犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■明治村時間旅行きっぷ<br />https://www.meitetsu.co.jp/plan/gourmet/detail/1268696_8036.html<br /><br />■博物館明治村<br />https://www.meijimura.com/

名鉄で時間旅行~博物館明治村編~

24いいね!

2023/01/28 - 2023/01/28

421位(同エリア1452件中)

0

116

まいまい

まいまいさん

■明治村時間旅行きっぷ
https://www.meitetsu.co.jp/plan/gourmet/detail/1268696_8036.html

■博物館明治村
https://www.meijimura.com/

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • のそのそ支度してモーニングを食べにお目当ての純喫茶へ。<br />・・・閉まってたーーー!<br />えぇぇぇぇ。早起き損!定休日ではなかったはずだけど?

    のそのそ支度してモーニングを食べにお目当ての純喫茶へ。
    ・・・閉まってたーーー!
    えぇぇぇぇ。早起き損!定休日ではなかったはずだけど?

  • 定休日とかじゃないよねぇ。<br />ここのために栄に泊まったのに・・・しょんぼり。

    定休日とかじゃないよねぇ。
    ここのために栄に泊まったのに・・・しょんぼり。

  • しょぼしょぼと宿に戻る。<br />結局宿の1階に入ってたコンビニでパンを買って朝食に。

    しょぼしょぼと宿に戻る。
    結局宿の1階に入ってたコンビニでパンを買って朝食に。

  • なんで休みだったんだよ~って思いながらグーグルマップ見てたら、公式サイトあったの!?<br />しかも今日からしばらく休むって・・・!??そんなことってある???<br />しょぼしょぼと支度。

    なんで休みだったんだよ~って思いながらグーグルマップ見てたら、公式サイトあったの!?
    しかも今日からしばらく休むって・・・!??そんなことってある???
    しょぼしょぼと支度。

  • 昨日買った名鉄の明治村時間旅行きっぷ。<br />名鉄乗り放題に犬山ー明治村のバスと入村券と村内の乗り物乗車券にグルメor土産の8カ所から選べるクーポン券付きで4100円はお得!!!<br />まぁ、名鉄全線乗れるけど明治村滞在時間考えたら名古屋ー犬山往復しかできないのが惜しいところ。

    昨日買った名鉄の明治村時間旅行きっぷ。
    名鉄乗り放題に犬山ー明治村のバスと入村券と村内の乗り物乗車券にグルメor土産の8カ所から選べるクーポン券付きで4100円はお得!!!
    まぁ、名鉄全線乗れるけど明治村滞在時間考えたら名古屋ー犬山往復しかできないのが惜しいところ。

  • 地下鉄で名古屋駅まで。<br />名鉄、相変わらず初見殺しなんだよなぁ。ホーム少ないから同じホームにいろんなのがやってくる。

    地下鉄で名古屋駅まで。
    名鉄、相変わらず初見殺しなんだよなぁ。ホーム少ないから同じホームにいろんなのがやってくる。

  • 写真ミスった。<br />9:41名鉄名古屋駅発。うとうとしてるうちに10:17犬山駅。

    写真ミスった。
    9:41名鉄名古屋駅発。うとうとしてるうちに10:17犬山駅。

  • バス乗り場が裏口だったので駅舎撮れず。<br />10:28明治村行きのバスに乗り込み、これまた揺られて10:49明治村到着。

    バス乗り場が裏口だったので駅舎撮れず。
    10:28明治村行きのバスに乗り込み、これまた揺られて10:49明治村到着。

  • 地味に遠かった・・・まぁほぼ岐阜県だもんね。<br />窓口でチケットを引き換えて中へ。<br />急いで西郷従道邸に向かったんだけど・・・地味に坂!聞いてないよ!!

    地味に遠かった・・・まぁほぼ岐阜県だもんね。
    窓口でチケットを引き換えて中へ。
    急いで西郷従道邸に向かったんだけど・・・地味に坂!聞いてないよ!!

  • ぜぇはぁ・・・なんとか西郷従道邸に11時前に滑り込む。<br />ここのガイドが11時が初回だったからそれに合わせて逆算して旅程立てたんだよね。

    ぜぇはぁ・・・なんとか西郷従道邸に11時前に滑り込む。
    ここのガイドが11時が初回だったからそれに合わせて逆算して旅程立てたんだよね。

  • もうすぐ11時なんだけどガイドさんの気配がない・・・。

    もうすぐ11時なんだけどガイドさんの気配がない・・・。

  • ガイドさんの案内じゃないとと2階が見れないのよ。

    ガイドさんの案内じゃないとと2階が見れないのよ。

  • 金カム関連の施設巡ってたら高確率で遭遇する従道さん・・・。<br /><br />1階をうろうろ見てたらようやくガイドさんたちが現れた(どこから出てきた???)<br />そんなわけでようやく2階へ。

    金カム関連の施設巡ってたら高確率で遭遇する従道さん・・・。

    1階をうろうろ見てたらようやくガイドさんたちが現れた(どこから出てきた???)
    そんなわけでようやく2階へ。

  • まずはベランダから。<br />こういう建物でなかなかベランダに出られるところってないからテンション上がっちゃったよね(チョロい)

    まずはベランダから。
    こういう建物でなかなかベランダに出られるところってないからテンション上がっちゃったよね(チョロい)

  • 影が美しい・・・。

    影が美しい・・・。

  • 柵があるのは仕方がないけど残念よね。

    柵があるのは仕方がないけど残念よね。

  • よく見たらソファの枠組みが竹を模した木!<br />なんでわざわざ竹に擬態させようと思ったのか。技術を見せつけるため?確かに今じゃ無理というか再現できない超絶技巧ってあるよね(私は宮川香山の陶芸が好き)

    よく見たらソファの枠組みが竹を模した木!
    なんでわざわざ竹に擬態させようと思ったのか。技術を見せつけるため?確かに今じゃ無理というか再現できない超絶技巧ってあるよね(私は宮川香山の陶芸が好き)

  • あぁぁ、カーテン最高じゃん・・・。<br />椅子もふっかふかだったけど(座らせてもらえた)<br />しかし座って解説聞いてたら撮れないのである。そして解説が早いんだよな~。

    あぁぁ、カーテン最高じゃん・・・。
    椅子もふっかふかだったけど(座らせてもらえた)
    しかし座って解説聞いてたら撮れないのである。そして解説が早いんだよな~。

  • 陶器でできた暖炉!日本三景と富士山が描かれていた。

    陶器でできた暖炉!日本三景と富士山が描かれていた。

  • 解説終わったらさっさと次に移動させられたので、これはあとでちょっとガイドさんに断ってばばばっと撮らせてもらった図。<br />杉元が大暴れしたあの部屋だよ。

    解説終わったらさっさと次に移動させられたので、これはあとでちょっとガイドさんに断ってばばばっと撮らせてもらった図。
    杉元が大暴れしたあの部屋だよ。

  • ガイドさんとカップルはとっとと1階へ降りたので、急いで私ともう1人のガイドさんも1階へ。すまんやで。<br />まさかここのイスにも座らせてもらえるとは思わなかった。エビフライ!

    ガイドさんとカップルはとっとと1階へ降りたので、急いで私ともう1人のガイドさんも1階へ。すまんやで。
    まさかここのイスにも座らせてもらえるとは思わなかった。エビフライ!

  • カエコさんの部屋だ!

    カエコさんの部屋だ!

  • そういえばここは鯉登家の応接間として描かれてたな。<br />カメラ持ったおじさん集団が現れたのでそそくさと移動。

    そういえばここは鯉登家の応接間として描かれてたな。
    カメラ持ったおじさん集団が現れたのでそそくさと移動。

  • 隣の森鴎外・夏目漱石住宅へ。

    隣の森鴎外・夏目漱石住宅へ。

  • ここは榎本邸のモデルだと思われるんだけど、人がぼちぼちいて&逆光もあってマンガの構図通りには撮れなかったな。っていうか縁側のところにキャリー置いて縁側から室内に入ってた人なんなの・・・玄関から入って欲しいし荷物あるせいで撮れなかったんだけど。

    ここは榎本邸のモデルだと思われるんだけど、人がぼちぼちいて&逆光もあってマンガの構図通りには撮れなかったな。っていうか縁側のところにキャリー置いて縁側から室内に入ってた人なんなの・・・玄関から入って欲しいし荷物あるせいで撮れなかったんだけど。

  • 雨の日とかどうしてるんだろう?開けっぱなしは厳しいよね?

    雨の日とかどうしてるんだろう?開けっぱなしは厳しいよね?

  • 学習院長官舎。上エ地家のモデルだ。<br />入れそうで入れなかったので次だ次!

    学習院長官舎。上エ地家のモデルだ。
    入れそうで入れなかったので次だ次!

  • どこかでバス乗れないかなぁとは思ってたけど、三重県尋常師範学校・蔵持小学校を望遠で撮ってたら目の前にバスが現れてびっくりしたよね。<br />で、乗ろうと思ったけどルートがよく分からないな?って思ってたら、一旦正門で降りてまた乗って!ってことだったので乗ることに。時間旅行きっぷの乗り物乗車券を利用(バス乗り放題)

    どこかでバス乗れないかなぁとは思ってたけど、三重県尋常師範学校・蔵持小学校を望遠で撮ってたら目の前にバスが現れてびっくりしたよね。
    で、乗ろうと思ったけどルートがよく分からないな?って思ってたら、一旦正門で降りてまた乗って!ってことだったので乗ることに。時間旅行きっぷの乗り物乗車券を利用(バス乗り放題)

  • 乗って下車してすぐ乗った。内装もいい感じね。

    乗って下車してすぐ乗った。内装もいい感じね。

  • ぐるぐる回るおかげで寄らない予定の建物の外観が撮れるのはいいね。<br />あとやっぱり結構高低差あるでしょ?なんでみんな教えてくれなかったの!<br />このハワイ移民集会所と六郷川鉄橋と尾西鉄道蒸気機関車1号を車内から撮れてラッキーだったな~(窓開けて撮った)

    ぐるぐる回るおかげで寄らない予定の建物の外観が撮れるのはいいね。
    あとやっぱり結構高低差あるでしょ?なんでみんな教えてくれなかったの!
    このハワイ移民集会所と六郷川鉄橋と尾西鉄道蒸気機関車1号を車内から撮れてラッキーだったな~(窓開けて撮った)

  • うっかり終点の帝国ホテル前まで乗っちゃったけど1つ手前で下車すべきだったなと思いながらオムライス&グリル浪漫亭へ。<br />外観撮り忘れたというか撮るほどのじゃなかったというか裏側からぐるっと回って入ったからというか、まぁ。<br />オムライス注文してから出てくるまで早かったな~。<br />そして思った以上に美味しくてスルスル食べれた。満足。<br />12:20くらいに食べ終えて外に出たら地味に並んでたので危なかった。セーフセーフ。

    うっかり終点の帝国ホテル前まで乗っちゃったけど1つ手前で下車すべきだったなと思いながらオムライス&グリル浪漫亭へ。
    外観撮り忘れたというか撮るほどのじゃなかったというか裏側からぐるっと回って入ったからというか、まぁ。
    オムライス注文してから出てくるまで早かったな~。
    そして思った以上に美味しくてスルスル食べれた。満足。
    12:20くらいに食べ終えて外に出たら地味に並んでたので危なかった。セーフセーフ。

  • 散策再開。<br />まずは浪漫亭の裏手に建つ高田小熊写真館へ。

    散策再開。
    まずは浪漫亭の裏手に建つ高田小熊写真館へ。

  • わー、長谷川写真館じゃん!<br />見たことある・・・見たことあるぞ・・・。

    わー、長谷川写真館じゃん!
    見たことある・・・見たことあるぞ・・・。

  • いいねぇいいねぇ。

    いいねぇいいねぇ。

  • 階段のところの窓と照明がおしゃれだったな。

    階段のところの窓と照明がおしゃれだったな。

  • 気になるヒゲ。

    気になるヒゲ。

  • 次は宮津裁判所法廷へ。

    次は宮津裁判所法廷へ。

  • これも見たことあるぞ・・・白石・・・。

    これも見たことあるぞ・・・白石・・・。

  • 内閣文庫。

    内閣文庫。

  • 好みの外観ではあるけれど、中はいまいち。<br />撮りたかったのはこの階段なのでまぁよい(柵があって上れなかったけど)

    好みの外観ではあるけれど、中はいまいち。
    撮りたかったのはこの階段なのでまぁよい(柵があって上れなかったけど)

  • SLが試運転してるのを見つけてしまったので、ばたばたとSLが撮れそうな場所に移動。高低差ゆえに発見できたとも言える。<br />しばらく待ってたらバックで戻ってきた。今回SLに乗れなかったのは残念だけど、試運転見れたからよしとする。

    SLが試運転してるのを見つけてしまったので、ばたばたとSLが撮れそうな場所に移動。高低差ゆえに発見できたとも言える。
    しばらく待ってたらバックで戻ってきた。今回SLに乗れなかったのは残念だけど、試運転見れたからよしとする。

  • ようやくお目当ての帝国ホテルへ。

    ようやくお目当ての帝国ホテルへ。

  • 仕方ないんだろうけど天井部分がちょっと残念ね。

    仕方ないんだろうけど天井部分がちょっと残念ね。

  • フロントからして良い。

    フロントからして良い。

  • 天井の再現まで出来てないのが惜しいところよの。<br />でも照明はちゃんと使われてるようで。影が美しい・・・さすがだ・・・。

    天井の再現まで出来てないのが惜しいところよの。
    でも照明はちゃんと使われてるようで。影が美しい・・・さすがだ・・・。

  • いいねぇいいねぇ。

    いいねぇいいねぇ。

  • お目当ての喫茶室へ。<br />タイミング悪く窓側の席が埋まってたのでちょっとうろうろしてたんだけど、どうにも退席しそうにもなかったのでしぶしぶ通路側の席へ。

    お目当ての喫茶室へ。
    タイミング悪く窓側の席が埋まってたのでちょっとうろうろしてたんだけど、どうにも退席しそうにもなかったのでしぶしぶ通路側の席へ。

  • 注文したコーヒー待ってる間に窓際空くのほんとタイミング悪い・・・しょんぼり。ここが冬季は週末しか営業しないから今回の日程にしたのに(近鉄フリーきっぷが金土日or土日月だからってのもある)

    注文したコーヒー待ってる間に窓際空くのほんとタイミング悪い・・・しょんぼり。ここが冬季は週末しか営業しないから今回の日程にしたのに(近鉄フリーきっぷが金土日or土日月だからってのもある)

  • 時間旅行きっぷの特典でコーヒーを。

    時間旅行きっぷの特典でコーヒーを。

  • 玄関も美しかったな・・・。<br />フランク・ロイド・ライトの建築ってあんまり残ってないから一部だけでもこうやって保存されてるのはありがたいねぇ。

    玄関も美しかったな・・・。
    フランク・ロイド・ライトの建築ってあんまり残ってないから一部だけでもこうやって保存されてるのはありがたいねぇ。

  • 次は金沢監獄中央看守所・監房へ。

    次は金沢監獄中央看守所・監房へ。

  • 網走監獄みたいな中央看守所だけど、一ヶ所以外ハリボテなのが惜しい。

    網走監獄みたいな中央看守所だけど、一ヶ所以外ハリボテなのが惜しい。

  • 書信室はあったけど。

    書信室はあったけど。

  • 監房棟。

    監房棟。

  • やっぱりいるよね。

    やっぱりいるよね。

  • それから隣の前橋監獄雑居房へ。

    それから隣の前橋監獄雑居房へ。

  • かなりざっくりとした作り。<br />雑居房だから広いっちゃ広いけどスッカスカで大丈夫?寒くない?前橋だって冬は寒いでしょ・・・。

    かなりざっくりとした作り。
    雑居房だから広いっちゃ広いけどスッカスカで大丈夫?寒くない?前橋だって冬は寒いでしょ・・・。

  • 白石ここから脱獄したの・・・。

    白石ここから脱獄したの・・・。

  • 金沢監獄正門まで来てから気づいた・・・ARで撮り忘れてることに!ぎゃーーーー!<br />フォゼ尾出すとARを忘れ、ARで撮るとフォゼ尾を忘れるんだよなぁ。ポンコツすぎるだろ私・・・。<br />と、いうわけでちょっと戻って撮ったりしてタイムロス。そして西郷邸にまた行かないといけないということに気づいてしまい(白目)

    金沢監獄正門まで来てから気づいた・・・ARで撮り忘れてることに!ぎゃーーーー!
    フォゼ尾出すとARを忘れ、ARで撮るとフォゼ尾を忘れるんだよなぁ。ポンコツすぎるだろ私・・・。
    と、いうわけでちょっと戻って撮ったりしてタイムロス。そして西郷邸にまた行かないといけないということに気づいてしまい(白目)

  • 聖ザビエル天主堂。<br />金カム関連ではないけれど、教会は見たいよね。

    聖ザビエル天主堂。
    金カム関連ではないけれど、教会は見たいよね。

  • 中に入ったら思ったより人が多くてびっくりした。みんな休憩してた・・・そうか・・・外寒いしね(たまに雪が舞っている)<br />まだクリスマスの飾りだったけど綺麗だからよいよい。

    中に入ったら思ったより人が多くてびっくりした。みんな休憩してた・・・そうか・・・外寒いしね(たまに雪が舞っている)
    まだクリスマスの飾りだったけど綺麗だからよいよい。

  • それからなぜか人が多かった呉羽座の前を通って本郷喜之床へ。

    それからなぜか人が多かった呉羽座の前を通って本郷喜之床へ。

  • 昔の床屋の椅子っておしゃれだな。

    昔の床屋の椅子っておしゃれだな。

  • ピカピカになった宇治山田郵便局舎。

    ピカピカになった宇治山田郵便局舎。

  • いいねぇいいねぇ。

    いいねぇいいねぇ。

  • 次に歩兵第六聯隊兵舎へ。<br />ここは2階は射的やってたのかな?<br />2階はまぁいいかって1階を見たんだけど半分は土産屋だったね。

    次に歩兵第六聯隊兵舎へ。
    ここは2階は射的やってたのかな?
    2階はまぁいいかって1階を見たんだけど半分は土産屋だったね。

  • そんなわけで兵舎って感じの部分はここだけ。

    そんなわけで兵舎って感じの部分はここだけ。

  • 実際もこの間隔でベッド置いてたのかな。

    実際もこの間隔でベッド置いてたのかな。

  • 飯盒!

    飯盒!

  • 三八式歩兵銃がずらり。

    三八式歩兵銃がずらり。

  • 名古屋衛戍病院へ。

    名古屋衛戍病院へ。

  • このあたりは廊下のあたりだけざざっと。

    このあたりは廊下のあたりだけざざっと。

  • 日本赤十字社中央病院病棟は裏側しか撮ってなかったね。

    日本赤十字社中央病院病棟は裏側しか撮ってなかったね。

  • 二階堂が走り回ってた廊下。

    二階堂が走り回ってた廊下。

  • 宇佐美をおまるで殴ってやったぜ・・・。

    宇佐美をおまるで殴ってやったぜ・・・。

  • それから京都市電のところに行ったら、もうすぐ出ますよ~ってことだったので課金して乗ることに。<br />いや、これは課金して乗るでしょ!

    それから京都市電のところに行ったら、もうすぐ出ますよ~ってことだったので課金して乗ることに。
    いや、これは課金して乗るでしょ!

  • すんごいガタガタ揺れたけど面白かった!

    すんごいガタガタ揺れたけど面白かった!

  • 湖かと思ったけどため池なのね。<br />そしてめちゃくちゃボート出ててびっくりした。魚が釣れるのかね?

    湖かと思ったけどため池なのね。
    そしてめちゃくちゃボート出ててびっくりした。魚が釣れるのかね?

  • あっという間に終点に到着。

    あっという間に終点に到着。

  • いやぁ課金してよかった。<br />SLが故障中だから市電乗り放題券もらったけど、また乗る時間はないな・・・。

    いやぁ課金してよかった。
    SLが故障中だから市電乗り放題券もらったけど、また乗る時間はないな・・・。

  • トロリーポール(?)をぐいーんと移動させてて格好良かった。

    トロリーポール(?)をぐいーんと移動させてて格好良かった。

  • 品川燈台は望遠でパチリ。

    品川燈台は望遠でパチリ。

  • それから幸田露伴住宅「蝸牛庵」へ。<br />幸次郎の最期の場所。<br />時間的に逆光だったのが惜しい。そこまで考えてなかったというかマップじゃ分からないっていうか(高低差だって分からなかったのにさぁ)

    それから幸田露伴住宅「蝸牛庵」へ。
    幸次郎の最期の場所。
    時間的に逆光だったのが惜しい。そこまで考えてなかったというかマップじゃ分からないっていうか(高低差だって分からなかったのにさぁ)

  • ここで尾形のAR撮るのもどうかと思ったけど。<br />しかしあのあんこう鍋回は断片的すぎるし誰視点なのって感じだし遺書の件とか引っかかるところがありすぎていろいろ言いたいけどここで長文書き殴るのはあれなのでやめておきますね。

    ここで尾形のAR撮るのもどうかと思ったけど。
    しかしあのあんこう鍋回は断片的すぎるし誰視点なのって感じだし遺書の件とか引っかかるところがありすぎていろいろ言いたいけどここで長文書き殴るのはあれなのでやめておきますね。

  • 歩いてたら市電京都七条前に市電がいた。

    歩いてたら市電京都七条前に市電がいた。

  • 名電1号形が展示してあったんだけど、ちびっこが駆け寄ってたのでまぁいいかなと。

    名電1号形が展示してあったんだけど、ちびっこが駆け寄ってたのでまぁいいかなと。

  • うっかりしてて札幌電話交換局の外観撮るの忘れてた!<br />そしてここで鯉登のAR撮るのもどうかと思ったけど(鯉登少年誘拐時のあれ)

    うっかりしてて札幌電話交換局の外観撮るの忘れてた!
    そしてここで鯉登のAR撮るのもどうかと思ったけど(鯉登少年誘拐時のあれ)

  • 東松家住宅へ。

    東松家住宅へ。

  • 中に入ったら入り口のところでスタッフのおばちゃんたちが掃除だか配置換えだかをしていた。私が入ってきても全く気にしないのもどうなのか?いいけど。

    中に入ったら入り口のところでスタッフのおばちゃんたちが掃除だか配置換えだかをしていた。私が入ってきても全く気にしないのもどうなのか?いいけど。

  • ここは14営業日前までの事前予約(しかも有料)じゃないとガイドさんの解説聞けない&2階に入れないらしい。残念。

    ここは14営業日前までの事前予約(しかも有料)じゃないとガイドさんの解説聞けない&2階に入れないらしい。残念。

  • 油で滑ってた階段はこれか~。2階見たかったな・・・。

    油で滑ってた階段はこれか~。2階見たかったな・・・。

  • ここで鶴見のAR撮りたかったの~!!!満足。

    ここで鶴見のAR撮りたかったの~!!!満足。

  • それから清水医院をちらっと。

    それから清水医院をちらっと。

  • 中に入れたっぽいけどブーツ脱ぐのが面倒での。

    中に入れたっぽいけどブーツ脱ぐのが面倒での。

  • 望遠ズーーーム。<br />みんなざわざわしてた視力検査の『かの』

    望遠ズーーーム。
    みんなざわざわしてた視力検査の『かの』

  • 一部修理中で足場が組まれてたので外観が撮れなかった三重県庁舎。

    一部修理中で足場が組まれてたので外観が撮れなかった三重県庁舎。

  • 2階に上がってみた。とてもいい・・・。

    2階に上がってみた。とてもいい・・・。

  • 知事の部屋かなにか(メモ忘れ)

    知事の部屋かなにか(メモ忘れ)

  • いよいよ時間がやばいなって感じだったので移動。<br />鉄道局新橋工場。<br />ここも鶴見ARで撮らねばならぬ。実際の初代函館駅の画像はGoogle先生が教えてくれるよ(そもそも現在の場所ではない)

    いよいよ時間がやばいなって感じだったので移動。
    鉄道局新橋工場。
    ここも鶴見ARで撮らねばならぬ。実際の初代函館駅の画像はGoogle先生が教えてくれるよ(そもそも現在の場所ではない)

  • 明治天皇・昭憲皇太后御料車。

    明治天皇・昭憲皇太后御料車。

  • おぉぉ、大宮の鉄道博物館より車内が見える・・・見えるぞ・・・。

    おぉぉ、大宮の鉄道博物館より車内が見える・・・見えるぞ・・・。

  • なんだか夕日が差し込んでるみたいになったけどまだ14時半くらいなのよね。

    なんだか夕日が差し込んでるみたいになったけどまだ14時半くらいなのよね。

  • それから急いで西郷邸再び。

    それから急いで西郷邸再び。

  • ゼェハァ。なんとか撮れたぜ・・・。<br /><br />最初にAR撮り損ねてたせいで売店に寄る時間がなくなってしまった。無念。<br />1本あとのバスにすると30分後なので名古屋駅着いてコンパルでエビフライサンド買えるか微妙なところだったので仕方ない(滞在時間よりエビフライサンドを取る女)

    ゼェハァ。なんとか撮れたぜ・・・。

    最初にAR撮り損ねてたせいで売店に寄る時間がなくなってしまった。無念。
    1本あとのバスにすると30分後なので名古屋駅着いてコンパルでエビフライサンド買えるか微妙なところだったので仕方ない(滞在時間よりエビフライサンドを取る女)

  • なんとか14:55のバスに滑り込み、爆睡してたらあっという間に犬山駅に到着。<br />15:24の準急に乗り込み15:55名鉄名古屋駅に到着。<br /><br />メイチカのコンパルに行ったら並んでたから焦ったけど、テイクアウトは普段通り10分ちょいで出来るっぽかったので17時前に取りに来ますとお金払ってからちょっとうろうろ。しかしどこもクリスマスか年末か?ってくらい混んでて参った。名古屋駅の人口密度のわりに休憩できるカフェとかが圧倒的に足りてないでしょこれ。うろうろして疲れただけだった。つらい。

    なんとか14:55のバスに滑り込み、爆睡してたらあっという間に犬山駅に到着。
    15:24の準急に乗り込み15:55名鉄名古屋駅に到着。

    メイチカのコンパルに行ったら並んでたから焦ったけど、テイクアウトは普段通り10分ちょいで出来るっぽかったので17時前に取りに来ますとお金払ってからちょっとうろうろ。しかしどこもクリスマスか年末か?ってくらい混んでて参った。名古屋駅の人口密度のわりに休憩できるカフェとかが圧倒的に足りてないでしょこれ。うろうろして疲れただけだった。つらい。

  • なんとかカヌレとマロンパイを買ってへろへろになりながらエビフライサンドを受け取り、ロッカーから荷物を出して近鉄の改札通ってホームへ。

    なんとかカヌレとマロンパイを買ってへろへろになりながらエビフライサンドを受け取り、ロッカーから荷物を出して近鉄の改札通ってホームへ。

  • プレミアムシートにしててよかった・・・。<br />17:00近鉄名古屋駅発車。

    プレミアムシートにしててよかった・・・。
    17:00近鉄名古屋駅発車。

  • さらば名古屋。

    さらば名古屋。

  • コーヒーの種類増えてたけど今日は違うのにしてみよう。

    コーヒーの種類増えてたけど今日は違うのにしてみよう。

  • 紅茶があるかと思いきやなかったのでココアで。<br />ココアは150円だった。

    紅茶があるかと思いきやなかったのでココアで。
    ココアは150円だった。

  • お湯は無料なので注いで混ぜ混ぜして席に戻る。

    お湯は無料なので注いで混ぜ混ぜして席に戻る。

  • ようやく糖分摂取できたー。<br />ココアもお湯で溶かしただけにしては美味しかったな(ちゃんと混ぜたのに結構底に溜まってしまってたけど)<br />そしてあまりにも疲れて寝落ちしてしまった・・・。

    ようやく糖分摂取できたー。
    ココアもお湯で溶かしただけにしては美味しかったな(ちゃんと混ぜたのに結構底に溜まってしまってたけど)
    そしてあまりにも疲れて寝落ちしてしまった・・・。

  • 19:06大阪難波着。

    19:06大阪難波着。

  • ここからが地味に長いのよねぇ。阪神三宮まで乗り入れてくれんかの・・・。<br />快速急行に乗り換えて帰宅。

    ここからが地味に長いのよねぇ。阪神三宮まで乗り入れてくれんかの・・・。
    快速急行に乗り換えて帰宅。

  • 帰宅して夕飯にコンパルのエビフライサンド!<br />メイチカ3月に閉まっちゃうから喫茶店利用すればよかったかなと思ったけど並んでたしね・・・。

    帰宅して夕飯にコンパルのエビフライサンド!
    メイチカ3月に閉まっちゃうから喫茶店利用すればよかったかなと思ったけど並んでたしね・・・。

  • 相変わらず手がベッタベタになるし食べにくいから人前では食べれないけど美味しかった!

    相変わらず手がベッタベタになるし食べにくいから人前では食べれないけど美味しかった!

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP