札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年惜しまれつつ閉店した「肉だくカレー パイカ45」。その跡地に、新たに中国料理店がオープンしました。「つくも飯店」。どんなお店か気になり、さっそくうかがってきました。<br /><br />食券方式で注文するタイプで、スイーツはテイクアウトと店内飲食でわずかに値段が違いました。お水は店員さんがコップを持ってきてくださいます。そのあとはセルフサービス。

パイカ45の閉店跡地にオープンした中華料理屋へ行ってきた

7いいね!

2023/02/02 - 2023/02/02

5954位(同エリア8685件中)

0

5

高津たつき

高津たつきさん

昨年惜しまれつつ閉店した「肉だくカレー パイカ45」。その跡地に、新たに中国料理店がオープンしました。「つくも飯店」。どんなお店か気になり、さっそくうかがってきました。

食券方式で注文するタイプで、スイーツはテイクアウトと店内飲食でわずかに値段が違いました。お水は店員さんがコップを持ってきてくださいます。そのあとはセルフサービス。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • つくも飯店の看板。1/21頃にオープンしたようです。東区役所前駅から徒歩圏内。マックスバリュ方面。

    つくも飯店の看板。1/21頃にオープンしたようです。東区役所前駅から徒歩圏内。マックスバリュ方面。

    つくも飯店 グルメ・レストラン

    東区役所前駅近くの中華料理店。ベテランシェフが作るハイレベルな料理を堪能できます by 高津たつきさん
  • 外にあったメニューの看板。メインメニューは千円以内で、定食セットのサイドをつければ千円オーバーになるくらい。

    外にあったメニューの看板。メインメニューは千円以内で、定食セットのサイドをつければ千円オーバーになるくらい。

  • スイーツもあり。杏仁みるちゅという、杏仁とミルクをミックスしたドリンク状のスイーツでした。テイクアウト可能。

    スイーツもあり。杏仁みるちゅという、杏仁とミルクをミックスしたドリンク状のスイーツでした。テイクアウト可能。

  • メニューは混ぜ麺やチャーハン、回鍋肉に棒棒鶏など。今回は麻婆豆腐に定食セット(ごはん・スープ・小鉢)を注文。プラス杏仁みるちゅ。<br />麻婆豆腐はまろやかな食感で、あとで花椒の風味がきました。塩加減もいい感じ。スープはコンソメ風味でした。<br /><br />

    メニューは混ぜ麺やチャーハン、回鍋肉に棒棒鶏など。今回は麻婆豆腐に定食セット(ごはん・スープ・小鉢)を注文。プラス杏仁みるちゅ。
    麻婆豆腐はまろやかな食感で、あとで花椒の風味がきました。塩加減もいい感じ。スープはコンソメ風味でした。

  • 杏仁みるちゅは、現在試食サービス中でした。とろけるような食感で、ほんのり甘味あり。<br />※撮影にあたって、ドールと食器は離しております。

    杏仁みるちゅは、現在試食サービス中でした。とろけるような食感で、ほんのり甘味あり。
    ※撮影にあたって、ドールと食器は離しております。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP