羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港第3ターミナルにオープンした羽田エアポートガーデン、羽田好きとして行ってきました。<br />平日は結構空いていて、ゆっくり見ることが出来ました。<br />飲食店やお土産物屋さんの品ぞろえと言えば、ちょっと派手目な海外からの観光客向けと言ったところ。<br />お値段も円安傾向の昨今、どこまでもインバウンド仕様でした。<br />

羽田エアポートガーデン 国際線の新スポット

2023/03/24 - 2023/03/24

オカンカン

オカンカンさん

2023/03/24

平日は結構空いていて、ゆっくり見ることが出来ました。
お値段も円安傾向の昨今、どこまでもインバウンド仕様でした。

羽田の新名所エアポートガーデン、第3ターミナルから動線も分かりやすい。
    ここが入り口です。

羽田エアポートガーデン ショッピングモール

ここは新しい羽だがキャッチコピーらしい。

日本色を打ち出した店舗が並んでいます。

平日なので空いていて良かった~

ここは東京だけど、地方のお土産が売られていました。
    買い忘れても、その地方に行けなくても、東京にて手に入らないものはほぼない。

島根で買ってきたご当地パック、東京は糀(コウジ)
    麹との違いは原材料ですかね。
    糀は米を蒸したものです。

羽田参道という名のショッピング街、小さな専門店が並んでいて、どれも興味深い。
    値段は全体的に高めです。

お土産もジブリやアニメ、漫画、ファンシーキャラ系。
    大人も子供も楽しめるって日本独自です。
    でもお値段は可愛くない、もっと手軽に手に入る類似品もありますが、ここは羽田です。
    そんな野暮な事言っちゃいけません。

お菓子系はハズレ無しで、安心して購入できる。
    北海道のアンテナショップもありました、値下がりしていたヨーグルトを買って帰りました。

下の階に下りると飲食店街になっています。

エアポートガーデンにはホテルもSPAもあるけれど、日本人向けにもう少し安くしてほしい。
    でもきっとその内、経営が厳しくなって、値下げすると思うけどね…

TVで話題になった『花山うどん』です。
    まだ空いているし、食べていきましょう。

売りは幅5センチの鬼ひもかわうどん、羽田限定花山御膳をいただきます。

何か少なくない?と思いましたが、幅広なので食べているうちにお腹がいっぱいになってきます。
    くっつきやすく、結構食べにくいです。
    ゴマダレと麺つゆでいただきます。お好みに合わせてどうぞ!
    ご飯は升寿司と升天丼、天丼も酢飯なのがう~ん((+_+))

高い天井、でも休日はここが人で一杯になるのだな。
    この美しい空間を楽しめて良かったです。

フードコートもありました、何かNYの駅フードコートっぽくて、オシャ~(^_-)-☆

ここまできたのだから第3ターミナルも見に行きます。
    茶寮 伊藤園 羽田空港店、スイーツ食べなくても休憩出来ます。
    働いている方がお弁当を広げていました。

第3ターミナルにも展望デッキがあります。

天気は良くなくて残念ですが、色々な飛行機が見られます。

新旧管制塔が遠くに見えます。

平日でしたが写真を撮ってる方、沢山いらっしゃいました。
    空港に来るときはいつも忙しいけれど、今日は飛行機を眺めるいい機会です。

東京にいると毎月のように新しい施設がオープンしている、健康なうちに興味のある場所にどんどん行ってみたいです。
    でもコロナも落ち着いたせいで、どこもかしこも混んでます。
    平日を利用して訪れるのもいいですね。
    本日の歩数は7514歩、あれっ全然歩いてないな((+_+))