2023/03/31 - 2023/04/04
2982位(同エリア7428件中)
ちあきっぱさん
- ちあきっぱさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 58,240アクセス
- フォロワー0人
夫の地元、韓国釜山へ3年ぶりの帰国。
2歳児のイヤイヤっぷりと偏食に振り回されつつも、家族・友人と会い、ゆっくり過ごした帰国旅行でした。
-
セントレアからの釜山便がコロナウイルスの影響で無くなってしまい、関西空港からの発着となりました。そのため、前日の夕方から新幹線で大阪へ移動。
名古屋駅でおつまみやお菓子、お酒を買い込んで新幹線パーティー♪子供も喜んでいました。春休み中の金曜日夕方ということもあってか、他の座席でも同様のパーティーが開催されていました。(笑) -
新大阪駅から徒歩10分ほどの「K.K.House」へ宿泊。
アパート風のホテルで、とても綺麗。ビジネスホテルより広く快適でした。 -
階段とロフトは息子には少し危なかったので、1階のソファと床で3人で寝ました。
移動で疲れていたのか、息子も20時過ぎには就寝。
翌朝、関西空港目指して移動開始です!新大阪駅から関西空港へは電車を乗り継ぎ、1時間半程度。JR一本でも行けたけど、なかなかのお値段だったため、電車乗り継ぎを選択。 -
関西空港第二ターミナルへ到着。
チェックインと保安検査を済ませてからゆっくり朝食だなんて思っていましたが、何にもお店が無い…
カフェとラーメン屋さん?がありましたが11時から開店のよう。薬局の一角にパンやカップ麺が売っていて、みんなそれを食べていました。匂いにつられ、我々も朝からカップ麺。少しテンション下がっていましたが、カップ麺美味しい…!(笑) -
息子もおもちゃで遊びながらバームクーヘンを完食。
-
キッズスペースがありました。近くにガチャガチャがたくさんあり、息子もしっかり誘惑されアンパンマンのおもちゃをゲットしていました。
-
お土産屋さんは充実しており、お決まりのROYCEを手土産に購入。
韓国ではROYCEの生チョコが定番らしいけど、チョコがけポテチを大量購入。夫が大好きなので、絶対これと指名。美味しいけど、かさばるー^^;
あとは免税店で義母と義姉に化粧品を購入。 -
搭乗ゲートから徒歩で飛行機まで向かいます。なかなか歩けない場所なので新鮮!
JEJU Air、機体や機内にポロロの友達のルピがたくさんいました。ギヨウォ^^
息子も普段ポロロを見ているので、「ルピだ」と喜んでいました。 -
2歳から息子も有席。最初は嫌がっていましたが、添乗員さんに声をかけられるとすんなり着席。そのまま寝てしまい、離陸時も熟睡。
夫と「絶対一人じゃ座れないよね」なんて話していたので驚きでした。 -
起きて不機嫌だったのですが、ジュースと新しい本でご機嫌に。
飛行機にシールブックはとても便利で、毎回何かしら持ち込んでいます。前回まではアンパンシリーズでしたが、そろそろアンパンマン卒業の兆候があり、今回は恐竜。 -
1時間半ほどで金浦空港へ到着!
入国審査も荷物ピクアップもスムーズですぐに出られました。 -
お昼ご飯は空港のレストラン。
子供が食べられるものを優先し、おでんうどんを注文。
釜山はおでん(はんぺん的なもの)が有名なので、一応名物でもちろん美味しかったのですが、本当は夫が食べているような辛いチゲが食べたかった…(もちろん分けてもらった!)
ここで、息子が椅子に座りたくないと大暴れ・大号泣していたのですが、隣に座っていたアジュモニ(おばさま)が声を掛けてくれて、ゼリーを3つくれました。ゼリー大好き息子はすっかり機嫌が良くなり、うどんも完食!
神様のようなアジュモニでした…!!! -
食後は韓国スタイルで、コーヒー!
カフェの前に椅子が並んでおり、息子はそこが迷路のように気に入ったようで、ずっとぐるぐる…人が少なくてよかったです。 -
タピオカのドリンクとホットコーヒー。
-
ソルビンやレストランのフードコートも閉まっていて、以前より閑散としていた印象。
息子は広い空港内を行ったり来たり、とても楽しそうでした。
空港からタクシーでホテルへ向かいます。 -
機張(ギジャン)にある、Hilton系列のホテルに宿泊です。海のすぐ近く。
釜山出身の夫もあまり来たことのない地域で、最近開発が進んでいるようです。アナンティ アット 釜山 コーブ ホテル
-
お部屋は、スイートルームのように広い。
-
ベットもキングサイズより大きな、何サイズだろう???笑
-
海側ではなくオーシャンビューとはいかなかったけど、景色良き。
ただ風が強く、一度もベランダの椅子に座ることはありませんでした。 -
ホテルの周りにお店が複数あり、大きな書店カフェもありました。
ドラマでよくみる、書店の雰囲気に思わず写真を撮ってしまいました。 -
キッズスペースも充実していて、息子もレゴブロックで夢中で遊びました。
息子用の絵本も数冊購入。
夜ご飯の時間まで、ここで遊びました。 -
夜ご飯はホテル内のレストランでビュッフェ。
一人160000ウォンするだけあって、かなり種類豊富&美味しかったです。
写真は焼きたてのロブスターとラムステーキ。 -
かに、あわびなど海が近いだけあって海産物が美味しい^^
他にも韓国料理も豊富でした。 -
その反面、息子が好きそうなものがあまりなく、シュウマイを2個とブドウとブドウジュースしか食べませんでした。
家でもあまり食べるタイプでは無いけど、旅行時は本当に食べない…。
部屋にもどって、日本から持ってきたおさかなソーセージを食べました。 -
親はデザートまで大満喫。
マカロンが5種類ほどあり、美味しかった!
お腹いっぱい、大満足でした。
初日は移動しかしていませんが、疲れたので全員早めに就寝しました。 -
2日目。
昨晩のディナーと同じレストランで、朝食ビュッフェ。
和(韓)洋、とっても種類豊富でした。
私は洋風朝食をいただきました。夫は久々に食べる韓風朝ごはんに大喜びでした。たまには家でも作ってあげたいなと思いました。^^;息子はフルーツとコーンフレーク。普段と変わらない。笑
ロッテ百貨店&ロッテアウトレットへタクシーで移動します。 -
日曜日でしたが、ほぼ開店時間に入ったので、ガラガラ。
店内、とってもおしゃれでした。 -
LEGOの超大作に息子も釘付け。
-
フードコートの一角の休憩スペース。
息子は何度も上り下りし、とても楽しそうでした。親も良い運動^^;
ここで夫の家族と合流。 -
隣のロッテアウトレットへ移動。
ロッテプレミアムアウトレット (東釜山店) アウトレット
-
中華料理屋さんで昼食。
私以外の大人はみんなチャジャンミョン。私はここでもうどん。子連れ韓国、全然好きなもの食べれない…でも、海鮮たっぷりなのと麺が中華麺で美味しかった。
チャジャンミョンもかなり辛めだったけど美味しかった。 -
昼食後は、キッズパークへ。
アウトレットの中にある最高の立地にも関わらず、2時間子供一人12000ウォン(約1200円)。付き添いの大人は何人までも無料。超良心的なキッズパークでした。 -
普段遊んでいる公園の遊具よりハードな遊び場でしたが、楽しそうに遊んでいました。
-
子供を夫たちにお願いし、アウトレット&ロッテモールで一人お買い物。
荷物が増えるのを懸念して、ほとんどウィンドウショッピングとなりました。 -
雑貨屋さんで巾着型エコバッグと、名前シール、姪っ子用の靴下を購入。可愛い雑貨って、値段見ずに買ってしまう。
-
風船売り場がありました。ポケモンがとっても人気なようでそこらじゅうで見かけました。
-
ポロロの風船、もちろん買いました(買わされた?)。笑
息子たちと合流して、息子昼寝のため一度ホテルへ。
イヤイヤモードになっても、ハラボジ(おじいちゃん)に抱っこされるとイヤイヤがピタッと止まり、スムーズでした。笑
夫も含め周りが聞き慣れない韓国語を使っているのを感じているのか、いつも通り日本語の私にべったり甘えていました^^ -
夕食はホテル近くのトンダック(チキン)のお店。
ささみのチキンで、あっさり美味しかったです。
息子は、ハラボジのお膝で王様のように、食べやすく切ったチキンやりんごジュースを飲んでいました。笑 -
グリルチキンのレモンドレッシングサラダ
ボリューミー&チキンパリパリで美味だったけど、約3000円!ここに限らず、レストラン全般的に日本よりお高めな印象でした。 -
部屋へ戻ってから、OB(オビ)ビールで晩酌。
釜山旅、後半へ続きます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちあきっぱさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
アナンティ アット 釜山 コーブ
3.37
この旅行で行ったスポット
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40