那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年最後の旅は,那覇への1泊2日のプチJGC修行でした。… すでにJGCの会員なので,サファイヤ到達にはあまり意味が無いのですが,ひとつの区切りなので頑張ってみました。<br />飛行機はJAL便で料金は2.04万円,ホテルは東急ステイ那覇で料金は0.54万円の合計2.58万円でした。… 当初,旅行会社における全国旅行支援の受付期限が12/20までだったので,割引やクーポンの対象にはなりませんでした。残念!<br /><br />・12/21(水)<br />羽田空港には10時過ぎに着いて,早速JALのカウンターに向かったもののファーストクラスへのUGは叶いませんでした。しかし,どさん子プラザで店頭に列ぶ前の「赤いサイロ」をゲットすることが出来たので良しとしましょう。… 残念がってもしょうがないですよね。<br />また,12:30発のJL917の機窓からは綺麗な富士山を見ることが出来,那覇に向かう尾翼カメラからは天使のヘイロウのようなゴーストのリングが見られました。<br />17:10壺川の東急ステイ那覇にチェックインし,荷物を置いて安里に移動して17:50「二階の中華」の到着したものの予約で一杯とのこと?… ガーン!<br />実際にお客さんが来店する30分間だけカウンター席を使えることになったので,早食い・早飲みのチャレンジしてきました。… 18:25には店を出て,ゆいレールでホテルに戻りました。<br />さらに,サプライズとして仕事で那覇に来ていた旅友と連絡が付き,20:30から壺川の「泉屋」にて3時間のオフ会を楽しむことが出来ました。<br /><br />・12/22(木)<br />8:45ホテルをチェックアウトして空港に向かい,9:00には空港に到着しました。… 壺川から空港まではかなり近いですね。しかしながら,JALのカウンターではF席へのUGは叶いませんでした。<br />DELにて過ごした後にゲートに移動したところ,出発は30分の遅延となりました。… トホホ!<br />と言うことで,JL904の出発は12:00,羽田への到着は14:10となりました。… この復路便では,富士山を見ることが出来ませんでした。<br />

NAHAの冬休み 2022/12

17いいね!

2022/12/21 - 2022/12/22

3006位(同エリア7258件中)

0

36

天橋

天橋さん

この旅行記スケジュールを元に

2022年最後の旅は,那覇への1泊2日のプチJGC修行でした。… すでにJGCの会員なので,サファイヤ到達にはあまり意味が無いのですが,ひとつの区切りなので頑張ってみました。
飛行機はJAL便で料金は2.04万円,ホテルは東急ステイ那覇で料金は0.54万円の合計2.58万円でした。… 当初,旅行会社における全国旅行支援の受付期限が12/20までだったので,割引やクーポンの対象にはなりませんでした。残念!

・12/21(水)
羽田空港には10時過ぎに着いて,早速JALのカウンターに向かったもののファーストクラスへのUGは叶いませんでした。しかし,どさん子プラザで店頭に列ぶ前の「赤いサイロ」をゲットすることが出来たので良しとしましょう。… 残念がってもしょうがないですよね。
また,12:30発のJL917の機窓からは綺麗な富士山を見ることが出来,那覇に向かう尾翼カメラからは天使のヘイロウのようなゴーストのリングが見られました。
17:10壺川の東急ステイ那覇にチェックインし,荷物を置いて安里に移動して17:50「二階の中華」の到着したものの予約で一杯とのこと?… ガーン!
実際にお客さんが来店する30分間だけカウンター席を使えることになったので,早食い・早飲みのチャレンジしてきました。… 18:25には店を出て,ゆいレールでホテルに戻りました。
さらに,サプライズとして仕事で那覇に来ていた旅友と連絡が付き,20:30から壺川の「泉屋」にて3時間のオフ会を楽しむことが出来ました。

・12/22(木)
8:45ホテルをチェックアウトして空港に向かい,9:00には空港に到着しました。… 壺川から空港まではかなり近いですね。しかしながら,JALのカウンターではF席へのUGは叶いませんでした。
DELにて過ごした後にゲートに移動したところ,出発は30分の遅延となりました。… トホホ!
と言うことで,JL904の出発は12:00,羽田への到着は14:10となりました。… この復路便では,富士山を見ることが出来ませんでした。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP