アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月12日、14日はカリフォルニア・アドベンチャー・パークも!満喫して来ました。<br />あっ!という間の5日間でしたが、今回は隅から隅までしっかりとカリフォルニアディズニーを楽しむことが出来ました。

カリフォルニアディズニーリベンジ旅③カリフォルニア・アドベンチャー・パーク&帰国編

2023/02/10 - 2023/02/15

ゆうこりん

ゆうこりんさん

飛行機
JAL
その他
エイチ・アイ・エス

カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

ウォルト・ディズニーとミッキー像。
    必ず撮りますよね~~

ちょっと斜めからも一枚

旧正月を祝う「Lunar New Year」が開催されていました。
    この一角だけはアジアのお祭り広場のようでした。
    ミッキーたちもチャイナ服を着ているそうですが、残念ながら遭遇することは出来ませんでした。

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド。
    待ち時間なしでした。
    好きなアトラクションの一つです。

内容は日本と同じです。

私か行った時はグリズー・リバー・ランは休止でした。
    なので、ハンフレーのサービス・アンド・サプライズの写真だけ撮りました。ここの雰囲気好きなんです。
    グリズリー・リバー・ラン、前回の時は何も知らずに乗って絶句でした。
    クルクル回りながら激流にもまれ、滝つぼに落ちたり、想像もしていなかった激しい動き…そして全身がびしょ濡れになりました。なので休止でよかったかもしれないです笑

ミッキーのフィルハーマジック。
    これも大好きなアトラクションで、TDRでも必ず見ます。
    何回、見ても飽きないです。

全然、並んでいません^^; すぐにシアターに行けます。

寝ながら待つ子^^;笑

ハリウッドランド。
    この風景、大好きです。

レッド・かー・トロリー。
    ハリウッドランド風景に真っ赤なトロリーか映えます。

クララベル・カウが乗っていました。

カーセイ・サークル・レストランです。
    高級なレストランなので、記念日撮影だけ^^;
    お店の外観、好きです。

お洒落な外観はディズニーガイドブックの表紙にも使われています。

高級感を醸し出しています。
    残念ですが、ちょー庶民の私のお口には合わないと思います。

キャラグリ中のミニーちゃん♡

ミッキー♡

サイン中です。

キャスとさんと一緒に戻ります。

• ファイブ&amp;ダイム。<br />オープンカーでやって来るJAZZバンドです。<br />これぞ!アメリカ!って感じです。

ファイブ&ダイム。
    オープンカーでやって来るJAZZバンドです。
    これぞ!アメリカ!って感じです。

キャラグリ中のグーフィー発見!

ディズニーアニメーション館。

アナと雪の女王のキャラクターに会えるグリーティングをしているらしいです。

ソーサラー・ワークショップ。
    アニメーションが学べる、ウォークスルー型です。

なんか…いまいち良く分からなかったので、私はサラッと見て終わりにしました^^;

アニメーション・アカデミー。
    ディズニーキャラクターのイラストの描き方を教えてくれるそうです。

タートル・トーク

今回はパスしましたが、前回の時は英語で何を言っているのか分からなくても雰囲気だけでも楽しめました。

ベーカリーツアーの入り口。
    本物のパン工場を見学出来ます。

ルイジのローリッキン・ロードスター。
    DLRでは、至るところにアルコール消毒が設置されています。確かWDWには設置されてなかったと思います。

ルイジの従兄弟たちが音楽に合わせてダンスをします。

旅行バッグを積み込んでいるライドが一台ありました。

スイスイグルグル回ってダンスをします。

楽しそうですが、大人1人で乗るのはちょっと恥ずかしいのでやめました。
    でも、見てるだけでも楽しかったです。

カーズランドの古き良きアメリカの風景好きです。

ルート66オンパレード!好きです。

フローのV8カフェ

好みです。

人気のラジエーター・スプリング・レーサー。
    すごいスケールのアトラクションです。
    ひとつのアトラクションでこれだけの敷地を使うなんてすごいです。さすが!アメリカ!って感じです。
    私も大好きです。

人気だけあって、朝から60分待ちでしたが、シングルライダーなら待ち時間なしです。

スタンバイの横をスイスイ進む快適感。

3名2列のライドです。
    やって来ました!乗りま~す。

レースのスタートです!

レースだけあって、かなりのスピードですが、楽しいです!
    TDRにもあるといいな…と思いますが、日本では敷地的に無理ですね。

ガーディアンズ・オプ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト。

日本のタワテラよりも数倍!楽しいです。
    朝だとスタンバイでも15分待ち程度だったので、並びましたが…密室だし、アメリカの方はマスクしてないし…迷いましたが、今回はパスしました。
    今となっては、乗ればよかったと後悔しています。
    今度、行った時には絶対!に乗ります!

リトル・マーメイド・アリエルのアンダーシー・アドベンチャー。
    朝は待ち時間なしでしたが、午後から混んで来ても、ほとんど待たずに乗れました。
    貝殻のライドが可愛いです。

他にも撮りましたが、ブレブレで^^; これが1番まともでした。

ピクサー・ピアへ向かいます。

DLRのシンボルと言えば、大きなミッキーの顔の観覧車ですね。

いろんな角度から撮りました。

インクレディコースター。
    絶叫系好きなので、乗ろうと思いましたが1人だとちょっと自信がなくてやめました。
    乗ればよかったかも…後悔ばっかり(^_^;)

ジェシーのクリッター・カルーセル。
    入り口から可愛いです♡

メリーゴーランドですが、乗り物がすっごく可愛いです。

カメラ目線①

カメラ店②

びみょ~にカメラ目線③

トイ・ストーリー・マニア。
    内容はTDSとほぼ同じです。
    TDSはいつも朝から待ち時間が長いですが、DLRでは朝なら待ち時間なしで乗れます。
    久しぶりに乗りましたが、楽しいです。ついつい夢中になってしまいました。

外では、バスがグリーティング中でした。

後光を浴びています^^;笑

ただのベンチも可愛いです。

ピクサー・パル・ア・ラウンド。
    酔いそうなので、スィングなしに乗りました。

アナハイムの街も一望することが出来ます。

インサイド・アウト・エモーショナル・ワールウィンド。
    カラフルで可愛いです。

ジャンピン・ジェリーフィッシュ。
    TDSのマーメイドラグーンのと同じですが、屋外にあるのでDLR版の方が楽しいです。
    けっこう高くまで上がりますよ。

• 2日間ともランチはボードウォーク・ピザ&amp;パスタで食べました。

2日間ともランチはボードウォーク・ピザ&パスタで食べました。

トレーに好きな物を取るスタイルです。
    ピザエリア、パスタエリア、サラダエリアに分かれています。

ドリンクもセルフです。

2日目にコーヒーを入ようとして.、間違えてホットチョコレートを入れてしまいました。
    でも、ホットチョコレート美味しかったです。間違えてよかったかも~~

レジ前にはパック詰めのサラダかあります。

オレンジと紙パック、ペットボトルのジュースもあります。

好きな物を取ったら、レジで精算をします。

1日目はミートボールのパスタ。
    アメリカのパスタは、いまいちな印象がありますが、ここのパスタは美味しかったです。
    欲を言えば、出来立て熱々が食べたかったかな。

2日目は野菜ピザにしました。
    作り置きなので、チーズが伸びな~~い(^^;;

室内席はありません。テラス席のみです。
    食べていると、おっ!プルートが!

遠吠え中^^;笑

ディズニー・ジュニア・ダンスパーティー。
    キッズメンイのダンスパーティーです。
    私は1人で見るだけなので、会場がオープンしてから入りました。

子供たちは前方に座ります。
    後ろにあるベンチには付き添いの親御さんなどが座ります。
    もちろん私もベンチに座って鑑賞しました。

子供たちに大人気のアトラクションです。

ミッキーのミラーボール。

DJのお兄さんとお姉さんと振り付けの練習をします。

それぞれのアニメの音楽に合わせてダンスをします。
    私は踊っていません笑
    パーティーの途中に雪やシャボン玉が降って来て、子供たちは大喜びでした。

映像だけでも楽しめます。

ミッキーがカリフォルニアアドベンチャーランドのハリウッドランドに到着したようです。

ロードレーサーズの衣装のミッキーとミニーが登場!

子供たちも一部の大人も大興奮!笑

ミッキーとミッキーとのダンスパーティーは、子供たちもテンションマックスでした。
    ノリノリで踊っている子供たちが可愛いです。
    そんな可愛い子供たちの姿を見る、このアトラクション好きです。

12時にワールド・オブ・カラーのバーチャルキューが取れるようになります。
    12時ちょうどにアプリを開いて、1日目も2日目もバーチャルキューを取ることができました。

一度、ホテルに戻って20時前にアドベンチャーランドに到着しました。
    私はブルーエリアでした。
    20時前に着いたけど、いい場所はすでに埋まっていました。
    でも端の方でしたが、1番前は確保しました。
    もう少し、早く行けばよかったと後悔しました。

動画を切り取ったので、画像は粗いです。

100周年バージョンのワールド・オブ・カラー観ることが出来てよかったです。
    カリフォルニアアドベンチャー2日目もバーチャルキューは取れていたのですが、その日は風が強く、かなり寒かったので断念しました。もったいなかったかな…(T . T)

楽しかった5日間はあっ!という間に終わってしまいました。
    アメリカディズニーは日本のように朝から混んでいません。
    11時くらいから入園者が増え始め、本格的に混んでくるのは午後からです。
    大人気のアトラクションを除けば、午前中には、ほとんどのアトラクションに乗れます。
    また、大人気のアトラクションもシングルライダーを使えば、ほぼ待ち時間なしで乗れます。
    私は13時くらいまでパークで遊んで、午後はホテルで休憩したり、買い物をしたりして過ごし、夜はショーを見る為にパークに行きました。
    割とこのパターンでアメリカディズニーを楽しむ人が多いようです。

2月16日、帰国の途に就きます。5日間のカリフォルニアディズニーリベンジ旅も終わりです。
    今回のリベンジ旅では、自分の好きなようにパークで過ごすことが出来て大満足の充実した5日間でした。
    復路のホテルから空港までの送迎も、往路と同じロコタビの方にお願いしていました。
    9時のピックアップでしたが、早めの8時30分にチェックアウトを済ませ、外で最後のアナハイムの風景を眺めていました。ロコタビの方は8時35分にはホテルに到着していましたが「ちょっとコーヒー飲ませてね」とマイペースでした笑
    ロサンゼルスは朝の通勤時間帯は渋滞するようです。
    9時なら通勤時間帯は過ぎているので、渋滞はしていないだろうということでしたが、この日は少し渋滞していました。それでも10時には空港に到着しました。
    復路は現金払いで$70と言われていましたが、日本からのお土産を渡していたので、$60にオマケしてくれました。
    最後に「お土産のチョコレートすごく美味しかったよ。また来る時は連絡してね」と握手をして別れました。
    11月に再びカリフォルニアディズニー手配済みです。
    そのときはまた同じ方に送迎をお願いするつもりです。

ロサンゼルス空港は多くの人で賑わっていました。

JALのカウンターにチェックインに行きます。

チェックインは便ごとに分かれています。
    私はJAL015 12:35発です。

私の前の韓国の方かな?カウンターで何やら交渉しているようで、時間がかかっていました。
    ようやく私の番になりました。
    チェックインの際、何か尋ねられましたが、何のことだか分からず手こずってしまい、カウンターの方にため息をつかれてしまいました^^; ちょっと(だいぶ)考えて「あ!ワクチン接種証明書ね!」と気づき提示しました。「Do you have Vaccination certificate ?」と言っていたのですね。今は調べたので分かります笑 英語でワクチン接種証明書、予習しておけばよかったです。それにしても、ため息はないだろう…ため息は…(T . T)

ゲートを確認して

ゲート131へ向かいます。

長距離路線だと疲れるので、後ろの方に気を使わずにリクライニングを倒せる1番後ろの56Aの座席を敢えて指定していましたが、搭乗前にチケットを確認すると48Dと書いてありました。
    近くにいたJALの係員の方に「56Aを指定しているのですが」と言うと「そのときの状況で変更になることもあります」と言われました。
    時間がなかったので、ちょっと納得できないまま、とりあえず乗り込みました。
    私は飛行機の窓から空と翼のフラップを見るのが好きなので、いつも窓側の座席を指定しているのに、48Dは3席の真ん中…しかも48Dには他の方が座っているし、その方のチケットには48Dと記載されていました。CAさんに「長距離路線なので敢えて一番後ろの座席を、窓側が好きなので、いつも窓側を指定している」ことを伝えると「少々お待ちください」と言われ、機内でずっと立って待っていました。
    でも少々どころか、ずっと待っていても対応がなく「座席はどうなりますか?」と尋ねると「55Aでお願いします」と言われました。が…55Aに行くと他の方が座るっているし、その方のチケットにもしっかりと55Aと記載されています。
    その後ろの私が指定していた56Aは空いてるんだけど……
    「元々、指定していた56Aが空いてるのだから、56Aではダメなんですか?」と言うと「少々お待ちください」と…^^;
    少々お待ちして笑 離陸直前にやっと「56Aの座席にお座りください」と言われました。
    一体、何だったのでしょうか…(^^;; JAL大好きだけど、今回の対応は、いまいちだったかな…まぁ無事に元々、指定していた56Aに落ち着いたので、よし!としますか…^^;笑

なんだかんだありましたが、無事に離陸しました。

機内食はポークカレーでした。
    久しぶりの白いご飯、うれしかったです。

約12時間の長いフライト中は、ほとんど寝ずに、映画を観て過ごしました。

少し揺れましたが、順調なフライトでした。

無事に羽田に到着しました。
    復路は、ほとんど寝ていなかったので、翌日はすごい睡魔に襲われてしまいました(^^;;

楽しかったカリフォルニアディズニー・リベンジ旅。
    今度は11月に、また1人で行きます。
    一生懸命、働いて貯金しないと~~

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました♡