2023/04/10 - 2023/04/10
538位(同エリア636件中)
森の水だよりさん
- 森の水だよりさんTOP
- 旅行記216冊
- クチコミ17件
- Q&A回答1件
- 331,304アクセス
- フォロワー10人
8時に那覇でレンタカーを借りて辺戸岬へ。
17時30分にレンタカー返却して、19時10分のフライトで那覇を後にします。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー ジェットスター
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【06:00~】
本日の朝サウナはHOTEL SAUNSUI NAHAへ。
インフィニティプール目当てだったのが、プールは朝8時からとのこと。。。 -
【08:50~】
那覇市内でレンタカーを借り、沖縄最北端・辺戸岬を目指す。
まずは途中のA&Wで朝食。 -
朝食メニューのフィッシュサンドとルートビアのセット500円を食う。
-
【10:50~】
「道の駅 ゆいゆい国頭」に立ち寄る。 -
【11:20~】
辺戸岬に到着。気温のせいか、グアム感ありますね。 -
海の向こうには鹿児島県の与論島が見える。
-
丘の上にヤンバルクイナの巨大像がいました。
-
【11:40~】
大石林山の休憩所で黒糖アガラサーを食べる。
沖縄では蒸しパンのことをアガラサーと呼ぶみたいです。
優しい甘さで美味い。 -
【12:02~】
大石林山の観光スタートです。まずは奇岩巨石コース。 -
縁結びの岩。
-
立神の大岩。
-
【12:19~】
タワー状のカルスト・悟空岩。
大石林山を紹介する写真はここの風景ですね。
ここから美ら海展望台コースへ。 -
パワースポットと呼ばれる石林の壁。
-
骨盤石。
-
生まれ変わりの石。3回くぐると生まれ変われるという。
-
美ら海展望台に到着しました。さっきいた辺戸岬も見えますね。
-
ここでも左端にヤンバルクイナの建造物が確認できました。
-
散策路から見たやんばるの森。
-
【12:40~】
精気小屋前の休憩スペースに到着。最後はガジュマル森林コースへ。
こちらは帰りのバスに乗ってショートカットすることも可能。 -
道しるべガジュマル。
-
日本最大級の御願ガジュマル。
ベンチも用意されているのでしばし座ってのんびりする。 -
3月から4月に花を咲かせるイルカンダ。
-
【13:49~】
シークヮーサーパークへ。 -
シークワーサーが蛇口から出てきます。
-
【14:30~】
古宇利島の駅 ソラハシでグァバとアテモヤを食べる。
アテモヤ、かなり甘かった。 -
【15:00~】
ナゴパイナップルパークへ。あまり時間がないので、ショップだけ寄らせてもらう。
でも乗り物には乗る必要があり、時間を大きくロスする。 -
アルコールメニューを販売しているバー。
-
こちらでピニャ・コラーダを飲む。アルコールなしバージョンも美味かった。
-
【18:20~】
レンタカーを返し、ゆいれーるで沖縄空港へ。
最後にタコライスを食べる。市内で食べたほうが美味いですね。 -
最後の最後に紅芋タルトを食べて沖縄旅行は終了。お疲れさまでした。
-
【おまけ】
今回のお土産ラインナップ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
国頭・大宜味(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31