知多・東浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19日曜午前天気が悪いから出掛けたくなる<br />写真は230219-1034.横断歩道を渡るネコ。犬が通るのは見た事があります。ネコは初めて。<br />佐布里緑と花のふれあい公園。きょうは歩き回るのが短時間。雨粒が大きくなったから帰る。<br />天気が悪いから、駐車場が空いてるだろうと考えました。皆さん同じ考えのようです。梅見の交通渋滞は有名のようです。天気がいい休日は道路に車があふれて大行列ですから。<br />交通指導員から第3駐車場に案内された。ですがここは近い。駐車場から階段を上がればビニールハウスでした。広場にも近い。ですが佐布里ダムの方の駐車場は空いていました。

19日曜午前佐布里池 天気が悪いから出掛けたくなる

2023/02/19 - 2023/02/19

旅行記グループ 知多市 佐布里池 東浦町

かあくん

かあくんさん

2023/02/19

• 0942.日曜。空いているに違いないと考えて出掛ける。2月も下旬佐布里のウメは咲いてるでしょう。

• 0950.第3駐車場。

• 1034.ネコが横切ります。横断歩道を通ります。今だけ雨が強い。

19日曜午前天気が悪いから出掛けたくなる

2.0

230319-0942.日曜。空いているに違いないと考えて出掛ける。2月も下旬になるから佐布里のウメは咲いてるでしょう。

0942.ピンクののぼりはウメの案内でしょう。左折せずに通り過ぎてしまう。

0943.通り過ぎても行けるのです。ここで左折すれば佐布里緑と花のふれあい公園2500m。七曲公園3700m。

0944.佐布里緑と花のふれあい公園(梅の館)。

0949.七反田信号交差点。右に遠く梅の館の大看板が見えます。

0950.第3駐車場。

0953.少し歩いた所の階段を上がりました。

0954.広場。

0954.第32回佐布里池 梅まつり 2月11日土曜から3月12日日曜まで毎週末祝日のイベント。

0954.野外ステージ。

0954.佐布里はもうウメが咲いています。盛りです。

1002.人形が下りてきます。明かりもついて動きます。

1002.人形は2体です。

1002.ウメはまだこれからも見せ続けてくれそうです。

1003.枝ぶりもいいね。

1005.人形は上がっていきました。3分ほどの演技です。

1007.マジックショーをやります。2月25日土曜と3月4日土曜
    ウメの館にて 1830-1950
    梅っ花弁当2200円含み4500円。

1008.傘はいらない空の塩梅。梅見を終えた帰りにここで買います。
    焼き芋1本250円となりで豚まん500円購入。

1011.愛知用水と不老会。

1011.記念碑の裏側。

1015.佐布里池。水かさが少ないようです。13日月曜に終日雨降り。静かに降り続ける雨でした。たまに強いことも。1か月ぶりの雨だと聞きました。
    きょうは弱い雨で降ったり止んだり。

1016.佐布里池周りは紅梅です。あそこの屋台で帰りに買います。焼き芋1本250円となりで豚まん500円購入。そしたら雨が強く振り出しました。

1016.カモの群れ。

1021.佐布里池。

1035.雨降りですから、この両側に車があふれるなんてことにはなりません。

1035.人の姿は見えません。

1035.ウメの並木のカーブ。

1037.ウメの並木のカーブ。

1037.待池東(まちいけひがし)信号交差点。左折します。

1038.ミドリが生えだす。

1038.成就(じょうじゅ)信号交差点。右折します。

230219-1039.日曜。左にサイクリングロードの案内。家に帰ったら、500円の豚まんと250円の焼き芋を食べます。