浅間温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月13日お昼にフェニックス奥志賀をチェックアウト。大きいスーツケースは、宅配。<br /><br />12時半のマイクロバスで長野駅に送ってもらいました。<br /><br />この日は松本の浅間温泉玉の湯。<br /><br />夕食は食事会場。少し狭いけど、区切られたスペースでした。料理に定評があるみたいで漬物がおいしかった。<br /><br />翌日松本~伊丹で帰ってきました。

浅間温泉 玉の湯

16いいね!

2022/08/13 - 2022/08/14

28位(同エリア82件中)

0

10

イッコちゃん

イッコちゃんさん

8月13日お昼にフェニックス奥志賀をチェックアウト。大きいスーツケースは、宅配。

12時半のマイクロバスで長野駅に送ってもらいました。

この日は松本の浅間温泉玉の湯。

夕食は食事会場。少し狭いけど、区切られたスペースでした。料理に定評があるみたいで漬物がおいしかった。

翌日松本~伊丹で帰ってきました。

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JR特急

PR

  • 避暑もいよいよ終わり。<br /><br />13日お昼にチェックアウト。大きいスーツケースは、宅配をお願いしました。<br />12時半のマイクロバスで長野へ。<br />かえりは私たち二人だけで行きより一回り小さいマイクロバスでした。1時間半くらいかかるバスが無料というのは助かります。運転してくれた人は、千葉出身だとかで千葉の話や、何度か神戸に来たことがあると神戸の話などしました。<br />やはり下界は暑い。<br /><br />松本までは、「しなの」。<br />下車後タクシーでその日泊まる浅間温泉の玉の湯へ。浅間と言っても浅間山とは離れています。そういえば、美ヶ原温泉というのも近くにあるけど美ヶ原ではない。<br />タクシーで30分かからないくらいで到着。<br />関西と松本を結ぶ飛行機は便利だけど1日1往復しかないので、一泊しないと帰れません。<br /><br />チェックインの時間を少し過ぎたころで、大勢チェックインしていました。<br /><br />露天ぶろ付きの和洋室ですが、和室は使うことなく物置状態。

    避暑もいよいよ終わり。

    13日お昼にチェックアウト。大きいスーツケースは、宅配をお願いしました。
    12時半のマイクロバスで長野へ。
    かえりは私たち二人だけで行きより一回り小さいマイクロバスでした。1時間半くらいかかるバスが無料というのは助かります。運転してくれた人は、千葉出身だとかで千葉の話や、何度か神戸に来たことがあると神戸の話などしました。
    やはり下界は暑い。

    松本までは、「しなの」。
    下車後タクシーでその日泊まる浅間温泉の玉の湯へ。浅間と言っても浅間山とは離れています。そういえば、美ヶ原温泉というのも近くにあるけど美ヶ原ではない。
    タクシーで30分かからないくらいで到着。
    関西と松本を結ぶ飛行機は便利だけど1日1往復しかないので、一泊しないと帰れません。

    チェックインの時間を少し過ぎたころで、大勢チェックインしていました。

    露天ぶろ付きの和洋室ですが、和室は使うことなく物置状態。

  • 貸切露天風呂もあり、うまい具合に予約が取れたので、入りに行きました。<br />景観がいいお風呂は取れなかったけど、松本の殿様も入った温泉だとかでいいお湯でした。

    貸切露天風呂もあり、うまい具合に予約が取れたので、入りに行きました。
    景観がいいお風呂は取れなかったけど、松本の殿様も入った温泉だとかでいいお湯でした。

  • 宿はいろいろ努力していて、バリアフリーの部屋がいくつもあったり、夕食後に演奏会があったりします。<br /><br />夕食は食事会場。少し狭いけど、区切られたスペースでした。<br /><br />入り口辺りでそばを打つ主人。おかみさんは天婦羅を上げてサービスしていました。<br />

    宿はいろいろ努力していて、バリアフリーの部屋がいくつもあったり、夕食後に演奏会があったりします。

    夕食は食事会場。少し狭いけど、区切られたスペースでした。

    入り口辺りでそばを打つ主人。おかみさんは天婦羅を上げてサービスしていました。

  • 会場の中ほどにはブッフェ式で漬物が並び、これがおいしかった。<br /><br />おいしいお食事で、ことにおそばと漬物、お肉がおいしかった。

    会場の中ほどにはブッフェ式で漬物が並び、これがおいしかった。

    おいしいお食事で、ことにおそばと漬物、お肉がおいしかった。

  • 翌日チェックアウト。<br /><br />松本~伊丹で帰りました。

    翌日チェックアウト。

    松本~伊丹で帰りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP