小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の飛び石連休は国内最南端のリゾート、小浜島へ行ってきました!<br />はいむるぶしは長男がまだ産まれていなかった10年前以来の宿泊です。<br />花粉症がひどいので、この時期は避粉を目的に沖縄へ行ってます。<br /><br />はいむるぶし、小浜島、のんびりできたし、食事も各所美味しかった!<br /><br />遠いけど最高でした!

3月飛び石連休、子連れで小浜島はいむるぶしへ!① 移動~ホテルまで

7いいね!

2023/03/18 - 2023/03/21

515位(同エリア688件中)

ちゃり

ちゃりさん

3月の飛び石連休は国内最南端のリゾート、小浜島へ行ってきました!
はいむるぶしは長男がまだ産まれていなかった10年前以来の宿泊です。
花粉症がひどいので、この時期は避粉を目的に沖縄へ行ってます。

はいむるぶし、小浜島、のんびりできたし、食事も各所美味しかった!

遠いけど最高でした!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空から出発します!<br />8時半頃の国際線カウンターです。<br />リムジンバスも満員でしたが、<br />この時間はかなり混みあっていて、<br />コロナ前の雰囲気が戻ってきた印象でした!<br /><br /><br /><br />

    関空から出発します!
    8時半頃の国際線カウンターです。
    リムジンバスも満員でしたが、
    この時間はかなり混みあっていて、
    コロナ前の雰囲気が戻ってきた印象でした!



    関西国際空港 空港

  • 今回は、JALで出発です。(JTAですが)<br />関空のJAL便、ちょっと寂しいですよね。<br />9時半以降、7便ですか・・・<br /><br />国内線は伊丹派ですが、もう少し頑張って欲しい。<br /><br />JTA083便<br />大阪/関西 → 石垣<br />定刻 09:50発 - 12:35着

    今回は、JALで出発です。(JTAですが)
    関空のJAL便、ちょっと寂しいですよね。
    9時半以降、7便ですか・・・

    国内線は伊丹派ですが、もう少し頑張って欲しい。

    JTA083便
    大阪/関西 → 石垣
    定刻 09:50発 - 12:35着

  • チェックインして、エリア内に入っていきます。<br />最近、関空の国内線はエリアが変わりまして大きくリニューアルしていました!<br />以前、ファミマがあったところが保安検査場となり、ファミマは駅へ。<br />コンビニはローソンがエリア内にも出来ましたので、そっちの方が便利かも

    チェックインして、エリア内に入っていきます。
    最近、関空の国内線はエリアが変わりまして大きくリニューアルしていました!
    以前、ファミマがあったところが保安検査場となり、ファミマは駅へ。
    コンビニはローソンがエリア内にも出来ましたので、そっちの方が便利かも

  • 新国内線のエリア、リニューアル後の伊丹と同じく、必ず物販エリアを通る仕組みなのですが、こちらは保安検査後が遠い・・・。<br />京葉線東京駅の様な通路が延々と続きます

    新国内線のエリア、リニューアル後の伊丹と同じく、必ず物販エリアを通る仕組みなのですが、こちらは保安検査後が遠い・・・。
    京葉線東京駅の様な通路が延々と続きます

  • 抜けるとショップが集まっている所がありまして、この先が国内線の搭乗口です。<br />我が家はローソンと天ぷら屋さんでライスバーガー買って、飛行機の中でランチしました。

    抜けるとショップが集まっている所がありまして、この先が国内線の搭乗口です。
    我が家はローソンと天ぷら屋さんでライスバーガー買って、飛行機の中でランチしました。

    ローソン 関西国際空港 スーパー・コンビニ・量販店

  • さらにまっすぐ抜けて、40番のゲートです。<br />さくらジンベエジェットですね。<br />春だし、ちょっと良い感じでテンション上がりました!<br /><br />この辺りまで行った事なかったですが、<br />以前もこの辺りは搭乗口だったのかな、もしかすると以前は国際線の搭乗口だったかも・・・<br />

    さらにまっすぐ抜けて、40番のゲートです。
    さくらジンベエジェットですね。
    春だし、ちょっと良い感じでテンション上がりました!

    この辺りまで行った事なかったですが、
    以前もこの辺りは搭乗口だったのかな、もしかすると以前は国際線の搭乗口だったかも・・・

  • 関空は『石垣島』『宮古島』って島を入れるんですね。

    関空は『石垣島』『宮古島』って島を入れるんですね。

  • JTAの便、乗った瞬間から沖縄で、テンション上がりますね!<br />ちなみに、JAL国内線用の機内エンタメはアプリからアクセスできます。<br /><br />ただ、イヤホンは機内に用意されておらず、各自で準備との事。<br /><br />私はイヤホンを持っていなかったので、動画などは字幕で楽しみました!

    JTAの便、乗った瞬間から沖縄で、テンション上がりますね!
    ちなみに、JAL国内線用の機内エンタメはアプリからアクセスできます。

    ただ、イヤホンは機内に用意されておらず、各自で準備との事。

    私はイヤホンを持っていなかったので、動画などは字幕で楽しみました!

  • 12時半過ぎに、定刻通り石垣空港に到着!<br /><br />いつも石垣に来るとドン曇りなのはなぜでしょ・・・

    12時半過ぎに、定刻通り石垣空港に到着!

    いつも石垣に来るとドン曇りなのはなぜでしょ・・・

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 石垣空港って、離島の空港ですがとても立派ですよね。<br />さすがリゾート地!<br />人口5万人の島ですが、ジェット機材がバンバン飛んでいるのがすごいです!

    石垣空港って、離島の空港ですがとても立派ですよね。
    さすがリゾート地!
    人口5万人の島ですが、ジェット機材がバンバン飛んでいるのがすごいです!

  • 東運輸さんのバスで離島ターミナルへ!<br /><br />個人的に石垣空港の凄いところは、バスの充実だと思います。<br />離島ターミナルへは東運輸が一時間に4本、カリー観光が一時間に2本のバスを出していて、<br />時刻表無しで乗る事が出来ます!<br /><br />それでいてこんな感じで結構車内は混みあっています。

    東運輸さんのバスで離島ターミナルへ!

    個人的に石垣空港の凄いところは、バスの充実だと思います。
    離島ターミナルへは東運輸が一時間に4本、カリー観光が一時間に2本のバスを出していて、
    時刻表無しで乗る事が出来ます!

    それでいてこんな感じで結構車内は混みあっています。

  • 離島ターミナルに着いて、はいむるぶしのカウンターに荷物を預けます。<br />14時40分のフェリーなので時間が無いところでしたが、離島ターミナルの近所でランチすることにしました。<br />サバニ船という、夜は居酒屋さんでお昼は定食出しています。

    離島ターミナルに着いて、はいむるぶしのカウンターに荷物を預けます。
    14時40分のフェリーなので時間が無いところでしたが、離島ターミナルの近所でランチすることにしました。
    サバニ船という、夜は居酒屋さんでお昼は定食出しています。

    サバニ船 グルメ・レストラン

  • 私は近海マグロ丼、子ども達はカツカレー、妻はきつねうどんに海鮮丼をつけてを食べてました。<br />無難なラインナップでしたが美味しかったです!

    私は近海マグロ丼、子ども達はカツカレー、妻はきつねうどんに海鮮丼をつけてを食べてました。
    無難なラインナップでしたが美味しかったです!

  • 離島ターミナルに戻り、フェリーに乗り込みます。<br />東運輸に乗ると、割引がきくとの事で、安栄観光の便に乗りました。<br /><br />安永観光の船、同時刻発の八重山観光フェリーと比べると小さい感じの船でした

    離島ターミナルに戻り、フェリーに乗り込みます。
    東運輸に乗ると、割引がきくとの事で、安栄観光の便に乗りました。

    安永観光の船、同時刻発の八重山観光フェリーと比べると小さい感じの船でした

  • 30分くらい乗っていると、水平線の先に小浜島が見えてきました。<br />奥の山は西表島の様子

    30分くらい乗っていると、水平線の先に小浜島が見えてきました。
    奥の山は西表島の様子

  • 小浜港に着くと、送迎のバスが待っています。<br />この日ははいむるぶしのバスが3台いたと思います。<br />15時過ぎなので、ホットタイムなんですね

    小浜港に着くと、送迎のバスが待っています。
    この日ははいむるぶしのバスが3台いたと思います。
    15時過ぎなので、ホットタイムなんですね

    小浜港 乗り物

  • のんびりとバスに揺られ10分程度、はいむるぶしのフロントへ到着です。<br />フロントでは到着順なのか受付順なのか、チェックインを順次呼ばれます。<br /><br />まぁ10分くらい待つのですが、別に嫌な時間ではありません。<br /><br />予定もないですし、のんびりする為に来たわけですし

    のんびりとバスに揺られ10分程度、はいむるぶしのフロントへ到着です。
    フロントでは到着順なのか受付順なのか、チェックインを順次呼ばれます。

    まぁ10分くらい待つのですが、別に嫌な時間ではありません。

    予定もないですし、のんびりする為に来たわけですし

  • 皆さん上げていますが、入口の横にある、貝殻の中に水で花が生けられています。<br />綺麗ですよね

    皆さん上げていますが、入口の横にある、貝殻の中に水で花が生けられています。
    綺麗ですよね

  • 今回はカートをフロントで借りる事が出来ました。<br />で、部屋です。<br /><br />2軒隣が、昆虫博物館でした!<br />フロントと大浴場に近くて、便利でした!<br /><br />プレミアムテラスデラックス、最近リニューアルした部屋ですね。<br />

    今回はカートをフロントで借りる事が出来ました。
    で、部屋です。

    2軒隣が、昆虫博物館でした!
    フロントと大浴場に近くて、便利でした!

    プレミアムテラスデラックス、最近リニューアルした部屋ですね。

  • 部屋の中です。<br /><br />大人二人と小学生はベッド付きです。<br />窓際のソファがエクストラベッドになってました。

    部屋の中です。

    大人二人と小学生はベッド付きです。
    窓際のソファがエクストラベッドになってました。

  • 妻の誕生日が近かったので、花を部屋に用意してもらいました!<br /><br />綺麗な花でしたね。

    妻の誕生日が近かったので、花を部屋に用意してもらいました!

    綺麗な花でしたね。

  • 到着日のディナーは石垣島の離島ターミナルで買ってきました!<br /><br />この日は家族も移動で疲れてしまった様子で、部屋のお風呂に入って寝てしまいました。<br /><br />カートも借りましたし、明日明後日はディナーの予約もしているので、楽しんでいきたいと思います!

    到着日のディナーは石垣島の離島ターミナルで買ってきました!

    この日は家族も移動で疲れてしまった様子で、部屋のお風呂に入って寝てしまいました。

    カートも借りましたし、明日明後日はディナーの予約もしているので、楽しんでいきたいと思います!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP