2023/04/10 - 2023/04/11
2321位(同エリア5126件中)
Dさん
この旅行記スケジュールを元に
初の北陸旅行。
兼六園はとても広く非常に整備されていましたが、他の場所はイマイチでした。
金沢観光するだけなら、1日で十分だと思いました。
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
金沢駅からバスで兼六園に到着。
とても広い庭園なのに、入場料が320円とお財布にやさしい。
外国人のツアー観光客がとても多かったです。
コロナ前は中国人が多かったのですが、欧米人が多かったです。
金沢は欧米人に人気なのかな? -
TVでよく映る場所はここではないでしょうか。
-
桜はほとんど散っていましたが、散った桜が池とマッチして綺麗でした。
-
-
-
とても大きい松!!
-
-
-
-
根上り松です。
土を盛り上げて植え、成長したら土を取り除いて根を表しているようです。 -
-
-
-
綺麗な枝垂れ桜。
半分以上の桜は散っていましたが、まだ咲いているものもありました。 -
-
兼六園から金沢城公園に移動。
兼六園のすぐ隣にあります。 -
-
金沢城公園の出口に向かっていると、尾山神社がありました。
お昼になったので、一旦金沢駅に戻ってお昼を食べました。 -
バス停から数分あるいて、武家屋敷通跡に到着。
-
武家屋敷跡は、特別観光する建物があるわけでもなく、見学できる屋敷が少しあるだけでした。
-
21世紀美術館。
これと言って見どころがなく、なぜメディアにあんなに取り上げられているのでしょうか?!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
金沢(石川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21