名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リフレッシュ休暇を貰えたので、関西の行きたかった場所を全部廻る欲張り旅を決行。<br />・名古屋と大阪は食べ歩き。<br />・観光のメインは吉野山の桜。青の交響曲乗車。(大阪→←吉野は特急券購入)<br />・鳥羽では牡蠣小屋で牡蠣食べ放題。<br />・京都は満開の桜を堪能。<br />・天の橋立と伊根の舟屋へ日帰りツアー参加。<br /><br />7日間でこの盛り込み。<br />やり過ぎ・笑<br />普通は分けるよね。<br />行き急いでいるのかも?<br /><br />近鉄週末フリー切符は土日を含む3日間有効で特急は乗れない切符。4200円<br />名古屋→大阪→奈良(吉野)→鳥羽→京都<br />をこの切符で廻りました。<br />移動はそれぞれ約3時間くらいかかるため時間に余裕がないとできない旅。<br />老後か!<br />と自分にツッコミを入れながら・笑<br /><br />本当に計画通りにまわれるのか?<br />疑心暗鬼でしたが乗り遅れたりすることなく電車もちゃんと動いてくれて計画遂行。<br />大阪では「空は広いなあ」さんに教えてもらって気になっていたあの店に行けたし満足、満腹。<br />あ~やりきった。<br />桜満開の時期に京都にいられた幸せ。<br />夢みたいな7日間でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

春爛漫♪近鉄週末フリー切符乗りまわし旅①【名古屋編】

4いいね!

2023/03/22 - 2023/03/23

4364位(同エリア5446件中)

0

24

あんみつさん

リフレッシュ休暇を貰えたので、関西の行きたかった場所を全部廻る欲張り旅を決行。
・名古屋と大阪は食べ歩き。
・観光のメインは吉野山の桜。青の交響曲乗車。(大阪→←吉野は特急券購入)
・鳥羽では牡蠣小屋で牡蠣食べ放題。
・京都は満開の桜を堪能。
・天の橋立と伊根の舟屋へ日帰りツアー参加。

7日間でこの盛り込み。
やり過ぎ・笑
普通は分けるよね。
行き急いでいるのかも?

近鉄週末フリー切符は土日を含む3日間有効で特急は乗れない切符。4200円
名古屋→大阪→奈良(吉野)→鳥羽→京都
をこの切符で廻りました。
移動はそれぞれ約3時間くらいかかるため時間に余裕がないとできない旅。
老後か!
と自分にツッコミを入れながら・笑

本当に計画通りにまわれるのか?
疑心暗鬼でしたが乗り遅れたりすることなく電車もちゃんと動いてくれて計画遂行。
大阪では「空は広いなあ」さんに教えてもらって気になっていたあの店に行けたし満足、満腹。
あ~やりきった。
桜満開の時期に京都にいられた幸せ。
夢みたいな7日間でした。






PR

  • 【1日目】東京駅から名古屋へは毎度の高速バス。<br />今回は昼便で夜に名古屋着です。<br />

    【1日目】東京駅から名古屋へは毎度の高速バス。
    今回は昼便で夜に名古屋着です。

  • 名古屋第一食目はひつまぶし。<br />4400円は私には贅沢ですが奮発。<br />旅気分が盛り上がる♪<br />閉店近くでも並んでました。

    名古屋第一食目はひつまぶし。
    4400円は私には贅沢ですが奮発。
    旅気分が盛り上がる♪
    閉店近くでも並んでました。

    あつた蓬莱軒 松坂屋店 グルメ・レストラン

  • 宿は名古屋駅の近く。<br />ビジネス太閤という安宿。 <br />簡易宿泊施設的な。<br />トイレ・バス共同。<br />ウォシュレットなし。<br />安くて旅行支援対象にもならない。<br />お金は食べ物に使うから寝るだけの宿は節約。<br />部屋は一応個室だけどソウルの安宿みたいな感じの部屋。<br />家庭用の共同風呂の貼り紙に「次の方の為にお湯は捨てないで下さい」と。<br />知らないおじさんの入った湯船はさすがの私もちょっと…・笑<br />女性用と男性用で分かれていないのでね。<br />高知の安宿もそうだったけど皆気にしないのかしら。<br />翌日は早く宿に戻ったので多分一番風呂だったから入りましたけど。<br />入るんか~い・笑<br />ここに2泊する。<br />あがらねー・笑<br /><br />写真は宿の近くにあるスーパー。<br />24時間営業の大型スーパーと名古屋駅が近いから許す!<br /><br />あんかけスパのバリエーション。<br />そんなに好きな人が多いの?<br />食べたことないけど。

    宿は名古屋駅の近く。
    ビジネス太閤という安宿。 
    簡易宿泊施設的な。
    トイレ・バス共同。
    ウォシュレットなし。
    安くて旅行支援対象にもならない。
    お金は食べ物に使うから寝るだけの宿は節約。
    部屋は一応個室だけどソウルの安宿みたいな感じの部屋。
    家庭用の共同風呂の貼り紙に「次の方の為にお湯は捨てないで下さい」と。
    知らないおじさんの入った湯船はさすがの私もちょっと…・笑
    女性用と男性用で分かれていないのでね。
    高知の安宿もそうだったけど皆気にしないのかしら。
    翌日は早く宿に戻ったので多分一番風呂だったから入りましたけど。
    入るんか~い・笑
    ここに2泊する。
    あがらねー・笑

    写真は宿の近くにあるスーパー。
    24時間営業の大型スーパーと名古屋駅が近いから許す!

    あんかけスパのバリエーション。
    そんなに好きな人が多いの?
    食べたことないけど。

  • 【2日目】<br />雨~<br />寒くないのが救い。<br />傘は荷物になるからレインコートを着込んで食べ歩き。<br />ナナちゃんの股の間をくぐって上を見上げる。<br />あらやだ何も履いてない。

    【2日目】
    雨~
    寒くないのが救い。
    傘は荷物になるからレインコートを着込んで食べ歩き。
    ナナちゃんの股の間をくぐって上を見上げる。
    あらやだ何も履いてない。

    ナナちゃん人形 名所・史跡

  • 朝からお腹空いたな~ <br /><br />海老フライサンドが食べたいけど値上がりして1000円超え。<br />迷っているとメイチカのコンパルは地下の改修で3月末で閉店するので閉店セールでカツサンドが780円→500円。<br />これにしようっと。

    朝からお腹空いたな~ 

    海老フライサンドが食べたいけど値上がりして1000円超え。
    迷っているとメイチカのコンパルは地下の改修で3月末で閉店するので閉店セールでカツサンドが780円→500円。
    これにしようっと。

    コンパル メイチカ店 グルメ・レストラン

  • 揚げたてサクサク。うめー

    揚げたてサクサク。うめー

    コンパル メイチカ店 グルメ・レストラン

  • 名古屋駅地下街をブラブラ。

    名古屋駅地下街をブラブラ。

    名古屋駅

  • 名古屋高島屋で食べたかったメゾンドミエル

    名古屋高島屋で食べたかったメゾンドミエル

    JR名古屋タカシマヤ 百貨店・デパート

  • クロワッサンを2種類買ったけどウマ!<br />モカクリームの入ったのウマ!<br />シトロンクリームサンドもウマ!

    クロワッサンを2種類買ったけどウマ!
    モカクリームの入ったのウマ!
    シトロンクリームサンドもウマ!

  • 今年は桜が早い。<br />近鉄週末フリー切符は金曜からなのでまだ使えない(この日は木曜)。<br />ちなみに近鉄週末フリー切符はネットで買って新宿の近ツリで引き換え。<br />さらに近鉄名古屋駅で乗車券と引き換え。

    今年は桜が早い。
    近鉄週末フリー切符は金曜からなのでまだ使えない(この日は木曜)。
    ちなみに近鉄週末フリー切符はネットで買って新宿の近ツリで引き換え。
    さらに近鉄名古屋駅で乗車券と引き換え。

  • テレビ塔。<br /><br />歩いて向かうはジャニーズ御用達のニンニク辛味噌バターラーメン。<br />名古屋駅から結構遠いですが近鉄フリー切符以外はなるべく足で廻るつもりのため雨の中歩きます。

    テレビ塔。

    歩いて向かうはジャニーズ御用達のニンニク辛味噌バターラーメン。
    名古屋駅から結構遠いですが近鉄フリー切符以外はなるべく足で廻るつもりのため雨の中歩きます。

    中部電力 MIRAI TOWER 名所・史跡

  • こちらです。<br />平日だけど雨の中並んでた。<br />ジャニヲタ風の女子多し。<br />こんなカウンターだけの狭い店にジャニーズがいたらバレるよね。

    こちらです。
    平日だけど雨の中並んでた。
    ジャニヲタ風の女子多し。
    こんなカウンターだけの狭い店にジャニーズがいたらバレるよね。

    銀のくら 本店 グルメ・レストラン

  • 別添えのニンニクを全て投入。<br />バターと辛味噌、旨し。<br />200円のコーンも付ければ良かった。

    別添えのニンニクを全て投入。
    バターと辛味噌、旨し。
    200円のコーンも付ければ良かった。

    銀のくら 本店 グルメ・レストラン

  • 雨の名古屋城へ。<br />中に入らず。<br />城は興味無いんだけど「塞王の盾」を読んだばかりなので石垣を見てみたくて寄ってみた。

    雨の名古屋城へ。
    中に入らず。
    城は興味無いんだけど「塞王の盾」を読んだばかりなので石垣を見てみたくて寄ってみた。

    名古屋城 名所・史跡

  • 奥に名古屋城。<br />シャチホコが小さく見えた。<br />天守閣は改修中らしい。

    奥に名古屋城。
    シャチホコが小さく見えた。
    天守閣は改修中らしい。

    名古屋城 名所・史跡

  • また歩く。<br />この観覧車は乗れるの?<br />調べたら乗れるらしい。500円で乗れるビルに併設された珍しい観覧車だそう。

    また歩く。
    この観覧車は乗れるの?
    調べたら乗れるらしい。500円で乗れるビルに併設された珍しい観覧車だそう。

    サンシャインサカエ Sky-Boat 名所・史跡

  • 松坂屋でフルーツ大福と栗きんとんの入った大福。<br />初めて食べたけどお餅の部分は雪見だいふくの餅にそっくり。バナナが入っているのが美味しかった。

    松坂屋でフルーツ大福と栗きんとんの入った大福。
    初めて食べたけどお餅の部分は雪見だいふくの餅にそっくり。バナナが入っているのが美味しかった。

    松坂屋 (名古屋) 百貨店・デパート

  • 名古屋の愛されフードらしいので買ってみた。<br />アンコが私には少し甘い。

    名古屋の愛されフードらしいので買ってみた。
    アンコが私には少し甘い。

    松坂屋 (名古屋) 百貨店・デパート

  • 御園座

    御園座

    御園座 名所・史跡

  • 名古屋駅戻ってきた。近鉄名古屋駅へ行き明日から使う近鉄週末フリー切符を引き換え。

    名古屋駅戻ってきた。近鉄名古屋駅へ行き明日から使う近鉄週末フリー切符を引き換え。

    近鉄名古屋駅

  • また名古屋駅地下をウロウロ。雨なのでね。<br />朝はまだ入荷していなかったピヨリンが入荷。

    また名古屋駅地下をウロウロ。雨なのでね。
    朝はまだ入荷していなかったピヨリンが入荷。

  • 早めの夕食に味仙<br />やっぱり上手し。

    早めの夕食に味仙
    やっぱり上手し。

    味仙 JR名古屋駅店 グルメ・レストラン

  • 宿に早めに戻って風呂に入る。<br />私の後に入る予定の女性がなかなか入らないので宿のおっちゃん急かす急かす・笑<br />おとんか!笑<br />エアコンも出かける時に必ず切るよう張り紙。<br />電気代が高いものね。<br />私の思い違いかもだけど宿のおっちゃんも客の最後にその風呂に入っていたような…笑<br />安宿の話はひかれるかもなのであまりしないつもりだったけど、しちゃう・笑<br />頻繁に旅行してる私ですが羨ましくないでしょう?皆さま・笑<br /><br />まだ寝るのはもったいないのでホテルの近所に何かないかとGoogleマップを見ていたら寿餃子という餃子屋の自販機かあるらしいので行ってみることに。

    宿に早めに戻って風呂に入る。
    私の後に入る予定の女性がなかなか入らないので宿のおっちゃん急かす急かす・笑
    おとんか!笑
    エアコンも出かける時に必ず切るよう張り紙。
    電気代が高いものね。
    私の思い違いかもだけど宿のおっちゃんも客の最後にその風呂に入っていたような…笑
    安宿の話はひかれるかもなのであまりしないつもりだったけど、しちゃう・笑
    頻繁に旅行してる私ですが羨ましくないでしょう?皆さま・笑

    まだ寝るのはもったいないのでホテルの近所に何かないかとGoogleマップを見ていたら寿餃子という餃子屋の自販機かあるらしいので行ってみることに。

  • 蒸し餃子としゅうまいの無人販売店。この量で全部で1000円。名古屋の愛されフードらしい。<br />これが期待してなかったせいもあるけど期待以上。<br />蒸し餃子って珍しい。<br />少し食べて後は冷凍。<br />名古屋はこれにて終わり。<br />雨だったけど食べるだけだし行きたい店には全部行けて満足。<br /><br />次は大阪編<br />https://4travel.jp/travelogue/11818183

    蒸し餃子としゅうまいの無人販売店。この量で全部で1000円。名古屋の愛されフードらしい。
    これが期待してなかったせいもあるけど期待以上。
    蒸し餃子って珍しい。
    少し食べて後は冷凍。
    名古屋はこれにて終わり。
    雨だったけど食べるだけだし行きたい店には全部行けて満足。

    次は大阪編
    https://4travel.jp/travelogue/11818183

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP