新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿は歌舞伎町、西口、南口から大久保方面まで各エリアによって特徴があり、どこもいい雰囲気だ。<br />そんな中で、三丁目も好きなエリアの一つだ。<br /><br />どことなく懐かしい雰囲気の街並み。<br />路地には味のある店があり、古き新宿の良さが残っている。<br /><br />この日は新宿三丁目交差点ぐるめを満喫した。<br />まずは三丁目交差点から東口に向かう通りにある寿司屋でランチ。<br />リーズナブルに美味しい寿司ランチが楽しめる「鮨丸」<br /><br />名物のイカ丼はルイベが乗っていて絶品。<br />昼からいもの食べた~。<br /><br />三丁目の交差点に戻り「追分だんご」で土産を買う。<br />いつも団子を買うが、この日は豆大福といちご大福を購入。<br />持ち帰って食べたが、餅が上手くてこれも絶品!<br /><br />夕方になって夕飲み1軒目は「鳥田むら支店」へ。<br />昔ながらの雰囲気の焼き鳥屋人気店。<br />カウンターで一人酒。<br /><br />ビールを飲みながら焼き鳥を食べる。<br />6本のセットだが、どれも美味しい。<br />やっぱり焼き鳥で一杯は楽しい。<br /><br />2軒目は飲み会に。<br />末廣通りにある「おでん屋たけし」<br />活気ある店内。<br /><br />そして2種の出汁のおでんが楽しめる。<br />シンプルな鯛だし。<br />これは大根やこんにゃくなどが良く合う。<br /><br />ビールが進む。<br />そして鶏出汁。<br />洋風の出汁で、トマトやロールキャベツなどを頂く。<br /><br />どちらも美味しいし、おでん以外のつまみも秀逸。<br />美味しくはしご酒して店を出る。<br />ラーメンかガールズバーにでもと思ったが、疲れたのでこの日はここまでにしよう。<br /><br />やっぱり三丁目はいいね。

新宿三丁目グルメ

2023/01/13 - 2023/01/13

イケタク

イケタクさん

2023/01/13

そんな中で、三丁目も好きなエリアの一つだ。

どことなく懐かしい雰囲気の街並み。
路地には味のある店があり、古き新宿の良さが残っている。

この日は新宿三丁目交差点ぐるめを満喫した。
リーズナブルに美味しい寿司ランチが楽しめる「鮨丸」

名物のイカ丼はルイベが乗っていて絶品。
昼からいもの食べた~。

三丁目の交差点に戻り「追分だんご」で土産を買う。
いつも団子を買うが、この日は豆大福といちご大福を購入。
持ち帰って食べたが、餅が上手くてこれも絶品!

夕方になって夕飲み1軒目は「鳥田むら支店」へ。
昔ながらの雰囲気の焼き鳥屋人気店。
カウンターで一人酒。

ビールを飲みながら焼き鳥を食べる。
6本のセットだが、どれも美味しい。
やっぱり焼き鳥で一杯は楽しい。

2軒目は飲み会に。
末廣通りにある「おでん屋たけし」
活気ある店内。

そして2種の出汁のおでんが楽しめる。
シンプルな鯛だし。
これは大根やこんにゃくなどが良く合う。

ビールが進む。
そして鶏出汁。
洋風の出汁で、トマトやロールキャベツなどを頂く。

どちらも美味しいし、おでん以外のつまみも秀逸。
美味しくはしご酒して店を出る。

やっぱり三丁目はいいね。