2023/02/04 - 2023/02/04
24695位(同エリア48363件中)
yuppyさん
- yuppyさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 49,634アクセス
- フォロワー3人
学生時代の友達3人で箱根へ行ってきました!
お休みが重なったのが土曜日だったので、混雑覚悟で箱根に行きました。
問題だったのは、混雑ではなく、寒さでした!
-
友達(男)が、ロマンスカーに乗って箱根の温泉でゆっくりしたい!
と言っていたのに、当日、今日は快晴になるからやっぱり箱根フリーパスを使って、観光地を周りたい。
と言い出しました。
もう1人の友達と私は、ロマンスカー→1日温泉のつもりで軽装で来てましたが、この日の箱根は、強風&曇り空の極寒でした(*_*)
全身の冷えと眠気で、途中記憶が曖昧ですが、振り返ってみると、箱根感満載の旅になっていました。 -
朝07:30ころ。
町田から、ロマンスカー。
車内で食べるパンを買い込んで朝食を食べていたら、海老名から乗って来た友人が、すぐに芦ノ湖に行って、ピザを食べる。
と言い出しました。
それなら、パンじゃなくて、おにぎりとかにしたのに!
と思ったら、言い出した友人はおにぎりを食べていました。 -
小田原駅到着!
8:30くらい。
ここから、フリーパスでバスに乗って、芦ノ湖に向かいます。 -
遠くに小田原城。
-
9:30ころ。
芦ノ湖到着。
やばい、寒い!! -
雪が降っていてもおかしくない寒さ。
快晴と言ったのは誰だ! -
ピザ屋さんオープンまで時間があるので、有名なパン屋さんで買い物をして、外の足湯で過ごしました。
天然かけ流しの温泉だそうです。
いつもは長い列なのに、寒いからか、ガラガラです。 -
アップルパイ、パン・オ・ショコラ、富士山のパン。
-
-
芦ノ湖テラス、というピザ屋さん。
去年通りかかったら、大人気のようで、行列できていたのに、ここも今日はガラガラ。 -
2種類のピザを食べましたが、生地も美味しくて人気なのが納得です。
-
-
暖かい暖炉にお別れをして、箱根神社へ向かいます!
-
-
-
-
-
-
-
芦ノ湖へ戻った頃には日がでてきましたが、風が強くて寒い!
-
-
船に乗って。
-
-
-
極寒のケーブルカーで、最後の笑顔を振り絞って。
-
強風吹き荒れる大涌谷に到着。
-
雲行きが怪しい。
-
-
このころの記憶が曖昧ですが、
-
船で暖をとりつつ、
-
-
また大涌谷に戻って、そこからバスで箱根湯本へ向かいました。
-
箱根湯本から小田原へ移動して、新しくできた商業施設でお買い物をして、
-
駅近くの海鮮丼屋さんで夕食にしました。
-
-
本まぐろ丼。
2,200円くらい。
新鮮で美味しかったです。 -
帰りの車内で。
友達のハイボールのお供。 -
20時過ぎのロマンスカーで帰ります。
-
楽しい1日をありがとう!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39