富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国大会などを行う本格的なプールはなぜか「水泳場」という。このプールも全国にいくつかある水泳場のひとつ。ただし、いくつか残念なところがある水泳場。<br /><br />新型コロナ対応の名簿の記入をまだやっている。私の地元の市営プールは数か月前にやめてしまったし、名簿を記入する施設に最近出くわしたことがないので時代が逆戻りしたような感覚だった。<br /><br />この手の建物によくあるように駐車場からアプローチが長く、建物に入っても入口までまた長いというお決まりの無駄な建物。もっと効率的に使いやすく建てられないものか<br /><br />せっかくの50mプールなのに水深が浅い。1.4mは欲しい。<br />これは歩行コースを取っているせいもあるだろう。50mメインプールに歩行コース?と思うが、実はサブプールがない。だから、ここに歩行コースを設けざるをえず、したがって水深も浅くなる。<br /><br />水温は適正。ただしプールサイドの室温が低く、泳いでいると寒くなる。<br /><br />コースは2レーンを使用して歩行コースとし、2レーンが片道コース。残り6レーンが遊泳コースだが、教室で2レーン使用していた。これもサブプールがない悲しさ。<br /><br />プールを見てると歩いている人が一番多い。次の片道コースが混んでいて、50m泳げずに立止まる人も多い。<br />巨大な建物なのにサブプールがないのは解せない。無駄な建物を作るよりサブプールを作った方が価値が高い。<br /><br />せっかくの高規格プールを活用しきれていない。残念だ。<br />

プールで泳ごう23 富士水泳場 残念な本格的プール

0いいね!

2023/03/06 - 2023/03/06

1691位(同エリア1708件中)

0

1

旅歩き人さん

全国大会などを行う本格的なプールはなぜか「水泳場」という。このプールも全国にいくつかある水泳場のひとつ。ただし、いくつか残念なところがある水泳場。

新型コロナ対応の名簿の記入をまだやっている。私の地元の市営プールは数か月前にやめてしまったし、名簿を記入する施設に最近出くわしたことがないので時代が逆戻りしたような感覚だった。

この手の建物によくあるように駐車場からアプローチが長く、建物に入っても入口までまた長いというお決まりの無駄な建物。もっと効率的に使いやすく建てられないものか

せっかくの50mプールなのに水深が浅い。1.4mは欲しい。
これは歩行コースを取っているせいもあるだろう。50mメインプールに歩行コース?と思うが、実はサブプールがない。だから、ここに歩行コースを設けざるをえず、したがって水深も浅くなる。

水温は適正。ただしプールサイドの室温が低く、泳いでいると寒くなる。

コースは2レーンを使用して歩行コースとし、2レーンが片道コース。残り6レーンが遊泳コースだが、教室で2レーン使用していた。これもサブプールがない悲しさ。

プールを見てると歩いている人が一番多い。次の片道コースが混んでいて、50m泳げずに立止まる人も多い。
巨大な建物なのにサブプールがないのは解せない。無駄な建物を作るよりサブプールを作った方が価値が高い。

せっかくの高規格プールを活用しきれていない。残念だ。

旅行の満足度
3.0

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP