行くので、交通費がものすごく高くなりましたが、久しぶりに大阪に行きたく、決行しました。
春休みだからか?ホテル代は高かったです。
じゃらんでコンフォート新大阪、1泊朝食付きダブル二人で6020円
全国割+じゃらんクーポン3500+自分のポイント1100+株主優待券
4千円分引いた値段
じゃらんでからくさホテル、1泊朝食付きツイン二人で10092円
全国割+じゃらんクーポン2500+自分のポイント4100引いた値段
どちらも地域クーポン4000円分付き
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線 JR特急 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
長野駅から特急しなので、名古屋に行きました。自由席です。
特急在来線と新幹線を、通しで買ったので、乗り継ぎ割引で、特急料金が半額になります。新幹線はなりません。 -
名古屋から、新幹線自由席なので、何でも乗れます。
ブー君は、安く行くために、ぷらっとこだまなので、新大阪で待ち合わせになりました。なんと名古屋のホームでばったり。
のぞみが良かったけど、混んでいて立ちなので、ひかりにしました。足元広いです。 -
久しぶり京都
新大阪についたら、すごい人。トイレに入るのに10分は並んだと思います。 -
改札前で待ち合わせ。ブー君の到着まで30分あります。
-
改札の斜め前に、地域クーポンをもらってから買いに来る、551とチーズケーキ屋さんがありました。
-
ブー君と合流して、ホテルにむかいます。徒歩5分と書いてありましたが、どこから5分だかわかりませんが、改札からは20分以上歩きました。
うちらは、チェツクインが14時からのプランです。アウトは11時です。
14時過ぎに着いてるのに、部屋が整っていないというんです。
全国割手続きをしてから、5分位待ちました。 -
部屋着をとっていきます
-
予約は1か月切っていたので、もうツインはありませんでした。
地域クーポンをもらったので、新大阪駅に戻って、今日のおやつと夕飯を買いに行きます。アプリに入れました。 -
大阪の名物、551しか思い浮かばず。検索してたら、チーズケーキりくろーおじさんの店行列をみたので、食べてみようと思いました。
ほとんどの人が、2個買っていました。うちらは1個で十分。 -
私は、チーズケーキに並び。隣にあるお店551にはブー君が並びました。
チーズケーキは5人待ちでしたが、551には20人くらい並んでいました。 -
ふっくら、美味しそう
-
これらのお店の前は、待合室みたいな椅子が並んでいます。551の方は、進みが遅く、椅子に座っていて良いよと言うので、座って待っていました。551の行列、左の方まで列が延びています。購入が終わるまで、30分はかかったと思います。
-
朝食会場に飲み物サービスがあります。
そこでまず、チーズケーキを食べました。 -
コーヒー
-
レモン水、紅茶ティーパック
-
部屋に持っていけます。
-
しわくちゃに~。中はふわふわ
甘さ控えめ、チーズの濃厚さは無いです。二人では多かったです。 -
部屋は線路側なので、電車が見れて良いのだけど、音がうるさく、夜中0時過ぎまで眠れず、朝5時台に起こされました。
-
飛行機も見えました。
-
また、下に降りて行って、今度は夕食を、レンジがあります。
-
久しぶりに食べると美味しい~。
-
朝食です。
外国人の方が多く、香水の臭いが臭い。食事がまずくなりました。
臭いに敏感なので。11時チェックアウト。 -
今日のホテルも新大阪です。
ブー君は仕事に行きました。 -
新大阪駅を通っていきます。
-
昨日の改札中央口から、こちらもけっこう歩きました。
-
フロントは2階です。奥にローソンがあります。
-
荷物を預かってもらいます。
-
ホテルから、徒歩10分くらいの所に、日帰り温泉があります。
マンションの最上階に、あります。
福利厚生で、ひなたの湯へ無料で入れるので、行きました。タオルも無料です。 -
スーツケースを持った人たちも、上がっていきました。大きいロッカーは、見当たらなかったので、預かってくれるのかも。
今日、3月29日は15周年記念で、福引が出来るとあり、はずれでスタンプ2個でした。
中は撮れず。露天風呂から飛行機が見えました。思ったより、混雑はありませんでした。 -
帰ってくるとき、今日泊まるホテルの頭上に飛行機が見えました。
-
チェックインの30分前でしたが、入れてくれました。
-
線路側でなくて良かったです。また眠れないところでした。
ハイフロアプランだったので、値段が高めです。
スタンダードは、満室でした。 -
水サービス
-
エレベーター近くに、してもらっています。
-
温泉に入ってきましたが、大浴場が付いてるので、こちらにも入ります。
-
大浴場は小さく見えましたが、10人くらい入れそうです。
-
洗い場も多い方です。
-
ピンクの所が、ミラブルです。
-
いったん部屋に帰ります。部屋のドア前は、真っ暗です。
-
エレベーターホールは、まだ明るいです。
無料でドリンクが飲めるフロアがあるのですが、そこは部屋着が禁止なので、洋服に着替えてから、飲みに行くので面倒です。 -
空いていて良かったです。
-
ホット
-
コール
-
ティーパック
-
部屋から、飛行機が見えました。
-
ブー君が帰ってきたので、夕飯を食べに行きます。17時半に予約をしています。
-
大阪では、粉もんが食べたかったので、ホテルに近いここを選びました。
-
人気店なのかしら?18時にはテーブル席がいっぱいになりました。
-
タッチパネルで注文です。
-
焼きそば、大盛にすればよかったわ、少ない。
-
ガーリックチャーハンと餃子。
-
とんぺい焼が一番美味しかったかなあ。水は言わないと出てきません。
-
翌日。今日もいい天気で良かったです。
-
朝食へ。取る所が一方通行なので、お替りするのにまた並ぶのが面倒だと思い、美味しそうなものは、多く盛ってきました。
対面で何かを作ってくれるというのは、無かったです。
11時チェックアウト。 -
帰りの電車は、近鉄で。電車が15時台なので、観光を1か所入れました。
なんば駅、わかりづらいです。
難波八坂神社、7番出口階段から徒歩15分はかかったと思います。
6番の方が近いですが、工事中でした。 -
御朱印をいただきに行きます。
一人で、行こうと思いましたが、ブー君んも行ってくれるって。 -
獅子がいます
-
アップで
-
横からパシャリ
-
獅子の右奥に行くと、御朱印をいただける所が見えてきます。待ちは無かったです。
-
遅めの昼食で、地下街に来ました。
私が好きなサンマルコのハヤシライスを食べに。
今日は、ちょうどサンマルコの日でした。カレーが500円なので、ブー君はそちらを -
カレーは500円なら良いかなあという感じ
-
ハヤシライスは、いまいち。私の好きだった濃厚なハヤシはどこへ?
-
付け合わせがあり、パイナップルがあったので、混ぜて食べました。
-
お土産のお菓子を買って
-
伊勢志摩ライナーのサロン席に乗りたく、ツイン席は2週間前でも、空いてました。
写真は3~4人席 -
日差しカーテンは、ボタンを押すと下がってきます。
-
伊勢中川で下車して、ビスタカーに乗り換え、2階席
名古屋まで行きました。
18時台に着いたので、これから長野に帰るのは、夜遅くなるので、宿泊することにしました。
大阪に行ったなら、どこかでマイルに挑戦すればよかったです。
4月末に切れるマイルがあったのに。仕方が無く、5月に一人旅をします。
次の旅行記は、名古屋編です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
新大阪駅周辺・十三(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68