2023/02/18 - 2023/02/19
19位(同エリア153件中)
Joshuatreeさん
- JoshuatreeさんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ60件
- Q&A回答65件
- 374,626アクセス
- フォロワー105人
※ご注意
この旅行記には私が旅行中に体験したことに関する汚い描写や表現がたくさん含まれています。そのような話が苦手な方、食事中の方は読むのをお控えください。
1月の連休に予定していたキャンプは大雨で駄目になりました。そういうこともあって、2月の連休は晴れの日が多そうなデスバレーあたりへキャンプに行ってみることにしたのです。
旅行の計画を立てる際そういえば去年はビッグホーンシープが住んでいる国立公園にいくつか行きましたが全然見なかったなということも思いだし、ビッグホーンが住んでいるというダンテズビューのあたりも行ってみようと考えました。デスバレーへのここ数回の訪問は、ロサンゼルスから行く場合に便利な西方面から。ダンテズビューは公園の東の端あたりなので、ぐるっと回りこんで東から向かうことにしたのです。デスバレーの東隣はラスベガスのあるネバダ州です。
ダンテズビュー付近はビッグホーンが見れるといろいろなところで聞きますが、私自身はこのあたりでまだ見たことがありません。今回も見れないかもしれないと思い、見れる可能性を高めるために別の生息地にも寄ってみようかなと考えました。そんな思いで訪問前にGoogleでWhere to watch Bighorn Sheep in Navadaというキーワードで検索してみた私は、いったいどんなところに寄る旅をしたのでしょうか。
- Valley of Fire State Park
- Red Rock Canyon
- San Diego Zoo
- Los Angeles Zoo
- California Living Museum
検索をした際に出てきた場所は、上記のような順でした。3つ目からはカリフォルニアの観光局のようなところのサイトで出てきた場所です。もうネバダじゃないやんか。ビッグホーンが見える場所でネバダ内で有名なところは最初の2つくらいのようです。2つのうちValley of Fire State Parkでは以前ビッグホーンを見たことがあります。ただ、ラスベガスから見てデスバレーとは反対方面にあります。こっちに行くとかなり余分に時間がかかってしまいます。今回の旅行中に寄るとしたらRed Rock Canyonのほうかな・・。
今回の旅行ではキャンプでの滞在を希望していますが、デスバレーの中心地ファーネスクリーク付近には以下の3つのキャンプ場があります。
・Furnace Creek Campground
立地環境: ビジターセンター横。木陰あり。
予約: 可
サイト数: 136
トイレ: 水洗
炉、テーブル: あり
費用: $22~/日
・Texas Springs Campground
立地環境: 木陰あり。
予約: 不可。当日の先着順
サイト数: 92
トイレ: 水洗
炉、テーブル: あり
費用: $16/日
・Sunset Campground
立地環境: 日陰なし。
予約: 不可。当日の先着順
サイト数: 230
トイレ: 水洗
炉、テーブル: なし
費用: $14/日(シニアは$7/日)
公式サイトのキャンプ場情報
https://www.nps.gov/deva/planyourvisit/developed-campgrounds.htm
予定を立て始めた時点でFurnace Creekの予約はいっぱいだったし、当日Texas SpringsかSunsetに行ってみようと思いました。キャンプファイアーができるTexas Springsにするか、それとも木が少なくて遠くまで見渡せるSunsetにするか・・。当日の気分で決めてみよう。そんな気分で旅行の日を迎えたのです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
-
当日。まずはラスベガスへ。朝の5時前に到着しました。
日の出前の気温はかなり低かったです。Red Rock Canyon
は朝6時から営業開始だけど、まだ寒いからもう少し待ってから行こうかな。 -
ちなみにラスベガスにある世界最大のスポーツブックと言われるWestgateで、今年のアメリカンリーグのMVP予想のオッズはこんな感じです。一人だけ圧倒的。
-
朝8時過ぎにRed Rock Canyon入園。8時過ぎに入園する場合、今は予約が必要になっているとゲートで言われました。予約料2ドルを払っての入園です。そんなことになっているとは。知りませんでした。
https://www.redrockcanyonlv.org/timed-entry-reservation-info/
帰ってから調べた情報によると、2022年10月1日から2023年5月31日の午前8時~午後5時に入園する時は予約が必要で、予約料は2ドルのようです。予約はRecreation.govまたは電話 (877) 444-6777で可能です。 -
ちなみに入園する前に、近くのガソリンスタンドで車にガソリンを入れ、朝食用にドーナツとコーヒーを買ってきました。
ガソリン代金は$4.49/ガロンでした。一時期のガソリンの高騰がかなり収まり現在では全米平均は$2.88/ガロン程度まで落ちてきたようですが、ネバダやカリフォルニアではまだ少し高め。 -
景色を見ながら朝ごはん。
その後ビッグホーンの目撃情報をよく聞くWillow Springsへ行ってあたりを少し歩いてみましたが、今回もビッグホーンは見ることができませんでした。
Red Rockを抜けた後はデスバレー方面へ。 -
途中、Pahrumpのウォルマートで買い出し。1時間ほど店内を歩き回りましたが、なかなか良いものが見つかりません。
今回のキャンプではとにかくゆっくりしたいと思っていたのです。最近疲れることが多かったので。なのでキャンプでも凝った料理をしようとかいう考えは全くありません。もし何か作るとすれば、焼肉をするとかお湯を沸かす程度で。こんな状況だったのでこのスーパーでも簡単に食べられるようなものを探したのです。
あと、ごろごろしながら動画を見れるように、アマゾンプライムやNetflixでお薦めに出てきたものを適当にいくつかダウンロードしてきました。以下のものをタブレットに入れてきています。
・るろうに剣心
・ぐでたま
・フラーハウス
・バイオレンスアクション
・ロードオブザリング
・異世界おじさん -
結局買ったのはこのおつまみくらい。その後店内にあるサブウェイで昼食用のサンドイッチも注文。その後はダンテズビューに。
-
ダンテズビューに到着。標高約1669メートルの展望台です。
これまでの訪問時は毎回強風が吹き荒れていましたが、今回は風もなく穏やかな天気でした。
あたりを少し歩いてみましたが、やはり今回もビッグホーンは見ることはできませんでした。 -
今日泊まろうと思っているキャンプ場があるのはこの方向です。
-
2時ごろにキャンプ場到着。到着時、テキサススプリングのキャンプ場はいっぱいという案内が出ていました。テキサススプリングに泊まるという選択肢はなくなったので、そのままサンセットのほうに来ました。
このサンセットですが、キャンプ場というより駐車場みたいな感じでした。トラックのような巨大なキャンピングカーだらけの中でテントを張って寝るような感じになります。
真ん中あたりはサイトの両側を道に挟まれているので、これはもうトラックが行きかう道路の真ん中で寝るようなものです。怖すぎる・・。
どうしよう。ここは辞めて30分くらい離れたところにあるストーヴパイプのほうのキャンプ場にしようかな・・。でもあそこのキャンプ場はサイトからトイレまで100メートルくらい離れていて不便だったし、あまりいい印象がないのです。それよりもまだ泊まったことのないこのSunsetでのキャンプを一度試してみるか。以前このあたりで昔何度かコヨーテを見たことあるので、サイトから景色を眺めつつ探してみようか。しばらく悩みました。 -
キャンプ場の支払いは、キャンプ場内にいくつかあるこの機械でできます。クレジットカードを入れ、一般かシニアかを選び、次に何泊かを選択すると支払い手続き終了。レシートが出てきます。そのレシートに車のナンバープレートの情報とサイト番号を書き、サイトにある柱に留めればチェックイン完了です。
-
端っこあたりにあるサイトがいくつか空いていたので、ここに決めました。ここだとサイトの片側だけに道路があるので、中のところより少し安心です。
テントの下に敷くグランドシートを地面に置いて気が付きました。このあたり、犬のう○こだらけだ・・。あれ、硬さからするとう○ちといったところか。いや、呼び方などこの際どうでもいいのです。このキャンプ場、テントで滞在するには居心地が悪すぎることが問題です。キャンピングカーでの滞在なら、周りにいろいろ施設があるので便利そうですが。テントの場合、道路に囲まれた環境といい周りの騒音といいマイナス面ばかりです。以前ザイオン国立公園でシカのフンだらけのキャンプ場に滞在したことがありました。ただ、シカは草食動物だしフンも臭いは気になりませんでした。一方、犬は雑食なのでそうではありません。改めて周りを見渡してみると犬を連れた家族がたくさんです。もしかしてここは犬と一緒にキャンプをする聖地なのかな。禁止のキャンプ場のほうが圧倒的に多そうだし。行き場のない人たちが集まってくるところなのかもしれない。
快適な滞在は臨めそうにありませんが、お金も払ってしまったしグランドシートも置いてしまったので、仕方なくこのまま設営を続けていこうと思いました。テントは絶対にグランドシートの中に納まるようにしながら。
テント設営の後は動画でも見ようとなんとなく準備を進めますが、サイトの環境にショックを受けていた私は動画のタイトルを眺めながらマイナスでネガティブな考えでいっぱいでした。
・・・そういえばジャンプの漫画の原則は友情・努力・勝利の3つだけど今ではもうこれは時代遅れなんじゃないかな。特に努力。筋肉の速筋などは鍛えた後修復や発達に二三日かかるので毎日トレーニングや練習をするのは効果があるどころか逆効果。それより適度に休息したりイメージトレーニングでいい動きや勝つ時のイメージをするほうが絶対効果があるはず。大会期間中とかまでアスリートに毎日練習を期待するメディアとか応援するどころかむしろ足を引っ張ってるよね、とか。
あと、日本やアジアのヒーローもののヒロインは可愛いのが普通だけどアメリカの映画はどちらかと言えばブスばかり。なぜなのか。アジアのほうはこんな可愛い子にひどいことをして許せるものかと主役や観客が思うのに対して、アメリカのほうはヒーローの不遇な生い立ちと合わせて、こんなに恵まれない状況に置かれた主役たちを応援せずにはいられないと思わせるのを狙ったものなのかな、でも原作とキャラ設定が変わってたりしてストーリーも見る人も混乱して迷惑だよな、とか。
また、最近は異世界もののアニメが多いけど、当たり前のようにアイテムボックスやビーストテイマーとかの単語が出てきて意味がさっぱり。私はオンラインゲームをやらないからなんのことやら。主人公がいたもとの世界がすでに異世界のように感じる。できれば元の世界をもっと身近な世界にしてもらえたらいいのに。日本は高齢化が進んでいて高齢者にとって便利な商品がたくさんあるけど、それを別の世界に持って行って大儲けしたり賞賛される話とか出来てほしいな、とか。
こんな感じでいろいろとネガティブな感情が湧き出してきたのです。う○こに囲まれてると頭の中までう○こに浸食されるみたい。そんなことを並んだ動画のタイトルみながら考えていたら、動画を見る前に寝落ちしてました。昼の3時過ぎという時間帯に。 -
朝の6時くらいに目が覚めました。15時間以上寝た計算。普段から私はキャンプに行くとよく寝ますが、さすがにこれは寝すぎかな。景色をほとんど眺めてませんし、当然のようにコヨーテとか一回も見れませんでした。
-
帰りは西のほうから。途中、動くものを見つけていったん停車。
-
ロバがいました。
-
一頭だけで他にはいないようでした。
この後いくつかの峠を越え、川沿いの道を走ってさらに進みました。 -
到着したのはCalifornia Living Museum。
入場料は大人一人$10です。 -
園内の地図。
とても小さな田舎の動物園です。 -
赤いキツネ。
-
アライグマ。変な格好で睡眠中。
-
銀のキツネ。
-
そしてビッグホーンも見れました。近いうちに野生のものもまた見たいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デス・バレー(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22