那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄1泊の旅。<br />いつも通り有楽町駅前の「はないち」で朝食。<br />大きな春菊天そばが旨い。<br /><br />満足して浜松町に出てモノレールで羽田空港へ。<br />すっかり空港も賑わうようになって一安心。<br />少しだけラウンジで休んでから那覇空港へ。<br /><br />行きは3時間近くかかるので、機内でビデオオンデマンドが見れるのは嬉しい。<br />那覇空港に到着して、まずは3階の「ハイサイ酒場」で喉を潤す。<br />ランチ前に一杯やるのは楽しい。<br />本当は泡盛が飲みたいが昼だしオリオンビールで。<br /><br />ゆいレールでおもろまちへ。<br />空港前の風景が南国らしくてテンションが上がる。<br /><br />ゆいレールものんびりした雰囲気で楽しい。<br />おもり町駅で降りて、少し歩くが人気店「けんぱーのすばやー」<br />沖縄そばの人気店でランチにしよう。<br /><br />雑然とした気軽な雰囲気の店内。<br />券売機で食券を買うが、ここはやはりソーキそばにしよう。<br />順番を待って番号で呼ばれる。<br /><br />大きなソーキが入ったそばにランチサービスらしくジューシーが付くのも嬉しい。<br />少しジャンクっぽい沖縄そばの味がいい。<br /><br />ソーキも柔らかくて美味しい。<br />人気店だけのことはある。<br />ジューシーも素朴な味で美味しい。<br />大満足して店を出る。<br /><br />大きな公園などがあるおもりまちをぶらつく。<br />人気の新都心だが、どことなくのんびりした那覇の街がいい。<br /><br />夕方になりホテルにチェックイン。<br />どこも混み合っていて何とか予約できたのが「那覇東急イン」<br />ここも人気ホテルだ。<br /><br />清潔感ある雰囲気の館内。<br />そして客室。<br />これはゆっくり休めそうだ。<br />

那覇グルメ初日①

9いいね!

2023/04/25 - 2023/04/25

4532位(同エリア7253件中)

旅行記グループ 那覇一泊二日食べ歩き

0

23

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

2023/04/25

この旅行記スケジュールを元に

沖縄1泊の旅。
いつも通り有楽町駅前の「はないち」で朝食。
大きな春菊天そばが旨い。

満足して浜松町に出てモノレールで羽田空港へ。
すっかり空港も賑わうようになって一安心。
少しだけラウンジで休んでから那覇空港へ。

行きは3時間近くかかるので、機内でビデオオンデマンドが見れるのは嬉しい。
那覇空港に到着して、まずは3階の「ハイサイ酒場」で喉を潤す。
ランチ前に一杯やるのは楽しい。
本当は泡盛が飲みたいが昼だしオリオンビールで。

ゆいレールでおもろまちへ。
空港前の風景が南国らしくてテンションが上がる。

ゆいレールものんびりした雰囲気で楽しい。
おもり町駅で降りて、少し歩くが人気店「けんぱーのすばやー」
沖縄そばの人気店でランチにしよう。

雑然とした気軽な雰囲気の店内。
券売機で食券を買うが、ここはやはりソーキそばにしよう。
順番を待って番号で呼ばれる。

大きなソーキが入ったそばにランチサービスらしくジューシーが付くのも嬉しい。
少しジャンクっぽい沖縄そばの味がいい。

ソーキも柔らかくて美味しい。
人気店だけのことはある。
ジューシーも素朴な味で美味しい。
大満足して店を出る。

大きな公園などがあるおもりまちをぶらつく。
人気の新都心だが、どことなくのんびりした那覇の街がいい。

夕方になりホテルにチェックイン。
どこも混み合っていて何とか予約できたのが「那覇東急イン」
ここも人気ホテルだ。

清潔感ある雰囲気の館内。
そして客室。
これはゆっくり休めそうだ。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ 私鉄 徒歩

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP