基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1乗船<br />2船内<br />3鹿児島<br />4沖縄<br />5石垣島<br />6基隆<br />※ドリンクパッケージは、のんべーには必須!高いけどつけるべき。現地ではシャトルバスが頻繁に出るので、ツアーに参加しなくても、かなり楽しめます。夜は初日に、しっかりとメインダイニングに行くべし。次回はいつになるかな?

MSCベリッシマの真実・・・沖縄のそば食べくらべてみた

2023/04/29 - 2023/05/07

はなマスクさん

1乗船
2船内
3鹿児島
4沖縄
5石垣島
6基隆

でかーい!本当にMSCベリッシマは大きな船

いよいよ、乗船。

お部屋に到着

眺望不良がこんな感じ、でも、これでよし

トイレはウォシュレットなし、やはし

シャワーだけです。

お部屋のテレビ、オンデマンドの映画は9ドルの有料。コンテンツも少ない。他のテレビは、同じ映画が繰り返し流されていて、初めは、まったく動かなく、最後の方で、かろうじて3つの映画がリピートされました。

ご存じ階段です。

これが噂のプロムナード

ジムです、6時からやってます、

結構、ランニングマシンは豊富、待たずに使える

さて、乗船すぐに、ビュッフェでブランチ、クルーズ出発!

• イージープラスパッケージを買いました、10ドルまで飲み放題、1日70ドル&#10006;️8日&#10006;️2人、たか!しかし、結果としては、ほとんどのアルコールが飲めたし、ビールとハイボール缶をバーでもらってお部屋で飲めるので、飲んべーはつけるのを、お勧めします。

イージープラスパッケージを買いました、10ドルまで飲み放題、1日70ドル✖️8日✖️2人、たか!しかし、結果としては、ほとんどのアルコールが飲めたし、ビールとハイボール缶をバーでもらってお部屋で飲めるので、飲んべーはつけるのを、お勧めします。

アイリッシュコーヒー、やばいおいしさ、ドリンクパッケージだから、これも飲めます。

シャンパンバーでは、あまり飲める種類はありませんが、イージープラスなので、9ドルのを探して飲みました。

毎夜毎夜、焼酎のロック飲みまくり、白岳が美味しくて、こればかりのんでました。

1日目、メインダイニングは、激込み。7:15の時間なのに、8時からスタートと、結局、ビュッフェでお夕飯。この後、最終日前日まで、ビュッフェの夕飯でした。

餃子も蕎麦も、まあまあ、美味しい!

2日目は終日航海、ミュージカルを見たり、飲んだり、本読んで、また飲んで、気がつくと夜!

3日目の朝、朝は納豆が大人気

鹿児島入港、3日目です。鹿児島では、甘い醤油と5千円3本セットの焼酎、お買い上げ!と、イオンでウォシュレット!

鹿児島で買って宅急便で発送した焼酎セットがこれです。

那覇到着、4日目です。

沖縄そばとソーキそば、どちらも小、市場の2階で食べました。

もずく天ぷら、この後、天ぷら屋さんで食べた、いんげんといかと魚の天ぷらも、美味しい!

ポークたまごおにぎり、でかい、400円。これも那覇!

石垣島到着、5日目です。石垣島の市場は、このモールのなか、暑くて大変!

石垣島の市場で食べた八重山そば、並ですが、量はやはり多い、とジューシー、ジューシーは不思議な味、東京で食べる炊き込みご飯とは、違います。

石垣島の海は素晴らしかった

基隆到着、6日目です。基隆のナイトマーケット入口、下船して歩いてこれます。意外と小ぢんまりした所でした。

ナイトマーケットの真ん中にあったお寺。台湾は、たくさんのお寺がありますが、ここ基隆もあちこちにありました。

あまりの暑さに、ショッピングモールに避難、船がみえます。

仁愛市場では、空調が効いていると地図にあったので、行ってみたら、やはり暑い。旦那様は暑さにギブアップ、船に帰る前に、地元の方が話し込んでいたコーヒー屋さんで、アイスコーヒー飲んでひと休み

結局、ナイトマーケットでテイクアウトして、キャビンでお昼にしました。天ぷら、焼きそば、餅米の炒飯みたいなものと、ルーロー飯。どれも美味しいですが、1番は焼きそば!

朝、バッフェのバーで飲むラテ、めちゃ美味しい

7日目は船上高座で落語を聞き、8日目は、ジローラモさんのイベントに参加、他にも朝のラジオ体操やエクササイズなども楽しみました。

最後の夜だけ、ようやくメインダイニングでお食事しました。

カリフラワーのスープとパスタ

お魚がおいしいくて、正解でした。パンも美味しかった。

9日目です。下船の日、メインダイニングで朝ごはん、ビュッフェもいいけど、こちらもおいしい

エッグベネディクトは旦那さんの選択

お部屋を8時で退室、その後、下船まで2時間待ち、ドリンクパッケージは下船日も使えたので、ビールとアイリッシュコーヒー、最後にラテとボトルの水、パッケージをふるに使いました。

プロムナードのSEE youに送られて下船です。あっという間の9日間、お世話になりました。