南アルプス市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なにより驚いたのは、新型コロナのため山梨県外の人は入館できないようになっている。<br />先月にもう全国的にマスクの着用もなくなったのに、非常事態宣言なみの厳しさだ。入口でスタッフに聞くに、新型コロナが流行したころに設けた制限が未だに解除の手続きになっていないのだそうだ。山梨は感染者の数も他県に比べて少なかったはずだが、単に市役所の対応が遅いだけのようだ。<br /><br />そのせいかずいぶんすいている。2人しか泳いでいない。プールはコンパクトに作られていて利用しやすく良いプール。<br />水温もまずまずで遠泳もできる。<br />コース分けは、往復コース、往復のゆっくり泳ぎコース、ターン禁止コース、2レーンを使ったフリーコース、歩行コースに分かれていて、泳ぎ込む時は往復コース、ドリルやキックはフリーコースと使い分けることができる。<br /><br />不満なのはタイマーがないこと。タイマーがないとスピード練習もサークル練習もできない。泳いでいた人は時計も持ってきてプールサイドに置いていた。タイマーさえあれば泳ぎやすい良いプールなので残念だった。

プールで泳ごう25 南アルプス市櫛形コミュニティプール

0いいね!

2023/04/04 - 2023/04/05

198位(同エリア202件中)

0

1

旅歩き人さん

なにより驚いたのは、新型コロナのため山梨県外の人は入館できないようになっている。
先月にもう全国的にマスクの着用もなくなったのに、非常事態宣言なみの厳しさだ。入口でスタッフに聞くに、新型コロナが流行したころに設けた制限が未だに解除の手続きになっていないのだそうだ。山梨は感染者の数も他県に比べて少なかったはずだが、単に市役所の対応が遅いだけのようだ。

そのせいかずいぶんすいている。2人しか泳いでいない。プールはコンパクトに作られていて利用しやすく良いプール。
水温もまずまずで遠泳もできる。
コース分けは、往復コース、往復のゆっくり泳ぎコース、ターン禁止コース、2レーンを使ったフリーコース、歩行コースに分かれていて、泳ぎ込む時は往復コース、ドリルやキックはフリーコースと使い分けることができる。

不満なのはタイマーがないこと。タイマーがないとスピード練習もサークル練習もできない。泳いでいた人は時計も持ってきてプールサイドに置いていた。タイマーさえあれば泳ぎやすい良いプールなので残念だった。

旅行の満足度
3.0

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

南アルプス市の人気ホテルランキング

PAGE TOP