2023/03/02 - 2023/03/09
1位(同エリア1件中)
きれいさん
女性1人旅でポルトガル8日の観光をしてきました。コロナ禍で三年間ぶりの海外旅行です。一月頃からソロソロ行きたいと思っていましたがオミクロン株が気になって決心が付きかねていましたが、いつになったら良くなるのか?もしかしたらもっと悪い状況になるかも?専門家もわからない状態からついに決心しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
関西国際空港のラウンジから
-
ラウンジから見る。
-
空港のコンビニで長蛇の列を並んで買いました。
-
いつもの定番の座席です。左側の窓
-
なんと満席ですね。
-
こんなアメニティーをいただきました。
-
エールフランスで行きました。出発してしばらくしてからメニューが加えられてきました。
-
メニューです。
-
まず、突き出しとシャンパン。
-
付け合わせのお肉たくさんですね。
-
こんな感じで運ばれてきます。
-
このカツオのたたきのようなお魚とてもおいしかったです。
-
メインのスズキのソテー、大き過ぎて食べきれません。少しパサパサかな。
-
デザートは美味しい。
-
フルーツも食べ切りました。
-
今回は北極圏周りで飛んでいます。
-
カナダ北部に向かっています。
-
チーズ うっかり写真を撮るのを忘れていました。
-
こんなコースは初めてです。ロシアの関係で上空は飛べないそうです。
-
カナダヌナブト準州を下に見ています。
-
綺麗です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- yanosonoさん 2024/12/01 07:23:55
- エール・フランス いいですね
- アムステルダムからの帰国時に初めて利用しました。
ビジネスクラスは5種類くらいのメニューからの選択で売り切れたメニューもあったけどおいしかったです。
普段はANAですが、近年は料金が上がったのでビジネスクラスは利用できません。
旅の大先輩に恐縮ですが、フランス旅行のまとめです。
よかったらどうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11933779#travelogue_groupArea
- きれいさん からの返信 2024/12/01 15:17:51
- Re: エール・フランス いいですね
- コメントありがとうございます。フランス旅行記見せていただいています。とても丁寧に表現されていますね。行った観光地は懐かしく未だ見ていない観光地は行きたい気持ちに駆られています。
- yanosonoさん からの返信 2024/12/01 16:22:08
- Re: エール・フランス いいですね
- 長い構成ですみません
-
- おくさん 2023/07/02 12:42:43
- カナダ回り
- こんにちは。
ヨーロッパ行き、カナダ回りを初めて見ました。
プーチンのアホが世界に迷惑掛けてますね。
私も4年振りにスペインに行こうとしましたが、航空券が高騰して延期にしました。
ビジネス利用する人から見たら笑われそうですが。汗
- きれいさん からの返信 2024/12/01 15:23:58
- Re: カナダ回り
- おくさん
コメントめちゃくちゃ遅れてごめんなさい。プーチンのアホはしっかりと読みましたがコメントをしていなかったのですね。返す返すすみません。サンチャゴデコンポーネントの巡礼の旅見せていただいています。おくさんは外国語堪能なのですね。羨ましい。
-
- きれいさん 2023/03/14 17:41:51
- コメントありがとうございます。
- いつも新しい発見の旅行記を見せて戴いています。ドーハの観光は私も経験しました。飛行機からのオーロラはとてもラッキーですね。
-
- World TraveRunnerさん 2023/03/14 16:41:47
- ラストの雪景色に魅入ってしまいました。
- とても綺麗な上空からの雪景色ですね。
こんな時期なので…幸か不幸か…北回りの特別ルートでヨーロッパ入りですね。
そのおかげでこんな素敵な雪景色に出会えてラッキー!写真撮るの忘れて、チーズ頬張りながら、ずっと眺めていたくなりますよね。
私も昨年のスイス旅では、このベーリング海峡ルートでした。
夜にカナダ寄りだったので、イエローナイフ上空方向に綺麗なオーロラが見えました。飛行機からのオーロラはとても貴重で素敵でしたよ。
このあとポルトガルの一人旅も楽しみです。
ゆっくりフォローさせていただきます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
きれいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
21