2023/02/08 - 2023/02/08
11位(同エリア186件中)
トットさん
昨年6月17日に生まれたルールー君、早くも7か月になろうとしています。お母さんのルルはルールーのグルーミング以外何もしようとしません、直ぐに「パパ~、ルー君お願い」と言います。すると父親のフーフーがとても優しく幾らでも相手をします。ただあまり手加減をしないのでルールーはコテンパにやられて拗ねたり、木に八つ当たりをしたり一人遊びをします、この姿が愛しく堪りません。赤ちゃんはみんな可愛いものですが、レッサーパンダの赤ちゃんは特別ではないでしょうか。大体母親が面倒を見るのですが、フーフー父さんは自ら進んで遊び相手になったそうです。しかしこれも発情期までだそうですから残り期間はあまりありません。できれば週1回は行きたいのですが、西山動物園のかえで&カイトも気になるし、特にお転婆娘のかえでチャンが雪の中で遊ぶ姿も見たいし、はたして私はどのようにすればいいのでしょう、ああ悩ましい「病膏肓に入る」とはこの状態のことでしょうか?(|||O?O;)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 新幹線 徒歩
-
これには乗りません、たまに徳山に止まるのぞみもいます。
-
徳山到着、山口はフグをフクと言います。
徳山駅 駅
-
今回は北門から入場、レッサーパンダ舎がある「ねいちゃる」北門横にあります。
周南市徳山動物園 動物園・水族館
-
ルールー紹介ボード。
-
自然科学館ねいちゃる、ベランダから野鳥を観察できるようになっていますが、鳥インフルのせいで現在出られません。
-
ねいちゃる館の2階。
-
綺麗です。
-
ねいちゃる館平面図
-
これ以外に沖縄にもいます。
-
早速やっていました、父フーフー8才息子ルールー6か月ですから実力差ありすぎます。それにフーフーとうちゃんは負けてやるようなことをしません。
https://youtu.be/KYWrLukni5A -
パパに遊んでもらったあとはお腹ペコペコです。
-
どの笹が美味しいか見定めているようです。
-
向いは母さんのルル。
-
ルールーくんのオチリ。
-
未だフィーダーは扱えないようです。
-
家族一貫禄があるルルかあさん。
-
ルールーくん夢中で一人遊び。
-
側でフーフー父さんは毛繕い中です。
-
パパに勝てるよう特訓中?
-
受け身の訓練?
-
体が柔らかい。
-
私がこんなことになったら即入院。
-
-
ぐっすり寝込むルル母さん、ルールーくんはパパが面倒見てくれるので安心。
-
またまた始まりました。大部分ルールーが押さえ込まれています。フーフー父さんは様々な押さえ込みの技を持っています。
-
フーフーパパ余裕の顔。
-
パパは投げ技も得意です。
-
「ルー参ったか」「まだまだ」
-
どうだ!
-
参りましたヾ( ??д?? ;)ノぁゎゎ
https://youtu.be/wCCpEDMmtWc -
金網コドリーに登ってとーちゃんのバカと言っています。
-
今度は気にかぶりつきです、歯がかゆいのかもしれません。
-
ガシガシ。
-
次は何かを噛んでいます。
-
小枝でした、しばらく咥えて歩いていました。木枯し紋次郎か。
(木枯し紋次郎を知っている人は少なくなってきました) -
「木の皮を剥いでやる」
-
そして飽きたらまた食べる。
https://youtu.be/wRHKtdM2dpA -
たっぷり食べた後は、金網コドリーでユッタリしています。
-
ここに来たら挨拶をしないわけにはいきません、風花バッチャマ16才まだまだ元気です。風花ちゃんぺをしてくれました。
-
お手入れが始まりました。
-
年をとってもお肌の手入れは大事です。
-
ペロペロ舐めて顔をスリスリ、かなり念入りに行います。毛繕いも長時間しっかり行います。
-
漸く終わりました、とても可愛い顔をしています。
-
ウトウトし始めました、とても孫がいるおばあちゃんとは見えません。
-
それじゃルールーくんバイバイ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
徳山・周南(山口) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45