バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通訳出張でバレンシアを訪れました。<br />バレンシアと聞いて家族がついてきたがったので<br />少し早い目に到着し、週末は家族と観光しました。

バレンシア出張/家族旅行

2023/02/10 - 2023/02/17

スペイン大好き

スペイン大好きさん

通訳出張でバレンシアを訪れました。
バレンシアと聞いて家族がついてきたがったので
少し早い目に到着し、週末は家族と観光しました。

鉄道

金曜の夕方、バルセロナサンツ駅から列車EUROMEDでバレンシアへ!
    所要時間約3時間半です。

コンフォートクラスだと少し広くて乗客も静かな人が多くてお勧めです。
    料金は片道7000円くらいです。

バレンシアの新しい方の駅、ホアキン・ソロージャ駅に着きました。
    写真はスペイン高速鉄道AVEの車両です。

最近はLCCの列車が増えて色々な車両があります。

これはiryoという最近できたLCC列車ですが最新でかっこいいです。

ホアキンソロージャ駅の名前はスペイン人有名画家でバレンシア出身の同名画家から来ています。

バレンシア ホアキン ソロジャ駅

週末の2日間だけ宿泊するホテルです。

Balneario Las Arenas

ドバイのホテルを連想させる感じ。
    でも高級感はドバイに劣ります。

Las Arenas Balneario Resort ホテル

Las ArenasホテルはLHW(リーディングホテルズオブザワールド)に加盟しています。
    LHWから予約すると朝食が無料になるのですごくお得なんです。

部屋は、、、

The昭和!!!
    綺麗に保たれていますが更新はされていない感じ。

LHW会員へのプレゼント(クッキー、リキュール)も、、、

会員と言っても、LHWはここ数年年会費無料なんです。
    ほんとお薦めです。

家具とか色々年季を感じます

ビーチにあるホテルだから、まあこんなものかな。

最近はアメニティを小分けにしていないホテルが増えました。
    エコでいいんですが、、、
    このアメニティ、ブルガリといいながらあんまりよくなかった。
    中身はたぶん適当なやつじゃないかなあ。

お風呂もレトロ!結構狭い、、、でも湯舟あるだけ有難いです。

これまたレトロなシャワーブースもあります!

ドバイのジュメイラ・ザビールサライを思い出すテラス

ジュメイラの方が数段豪華でしたが(;・∀・)

写真に撮るとなんかいい感じ。

実際にはけっこうハリボテ感あります、、、

ここはイベントでけっこう潤ってるんだろうな。
    こんな大規模なホテルを維持するのは大変そうです。

さて、、、もう夜も10時半になりお腹が空いたので
    レストランを探します。
    ホテル内にはあまりオプションが無いので、徒歩2分くらいのビーチへ。

ホテルの庭から直接ビーチへ出れずちょっとめんどくさい。