名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宝塚雪組の『BONNIE &amp; CLYDE』初日を観に、名古屋まで行って来ました!<br /><br />『BONNIE &amp; CLYDE』は1930年代のアメリカに実在したギャングカップルの物語で、ブロードウェイで上演されたミュージカル。<br /><br />トップスター彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんの相手役が夢白(ゆめしろ)あやさんに替わり、新たなトップコンビとしてのプレお披露目公演になります。<br /><br />日帰り、かつ、観劇だけなので交通費はお安く抑えたい…と思っていた時に見つけたのが、JR東海ツアーズの「ずらし旅」でした。<br /><br />新大阪ー名古屋の新幹線(ひかりorこだま)往復と、選べる体験クーポンが付いてジャスト1万円!<br /><br />クーポンはミュージアムに入れたり、滝行やろうそくの絵付け体験などたくさんのアクティビティがありましたが、その中に名古屋グルメがあってランチ利用も出来そう♪<br /><br />乗車出来る列車は限定されていましたが、ひかりは列車によってはのぞみと停車駅が同じ(新大阪→京都→名古屋)だったので、普通にのぞみで往復すると13000円以上かかるのを考えるとかなりお得☆<br /><br />選んだ列車の出発時刻が遅めだったので、ランチ→観劇で若干バタバタしましたが、お手軽に楽しめた名古屋旅でしたヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />12月以降の旅行記も溜まっているのですが、新鮮なコチラを先にアップします!

2023 #ずらし旅 新幹線ひかりで行く名古屋☆彡 雪組プレお披露目公演『BONNIE & CLYDE』初日に行ってみた♪

59いいね!

2023/02/06 - 2023/02/06

479位(同エリア5446件中)

4

27

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

宝塚雪組の『BONNIE & CLYDE』初日を観に、名古屋まで行って来ました!

『BONNIE & CLYDE』は1930年代のアメリカに実在したギャングカップルの物語で、ブロードウェイで上演されたミュージカル。

トップスター彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんの相手役が夢白(ゆめしろ)あやさんに替わり、新たなトップコンビとしてのプレお披露目公演になります。

日帰り、かつ、観劇だけなので交通費はお安く抑えたい…と思っていた時に見つけたのが、JR東海ツアーズの「ずらし旅」でした。

新大阪ー名古屋の新幹線(ひかりorこだま)往復と、選べる体験クーポンが付いてジャスト1万円!

クーポンはミュージアムに入れたり、滝行やろうそくの絵付け体験などたくさんのアクティビティがありましたが、その中に名古屋グルメがあってランチ利用も出来そう♪

乗車出来る列車は限定されていましたが、ひかりは列車によってはのぞみと停車駅が同じ(新大阪→京都→名古屋)だったので、普通にのぞみで往復すると13000円以上かかるのを考えるとかなりお得☆

選んだ列車の出発時刻が遅めだったので、ランチ→観劇で若干バタバタしましたが、お手軽に楽しめた名古屋旅でしたヾ(*´∀`*)ノ

12月以降の旅行記も溜まっているのですが、新鮮なコチラを先にアップします!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩

PR

  • 12:48のひかり508号に乗車します。<br /><br />乗り遅れても後続列車には乗れない企画乗車券なので、私にしては珍しく15分も前に新大阪駅に着きました(*´∪`*a゙

    12:48のひかり508号に乗車します。

    乗り遅れても後続列車には乗れない企画乗車券なので、私にしては珍しく15分も前に新大阪駅に着きました(*´∪`*a゙

    新大阪駅

  • え、今ってこんなふうに座席番号まで書いてくれてるんですか!?<br /><br />親切~♪<br /><br />と思ったら、帰りの名古屋駅にはありませんでしたww

    え、今ってこんなふうに座席番号まで書いてくれてるんですか!?

    親切~♪

    と思ったら、帰りの名古屋駅にはありませんでしたww

  • 平日の昼間、かつ、ひかり号なので空いてました。

    平日の昼間、かつ、ひかり号なので空いてました。

    東海道新幹線 乗り物

  • 京都駅での停車時間は長いけど、それでも54分で名古屋に着くなら全然問題ナシ!<br /><br />※スマホの乗換案内をスクショしました。

    京都駅での停車時間は長いけど、それでも54分で名古屋に着くなら全然問題ナシ!

    ※スマホの乗換案内をスクショしました。

  • まずはランチをいただきに名古屋うまいもん通り広小路口へ。<br /><br />うまいもん通りはエリアが3つあって、この広小路口が新幹線改札からは一番遠い場所にあります。。。

    まずはランチをいただきに名古屋うまいもん通り広小路口へ。

    うまいもん通りはエリアが3つあって、この広小路口が新幹線改札からは一番遠い場所にあります。。。

    名古屋うまいもん通り 名所・史跡

    「ずらし旅」クーポンで利用 by りぽちゃんさん
  • 選んだのは味噌煮込みうどんの山本屋本店。<br /><br />2組待っていましたが回転が良く、5分くらいで席に案内されました。

    選んだのは味噌煮込みうどんの山本屋本店。

    2組待っていましたが回転が良く、5分くらいで席に案内されました。

    山本屋本店 JR名古屋駅店 グルメ・レストラン

  • スタッフさんに「ずらし旅です」と伝えるとクーポン利用のためのQRコードを用意してくれます。<br /><br />読み取って画面を見せて、「利用する」ボタンを押せばOK。

    スタッフさんに「ずらし旅です」と伝えるとクーポン利用のためのQRコードを用意してくれます。

    読み取って画面を見せて、「利用する」ボタンを押せばOK。

  • あとは何もせずにただ待つのみ(笑)。<br /><br />まずは味噌煮込みうどんに付いているお漬物と冷たいウーロン茶、ずらし旅特製(?)のマグカップが運ばれてきました。<br /><br />マグカップは要らないけど、写真撮るために出してしまったので持って帰ります…(。-_-。)

    あとは何もせずにただ待つのみ(笑)。

    まずは味噌煮込みうどんに付いているお漬物と冷たいウーロン茶、ずらし旅特製(?)のマグカップが運ばれてきました。

    マグカップは要らないけど、写真撮るために出してしまったので持って帰ります…(。-_-。)

  • そしてご飯と共にやって来たのは・・・

    そしてご飯と共にやって来たのは・・・

  • えび天が2本入った「天ぷら入り味噌煮込みうどん」。<br /><br />卵はとじてもらいました。<br /><br />このメニューを普通にオーダーしたら2490円になるので、新幹線と併せて6000円近くお得になったことに☆.。.:*・゜<br /><br />ワクチンも受けてなければPCR検査もしないので、いつも旅行支援が受けられなかった私にとってほぼ初めてのおトク感(笑)。

    えび天が2本入った「天ぷら入り味噌煮込みうどん」。

    卵はとじてもらいました。

    このメニューを普通にオーダーしたら2490円になるので、新幹線と併せて6000円近くお得になったことに☆.。.:*・゜

    ワクチンも受けてなければPCR検査もしないので、いつも旅行支援が受けられなかった私にとってほぼ初めてのおトク感(笑)。

  • そうこうしてるうちに開演時間が迫ってきました(汗)。<br /><br />地下鉄に乗って1駅隣の伏見駅に移動します。<br /><br />6番出口通路には今から観る『BONNIE &amp; CLYDE』(以下ボニクラ)と、前雪組トップスター望海風斗(のぞみ ふうと)さん主演の『DREAM GIRLS』(以下ドリガ)のポスターがあったので、急いでるけどパチリ~☆

    そうこうしてるうちに開演時間が迫ってきました(汗)。

    地下鉄に乗って1駅隣の伏見駅に移動します。

    6番出口通路には今から観る『BONNIE & CLYDE』(以下ボニクラ)と、前雪組トップスター望海風斗(のぞみ ふうと)さん主演の『DREAM GIRLS』(以下ドリガ)のポスターがあったので、急いでるけどパチリ~☆

    伏見駅 (愛知県)

  • またまたドリガのポスターと、みりお(明日海りおさん)の『エリザベス・アーデンvsヘレナ・ルビンスタイン』のポスターが並んでいたのでパチリ☆<br /><br />あとで気付きましたが、ここは御園小町にある御園座のチケットカウンターでした。

    またまたドリガのポスターと、みりお(明日海りおさん)の『エリザベス・アーデンvsヘレナ・ルビンスタイン』のポスターが並んでいたのでパチリ☆

    あとで気付きましたが、ここは御園小町にある御園座のチケットカウンターでした。

    御園小町 グルメ・レストラン

  • この赤さが御園座に来た~!って感じです。

    この赤さが御園座に来た~!って感じです。

    御園座 名所・史跡

    2階10列から宝塚雪組『BONNIE & CLYDE』観劇 by りぽちゃんさん
  • ボニクラのポスターも撮っておかなきゃね!

    ボニクラのポスターも撮っておかなきゃね!

  • 劇場内でプログラム@1000を買ったら、ショッピングバッグの中にこんなチラシが入っていました。<br /><br />後日特典動画を見てみましたが、前回公演『Sensational!』のものでした。<br /><br />ボニクラの動画じゃないのね~!(笑)

    劇場内でプログラム@1000を買ったら、ショッピングバッグの中にこんなチラシが入っていました。

    後日特典動画を見てみましたが、前回公演『Sensational!』のものでした。

    ボニクラの動画じゃないのね~!(笑)

  • このフライヤー(チラシ)をもらおうとスタッフさんに声をかけたら、「外に出て1階に降りたところのチケットカウンターで用意してます。終演後はチケットカウンターが閉まってるので、あと15分あるし再入場できるので、もしよかったら今行かれた方がいいですよ。」と言われ・・・<br /><br />(えっ、もしかしてさっきドリガやみりおのポスター写真撮ったとこ!?)と思いつつ、いったん外に出て1階へ。<br /><br />せっかく上に上がって劇場に入ったのにまた降りて、フライヤーをもらって再度入場しました。<br /><br />二度手間ww

    このフライヤー(チラシ)をもらおうとスタッフさんに声をかけたら、「外に出て1階に降りたところのチケットカウンターで用意してます。終演後はチケットカウンターが閉まってるので、あと15分あるし再入場できるので、もしよかったら今行かれた方がいいですよ。」と言われ・・・

    (えっ、もしかしてさっきドリガやみりおのポスター写真撮ったとこ!?)と思いつつ、いったん外に出て1階へ。

    せっかく上に上がって劇場に入ったのにまた降りて、フライヤーをもらって再度入場しました。

    二度手間ww

  • 開演8分前に席に着きましたが、味噌煮込みうどんで体も温まってるし、あっちこっち行って汗だく(;´Д`A ```<br /><br />お席はチケットぴあで当選したA席2階10列@9000で、手数料が@880かかってます(高い~!)。<br /><br />ちなみに御園座のA席はいわゆるS席に当たりますが、今回の公演は今までなかったSS席に相当するS席@12500も設定されています。

    開演8分前に席に着きましたが、味噌煮込みうどんで体も温まってるし、あっちこっち行って汗だく(;´Д`A ```

    お席はチケットぴあで当選したA席2階10列@9000で、手数料が@880かかってます(高い~!)。

    ちなみに御園座のA席はいわゆるS席に当たりますが、今回の公演は今までなかったSS席に相当するS席@12500も設定されています。

  • プログラムとともにパチリ☆<br /><br />ボニクラは宝塚でも『凍てついた明日』として2回上演されたことがありましたが、今回はブロードウェイ版ということで明るく華やか!<br /><br />オシャレなクラシックカーを主演の咲ちゃん(彩風さん)が運転したり、別の車(こちらは動かない)のナンバープレートが「TKRZK A8・3K17」で「タカラヅカ あや・さきな」になっていたり、新トップコンビの誕生をお祝いする演出も盛り込まれていました*゚。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

    プログラムとともにパチリ☆

    ボニクラは宝塚でも『凍てついた明日』として2回上演されたことがありましたが、今回はブロードウェイ版ということで明るく華やか!

    オシャレなクラシックカーを主演の咲ちゃん(彩風さん)が運転したり、別の車(こちらは動かない)のナンバープレートが「TKRZK A8・3K17」で「タカラヅカ あや・さきな」になっていたり、新トップコンビの誕生をお祝いする演出も盛り込まれていました*゚。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

  • 来る途中、宝塚の公式アプリから「オーケストラの生演奏予定を録音演奏に変更する」と通知が来ましたが、実際は舞台上にオーケストラの人たちがいて演奏していました。<br /><br />この貼り紙を見つけたのは幕間だったので(なんせ開演前は貼り紙すら見る余裕がなかったww)嬉しい誤算でした♪

    来る途中、宝塚の公式アプリから「オーケストラの生演奏予定を録音演奏に変更する」と通知が来ましたが、実際は舞台上にオーケストラの人たちがいて演奏していました。

    この貼り紙を見つけたのは幕間だったので(なんせ開演前は貼り紙すら見る余裕がなかったww)嬉しい誤算でした♪

  • プログラムの裏表紙もステキだったので、2幕が始まる前に一緒にパチリ☆<br /><br />今回の公演は宝塚仕様でフィナーレが付いていて、カッコイイ群舞があったり、『凍てついた明日』(再演時、咲ちゃんも出演していました)の主題歌で新トップコンビがデュエットダンスを踊ったりと、最後まで楽しむことが出来ました♪<br /><br />脚本を手がけたイヴァン・メンチェル氏が観劇されていたようで、カーテンコールで立ち上がって挨拶されていましたが、2階席からはあまり見えず…(´・ω・`)<br /><br />咲ちゃんは「宝塚大劇場で月組さんを観て、『ボニー&クライド』を名古屋で観て、新横浜で降りて『海辺のストルーエンセ』(もうひとつの雪組公演)を観て、東京宝塚劇場(星組)に行く。逆も出来るし、往復も出来る!そんな素敵な旅をしてはいかがでしょうか?」とユーモアあふれるご挨拶をされていたり、「名古屋、いいところですね!味噌カツ、きしめん、手羽先、味噌煮込みうどん、うなぎ…うなぎが好きです!」と楽しそうにお話しされていて、こちらまでほっこりしました(*´ω`*)<br /><br />ちょうど3日前に『海辺~』の初日を横浜で観て、2日前に月組初日を宝塚で観て、今日は味噌煮込みうどんを食べてきたので、ワタシ的にはすごくタイムリーでした!(笑)<br /><br />18:15に終演しました。

    プログラムの裏表紙もステキだったので、2幕が始まる前に一緒にパチリ☆

    今回の公演は宝塚仕様でフィナーレが付いていて、カッコイイ群舞があったり、『凍てついた明日』(再演時、咲ちゃんも出演していました)の主題歌で新トップコンビがデュエットダンスを踊ったりと、最後まで楽しむことが出来ました♪

    脚本を手がけたイヴァン・メンチェル氏が観劇されていたようで、カーテンコールで立ち上がって挨拶されていましたが、2階席からはあまり見えず…(´・ω・`)

    咲ちゃんは「宝塚大劇場で月組さんを観て、『ボニー&クライド』を名古屋で観て、新横浜で降りて『海辺のストルーエンセ』(もうひとつの雪組公演)を観て、東京宝塚劇場(星組)に行く。逆も出来るし、往復も出来る!そんな素敵な旅をしてはいかがでしょうか?」とユーモアあふれるご挨拶をされていたり、「名古屋、いいところですね!味噌カツ、きしめん、手羽先、味噌煮込みうどん、うなぎ…うなぎが好きです!」と楽しそうにお話しされていて、こちらまでほっこりしました(*´ω`*)

    ちょうど3日前に『海辺~』の初日を横浜で観て、2日前に月組初日を宝塚で観て、今日は味噌煮込みうどんを食べてきたので、ワタシ的にはすごくタイムリーでした!(笑)

    18:15に終演しました。

  • 規制退場では1番最初に出るグループだったので、サクサクと名古屋駅に戻ってきました。<br /><br />帰りの新幹線まで時間があるので、ずっと気になっていたモノを探して名鉄百貨店方面へ。<br /><br />見えてきましたよ~!

    規制退場では1番最初に出るグループだったので、サクサクと名古屋駅に戻ってきました。

    帰りの新幹線まで時間があるので、ずっと気になっていたモノを探して名鉄百貨店方面へ。

    見えてきましたよ~!

    名鉄百貨店 (本店) 百貨店・デパート

  • ジャーン!!<br /><br />ナナちゃん人形です。

    ジャーン!!

    ナナちゃん人形です。

    ナナちゃん人形 名所・史跡

    おしゃれなナナちゃん♪ by りぽちゃんさん
  • 6m10cmあるというナナちゃん、周りの人と比べるとかなりの大きさです☆<br /><br />後ろから見ると若干スマホ首的な姿勢ですが(*≧艸≦)

    6m10cmあるというナナちゃん、周りの人と比べるとかなりの大きさです☆

    後ろから見ると若干スマホ首的な姿勢ですが(*≧艸≦)

  • 広小路口の成城石井に寄ってお買い物♪

    広小路口の成城石井に寄ってお買い物♪

  • 名古屋駅構内には「家康ゆかりの地 インフォメーションセンター」なるものが出現!

    名古屋駅構内には「家康ゆかりの地 インフォメーションセンター」なるものが出現!

    名古屋駅

  • 等身大パネルも飾られていました。<br /><br />まだ発車15分前ですが、乗り遅れるわけにはいかないので(笑)新幹線改札へ向かいます。

    等身大パネルも飾られていました。

    まだ発車15分前ですが、乗り遅れるわけにはいかないので(笑)新幹線改札へ向かいます。

  • 名古屋19:03→新大阪19:57のひかり521号で帰ります。<br /><br />成城石井で買ったシードル@548と、シナモン香るチーズケーキ@398をお供に♪<br /><br />でも、シードルとこのチーズケーキはあまり合いませんでしたww<br /><br /><br />5時間ちょっとの滞在でしたが、おトクに楽しめた名古屋旅でした(人*´∀`)

    名古屋19:03→新大阪19:57のひかり521号で帰ります。

    成城石井で買ったシードル@548と、シナモン香るチーズケーキ@398をお供に♪

    でも、シードルとこのチーズケーキはあまり合いませんでしたww


    5時間ちょっとの滞在でしたが、おトクに楽しめた名古屋旅でした(人*´∀`)

    東海道新幹線 乗り物

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぽぽさん 2023/02/12 18:19:35
    ずらし旅
    りぽちゃんさん

    こんばんは☆

    ずらし旅、お得で良いですね╰(*´︶`*)╯

    えび天が2本も入ってる~熱々そうですがお口の中、火傷しませんでしたか? 美味しそうです。

    フライヤー取りに走る、りぽちゃんさん
    初めてお会いする時、走っていらしたこと思い出しました。
    大丈夫!間に合うよ~って思って読んでたら間に合いましたね。良かった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/02/13 16:53:59
    Re: ずらし旅
    ぽぽさま、こんにちは~(*´▽`*)

    大阪ー名古屋は飛行機が飛んでいないので新幹線しか手立てがなく…
    近鉄電車でも行けるのですが、時間がかかるのでパス。
    そんな中でずらし旅はかなりお得でした!
    ANAの7000円には到底及びませんが~(*´艸`*)

    実は・・・えび天で火傷しましたww
    なんでわかったんですか!?(笑)
    鍋焼き系だから熱いのに、そのままいっちゃいました(><;)

    ぽぽさまに初めてお会いした時、走ってましたね~ww
    あの時はキャトルレーヴのレジが想像以上に並んでて、ぽぽさまをお待たせしてしまいました。。。ゴメンナサイ!
    今回はそこまで走ったわけじゃなく、めっちゃ早歩き(笑)だったんですが、劇場内は暖かいしダウンコートも手に抱えてたので暑くて(;´Д`A ```
    劇場内コインロッカーの空きを探してウロウロしてたから、余計に暑さが増しました。
    来月もまたずらし旅を利用して千秋楽を観に行く予定なので、その時は新幹線の時間をもう少し早めのにします!(笑)

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2023/02/12 17:02:13
    お得な名古屋旅!
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    相変わらず、タカラヅカに深く&深ーーーーくハマっていますね!
    初日公演や千秋楽公演は格別だと思います。

    多くのタカラジェンヌを紹介して頂いていますが、やっぱり「みりお愛」かな。

    今回のずらし旅ーーー掘り出し物でしたね。
    お得な新幹線とグルメが付いて壱万円。
    しかも記念マグカップのおまけ付き(^-^)
    旅慣れたりぽちゃんさんならではのリサーチ力は流石ですぅ!

    今回の旅行記も楽しませて頂きました。
    ありがとうございました m(_ _)m

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/02/13 16:40:29
    Re: お得な名古屋旅!
    イチロー51さま、こんにちは~。

    最近はディズニーにも行かずタカラヅカばかりです。。。
    おっしゃるように、初日や千秋楽は特別感があるんですよね~。
    特に初日は観客はまだ誰も観ていないので、まっさらな気持ちで観られるワクワク感がたまりません(p≧∀≦q)〃
    最近は千秋楽のライブ配信があるのですが、初日の配信はないので、どちらかしか観られないなら初日派です♪

    ずらし旅、見つけられてラッキーでした☆
    以前、東京ブックマークという新大阪ー東京の新幹線日帰り往復切符があったのですが、それを検索している時に確か名古屋も日帰りプランがあったな~と思って。
    マグカップは要らなかったんですけどね。。。
    このご時世なので、一度箱から出して触ったので持って帰りました。
    めちゃ重くてかさばりましたがww

    来月も千秋楽を観に行くので、またずらし旅のお世話になるかもです(*´ω`*)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP