高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【肉の山本 八王子 2023/01/14】<br /><br />妻と「肉の山本」に来ました。台湾:高雄にいた時から、八王子に着いたら先ずは焼肉を食べたいと思っていたので、ここに来ました。以前は、私のお気に入りの安楽亭が武漢肺炎の影響で閉店になったので、ネットで近くにある焼肉店を探しました。安楽亭のコムタンスープの付いている和牛カルビランチは本当にリーズナブルで良かったです。「<br />肉の山本」のお店付近の街並みは、良い雰囲気の街並みでした。お店に人に、そのことを伝えると、以前、付近に駅が有って、繁華街として栄えていたそうです。そう言われれば、そんな気もします。<br />店内は高級割烹の佇まいで、清潔感が有りましたし、スタッフも感じの良い対応をしてくれました。メニューは、比較的安い焼肉ランチから高いランチ、牛鍋、天婦羅などありましたが、口コミを参考に、最初なので、私は焼肉ランチ1100円、妻は葱塩焼肉ランチ1250円にカルビ、上カルビを追加しました。<br />味は申し分なく、特に、上カルビは柔らかくて絶品でした。又来たいお店です。<br />住所:〒192-0066 東京都八王子市本町2-5<br />営業時間:11時30分~14時00分、17時00分~21時30分、定休日:月曜日<br />電話番号:0426234129<br />アクセス:JR八王子駅北口から850m、徒歩11分<br />料金:ランチ:1100円~1280円

肉の山本 八王子 2023/01/14

2023/01/14 - 2023/01/14

283位(同エリア1903件中)

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【肉の山本 八王子 2023/01/14】

住所:〒192-0066 東京都八王子市本町2-5
電話番号:0426234129
アクセス:JR八王子駅北口から850m、徒歩11分
料金:ランチ:1100円~1280円

徒歩

• ateruiさん 2023/01/29 22:59:39
    雰囲気いいところですよね
    私も 肉の山本 近辺は大好きです
    肉の山本のビルも昭和の雰囲気が濃くて大好きです

臺灣見聞録様 こんばんは

駅が近くにあって賑やかだったというのは恐らく
    チンチン電車の駅のことでしょうね
    その当時は 肉の山本 があるあたりが
    八王子の一等地だったようですよ
    並びの銭湯がなくなったのが残念です
    atarui

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2023/01/30 10:08:33
    Re: 雰囲気いいところですよね
    八王子にチンチン電車があったのですね。情報ありがとうございます。