ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目、5日目 初めての店 懐かしい店 グルメ旅行はまだまだ続きます!

3年ぶりのホノルルグルメ旅行3

2023/03/02 - 2023/03/07

miyuki taniさん

観光バス タクシー 徒歩

4日目は土曜日でKCCファーマーズマーケットへ
    行きは 7:15に予約していたHANAタクシーを利用しました
    メーター料金で$17.22でした
    実は この日ワイケレアウトレットへのシャトルバスを9:45に予約していたので9:30にはホテルに戻りたい・・そのためには1番早いHIバスに乗っても全然間に合いません
    そこで、HANAタクシーで行くことにしました
    帰りも予約していましたが、HIバスの時間が正確とわかったので HANAタクシーをキャンセルして、9:00KCC発のHIバスでホテルへ帰ることにしました

3年前に近い混み具合でしたが、日本人は少なかったです
    そして、お目当てのお店で朝食です・・が、以前のようなテーブルとイスはありませんでした
    駐車場の縁石に座って食べました

バインミーは必ず食べる!と決めていました

そしてフォーも 3年ぶりに食べたい!

食べる場所がないからか、前のような劇混みではありませんでした

娘はアサイーボウルを絶対食べる!と決めていたようです

フォー$14
    やはり美味しい!

バインミー$16
    チューシューや半熟の目玉焼き、パクチー、野菜がた~っぷりで期待通りでした
    半分だけ食べて 残りは持参したジップロックで持ち帰りです

アサイーボウル$12

買って持ち帰り、ホテルで食べたマンゴスチン$17

予定通り HIバスで9:00にKCCを後にしました

一度部屋に戻り、買ったものを置いて すぐに1Fに降りて予約していたワイケレシャトルバスを待ちました
    その時、コンシェルジュからペットボトルの水のサービスありました
    気遣いが嬉しいです
    しかし、30分過ぎてもお迎えが来ません(*_*;
    コンシェルジュスタッフに日本語を話せるスタッフを呼んでもらい、シャトルバスのオフィスへ電話で問い合わせてもらいました
    向かってるので、もう少し待つようにとの返事を聞いているうちにバスが到着し、無事にアウトレットへ行くことができました
    リッツのスタッフの対応に感謝です

アウトレットでは娘も私も 特別ワクワクするものが無く、いつものスタバでいつものピンクドリンクを飲んで 14時に帰りのシャトルバスに乗り ホテルへ戻りました

ブラブラお散歩

夕飯は予約していませんでしたが、インタマの LILIHA BAKERYに決めました
    お昼は、朝の残りのバインミーだけだったのでお腹がすいて 早めの食事です
    アウトサイドも空いていましたが、暑かったので インサイドをお願いしました

はい!ビーーーーーーーーール!$6.5

サービスのフレンチトースト(赤いのはシロップ)
    このパンをテレビで観て 食べたい!と思い この店に決めましたが・・
    ちょっと期待外れ‥パサパサのパンと激甘の着色されたシロップでした
    この時1個食べきれたかなあ?

Loco Moco $19.5 普通に美味しかったです

Cobb Salad With Chicken $22.95
    これが とんでもなく大量(*_*) やってしまった('Д')
    しかもアボカドが変色してて黒い、店内なのにやたらコバエが寄ってくるし テンションだだ下がり
    完食できず、持ち帰る気にもなれませんでした
    多分2度目は無いでしょう

チーズケーキを買ってホテルで食べよう!ってことになり
    CHEESECAKE FACTORYへ
    食事の受付の長い行列を横目に通って進んだら ケーキケースの前は2組が待っているだけでした

たっくさ~んの種類!ワクワク!
    選んだケーキは MANGO KEY LIME $9.95
    ちなみに上の写真の紙バックは $0.15

土曜日はカラカウア通りでイベント、数時間の間、歩行者天国になりフードトラックやブースが出店するお祭りのように賑わいます
    旅行の度にこのイベントがありますね、第一土曜だからでしょうか?
    翌週の金土日は、4年ぶりのホノルルフェスティバル!とPOPを見かけました

5日目、1日遊べるのはこの日だけ
    早速 朝食を食べに出かけます

• HIバスでカパフルの LEONARD&#39;S BAKERYへ行きました

HIバスでカパフルの LEONARD'S BAKERYへ行きました

行列は店の外までありましたが、進みは早いです
    日本人以外のファミリーが目を引きました
    娘曰く、フルハウスかホームアローンの家族みたいだ!とのこと
    確かに、【ジェシーおいたん】が いる感じでした(^^)/

ORIGINAL $1.7×2

揚げたてのカリふわで 間違いなく美味しい!
    この後、カハラモールまで行きましたが 娘のお目当てが無く
    ホールフーズのクィーン店まで行きました

ランチを食べていなかったので
    ホールフーズの近くにある MERRIMAN'Sへ寄りました

15時~だとハッピーアワーだったのですが、残念ながら14時前の入店でした

• 予約無でインサイドをお願いしたら カウンター席しかない・・らしいことを早口英語でペラペラペラペラ・・・わからない&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />しかもモデル並みの容姿とお顔で、威圧感MAX!<br />カウンターでOK!ということで 無事入店できました<br />

予約無でインサイドをお願いしたら カウンター席しかない・・らしいことを早口英語でペラペラペラペラ・・・わからない"(-""-)"
    しかもモデル並みの容姿とお顔で、威圧感MAX!
    カウンターでOK!ということで 無事入店できました

席はガラガラ・・でもカウンターしか座れませんでした
    多分、その理由を説明してくれたんでしょう・・
    情けない英語力です(-_-;)
    ここのスタッフ、男性も女性も皆さんモデルのような方ばかりで うっとりしますよ(^O^)

LILIKOI POP $7
    MERRIMAN'S MAI TAI $16
    このマイタイ 飲んでみたかったんです
    アルコールがきつ過ぎず飲みやすいマイタイでした 美味しかった!

つまみに FISH&SHRIMP&CHIPS $29
    他の料理もおいしそうでしたが、夕方5:30にディナーを予約していたので これだけオーダーしました

• そして、夕食に行ったのは 6年ぶりの Ruth&#39;s Chris Steak House!<br />Open tableから予約しました<br />

そして、夕食に行ったのは 6年ぶりの Ruth's Chris Steak House!
    Open tableから予約しました

お腹がペコペコではなかったし、ここは量が多いと知っていたので
    6時までのプライムタイムの中から プチフィレ(シーザーサラダ・ほうれん草クリーム煮・マンゴーソルベ)$57.95

マンゴーミュール$14とパイナップルジュース$5くらいだったかな?

パン

バーベキューシュリンプ(ガーリックパン添え)$22

シーザーサラダ

ほうれん草クリーム煮

プチフィレ
    半分ずつ熱々のお皿に盛って提供されました

デザートのマンゴーソルベ
    2人で1つですが 満足です
    5:30に入店してお会計が7:20だったので ゆ~っくり時間をかけて食事しました

食後ホテルに戻り
    宿泊プランについていた$100のリゾートクレジットを使うために
    La Vie へ寄りました
    翌朝の朝食も考えたのですが、タクシーを9時に予約してあるので バタバタしたくないので 夜のうちに使うことにしました

でも お腹はいっぱいで 食べられないし そんなに飲めない・・
    選んだものは 1杯$33の シャンパン
    チップ込みで きっかり$100で部屋付にしました

帰国日の朝、早起きして散歩しようかな・・と考えていましたが、残念なことに大雨で出かけられず
    8:50に部屋を出て、9:00にHANAタクシーが迎えに来て空港へ$35(現金)
    そのころには雨は上がっていました

チェックインも出国もスムーズに済んで 朝食を食べにサクララウンジへ行きました

空いています

パンやチキンラーメンはセルフでしたが、カレーや焼きそばサラダ等はスタッフにオーダーして受け取ります
    品数は少な目

窓際のカウンター席

Wi-Fiありました

いよいよ搭乗時間です

往復 同じ席を予約しました

天気もすっかり回復して晴天です
    さよならHAWAII!またね!

機内食はチキンココナッツカレー

ポークのマッシュルームソース

途中で うどんですかい いただきました

CAさんにおねがいしたら
    「あと少しで2回目のお食事をお持ちしますが・・」と言われましたが
    往路で前の席のお父さんが食べているのを見てうらやましかったので「大丈夫です!」とお答えして しっかり頂きました)^o^(  太るはずだわ

程なくして その2回目の食事もいただきました
    グルメ旅行、これで終わりではなく 帰国してからも続きます!(*^^)v

夕方 羽田に帰国して ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港へ1泊してから
    翌日帰宅します
    スーツケースはカード特典の無料で自宅へ送りました
    東京に住んでいる娘も 一緒に泊まります

温泉チケット付き素泊まりプランで¥22,990

ツイン

ソファとテーブル

テレビ台の下は うまい具合に収納スペースになっています

眺望

早速 浴場施設へ
    利用の仕方が複雑ですが、スタッフが丁寧に説明してくれます
    ゆっくりできました
    夕飯は外に出るのが面倒になり、館内着のまま利用できる食事所へ

骨付きグリルソーセージ¥1200

唐揚げ¥700

ジンジャエール無料券利用

ビール無料券利用
    ホテルアプリ登録者は 食事代10%Off
    ホテルの予約をアプリからしていたので 特別申告しなくても割引が適用になるそうで ラッキーでした

翌朝もお風呂を堪能して 11時にチェックアウト
    羽田エアポートガーデンを見てまわり 東京駅へ向かいました

そしてランチは
    大手町のKollaBo コラボ 韓国料理屋さんへ
    東京駅から近いと思っていたら、結構歩きました
    東京あるあるですよね

ランチメニューには目もくれず
    上ハラミ¥1,628と丸腸¥858

はい!ビーーーーーーーーーール!¥528
    ランチ休憩の会社員さん達に囲まれているので 控えめにグラスビールにしてみました

これが目当てでこの店に行ったんです
    カンジャンケジャン定食¥2,500
    うんまい!

海鮮チジミ¥1,428
    これも美味しー! 家で焼くと固く焼けてしまうのはなぜだろう?と考えてしまいます

新幹線の時間ギリギリまで食べます!
    東京駅グランスタ 改札外の the Depot で
    プリン¥650
    懐かしい固めのプリンで 大好きなタイプ!

アイスコーヒー ¥600

グルメ旅行もこれで終了
    娘と分かれ 新幹線に乗って 帰路につきました

お土産を少しご紹介
    ホノルルクッキー $16.95

ドン・キホーテで購入
    左上 Hawaiian Host $3.79
    右上 Hawaiian Host Matcha $4.99
    左下 Ucook Garlic (ガーリックシュリンプの素)$8.49
    中下 Pancake Mix $5.69
    右下 Poke seasoning Mix $4.99

Longs Drugsにて購入 今回メンバーカードを作りました
    マカダミアナッツ@$6.498(会員価格)通常は$8.29
    ピスタチオ(殻無し)$7.998

88TEESにて購入
    Tシャツ $26.99

羽田 TIAT DUTY FREEでネット予約で購入(5%Off)
    Jo MALONE LONDON E リップ コンディショナー ¥3,325

3年振りに行けたHAWAIIは やっぱり楽しかったです
    円安 物価高騰は厳しかったですが、不本意ながらも3年間貯めたマイルとホテルポイントは役立ってくれました
    行く先々で ようこそハワイへ!が感じられ 日本人には旅行しやすい海外なんだなあと、しみじみ感じました!
    んん?何キロ太ったかって?・・・ナ・イ・ショ(≧◇≦)です

• あけちさん 2023/03/20 19:14:22
    ハワイ良いですね^ ^
    miyuki taniさん こんばんは
    ハワイ旅行記楽しく拝見させていただきました!

アラモアナSCの「coco nene」へ行くつもりでしたが、インタマにもあるのですね~知りませんでした
    それからインタマのリリハベーカリーに行かれている方が多く、私も行きたいと思っていたのですが、miyuki taniさんの正直なレポを見て食事はいいかな~と思いました
    良い情報ありがとうございます^ ^

マンゴー好きなので、マンゴーキーライムケーキやマンゴーミュール、マンゴーソルベと堪らないラインナップでした!
    そして一番楽しみになっていたのは"はい!ビーーーーール!"ってフレーズでした^ ^

何キロ増加したのか…気になるところです^ ^

miyuki tani

miyuki taniさん からの返信 2023/03/20 23:51:03
    Re: ハワイ良いですね^ ^
    あけちさん 書き込みありがとうございます!

coco nene インタマしか知らなかったんですが
    アラモアナにもあるんですね・・
    実は、カハラモールでも偶然見つけました
    カハラの方が 大きい売り場に感じましたよ

リリハベーカーリー・・購入しませんでしたが
    パンの種類はたくさんあって、美味しそうでしたけどね

そうなんです!マンゴーもビールも大好きなんです(*^^*)

• kikiさん 2023/03/20 09:08:31
    Aloha御座います~^ ^
    miyuki tani 様

シェラトン&リッツ!
    素晴らしい~パチパチ
    私もこの並び。。悩むところ
    ただ、なかなかね~
    2.3月リッツがお得でかなり考えたのよ
    笑笑

たくさん飲んで、食べて
    楽しませて頂きました~~

mahalo

kiki (^^)

miyuki tani

miyuki taniさん からの返信 2023/03/20 10:19:50
    Re: Aloha御座います~^ ^
    kikiさん Alohaです!
    書き込みありがとうございます

旅行後に kikiさんのブログで
    シェラトンのサンドアートの制作者を知りました
    見てた時は すごい技術だよね このウロコなんてリアルだし
    どんな人が作ってるんだろうね~と ひたすら感心していた次第です
    ご夫婦だったんですね・・(^^)

2月3月 安いし空いてるし おすすめですよ!
    ただ 雨が降ります
    でも 緑色のダイヤモンドヘットも好きなんです

5月の旅行記 楽しみにしています!! miyuki tani