バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
書きかけで止まっていた2023年2月のバレンシア出張/家族旅行です。<br />5日間の通訳出張が入ったので、便乗して仕事直前の週末(金土日)に家族でバレンシア観光をしてきました。<br />正直バレンシアの街は見るものが多かったり美しいわけではないのですが<br />食事が美味しくて人が明るくて過ごしやすいところでした。<br />

バレンシア出張/家族旅行 2

2023/02/12 - 2023/02/17

スペイン大好き

スペイン大好きさん

食事が美味しくて人が明るくて過ごしやすいところでした。

Hotel Balneario las Arenasの部屋からの朝の景色です。
    バレンシアのマルバロサ・ビーチが見えます。

このホテルは部屋は昭和っぽいですが朝ごはんがすごくいい!
    一品一品のクオリティが高いです。

流石はバレンシアでオレンジジュースの味が濃厚で美味しい!!

朝からカヴァも飲めます。
    珍しいバレンシア産のカヴァ。すごく飲みやすくて美味しいです!

ヨーロッパ最大規模のバレンシアの水族館 OCEANOGRAFIC(オセアノグラフィック)です。

入場料金かなり高くて(大人2名、子供1名で12000円くらい、、、)びっくりしました。
    でもここまで来たから入ります。

大笑いしたジャクジーを楽しむ仔鮫
    泡をずーっと気持ちよさそうに浴びていました。

思ったよりも中はいろいろあって楽しかったです!!
    これだけ内容が濃ゆいとそりゃあ入場料も高くなるだろうな、と納得。
    バルセロナ水族館よりも全然良かったです・

水族館のマップ
    かなり広大な敷地に様々なコーナーがあり、海の生物だけでは無く鳥や亀など、珍しい生き物も沢山いました。

ちょっとおいしそうだったヒラメ、、、
    ユニークな顔と動きで面白かったです。

幻想的なクラゲコーナー

ちょっと海遊館を思い出しました。

綺麗です、、、

なんか日本の海洋文化リスペクトな展示もありました。
    「な」・・・笑

アシカかな? 遊び好きで可愛かったです^^

セイウチもいました。

半日くらいは余裕で滞在できる充実した施設でした!

お昼ご飯はタクシーで10分くらいいった現地人お勧めのレストランへ

ワインはガリシア産の白
    写真のボトルはバレンシア産のエキストラバージンオリーブオイルです

ザルガイのソテー
    半生のザルガイすごく美味しいです。

ペルー料理のセビーチェがあったのでオーダーしたのですが
    これはまずくはないけど本物のセビーチェでは無かった。
    やっぱりペルー人が作らないとあの味は出ませんね^^;

蟹とエビのお米料理

おじや的なかんじでホッとする美味しさでした^^

子供にはお肉を頼みましたが、ちょっと筋があったようで残してしまいました、、、

チーズケーキも濃厚で美味しかったです!

レストランから市内中心まで散歩します

16世紀の橋がそのまま残っています

市内中心の広場へ

Plaza de la Virgen(プラサ・デ・ラ・ビルヘン)

旧市街

土曜日の午後ですが結構閉まっているお店も多いです。
    土曜日は14時くらいで閉めてしまうお店が多そう。
    地方都市なのですごくのんびりとしています。

ビルヘン広場 広場・公園

旧市街でお土産物(バレンシア米やサフラン)を買ったら
    お店のオーナーのおばさんがすごくフレンドリーで、
    色々街のことを教えてくれた上に息子に昔ながらの
    チョコバーをくれました^^

ちょっとマドリー(ド)を連想させる建物も、、、
    スペイン高速鉄道でマドリードとの交通の便がいいので
    首都マドリーの影響がみられます。

市内中心からホテルまで一度バスを利用してみました。
    バスの頻度はあんまり多くありません。
    1人1.5ユーロを乗車の際に支払います。

ホテルに戻りました

もう夕方、、、

ビーチはちょっと寒そうで行く勇気がないので
    窓から眺めて満足。

Las Arenas Balneario Resort ホテル

お昼を食べ過ぎたので晩はホテル近くのレストランでサラダだけ。
    これはサラダとツナのサラダ。
    すごいボリューム多かったです!